ジョン・キリアコウ:民主党を永久に離脱する

株式
1

著者が民主党と決別したのは、オバマ政権が 彼への復讐 CIAの拷問を内部告発した罪で。今や彼にはさらに多くの理由がある。

25年2014月XNUMX日、ホルダー司法長官の辞任を発表した後のバラク・オバマ大統領とエリック・H・ホルダー・ジュニア司法長官。 (ホワイトハウス / パブリックドメイン)

By ジョン・キリアコウ
コンソーシアムニュースへのスペシャル

I映画の中で ネットワークニュースキャスターのハワード・ビールは有名な叫び声をあげた(そしてそれで生計を立てていた)、「私は怒り狂っている。もう我慢できない!」今日、私もそう感じている。

私は醜いものが嫌いです、 2025年の怒りと分裂の政治。そして私は、この選挙で二大政党が押し付けられたことを憎んでいる。 それが私たちに残された唯一の選択肢なのです。

たとえ彼らが同じコインの表裏を装っていたとしても 政治的に正反対のものだ。「急進左派」と「 「ファシスト右翼」。これほど真実からかけ離れたことはない。

私は堅実で中道派、労働者民主党支持の家庭で育ちました。 父方の祖父は、フランクリン・ルーズベルトの額入り写真をテレビの上に置いていたが、 彼は死んだ。

私の両親は1972年にジョージ・マクガバン大統領のボランティアに参加し、私は フランク・チャーチ上院議員(アイダホ州民主党)とバーチ・ベイ上院議員(インディアナ州民主党)のどちらが 1976年の大統領の方が良かっただろう。私がジョージ・ワシントン大学にいた頃、 私は大学民主党の副会長でした。

ビル・クリントンが民主党を 1992年にウォール街の正しい考えを受け入れました。それでも、当時はそれを 私たちがいた世界。

しかし、私が民主党と完全に決別したのは、2012年にオバマが 司法省は私を逮捕し、5つの重罪で起訴した。そのうち3件は CIAの違法かつ不道徳な拷問プログラムを内部告発したとして、スパイ活動の罪で起訴された。

それは それ自体は別のところでも取り上げた話です。それが私が辞めた理由の一つであることは間違いありません。 民主党は、それが唯一の理由ではありませんでした。そして、最も重要な理由でもありませんでした。 理由。たくさんありました。

不正な指名プロセス

まず、民主党の有権者は実際には民主党の大統領候補を選んでいるわけではない。 民主党は党大会で「特別代議員」制度を採用している。主要な民主党の 党の選出公務員は自動的に大統領指名委員会の代表となる。 党は党の支持する候補者が党大会で勝利するように仕向ける。 常に候補者になります。

これは比較的最近、1976年に始まりました。その理由は、 1972年、ベトナム戦争反対のリベラル派でアウトサイダーのジョージ・マクガバン上院議員(サウスダコタ州選出)が民主党の選挙で勝利した。 党機構が好む他の候補者よりも大統領候補に指名される。

15年1972月XNUMX日、選挙集会で国際婦人衣料労働組合の支持者に演説するマクガバン。 (キール センター、Flickr、CC BY 2.0)

党幹部は 煙が充満したあの裏部屋は、エド・マスキー上院議員(民主党、メイン州)の方がずっとよかっただろう。 ヘンリー・「スクープ」・ジャクソン上院議員(ワシントン州民主党)またはヒューバート・ハンフリー元副大統領(ミネソタ州民主党) マクガバンは、反戦を訴えて指名を獲得した。 彼は民主党支持者だったが、49州のうち50州でリチャード・ニクソンに敗北した。

民主党は、 他の部外者が指名を獲得できないようにするために、 特別代議員。民主主義なんてくそくらえだ。

より民主的な予備選挙制度と比べ、党員集会制度は、 党首のお気に入りの候補者が指名を獲得する。

例えば2016年、ヒラリー・クリントン 選挙戦開始当初、バーニー・サンダース氏はわずか523人だったのに対し、39人のスーパー代議員を獲得した。2016年のワイオミング州では 党員集会では、サンダース氏が一般投票でクリントン氏を59対40で破ったが、クリントン氏は代議員数で11対XNUMXを獲得した。 サンダース氏の場合も同様です。これはほんの一例です。全国で同じことが起こりました。

