パトリック・ローレンス: 脱西洋化

株式

人類の人間性を守ろうとするならば、個人レベルでの「脱西洋化」のプロセスに着手することが絶対に必要不可欠です。   

これは著者が最近行った「人類の人間性を守る」という10回の講演のうちXNUMX回目の編集版です。著者はXNUMX月XNUMX日、チューリッヒ近郊のシルナッハで年にXNUMX回開催されるMut zur Ethik会議で講演しました。最初の講演は以下から読むことができます。 こちら

ヘロドトスの胸像。 (ブラッドリー・ウェーバー、Flickr、CC BY 2.0)

By パトリック・ローレンス
コンソーシアムニュースへのスペシャル

Tシオニスト・イスラエルの蛮行は、私たちに根本的な疑問を突き付けている。イスラエルが毎日私たちの前でテロ活動を展開しているのに、私たちの人間性はどこにあるのか?西アジア危機によって突然気づかされたように、私たちの制度が私たちを失望させ、意味のある反応ができないと分かったとき、私たちは何をすべきなのか?

今、私たちの多くは、私たちの人間性、つまり人類の人間性を守る必要性を認識しています。 

私は以前、公共空間に関連してこの問題を取り上げ、長い間軽視され価値が下がってきた多国間機関、中でも国連を中心とする多国間機関を、復活させる目的で再検討する時期が来ていると主張した。

ここで、先ほど提起した質問を別の方向に向け、個人的、個人的な観点からこの問題を検討してみることを提案したいと思います。 

人類の人間性を守る仕事に取り組むために、私たち一人ひとりは、いわば良心、思考、推測、判断のプライベートの中で何をしなければならないのでしょうか。それは根本的に心理的な問題です。それは、非常に簡単に言えば、「心を変える」という問題です。

私たちは、自分たちが誰であると考えているかを認識することから始めなければならないように思われます。すぐに注意してください。私が話しているのは、私たちが誰であるかではなく、私たちが自分たちが誰であると考えているか、私たちが自分たちが誰であると想定しているかについてです。 

私たちはいわゆる「西洋世界」に住んでいて、当然私たちは西洋人です。誰がこれに異論を唱えられるでしょうか? 西洋人であることは私たちのアイデンティティーに絶対的に不可欠なものである、これ以上の説明なしにそう言えると思います。 

これは何世紀にもわたって続いてきたことだ。私はこの件に関して1498年を例に挙げる。 ヴァスコ ダ・ガマは南インドのマラバール海岸に足を踏み入れ、非西洋地域に到着した最初の近代西洋人となった。  

そして、私たちが何者であるかを宣言するとき、私たちは何者でないか宣言することになる、ということは容易にわかります。私は今その結果を示唆しました。世界は西洋人と非西洋人に分かれています。この分裂は、私たちの考え方に根ざしていますが、概して西洋が引き起こしたものです。このことに注意しましょう。  

西洋と非西洋の境界線は非常に古く、1498年よりずっと前に遡ります。少なくとも紀元前5世紀に遡り、ヘロドトスが有名な著書『ペルシア戦争』の中でペルシア戦争について記録しています。 歴史そして、西洋と東洋の境界線が、そのまま私たちに伝わっていることは注目に値します。

バイデン政権とその他の西側諸国は、今日、それを民主主義と独裁主義を分ける境界線だと考えている。イスラエル・パレスチナ問題をより大きな文脈で捉えれば、それが何であれ、西側と非西側とのもう一つの対立であることがわかる。

 8年2023月XNUMX日、ガザ地区南部のハーンユニスでイスラエルの空爆によって残された廃墟。 (Mahmoud Fared、APAimages の Wafa)

バイデン政権は西側諸国の民主主義者のために非西側諸国の独裁者に対して戦争を仕掛けているという主張を私たちは受け入れないかもしれないが、だからといって私たちが自分たちを根本的に「西側」だと考えていないわけではない。私たちはこのように、意識的か否かにかかわらず、過去を受け継いでいるのだ。 

ここで、私の最初の基本的な論点についてお話しします。人類の人間性を守るためには、西洋と東洋の境界線は、これまでもそうであったように、人間が作り上げたものに過ぎないということを認識することが、私たちの最初の義務です。ヘロドトスは、その賢明さから、この点を指摘しました。ペルシャ帝国とギリシャの都市国家間の半世紀にわたる敵意を記録しながらも、彼は、東と西を分ける境界線を「架空のもの」と呼びました。 

過去 2,500 年間、誰もこの点を理解していないようです。今日では、この線は地球に不変に刻まれており、衛星から見えると一般に考えられています。したがって、私たちはこの検証されていない考えを処分することから始めなければなりません。つまり、これは文字通り「考えを変える」という問題なのです。  

これは、ここで便利な言葉を作りましょうが、私たちは意識を「脱西洋化」しなければならないことを意味します。人類の人間性を守ろうとするなら、個人的、個人的な「脱西洋化」のプロセスに着手することが絶対に必要だと私は皆さんに提案します。   

日本人、実は初期の日本のフェミニストたちは、この種のプロジェクトについて素晴らしい表現をしていました。彼女たちは、非常に人間的な人々で、信念を持ち、誠実で、私のような見知らぬ人の中でも気楽に接する人たちでした。私は彼女たちから多くを学びました。彼女たちは「内部の建物」について語り、それを解体する必要性について語りました。   

現状では、バイデン政権とその従者は、彼らが言うように、西側諸国の防衛を第一の責任として現在専念している。 私たちが意識を脱西洋化すると、この考えがいかに浅薄で限界のあるものであるかが容易に分かります。

即座に、私たちは西洋を守るのではなく(西洋を他の国々から守るという意味)、人類と人類の人間性を守るための扉を自ら開いたのです。 

はっきり言っておこう。NATO事務総長のイエンス・ストルテンベルグ、欧州委員会委員長のウルズラ・フォン・デア・ライエン、米国務長官のアントニー・ブリンケンは、明らかに脱西洋化を強く必要としている。しかし、我々の問題を構成しているのは、これら少数の改心していない西洋至上主義者たちだと思い込むような間違いはしないでほしい。 

私が話しているのは、私たち全員が自分自身の中で培わなければならない新しい内面的な態度、新しい考え方、見方、やり方のことです。この課題の難しさについて疑問に思う人がいるかもしれませんが、これは決して不可能なことではありません。 

ここで私は経験から話します。私は海外特派員としてほぼ30年間を過ごし、その間ほぼ毎日、主に東アジア以外の国々で過ごしました。そしてその年月を終えたとき、少し驚いたことに、私はもはや真の西洋人ではないことに気づきました。 

私の顔立ち ― 丸い目、金髪など ― は、それとはまったく関係がなかった。もちろん、私は完全に自分自身だった。私は何も譲り渡したり否定したりはしなかった。しかし、私は「考えを変えた」 ― あるいは、人生と経験が私の考えを変えたのだ。私はもはや完全に西洋人ではなかった。それは、私の考え方、世界の見方、そしてその中での私の行動に関係していた。 

西洋が非西洋の名の下に集まったすべての人々より優れているという考えは、私には馬鹿げているように思えてきた。西洋が個人の優位性を主張することは、少なくとも私には問題があるように思えた。特にアメリカ人がその問題について考える場合。 

私は、脱西洋化のプロジェクトを成し遂げるためには、30年間アジア人の間で放浪しなければならないと言っているのではありません。まったく違います。これは、自己認識を培うという問題です。重要なのは、その人の正直さ、思考の独立性、そして、支配的な正統派に関係なく、自分自身以上でも以下でもないという決意です。 

フリードリヒ・ニーチェはどこかでこう書いている。 ゲイ科学おそらく、もっと正確に言えなくて申し訳ないのですが、「西洋の装いを脱ぐ」ということであり、素晴らしい表現です。また、どこかで彼は、海岸から船を漕ぎ出して、ちょうどよい距離から振り返って、ありのままの自分を見ることができると書いています。 

これはニーチェが「距離の悲哀」で意味していたことの一部であり、また一部に過ぎません。距離を置いて初めて、私たちは自分の欠点や自分自身を全体的に見ることができると彼は考えました。そして、これが私が言いたいことです。つまり、私たちが誰であるかを徹底的に再考することです。ニーチェにとって、これは彼が「すべての価値の再評価」について書いたときに意味していたことの一部です。 

彼は、私が言うように、現代という薄氷の上を滑り抜け、私たちがそうであると想定してきたすべてのことをもう一度考え直すよう私たちに促したのです。

グスタフ・アドルフ・シュルツェによる1882年のニーチェの肖像画。 (ウィキメディア・コモンズ、CC BY-SA 4.0)

ここで、私たちが取るべきだと思う具体的なステップをいくつか挙げてみたいと思います。それらはすべて、私たちが個人として従わなければならない基本的なプロセスの側面です。これは簡単に名前をつけることができます。「克服のプロセス」、あるいは「自己克服」とでも呼びましょう。

最初の問題については、すでに述べました。それは、たとえこのイデオロギーが私たちの無意識の中にあったとしても、私たちが受け継いできた西洋を結びつけるイデオロギーに関するものです。

全人類の人間性を守るためには、私たちの生き方や制度こそが、他の人々が目指す優れた規範であり、他の人々がそう望んでいないのであれば、そうすべきであり、極端な場合には、他の人々はそうするように教えられたり、そうするようにさせられたりしなければならない、もし他の人々がそう望まないのであれば、それは彼らが原始的で無知だからに過ぎない、といった思い込みを私たち自身の中で克服する必要がある。 

お近くのLuxinar支社またはディストリビューターに 寄付する 現在 〜へ CNの 秋 ファンド ステアリング位置 

私が知る限り、この推定の最も純粋な表現は、前世紀初頭にこの考えを提唱した大統領にちなんで「ウィルソン普遍主義」と呼ばれています。私たち、つまりアメリカ人は人類に恵まれた存在であり、世界の暗い隅々にまで私たちの光を広めるのは私たちの責任であるとウッドロー・ウィルソンは宣言しました。 

この点を考えるとき、私たちは簡単に自分自身を欺くことができます。「なんて愚かで、とてつもなく自己中心的な考えなのだろう」と言うのは簡単です。 

私がこのことを知っているのは、アジアで過ごした数年間、私が周りの人々と平等であると信じていたのは自分を欺いていたことを何度も、そしていつも苦々しい思いで発見したからです。今振り返ってみると、他人に対する私の本当の見方が明らかになり、私が思っていたのとは全く違っていたことが何度もあったことを恥ずかしく思います。最悪の場合、私の考えはウィルソン主義に少し似ているようにさえ思えました。  

先ほど申し上げたように、自分自身を見つめ、内面を見つめ、自分が何者で、何を克服しなければならないのかを正確に知るには、ある種の率直な正直さが必要です。 

それは、私たちが生涯浸りきったイデオロギーを捨て去る問題です。そして、もしあなたが生涯を通じてある種の空気を吸い、ある種の水を飲んでいたとしたら、他の空気や水を想像するのは実に困難です。しかし、これこそ私たちがしなければならないことです。 

私が提起したい2番目の問題は政治に関するものです。ここで2、3点指摘しておきたいことがあります。 

最近、インクルーシブと多様性についてよく耳にします。あまりに多くのことを耳にするため、これらの言葉を真剣に受け止めるのは困難です。よく聞いてください。多様性とインクルーシブについて最も声高に語る人々は、通常、肌の色、性別、またはアイデンティティの他の表面的な指標について語っています。 

彼らは、実質的な価値に関して、包括性や多様性という概念をまったく持ち合わせていません。人はあらゆる点で異なっていても構いませんが、思想や信念、伝統や文化において異なっていることは、絶対に許されません。

これでは役に立たない。人類の人間性を守るためには、これらの言葉を最も多く使っている傲慢な人々から、つまり、これらの言葉を本来の意味とは全く逆の意味に解釈している人々から、これらの言葉を取り戻し、新しい、真剣な意味に解釈しなければなりません。

これには、真の多様性と真の包摂性を単に受け入れるだけでなく、受け入れることが必要であり、これはつまり、私たちとは全く考え方が似ていない人々や、価値観が根本的に私たちと相容れない人々を受け入れることを意味します。 

そして、このように他人が他人であることに気づけば気づくほど、私たちが自分の性癖を克服することがより重要になります。 

ここでの私の3番目の懸念は、おそらく最も重要なものです。おそらく最初に述べるべきだったでしょう。これは歴史に関係しています。歴史は、どんな状況でも常にわかるように、再び私たちの味方です。 

西洋諸国では、非西洋民族の歴史を無視したり、軽視したりする傾向がある。私がこう言うのが公平かどうか疑問に思うなら、主流の新聞を手に取って、パレスチナ人、イラン人、ロシア人、ベネズエラ人をどのように扱っているか調べてみればよい。 

私が選んだ例に注目してください。私たちの社会は、通常、私たちが対立する人々の歴史を消し去ろうとします。これは非常に有害な習慣であり、あらゆる種類の問題を引き起こします。他の民族の歴史を否定することは、その民族を否定することになります。つまり、彼らの複雑さ、彼らの願望、そして最終的には彼らの人間性を否定することになります。 

私たちは彼らに「テロ国家」「寡頭政治」「神政政治」などといったレッテルを貼ることを自らに許可しており、もはや彼らを理解する必要はない。彼らの歴史は瞬時に消え去る。一言で言えば、私たちは彼らを非人間化してしまったのだ。  

ここでの明らかなプロジェクトは、他者に彼らの歴史を認めることです。これは即座に変化をもたらします。現在の危機を 1948 年の文脈に置くと、ガザのパレスチナ人のすぐにでも手に入るケースで何が起こるか見てみましょう。 

イスラエルによるガザへの被害、2009 年 XNUMX 月。 (DYKT モヒガン、Flickr、CC BY 2.0)

私たちの理解はすぐに変わります。今日の私たちの言葉で言えば、この問題に対する私たちの見方は脱西洋化しています。そして、だからこそ、私たちはこの危機の歴史をこの問題から除外するよう、絶え間なく、容赦なく、毎日促されているのだ、と付け加えなければなりません。 

人類の人間性を正しく守ろうとするなら、人類には数え切れないほど多くの異なる歴史があり、そのすべてを正当なものとして尊重しなければならないということを認めなければなりません。この大義のために、私は、どんな状況にあっても歴史を無視してはならないと主張し、歴史を警戒して積極的に守るよう強く勧めます。