2016年XNUMX月、ニューハンプシャー州でのサンダース氏とクリントン氏。 (マーク・ノゼル /ウィキメディア・コモンズ /CC BY 2.0)

民主党の大統領候補指名プロセスの不公平さは、私が 民主党を信頼したり、彼らと関わりを持ちたいと望んだりする。より重要な理由は 政策に重点を置いた。

ドナルド・トランプは、ペンシルベニア、ミシガン、ノースカロライナ、ニュージャージーの7つのいわゆる激戦州すべてで勝利した。 カロライナ、ジョージア、ネバダ、アリゾナ — 理由は様々。あるいは複数。

人権と戦争 

まず、 民主党は、ほとんどの場合、人権を党の信条から遠ざけてきた。 プラットフォームを提供します。

彼らは少なくともパレスチナ人の人権については全く気にしていないようだ。 そして彼らは、悪名高い右翼イスラム主義者ベンヤミン・ネタニヤフに喜んで従う。イスラエルを支配する憎しみの者。

イスラム教徒のアメリカ人やアラブ人の多くが アメリカ人は昨年の選挙日に、反アラブのどちらかを選ぶよりも家に留まった。 民主党員であり、反アラブの共和党員。

ドナルド・トランプがペンシルベニアとミシガンで勝利したことも驚きではない。 民主党はアメリカの労働組合員の犠牲の上に自由貿易を推進しているのではなく、 不公正な外国貿易慣行から労働者を保護するためです。

私は実際に自分自身を見つけました 1週間前、ペンシルベニア州ウェストミフリンでドナルド・トランプ氏が行ったスピーチに歓声をあげた。 USスチールと日本の日本製鉄の間で、1つも締結しないという約束を含む契約が締結された。 少なくとも10年間の製鉄所の操業継続と、アメリカ人労働者への賃金上昇と福利厚生の改善の約束 鉄鋼労働者。なぜ民主党はそうしなかったのか?

妊娠中絶を選択する女性の権利も、常に問題となっている。 私にとって重要だった。民主党は文字通り数十年かけて中絶の権利を憲法に組み入れた。 法律だ。しかし彼らはそうしなかった。なぜか?それは、この問題を利用して有権者を脅すことができると分かっていたからだ。 何百万ドルもの寄付を強要する。「民主党に投票しろ!共和党はあなたの権利を奪うだろう 選ぶ。"

8年2022月XNUMX日、中絶の権利を支持する抗議活動を行う「米国議会議事堂の侍女たち」。 (ミキ・ジョーダン、Flickr、CC BY-NC-ND 2.0)

そしてまさにそれが起こったのです。文字通りアメリカ中の誰もが、 共和党は最高裁判所の権力構造を乱用し、ロー対ウェイド判決を覆そうとするだろう。それが 彼らはそうしました。そして民主党はただそこに立ち、それが起こるのを見守っていました。そして忘れてはいけないのが、 民主党は60年から40年にかけて、上院で議事妨害を阻止できる2009対2010の多数派を占めていた。 生殖の自由を保護すべきだが、彼らはそうしないことを選択した。

戦争と平和の問題、そして民主党がそれらを扱う方法もまた、大きな問題である。 重要性。民主党はいつ戦争の政党になったのか?

民主党は 1960年代から1970年代初頭にかけて、アメリカがベトナムから撤退するよう要求した街頭運動があったでしょうか?今は イスラエルとウクライナに白紙小切手を要求している民主党と同じだ。 1兆ドルを超える国防予算に賛成する民主党は、 ペンタゴン自身も要求しています!