私が言いたいことのもう一つの例として、私たちは国家のシステム、例えば中国のようなシステムを見て、詳細や考察なしにそれが「権威主義的」であると結論付けて、それが運営されていると言うだけで満足してはならない。 タイムズ 先日ロンドンで起きた事件で、彼は「全体主義的な徒党によるもの」と発言した。 

人類の人間性、そして私たち自身の人間性を守ろうとするなら、このように考えるのは絶望的だ。最初から失敗している。これは、西洋人の未熟な心にとっての中国の姿かもしれないが、現実を漫画のように描いたものに等しい。2つの理由から、かつては受け入れられたとしても、もはや受け入れられない。 

第一に、もし私たちがここまで盲目さを培い続けるなら、私たちは21世紀とそのすべての流れから遠ざかるでしょう。第二に、そしてもっと明白なことですが、私たちは他人をまったく理解できなくなります。 

中国の場合、大陸の地図を一枚見るのではなく、さまざまな時代の地図を山ほど見る必要があります。そうすると、中国には統合と分裂の緊張と対立の長い歴史があり、その歴史は何世紀も遡り、ある時代の中国と他の時代の中国はほとんど似ていないことがわかります。 

領土保全を維持し、中国の主権を守ることは、長きにわたって絶え間ない課題となってきた。これらの地図とそこから学んだことを念頭に置くと、強力な中央集権政府がなぜこれほど長い間中国の現実の一部であり、北京国内の批判者の間でも広く受け入れられているのかを理解できる。

そして、現在の中華人民共和国の統一と統合が偉大な成果であることがわかります。 

中国と台湾に雷が落ちた、27 年 2014 月 XNUMX 日。 (NASA、国際宇宙ステーション、Flickr、CC BY-NC 2.0)

この成果の一部として、私は、現代中国が他国の中で自らを導く指針が見出されることを付け加えておきたい。ここで私が考えているのは、1954年に策定された周恩来の有名な五原則である。ほとんどの西洋人は、これについて中国の歴史について知っているのと同じくらいしか知らない。多かれ少なかれ、何も知らない。

領土保全と主権の尊重、不可侵、内政不干渉、相互利益のための交流、平和的共存、これら5つは、反論の余地なく称賛に値する考えです。

これらは21世紀のアイデアでもあります。そして、中国の歴史を通じた長い経験から生まれたものです。 

それらのことを思い返していると、ニーチェの別の一節が思い浮かびます。今日は、家族が「フリッツ」と呼んでいた彼のことをたくさんお話しします。なぜなら、彼は、私たちを西洋たらしめているものは何なのか、そして私たちの「西洋性」を超越する必要性について非常に関心を持っていたからです。

彼と関連してよく使われる言葉に「パースペクティビズム」があります。これは他人の視点から物事を見る能力を意味し、21 世紀に何らかの成功を収めるにはこれが最も重要であると私は長い間主張してきました。  

これはからです アイドルの黄昏それは、多かれ少なかれ、私たち自身を脱西洋化するという課題に直接関係しています。

「西洋全体はもはや、制度が成長し、未来が成長する本能を持っていない。おそらく、西洋の「近代精神」にこれほど敵対するものはない。人はその日を生き、非常にせわしく生き、非常に無責任に生きる。まさにこれが「自由」と呼ばれるものだ。制度を制度たらしめるものは軽蔑され、憎まれ、拒絶される。人は「権威」という言葉が口に出された瞬間に、新たな奴隷制の危険を恐れる。それが、私たちの政治家や政党の価値観の本能における退廃がどれだけ進んでいるかということだ。彼らは本能的に、崩壊するもの、終末を早めるものを好むのだ。」

考えてみてください。これは、岸を越えてボートを漕ぎ、引き返して、自分が見るべきものとは違うものを見た人の発言です。 

歴史に関して、もう1つ指摘したいことがあります。

歴史を大切にし、守ることを私が強く勧めるとき、私は単に記憶することを意味しているのではない。記憶と歴史は密接に関連しており、この関係は私の好きな話題の一つである。ここで私が言いたいのは、歴史を守り、それを活用することについて話すとき、私は記録された歴史に注意を払うことを意味しているということだけだ。私たちは、現在無視されている出来事(アル・ナクバがその代表例)が軽視されたり、歪曲されたり、完全に排除されたりしないように主張することによって、歴史の脱西洋化を主張しなければならない。  

60年2008月、サンフランシスコ・シビック・センターで開催された「ナクバXNUMX周年」コンサートに出席したアラブ労働組合活動家モナデル・ヘルザラ。 (ホッサム・エル・ハマラウィ、Flickr、CC BY 2.0)

ニーチェが西洋の装いを脱ぐことについて書いたとき、彼は私たちが自分自身を忘れたり、何らかの形でアイデンティティを放棄したりすることを意味していたわけではありません。まったく逆です。その行為は自己否定ではなく、自己発見のプロセスとして意図されていました。文化は人間であることの意味の一部であり、私たちが他者の文化を尊重することを学ぶにつれて、私たち自身の文化も尊重しなければなりません。 

したがって、私たちの意識を脱西洋化することについて考えるとき、私たち自身を「再西洋化」することも考えなければなりません。 

ここで私は大胆なアイデアを提唱したいと思います。 

19 世紀半ば、西洋が産業化して科学を信頼するようになるにつれ、啓蒙時代、理性の時代は物質主義の時代へと道を譲りました。私たちの時代は後者の時代が延長していると言っても過言ではありません。物質的消費は今や不変の価値です。私たちは市場を、まるでそれが常に最善を知っているかのように、まるで市場が私たちの代わりに考えてくれるかのように、まるで市場の指示が常に正しい結果をもたらすかのように尊重します。

言い換えれば、私たちは啓蒙主義の理想を多かれ少なかれ見失っているのです。私たちは啓蒙主義の理想に従って生きていると公言していますが、以前の講義で述べたように、どの時代も、前の時代の価値観を捨て去ったにもかかわらず、むしろ空虚にその価値観を尊重していると公言しているのです。

デイライト ミュージック - エイジ オブ エンライトメント エクスペリエンス アンサンブルのオーケストラ、ロンドン、2016 年 XNUMX 月。 (ポール・ハドソン、ウィキメディア・コモンズ、CC BY 2.0)

ここで私はニーチェのすべての価値の再評価の考えを引用します。

脱西洋化の伴侶としての再西洋化について語るとき、そして人類の人間性を守るという大義において、私が提案しているのは、物質主義の時代から受け継いだ価値観を超越し、西洋諸国が工業化して「進歩」がイデオロギーカルトの側面を獲得したときに私たちの社会が置き去りにした理想への回帰にほかなりません。それ以来、私たちは物質的な進歩を、私たちの価値観による進歩、つまり人類全体の進歩と勘違いしてきました。 

今では、考えつく限りのあらゆる機器が私たちに残されているが、シオニストが厳しく私たちに思い出させるように、私たちは互いに対する行為がこれまでと変わらず野蛮であることに気づいている。スティーブ・ジョブズはかつて、アップルが「世界を変える」と豪語していた。私たちの思考はどこまで貧弱になるのだろうか。携帯電話やその他の技術は、人間の価値観に関係するものを何も変えていない。ガザの事例を考えれば、技術は人間の価値観をある程度破壊することで世界を変えてきたことがわかる。   

啓蒙主義の理想、つまりヒューマニズム、合理的思考、自然法、寛容、「自由、平等、友愛」などは、中国が世界に五原則を提示するのと同じようなやり方で、私たち西洋人が世界にもたらすことができるものです。急いで付け加えなければなりませんが、私は過去への懐古趣味的な回帰について話しているわけではありません。私は自分自身への回帰について話しているのです。

ここで私は自分の考えを明確に表現するよう注意しなければなりません。 

啓蒙主義の計画は実際には誤った考えによる失敗であり、人類がその後直面してきた多くの問題の原因であると主張する非常に聡明な人たちもいます。この議論によれば、西洋文明を全人類の栄光ある目的地として普遍化しようとする衝動は啓蒙主義から生まれたのです。トーマス・ジェファーソンのような啓蒙思想家が個人を主権の地位にまで高めた程度は、私にとっては別の問題に思えます。 

イギリスの知識人ジョン・グレイは、 啓蒙の目覚め 1995 年に発表されたこの論文は、啓蒙主義が何であったかについての一般に受け入れられていた概念を打破するのに大いに貢献しました。私はこの考え方を認めるだけでなく、その多くの側面を支持しています。 

そして、これが私がニーチェの「我々の価値を再評価する」という考えをこの問題に持ち込む理由です。啓蒙主義の理想は不朽です。それがどのように解釈され、適用されたかが失敗を生み出しました。ホー・チ・ミンはジェファーソンの宣言を賞賛しました。しかし、アメリカはホーを裏切ったことを忘れてはなりません。率直に言うと、ジェファーソンは奴隷所有者でした。

そこで私は、啓蒙主義の価値観を 21 世紀の新しい状況で表現することについて話している。これは大胆な考えに思えるかもしれないが、ここではそれほど複雑なことは何もない。物質主義時代の価値観を超えることは、確かに新しい考えである。しかし、私が話しているのは、私たちが唱えながらもまったく尊重していない理想を再評価し、それに従って生きるということだけだ。これらの理想に従って生きるということは、何よりもまず、それらに従って行動し、他の人に押し付けないことを意味する。自由を唱えながら、自分のバージョンの理想を他の人に受け入れるよう主張することはできない。民主主義は言うまでもない。 

これが、私たちの脱西洋化プロジェクトの伴走者としての「再西洋化」、そして人類の人間性を守るという大義において私が意味するものです。

パトリック・ローレンスは長年海外特派員を務め、主に インターナショナル・ヘラルド・トリビューン、コラムニスト、エッセイスト、講師、作家であり、最近では ジャーナリストとその影、利用可能 クラリティプレスより or Amazonを介して。その他の書籍としては、 時間はもう過ぎた:アメリカの世紀を過ぎたアメリカ人。彼の Twitter アカウント @thefloutist は永久に検閲されています。 

読者の皆様へ。独立系出版物とそのために執筆する人々は、困難かつ期待に満ちた瞬間を同時に迎えます。一方で、主流メディアの怠慢の増大に直面して、私たちはこれまで以上に大きな責任を負っています。一方で、継続的な収益モデルが見つからないため、読者に直接サポートを求めなければなりません。私は当面、独立したジャーナリズムに全力を尽くします。アメリカのメディアにこれ以上の未来はないと考えています。しかし、その道はますます険しくなり、あなたの助けが必要です。これは今、緊急性を増しています。独立したジャーナリズムへの取り組みを認識して、The Floutist を購読するか、私のメール経由で購読してください。 Patreonアカウント.

表明された見解はもっぱら著者のものであり、著者の見解を反映している場合と反映していない場合があります。 コンソーシアムニュース.

お近くのLuxinar支社またはディストリビューターに 寄付する 現在 〜へ CNの 秋 ファンド ステアリング位置 

 

「コメント46件パトリック・ローレンス: 脱西洋化 

  1. スーザン・シエンズ
    10月17、2024で17:26

    コメントはすべて読みたいのですが、まず「私は自分を西洋人だと思っている」という点に異議を唱えなければなりません。私はそうは思いません。子供の頃、アシュリー・モンタギューが、世界中のごく一部の人々は、その国の全住民よりもお互いに共通点が多いと指摘しているのを読みました。私は西洋を忌まわしく思い、その価値観は空虚で、人々は悲しいことに卑劣なプロパガンダに騙されていると思います。私は単に、女性としての自分以外の何者でもないと思っています。もちろん私はアメリカ人で、それが抑圧、支配、搾取に対する私の憎しみと関係があるかもしれませんが、私の母と祖母が「私の国」よりもそのことに関係していると思います。

  2. 10月16、2024で01:33

    全人類の人間性を守るためには、私たちの生き方や制度こそが、他の人々が目指す優れた規範であり、他の人々がそう望んでいないのであれば、そうすべきであり、極端な場合には、他の人々はそうするように教えられたり、そうするようにさせられたりしなければならない、もし他の人々がそう望まないのであれば、それは彼らが原始的で無知だからに過ぎない、といった思い込みを私たち自身の中で克服する必要がある。

    私が知る限り、この推定の最も純粋な表現は、前世紀初頭にこの考えを提唱した大統領にちなんで「ウィルソン普遍主義」と呼ばれています。私たち、つまりアメリカ人は人類に恵まれた存在であり、世界の暗い隅々にまで私たちの光を広めるのは私たちの責任であるとウッドロー・ウィルソンは宣言しました。

    実際、キリスト教は常にこの推定を表現してきました。人は「イエス・キリストを主であり救世主として受け入れる」ことによってのみ「救われ」、天国に入ることができます。そして、それは現世でそうすることによってのみ可能となります。

    「イエスは彼に言われた。『わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通してでなければ、だれも父のみもとに行くことはできない。』」(ヨハネ14:6)

    「この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下にこの名のほかに、わたしたちを救わなければならない名は、人間には与えられていないからです。」(使徒行伝 4:12)

    何らかの理由で、現世で「イエス・キリストを主であり救世主として受け入れる」ことができない人たちは残念です。また、キリスト教以外の宗教を信仰している人たちも残念です。たとえば、キリスト教が主流の宗教ではない地域で生まれ育った人たちもそうです。

    だからこそ、伝道し、宣教師を派遣する必要があるのです。いわゆる「異教徒」に伝道するため。いわゆる「失われた人々」にキリストを伝えるためです。

    • マイケルG
      10月17、2024で05:25

      「カルヴァンが規律を重視したことから、彼が規律の中に解放された良心を制御する別の方法を見ていたことは明らかです。規律によって信者は再び拘束と統制の環境に置かれ、秩序ある存在へと作り変えられることになりました。これは信者の外面的な行動を細かく規制し、宗教団体の基本的な教えを教え込むことによって達成されました。そして、この包括的な統制システムを強化するのが、破門という最高の制裁(severissima ecclesiae vindicta)でした。カルヴァンのシステムでは、破門は単に外面的なつながりを断つ以上の意味を持っていました。追放された者は希望のない人生、仲間の輪の外の人生を強いられました。」
      -シェルドン・ウォリン
      政治とビジョン p.156