26年2022月XNUMX日:ジョー・バイデン米国大統領はワルシャワの王城でウクライナ戦争について演説し、プーチン大統領は「権力の座に留まり続けることはできない」と述べた。 (ホワイトハウス、アダム・シュルツ)

私たちの政治システムは、二大政党の独占をただ受け入れるだけのものになっています。 実行可能な政党は2つしかないという事実をただ受け入れる。どちらか少ない方を選ぶだけだ。 二つの悪は悪だと彼らは言う。しかし、二つの悪のうち、より小さい悪でもやはり悪であり、私はそうはしない。

共和党と民主党はお互いのコピーであり、 周辺の違いをなくす。私は人権、公民権、そして市民権を尊重する政党を望んでいます。 国内だけでなく海外でも自由を奪う。だから私は民主党を離党した。もう行かない。 バック。

ジョン・キリアコウ氏は元CIAテロ対策職員であり、上院外交委員会の元上級捜査官である。ジョンは、スパイを処罰することを目的としたスパイ法に基づいてオバマ政権によって起訴された23人目の内部告発者となった。彼はブッシュ政権の拷問計画に反対しようとした結果、XNUMXヶ月の懲役刑を服役した。

表明された意見は 著者のもののみであり、著者のものを反映している場合とそうでない場合があります。 コンソーシアムニュース。

お近くのLuxinar支社またはディストリビューターに 寄付する 〜へ  

ファンド ドライブ!

「コメント25件ジョン・キリアコウ:民主党を永久に離脱する 

  1. リチャード・オング
    6月8、2025で15:34

    ** 私は人権、公民権、市民の​​自由を尊重する政党を望んでいます **

    憲法を尊重する政党を支持することを考えてみてはいかがでしょうか。ただの考えですが。

  2. バーバラ・バーンウェル・マリン
    6月7、2025で14:33

    私は腐敗したアメリカのどちらの政党にも寄付していません。寄付は独立系ニュースメディアの関係者にのみ送られます。
    私はどちらの大統領候補にも投票しませんでした。腐敗したアメリカの企業メディアはディープステート(闇の政府)によって運営されています。

  3. バラスト
    6月7、2025で14:01

    私も似たようなオデッセイを経験しています。1972年、ベトナム戦争中にニクソンに投票しました。2024年にはジル・スタインと緑の党に投票しました。もし投票用紙に共産党の記載があったら、投票していたかもしれません。

    私は25年間中国で教師として過ごしましたが、投票には全く行っていません。その間、アメリカ人はどんどん貧しくなり、中国人はどんどん裕福になってきました。私はそれをマルクス主義ではなく、儒教のおかげだと考えています。

  4. エド・リッカート
    6月6、2025で10:03

    コンソーシアムニュースの洞察力ある読者からの素晴らしいコメントです。構造的な問題の多くは指摘されていますが、変化を是正する方法は、どちらの政党の改革からも生まれないでしょう。「何をすべきか?」という質問への回答はまだ出ておらず、時間も迫っています。

  5. スティーブ
    6月6、2025で09:57

    金銭とそれに伴う腐敗、そして今やAIの助けによって、このシステムは永遠に変わらない。ジョン・F・ケネディのような人物が欲しくても、リー・ハーヴェイ・オズワルドのような人物はいくらでもいる。革命こそが唯一の明白な解決策だが、教育不足が大衆の従順さを保証し、見せかけの民主主義は存続する。
    BRICS の台頭とドルの崩壊は、最終的には変化をもたらすかもしれないが、それは美しくも迅速でもなく、痛みも伴わないものでもないだろう。

  6. ラフィ・サイモントン
    6月5、2025で23:11

    私もフランクリン・ルーズベルト大統領の写真を見て育ちました。組合の仕事のおかげで、両親は片方しか働かなくて済んだ時代です。ベトナム戦争で組織が壊滅する前は、私は大きな高校のティーンエイジ・デモクラッツの会長を務めていました。

    この完全な逆転を完全に理解するまでにはしばらく時間がかかりましたが、振り返ってみると、70年代後半には民主党が新自由主義に傾倒していたことが分かります。民主党は実績のあるニューディール経済学を捨て去り、フリードマンとシカゴ学派の教義に乗じ、経験主義などどうでもいいとしました。「民主主義は市場の効率性を妨げる」という理由でピノチェトを支持したのも、まさに民主党です。彼らは労働力も見捨て、ラストベルト(ラストベルト)に対しても、08年の金融危機を引き起こしたウォール街のハゲタカどもに対して行ったのと同じことをしました。つまり、何もしなかったのです!

    H・クリントンの「嘆かわしい人々の籠」と、シューマーの「ペンシルベニア州西部でブルーカラーの民主党員を一人失うごとに、フィラデルフィア郊外で穏健派の共和党員を二人獲得する。オハイオ州、イリノイ州、ウィスコンシン州でも同じことを繰り返せばいい」という傲慢さ。自分たちだけが心配だと言わずに、私たちに言ってくれ。最近、フォックス・ニュース(うわぁ)がバックグラウンドで流れていたんだけど、民主党がエリート主義者だという記事を見た。フォックスが真実を語るとうんざりする。そう、彼らは行政や専門職階級、つまり官僚として寡頭政治を支えている人たちを代表している。

    そして、最後に残された、とんでもない恐怖が加わる。民主党支持者の中には、バイデン政権下でチェイニーに訓練されたネオコンが国務省を運営していたという事実を認めたくない人もいるだろう。天然資源やトリクルアップで搾取できるものはほとんど残っていないが、戦争で利益を得る機会は依然としてたくさんある。

  7. マーク・サカ
    6月5、2025で22:38

    私はビル・クリントン政権下の民主党を離れました。クリントンは国連を利用してイラク国民に対する大量虐殺的な制裁を維持し、マデリン・オルブライト国務長官は1.5万人のイラクの子供たちの犠牲は価値があったと有名な発言をしました。さらに、ユーゴスラビアの解体、そしてグラス・スティーガル法を骨抜きにした1996年の軍事近代化法、そしてもちろんNAFTAも失いました。

    オバマ政権下では状況は悪化するばかりだった。2008年のアメリカの労働者を犠牲にしたウォール街の救済、ホンジュラスのセラヤ政権の打倒、リビアの不道徳な破壊、そしてヒラリーがモラマル・カダフィの死を魔女のように嘲笑したことなどである。

    私はさらに続けることもできるが、民主党はアメリカの労働者階級と中流階級、そして彼らの自己満足的で偽善的なリベラルの独善主義に対して戦争を仕掛ける企業党であると同時に戦争党​​でもある。

  8. ジャネット
    6月5、2025で19:26

    民主党はいつから戦争の政党になったのか。その疑問に答えるには、ウクライナとガザよりもずっと昔に遡る必要がある。二度の世界大戦、朝鮮戦争、広島と長崎への原爆投下、ユーゴスラビアとリビアへの爆撃、そしてそれ以降のほとんどの主要戦争における民主党の大統領たちだ。G・G・ブッシュは共和党員だったが、イラクとアフガニスタンに我々を駆り立てた彼の好戦的な政権は、オバマが当選するとすぐに民主党に移行し、民主党の下で戦争犯罪を実行した。ウクライナ戦争はバイデン政権下で始まったのではなく、オバマが2014年の違法なクーデターを承認し、ネオナチに武器を与え、傀儡大統領を設置したときに始まったのだ。今日、戦争は超党派の政策であり、両党とも「防衛」業界からの賄賂に首まで浸かっている。しかし、民主党には歴史がある。

    • Consortiumnews.com
      6月6、2025で03:29

      実際には、トランプはウクライナに武器を与えた。オバマはそれを拒否した。その理由の一つは、アメリカの武器が彼の言葉を借りれば「凶悪犯」、つまりネオナチの手に渡ることを望まなかったからだ。

      hxxps://www.nytimes.com/2015/03/11/us/politics/obama-said-to-resist-growing-pressure-from-all-sides-to-arm-ukraine.html