      私はかなり前にこの本を読みました。このハイライトされたセクションの横の余白に書いたメモには次のように書かれています。
      「カルビンはアホだった」

      • スーザン・シエンズ
        10月17、2024で17:27

        ジョナサン・フィッシャーの伝記を読むと面白いかもしれません。彼は 18 世紀後半から 19 世紀初頭にかけてメイン州ブルーヒルでカルヴァン派の牧師として活躍しました。魅力的な人物で、カルヴァン派の典型的な人物像とはかけ離れています。

    • スーザン・シエンズ
      10月17、2024で17:35

      まず、イエスのセミナー(非常にリベラルな神学者から非常に保守的な神学者までで構成されるグループ)は、ヨハネの福音書にはイエスの言葉がまったく含まれていないことに全員一致で同意しました。次に、使徒行伝はパウロが語ったものだと私は信じていますが、パウロはパリサイ人であり、イエスが「律法」をあまり重要視していなかったことを十分に理解していなかったため、常に問題を抱えていました。

      イエスが何を言おうとしていたかを理解するために、アルバート・ノーラン著『キリスト教以前のイエス』を読むことをお勧めします。多くの「キリスト教徒」が福音書やメッセージを避け、旧約聖書に浸ることを好む理由が明らかになります。たとえ話を理解していないことが明らかで、イエスが好んだ教え方に不満を漏らす聖職者さえ読んだことがあります。お金、権力、地位、身分が重要だと認めるなら、それらのどれも重要ではないというイエスの教えはあなたには魅力的ではないでしょう。覚えておいてください、「キリスト教」は「キリスト教」を国教にした男にとってより正確には「不変性」と呼ばれています。そして、すべての一般的な宗教は現状を覆すことを避けています。

  3. ロイス・ガニョン
    10月15、2024で19:41

    昨晩、ジョニー・カーソン・ショーの古い再放送を見ていた。ゲストの一人は、ヨーロッパで撮影した映画俳優だった。80年代のことだ。ベトナム戦争後のことだ。彼によると、ヨーロッパの国々の人々は、スポーツイベントで「USA、USA、USA!」と叫ぶアメリカ人の群衆を怖がらせたそうだ。彼は、それは、批判が多すぎて評判が落ちた自国に自信を持とうとしているだけだと答えた。

    ヨーロッパの批評家たちは、確かに不安をかき立てる本物の何かを感じていた。それは、我々がファシズムに転向しようとしているというスローガンだった。もちろん、実のところ、それはすでに存在していた。ただ、そのスローガンが一般的になるまで、国民はまだそれを完全に受け入れていなかったのだ。

    米国の洗脳は非常に根深い。彼らを改心させるには大変な困難が伴うだろう。我々はその道を歩んでいる。

    • スーザン・シエンズ
      10月17、2024で17:38

      まあ、ヨーロッパの現在のサッカーの試合を見てください(テレビではあちこちで放映されているようです)。そこでは、チーム名や国名など何でもいいので叫んでいます。私はヨーロッパの米国に対する批判をあまり真剣に受け止めていません!そして、彼らは私たちと同じくらいファシストであるように見えます。

  4. いいですね。マーティン
    10月15、2024で19:21

    まさにその通り。西洋諸国の軽蔑、せいぜい見下しは、私たちの大部分に生まれたときから植え付けられている。そして私たちのリーダーたちは、そうでなかったらリーダーにはなれなかっただろうが、私たちは庭に住んでいて、外はすべてジャングルだという原則を守ろうと全力を尽くしている。プロパガンダや同調圧力の力に逆らって、私たちを内側から変えることは望み過ぎではないかと私は危惧している。私の友人たち、知的で、高学歴で、心優しい人たちに、西洋の自由と民主主義は中国の権威主義より必ずしも優れているわけではないと示唆しても、彼らは信じようとしない。明らかに、彼らはそのような考えやその提唱者は真剣に受け止めるべきではないと考えている。人類が核戦争や環境破壊によって世界を破壊しない限り、歴史は世界の多数派の側に立っているようだ。しかし、外部からの圧力によって西側諸国の情報の流れに対する支配力が弱まるまでは、黄金の10億人のうち相当数の人々が、自分たちの文明の優位性に対する根強い信念から解放されることはないのではないかと私は懸念している。

  5. ラフィ・サイモントン
    10月15、2024で16:08

    西洋帝国主義の正当化は、静かな部分を声に出して述べれば、サミュエル・ハンチントンの 1996 年の著書「文明の衝突」に詳しく述べられている。Wiki の地図で「文明」を示した要約。ベトナムは中国圏の一部なので当然敵だ。もう XNUMX つは東方正教会の世界全体なので、ロシアは常に敵だ。アフリカの北部と東部はイスラム世界の一部でこれも敵だが、残りは実際には重要ではない不定形の灰色だ。西ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドは文明化された青一色だ。

    明らかに先住民は関係ありません…世界が耳を傾けるべき人々であるにもかかわらず。何千年も同じ場所に暮らしてきた人々は、地元の生態系とどう関わるのがベストかをほぼ熟知しています。アメリカ大陸のほとんどの白人は、優勢な在来樹種さえ特定できず、根を張らず土地の上で暮らしているため土地に対する感覚がありません。コマンチ族の長老でシャーマンである人物がカール・ユングに説明したように、「レッドマンとホワイトマンの違いは、私たちはすべてを生きていると見なしますが、あなた方はすべてを死んでいると考えています。他の人々も含めて。」

    啓蒙思想の産物。そこから科学と代議制民主主義の考えが生まれたが、人生とのつながりを犠牲にしている。これは脳の半球の働きに関係している。神経科学者イアン・マクギルクリストの2巻からなる大作「物事の本質(私たちの脳、私たちの妄想、そして世界の崩壊)」を読んでみてほしい。左半球は直線的に処理し、曖昧さと不確実性を嫌い、物理的に操作、捕獲、分離して物事を制御することで知識を得ようとする。右半球はシンボル、メタファー、意味に関するものだ。ゲシュタルト、つながり、芸術、精神的な経験を処理している。右半球は左半球を理解しているが、逆はそうではない。これは、新自由主義と新保守主義の現実トンネルの狭さについて多くのことを説明している。

    この病気に関するもう一つの優れた評価は、カナダ人のジョン・ラルストン・ソールの 1992 年の著書「ヴォルテールの落とし子 (西洋における理性の独裁)」である。ソールは 2014 年に「カムバック」を執筆し、カナダの先住民族がいかにして最悪の状況から脱し、影響力のある力と、ソールの言う「文明的創造性」を他者から再び認められるようになったかを描いている。ソールのアメリカ大陸の地図には、ハンチントンの青一色の他にさまざまな色合いが見られる。

  6. スティーブ
    10月15、2024で15:25

    「脱西洋化」には、同性愛者の権利、女性の権利、民主主義、結社の自由、言論の自由など、西洋特有の追求を放棄することも含まれますか? なぜなら、私は正直言って、脱西洋化して、中国の人権モデル、イスラムの人権モデル、サハラ以南のアフリカの人権モデルに従うことに興味がないからです。 私はおそらく少数派ですが、欠点もすべて含めて、利用可能な選択肢よりも西洋文明を選びます。

    • マイケルG
      10月16、2024で05:12

      ここでの他のコメントからあなたが「良い点も悪い点もすべて」受け止めているのは、新自由主義のようです。
      「目覚めた」という正当化をもって。

      • スティーブ
        10月16、2024で15:07

        そこから遠い。

        私は新自由主義者というよりは孤立主義者です。アメリカ政府の仕事は、米国人の生活をより良くすることであり、「世界警察」を演じて海外で争いを起こすことではないと信じています。イスラエルとハマスには彼ら自身の紛争を解決させましょう。ロシアとウクライナについても同じです。そしてスーダン。そしてアメリカが首を突っ込む他のすべての世界戦争。ジョージ・ワシントンは正しかった。アメリカは「外国との紛争」を避け、自国を守るべきです。時には、第二次世界大戦のような極端な状況では、アメリカが外国の戦争に関与することが理にかなっているかもしれません。しかし、ほとんどの場合、アメリカは関与し、自国の利益を振りかざします。
        「大きな棒」は事態を悪化させます。

        • Consortiumnews.com
          10月16、2024で15:14

          新自由主義は経済政策、新しい自由放任主義、政府を経済から遠ざけることに関するものであり、外交政策に関するものではありません。それが新保守主義です。

        • スティーブ
          10月16、2024で19:41

          定義は、誰が話しているか、誰について話しているのかによって異なる。ヒラリー・クリントンやビクトリア・ヌーランドのような血まみれの悪鬼は、名前の横に (D) が付いているか、民主党政権でキャリアをスタートし、その政権下でキャリアの大半を過ごしてきたため、ほとんどの人が新自由主義者だと考えている。個人的には、彼らとジョン・マケイン、ディック・チェイニー、ジョン・ボルトンのようなネオコンの戦争屋の間には、何の違いもないと思うが、ほとんどの民主党員はそう思わないだろう。しかし、民主党は、いずれにせよ、ネバー・トランプ派のネオコンの拠点となっているため、区別しても違いはない。同じ鳥の両翼だ。

          また、「自由放任主義、政府を経済から遠ざける」というのは、新自由主義者ではなく、リバタリアンの定義であると私は言いたい。真の自由市場が存在するある種のユートピアの世界があるかのように装うことが、彼らの存在理由のすべてである。そして、ほとんどのユートピア構想と同様に、それはディストピアとほとんど変わらない。

        • Consortiumnews.com
          10月18、2024で16:43

          しかし、リバタリアンは新自由主義者です。レーガンとサッチャーは新自由主義者でした。クリントンとブレアは新自由主義を政党に持ち込みました。新自由主義は政治とはまったく関係ありません。それは純粋に経済理論と実践と関係があり、以前は自由放任主義として知られていました。したがって、誰が話しているかとはまったく関係ありません。新自由主義は政治や政党に関するものだと言う人は、完全に間違っています。

        • スーザン・シエンズ
          10月17、2024で17:29

          区別していただきありがとうございます。

    • カリマン
      10月17、2024で11:55

      著者の論点は、脱西洋化から再西洋化、つまり帝国主義(著者は帝国主義を好んでいないことは承知しています)を捨て、「真の西洋」にもっと親しむことだったと私は思います。

      西洋文明は、あなたが言及した自然権や、もっと広く言えば国民に責任を持つ限定的な政府の概念など、正当に誇りに思い、所有して幸せになれるものを多く生み出してきました。私たちが強制的な布教をやめて、ただ生活を始めたら、私たちはすぐにより良い西洋人になれると思います。

  7. ヨシフ・グレズロフスキー
    10月15、2024で13:38

    私はその文章を非常に興味深く読み、その内容に啓発されたと感じました。そして、冷静な考えが浮かびました。カマラ・ハリス、米国大統領になる可能性のある私たちのリーダーです。さあ、遠くにボートを出して、これを振り返ってみてください。
    P.ローレンスさん、ありがとう。

  8. ガイ・サンティレール
    10月15、2024で12:18

    私たちが生きているこの時代において極めて重要な主題について、非常に賢明で、知的で、十分な情報に基づいた見解です。真の人間を目指すためには、熟考し、それに従って生きるべきことがたくさんあります。私はパトリックに完全に同意します。他者を理解しようと奮闘することは、自分自身を知るために不可欠です。パトリック・ローレンスによるこの記事を提供してくれた CN に感謝します。

  9. ハンスルドルフ・スーター
    10月15、2024で12:04

    興味深い視点は、エマニュエル・トッドによるものです。フランス語で、2時間 hxxps://www.youtube.com/watch?v=jG_WZcBarIg&t=3306s

  10. James
    10月15、2024で11:32

    「内部の建物」というのは素晴らしい言葉だ。西洋人の高潔な自尊心への傾向と、それが隠そうとしているものこそが、解体されなければならないものだ。これには、何よりもイエズス会の宣教師の血統であると思われる西洋の「左翼」も含まれる。「私は自分がしていることをするのは、あまりにも気にかけているからだ」

  11. ハンスルドルフ・スーター
    10月15、2024で11:21

    カール・ヤスパースの「インネレ・ウムケール」と彼の世界哲学が思い浮かびます。

  12. ジョニージェームス
    10月15、2024で11:10

    西洋/東洋という概念は、常に人間が作り上げたものだ。ヘンリー・キッシンジャーは、「我々は啓蒙時代を経験したが、彼らは経験していない」と皮肉を言って、「西洋」の覇権を正当化しようとした。「彼ら」は後進的で、我々は啓蒙されている、などというわけだ。歴史は、西洋が支配し、野蛮人に「文明化」する方法を教えることを運命づけている。ラドヤード・キップリングの死から1世紀が経ったが、その感情は続いている。何も変わっていないようだ。

    人類の歴史は、多くの「西洋人」が概念化しているように直線的ではありません。最近の出来事がそれを裏付けています。大量虐殺、経済戦争、飢餓戦術などが今まさに行われているのに、1940 年代の残虐行為を、現在同様のことは何も起こっていないかのように批判する人が多くいます。歴史は直線的ではなく、非常に循環的です。

    この記事を読んで、パレスチナ系アメリカ人学者エドワード・サイードの古典的著作『オリエンタリズム』とその後の著作を思い出しました。東西は帝国主義者によって定義され、歴史は勝者によって書かれ、戦利品は勝者のものとなります。「東」「中東」「極東」などの区分と命名法、グリニッジ子午線、地図などはすべて「西」、特にイギリス人によって定義されています。多くの国の国境はイギリス人や他の帝国主義者によって引かれました。

    愚かで傲慢な帝国主義の人間たちは、自分たちをある種の神だと思い込んでいるが、彼らには避けられない厳しい現実が訪れる。それは病気と死だ。

    しかし、不安なのは、誤った情報に惑わされ、絶望し、騙されやすい米国の有権者数百万人が投票所に行き、「投票」するだろうということだ。この偽選挙の結果がどうであろうと、大量虐殺、代理戦争は続くだろう。医療危機、住宅危機、富の分配危機、環境危機などは悪化し続けるだろう。民主党が勝利しても共和党が勝利しても、あるいは民主党が勝利してもカンザスシティが勝利しても、彼らはみな、大量虐殺は続くに違いないことに同意する。だから、あなたは大量虐殺に投票するだろう。他に選択肢はないのだ。