  9. ブッシュロッド湖
    6月5、2025で17:42

    最善策は政党(建国の父たちの用語では「派閥」)が存在しないことです。しかし、人口が多いため、大衆操作は非常に容易であり、一人一票、つまり多極民主主義を実現するのは非常に困難です。誰かが侵略しているとか、組織化された政党を通して何らかの恐怖を煽るといったことをすれば、有権者の集団を恐怖に陥れ、選挙に勝つのに十分なのです。
    それでも、私たちは候補者の中にかなりの真実を見抜くことができるようです…例えば、2024年の選挙は、第三次世界大戦の候補者と独裁者の候補者の間で争われる可能性があります。私たちが独裁者を選んだのは、第三次世界大戦で私たちのほとんどが死んでいたからです。
    私はそれを「合理的な」選択と呼びますが、決して良い選択ではありません。

  10. mgr
    6月5、2025で17:34

    まさにその通りです。おっしゃる通り、私も全く同じ展開を経験しました。ありがとうございます。私の場合は2016年の余波でした。民主党はもしかしたら改革するかもしれないと思っていました。ところが、彼らは守勢に立たされ、自分たちと彼らのドナーシステムが自分たちの正体だと宣言しました。それを証明するために裁判にまで持ち込みました。そして、民主党支持層はそれをただ受け入れたのです。その結果、彼らは皆、シャツの背中に「もう一度私を蹴飛ばせ!」と書かれた小さなプラカードを掲げるようになりました。そして案の定、まさにその通りになりました。今や彼らは、ウクライナのバンデラ派やイスラエルのシオニストと明確に繋がっています。私はもはや民主党が自らを正すことができるとは信じていません。彼らが姿を消すのが早ければ早いほど良いでしょう。もしかしたら何か良いものが生まれるかもしれませんが、まずはアメリカの時代精神の根本的な変化が必要だと思います。

  11. ロバート・E・ウィリアムソン・ジュニア
    6月5、2025で16:58

    確かに、現地の人たちは落ち着きを失っているようですね。ジョンの言う通りですが、彼はアメリカの政治家を腐敗させている金銭問題にはあまり重点を置きたくないようですね。

    その腐敗は、ガザにおけるイスラエルの大量虐殺行為を無視するという米国の政策に大きく影響しています。民主主義者であろうと共和党員であろうと、私は自分自身を心から恥じるでしょう。

    ここで付け加えたいことは 1 つだけです。そして、はい、私はほとんど死んだ馬に鞭打つつもりです。

    2010年の最高裁の判決が、シチズンズ・ユナイテッド対連邦選挙委員会の最高裁の判決を覆し、金銭は言論の自由と同じであると裁判所で結論付けるまで、私たちの問題はすべて悪化する一方です。

    真の政治的代表を期待するなら、私が今ここで発する警告に耳を傾けてください。そして、人生最大の戦いに備えましょう。

    • カリマン
      6月7、2025で23:49

      では、シチズン・ユナイテッド以前は、自由の国ではすべてバラ色だったのでしょうか?2009年の大不況を引き起こした銀行家たちへの救済措置は2010年より前に行われていたことを思い出してください。イラク戦争、地球戦争、麻薬戦争、愛国者法の成立なども同様です。

      問題は、代表制民主主義の機能そのものが、利己的なエリートによる政府掌握、特に議会の掌握につながっていることです。つまり、シオン・ロビーは中東政策を、大手武器ロビーは外交政策を、大手石油ロビーは国内の土地管理を掌握する、といった具合です。

      そこまで行きたいなら、答えは抽選です。真の代表制民主主義を実現しましょう。

  12. ゲイリー・リッチモンド
    6月5、2025で16:41

    民主党全国委員会がバーニー・ブラウンに何をしたのかを目の当たりにして、民主党への寄付をやめました。今は、本当に支援を必要としている進歩主義者のために、地方選挙に寄付をしています。

  13. ダニエル・M・エリス
    6月5、2025で15:32

    緑の党に投票してください!