  13. セリーナ・スウィート
    10月15、2024で11:07

    まさにタイムリーで素晴らしい!私は一時期、アンナ・ハルプリンに師事しました。彼女は、異なる文化や人種の人々が一緒に動き、踊ることを楽しんでいました。それは、別の見方や理解の仕方で私たちを強くし、豊かにしてくれました。そして中国!なんと奥深い文化でしょう!あなたは、私たちが価値観によって課せられた制限や、「西洋」が優れているという誇張された歪んだ感覚との同一視から解放され、自分自身の真正さに心を開くよう手招きしています。その誇張は、征服された者たちによって書かれた歴史に表現され、魂のインスピレーションを否定する巨大な集合的影に対する防御です。心から感謝します。どうか、あなたの探求をもっともっと共有して、この金塊を深めてください。

  14. デコイ0614
    10月15、2024で09:35

    周恩来は、過去 100 年間で最も重要かつ最も優れた政治指導者の 1 人です。アメリカ人の成人 20 人のうち XNUMX 人も、彼について何か話せるとは思えません。これが西洋人の考え方です。そして、ワシントン DC と全国ニュース メディアは、まさにそれを望んでいます。

  15. ヘトロ
    10月15、2024で09:11

    「人類の人間性を守る仕事に取り組むために、私たち一人ひとりは、いわば良心、思考、推測、判断のプライベートの中で何をしなければならないのか?」

    このフレーズは、人類が人間らしさ、つまり人道的、慈悲深い能力を持っていることを示唆していることに注目し、優越感を抱き、私たちが「唯一の不可欠な国家」などといった耐え難い考えやウィルソンの利己主義に屈するのではなく、人々を平等であると認めることから始めることを提案します。つまり、地球上の国々は隣人であり、隣人としてまともな関係を築くよう努めるべきであるということです。第二に、「人類」には最も異常な妄想と暴力の傾向があることを認識することです。現在、イスラエルは子供たちの胸や頭を故意に狙って銃弾を撃ち込み、殺害していると伝えられています。そして昨日、イスラエルは子供たちと家族を粗末なテントで焼き殺し、生きたまま焼き殺しました。すべて「自衛」の精神で、大量虐殺を行っています。

    残念ながら、「人類の人間性」はバラ色ばかりではなく、歴史を少し考え、研究すれば前向きな発展が期待できるわけでもありません。私たちは欠点のある、限界のある種族です。まずは最悪の事態を見て、そうならないように決意しましょう。

  16. カリマン
    10月15、2024で01:51

    パトリック、新しい本のアウトラインが見えてきたような気がします…「私たちの人間性の人間性」…これらの考えは深く探求される必要があります。

  17. 10月15、2024で01:26

    西洋の統治には常に道徳的核心が欠けていた。キリストが弟子たちに「皇帝のものは皇帝に、神のものは神に返しなさい」と命じたとき、キリスト教は外部統治から離脱した。
    孔子は、中国の統治を自己犠牲的な慈悲「仁」の実践とした。「政治運営は、強い道徳心を持つ人物を獲得することであり、その人物を引き付けるのは統治者自身の人格のみである。その人格は、義務の道を歩むことによって培われる。そして、義務の道を歩むことは、慈悲の実践によって培われる。孔子」。論語。
    100,000,000億人の党費を払うボランティア中国共産党員は入党時に「私は人民の苦難をまず負い、人民の安楽を最後に享受し、公共の利益のために無私無欲に働くことを誓います」と宣誓する。鋭い読者なら、北宋時代の政治家、作家、学者、改革者である范仲雁(989年~1052年)の言葉だと分かるだろう。
    仁宗皇帝の副宰相として、范の哲学的、教育的、政治的貢献は今日に至るまで影響力を持ち続けています。官僚に対する彼の姿勢は、学者官僚の正しい態度に関するよく引用される言葉に要約されています。「彼らは天下のあらゆる悩みを真っ先に心配し、最後にその喜びを享受する」。
    JM ケインズはこう言っています。「計画は、リーダーとフォロワーの両方を含むできるだけ多くの人々が、あなた自身の道徳的立場を完全に共有しているコミュニティで行われるべきです。計画を実行する人々が道徳的問題に対して心と精神を正しく向けていれば、適度な計画は安全です。」

    キリスト教が想定した世界と神の分離は、今爆発しつつある時限爆弾であった。

    • ポーラ
      10月15、2024で11:41

      思慮深いコメントをありがとうございます。私は何ヶ月もの間、周恩来の言葉でプラカードを作り、街角に立っていました。ファン・チョンヤンについては知りませんでした。この素晴らしい記事を書いてくださり、ローレンス氏にも感謝します。

  18. カウA.
    10月15、2024で01:22

    私たちの人間性はすでに失われています。

    先進民主主義国を自称する人たちは恥を知れ!

    殺人を止めろ!

    • スティーブ
      10月15、2024で15:54

      歴史上のすべての平和な非民主主義国家とは対照的ですか?

      ホモサピエンスは暴力的なアルファ捕食者であり、どのような政治体制の下で活動しているかに関係なく、彼らの歴史全体は暴力的な征服と服従の歴史です。人類の存在全体を通じて、世界中のすべての偉大な王国は血に染まっていました。いかなる政治体制も私たちを卑しい本性から解放することはできません。それは私たち自身でしかできません。

      • マイケルG
        10月16、2024で05:29

        「そして彼らの精神は高揚した
        彼らが戦いの通路に陣取ると
        一晩中、彼らの間では見張りの火が燃え続けていた。
        何百人もの人々が夜空に輝く星のように
        月の輝きの周りで、その栄光の全てが燃え上がる
        突然、風がなくなり、静かになると…
        見晴らしの良い山々や突き出た崖が目立ちます
        険しい峡谷と高い天から降り注ぐ
        限りなく明るい空気とすべての星が明るく輝く
        羊飼いの心は歓喜し、多くの火が燃え上がった
        船とザンサスの渦巻く急流の間
        トロイの人々が城壁に輝かせて設置した。
        そこの平原には千の火が燃えていた
        そしてそれぞれの火のそばには50人の戦士が座っていた
        跳ね上がる炎の中に身を置き、オート麦を噛む
        輝く大麦畑が戦車のそばに並び、
        種牡馬たちはドーンが輝く馬に乗るのを待っていた。
        -ホーマー
        イリアス(ファグルズ訳 8.638-654)

        しかし、戦争はかつては高貴なこと、名誉あることだった。

        利益のためにスタンドオフ兵器を使って罪のない民間人を次々に大量殺戮したのは新自由主義ではなかった。

        • スティーブ
          10月16、2024で14:58

          戦争は決して「高貴」でも「名誉ある」ものでもありませんでした。『イリアス』自体は、不貞と妻の所有をめぐる戦争についての物語です。「高貴」と「名誉」は、私たちの祖先が自らの堕落した暴力的な性質を正当化するために自分たちに言い聞かせた嘘でした。私たちが「村を救うためには村を破壊しなければならない」ときや、銃口を向けられた国に「民主主義をもたらす」とき、私たちは今でもその嘘を自分たちに言い聞かせています。

          より多くのものが変化すればするほど、同じままになります。

        • マイケルG
          10月16、2024で20:22

          あなたは私の言いたいことを理解していない。
          ベナード・ノックスは序文で、以下の一節を「残酷な死に直面しなければならないすべての兵士の平等」を認めるものとして説明しています。それは、よく戦い、よく死ぬであろう敵兵に対する渋々の敬意を表しています。