  14. ドリュー・ハンキンス
    6月5、2025で15:26

    民主党は、シリコンバレー、情報省(MSNBC に定期的に登場する血に飢えたロシア嫌いたち)、狂ったジオ・ロビー、そしてウォール街の多くの分子によって完全に買収されている。

    巨額の資金を持つ特別利益団体に縛られない第三政党が、私たちには切実に必要です。もし特定の特別利益団体に縛られているのであれば、その特別利益はアメリカの一般労働者の利益に帰属するものでなければなりません。

    • ラリー・ゲイツ
      6月5、2025で17:13

      2016年XNUMX月、バーニー・サンダースがヒラリー・クリントンを支持した時、私はついに民主党を離脱した。

      • ドリュー・ハンキンス
        6月5、2025で17:54

        素晴らしい動きだ、友よ。頑張れよ。

  15. バルダム
    6月5、2025で14:50

    私たちの多くはジョン・キリアコウと同じようなプロセスを経験してきましたが、それがそれほど激しいものだとは言いたくありません。終わりと明晰さを祈っています。

    権力者は、あなたが選挙を「ボイコット」したとしても気にしません。もしあなたが商品を買うつもりがなかったら、ボイコットすることはできません。選挙を買う人たちは、投票によってそうするわけではありません。もしあなたが何かに抗議するために数ブロック先まで行く覚悟があるなら、第三政党に投票しましょう。いいえ、その候補者は勝ちません。いいえ、少なくとも公の場では、投票は正しく集計されない可能性が高いでしょう。しかし、どこかの誰かが、あなたが望んでいるものに誰かが投票したという情報を何らかの形で受け取るのです。

    第三政党に投票することは、既存の選挙プロセスやそれを運営・運営する人々への信頼を示すものではありません。一方、投票しないことは、無関心を示すものと解釈されることが多いです。汚職政治家の視点から見れば、無関心は美しい特質です。一方、プロパガンダを行う人々の視点から見れば、それは立派な勝利です。それは、フラストレーションから生まれた自己無力化なのです。

    確かに、昨今の投票はほとんど成果を上げていない。民主主義の痕跡がかすかに残る寡頭政治ではなく、真の民主主義社会であればなおさらだ。しかし、投票しないことは、公共政策に対するわずかに残された国民のコントロールを封じ込めることに繋がる。

    • John Redfern
      6月6、2025で15:05

      南米のある国では、どの候補者にも投票できません。残りの国で過半数を獲得できなかった場合、新たな候補者を選出し、新たな選挙で立候補させる必要があります。

    • スコット・クレマー
      6月6、2025で17:44

      私はBardamuの洞察力のあるコメントに賛成します

  16. チャーリー
    6月5、2025で14:08

    共和党と民主党。ジョージ・ギャロウェイが言うように「同じ尻の二つの頬」だ。

  17. 6月5、2025で12:53

    ジョンが一党独裁体制に嫌悪感を抱くのは全くもって当然だ。しかし、彼は誰に投票するのだろうか?第三政党が唯一の道だとしたら、それはどの政党なのだろうか?そして、民主党の法廷闘争をどうやって阻止し、選挙にかけないようにするのだろうか?

    • John Redfern
      6月6、2025で15:01

      「その価値」が何だったのか、聞いたことがありません。あの子供たちは何のために犠牲にされたのでしょうか?(アステカ人が人身御供を捧げるのは野蛮な行為だと私たちは考えていました)

  18. ジョニージェームス
    6月5、2025で12:15

    同意します。私たちは「無制限の政治的賄賂を伴う寡頭政治」の世界に生きているのですから、悪を正当化するだけの見せかけに加担すべきではありません。
    投票する代わりに、みんなで選挙をボイコットし、投票所前で抗議すべきだ。なぜ人々は偽りの選挙を正当化するのだろうか。

    子どもを爆破し、医師、看護師、ジャーナリストを標的にし、拷問を行い、ジェノサイドを行うことは、人間が互いに行う最悪の悪です。しかし、私たちの「民主的な選択」は、ジェノサイド(R)かジェノサイド(D)のどちらかです。どちらが劣っているということはありません。どちらも同じことです!

    共和党か民主党に投票する人は皆、ジェノサイドに投票する。ここに道徳的相対主義は存在しない。

コメントは締め切りました。