          非戦闘員の大量殺害、集団懲罰は戦争犯罪です。スタンドオフ式の近代兵器を使用して女性や子供を殺すことは、平等ではなく、尊敬も名誉もありません。
          シオニストや現政権内で彼らに仕えるグールたちがそれをどのように解釈しようとも。

          「さあ友よ、あなたも死ななければならない。なぜそんなに嘆くのか?」
          パトロクロスでさえ、あなたよりもはるかに優れた人間として亡くなりました。
          ほら、私がどれだけハンサムで力強いか分かりますか?
          偉大な人の息子、私に命を与えてくれた母
          不死の女神。しかし私にとっても、
          死と運命の強い力が待っています。
          夜明けや日没、真昼が来る
          戦いで私の命も奪われるなら――」
          -ホーマー
          イリアス(21.119-26)

      • デュアン・M
        10月17、2024で09:54

        偉大な王国がどれも血に染まってきたのなら、おそらく私たちは社会を組織するもっと良い方法を探すべきでしょう。なぜなら、人間の本質は、他の人類の本質と同じく、特に暴力的でも攻撃的でもないからです。実際のところ、他の動物も同様です。

        記録された歴史は、約 5000 年しか遡らないため、人間の本質を理解するには不十分です。人類は、最も現代的な形態で 50,000 万年以上地球上に存在し、近い類人猿は 500,000 万年以上存在しています。火を制御的に使用した最も古い証拠は、約 1.0 万年前のホモ・エレクトスにまで遡ります (hxxps://www.pnas.org/doi/abs/10.1073/pnas.1117620109)。

        戦争には強力な中央政府と、国家の維持のために戦場で死ぬことは善であり名誉であるという考えを国民に教え込むことが必要である。そのような政府のない社会(部族社会など)では、近隣諸国間の紛争は襲撃や小競り合いを伴い、個々の戦闘員が死亡するリスクは比較的低く、他の集団の絶滅は目標ではない。もちろん、資源基盤と希少な資源をめぐる競争の激しさによって大きく左右される。

        人類にとって最も幸せな状況は、常に十分な資源が行き渡るよう、人口密度を低く保つことだろう。そして、世界中に残っている狩猟採集民の集団に見られるように、平等な構造を維持できる程度に社会集団の規模を小さく保つことだ。

        「アルファオスの殺人猿」という比喩はもう十分だ。それは 1970 年代半ばまでに信用を失った。

  19. 一人称無限
    10月15、2024で00:40

    パトリック・ローレンス、あなたのスピーチは実に美しく、明快な計算をしていますね。確かにニーチェは硫黄の漂う西の澄んだ海に船で出たとき、「すべての人間の価値の再評価」をはっきりと見ていました。彼は宗教が死に絶え、すべての教会が神の墓に過ぎないことを知っていたのです。歴史を通じて、教会は長い間そうでした。ボブ・ディランの祖母が、彼がまだ十代だったころに言ったように、「教皇はすべてのユダヤ人の王に過ぎない」のです。私たち自身の肥沃な土壌の向こうに輝く不毛の地などありません。しかし、シュペングラーが「西洋の没落」で指摘したように、すべての文化は、その避けられない進化の中で、自らの破滅の岸を引っ張っています。問題はこれです。私たちは、歴史の最終目的として永遠と無限を求める絶え間ない要求を克服し、破壊的な超越を求めない今ここをなんとか手に入れることができるでしょうか。もし、自らの滅亡の命令を克服できる文化があるとしたら、それは、部屋の隅で静かに死んでいく金持ちのためだけではなく、技術そのもののために(少なくとも時々は)技術を追求する私たちの文化であるべきです。あなたの言葉は、まさにそのような結果を達成するという希望の中で、非常に嬉しい驚きです。あなたは確かに、深遠な思想家であるニーチェに正当な評価を与えています。ありがとうございます。

  20. ハンク
    10月14、2024で22:16

    脱西洋化について語るなら、ニーチェを引き合いに出せ。いい加減にしろ。また、啓蒙主義の理想や自由主義的価値観などは、資本主義の下では実現不可能だ。これは100年以上前から知られ、確立されてきたことだ。

    • リンダージ
      10月15、2024で10:57

      まったく同感です。人類は資本主義の悪鬼の束縛から逃れることによってのみ自らを守ることができます。

      • スティーブ
        10月15、2024で15:39

        …そして集団主義の悪鬼のくびきを負わせるのでしょうか?

        残念ですが、あらゆる政治体制において、ひどい人間が権力の座に就きます。

        それに、資本主義はすでに死んでいる。私たちはすでに政府と資本がひとつの組織に融合したファシスト社会に生きている。資本主義は、ビジネスを活性化させるために最新の政府補助金を求める利権追求者によって破壊された。イーロン・マスクとテスラは最も多作なアーリーアダプターの1つであり、大手製薬会社はコロナ禍で政府の汚職で大儲けし、エネルギー会社は風力と太陽光発電の賄賂で決して機能しないプロジェクト(多くは建設すらされない)を金儲けしている。現代の企業は、最終消費者を追いかけるのと同じくらい多くの時間を政府の寛大さを追いかけることに費やしている。それがいわゆる「自由市場」を歪めて概念を嘲笑するようになった。そして、政府の寛大さには代償が伴う…それは従順さだ。

        • マイケルG
          10月16、2024で04:39

          「資本主義は利潤追求によって破壊された」
          -その上

          レントシーキングは資本主義です。
          「これは、財産やサービスの所有者が、投資額を超えて、それらを利用したい人々に対して課すことができる『私的税』です。」
          -ジョージ・モンビオットとピーター・ハッチソン
          見えない教義 新自由主義の秘密の歴史 p.33-34

          「現代の企業は、最終消費者を追いかけるのと同じくらい多くの時間を政府の援助を追いかけることに費やしています。これにより、いわゆる『自由市場』が概念の嘲笑へと歪められてしまいました。そして、政府の援助には代償が伴います…それは、従順さです。」
          -その上

          「では、この場合の自由とは何を意味するのでしょうか? 労働組合や団体交渉からの自由は、経営者が賃金を抑える自由を意味します。規制からの自由は、労働者を搾取して危険にさらし、河川を汚染し、食品を偽造し、風変わりな金融商品を設計し、法外な金利を請求する自由を意味します。それは文字通りにも比喩的にも列車事故につながります...」
          -同上 p.28

          「[新自由主義]は、広範な抵抗に直面した場合、国家が介入して、望まない国民に望ましい政治的結果を押し付け、『市場』を民主主義から解放する必要があることを認識した。」
          -同上 p.29

          つまり、あなたは、国家が企業に従順を要求しているということになります。国家が上記の「自由」を国民に強制するときです。もし国民の半分に、新自由主義資本主義によって私たちに課せられた残虐行為のほんの一部でも理解してもらえたとしても、国内のどの金物店でもピッチフォークを見つけることはできないでしょう。

    • サル
      10月15、2024で12:57

      では、私たちが盲目を取り除き、認識を再構築すれば、資本主義を打倒することもできるのでしょうか? 試してみる価値はあるでしょう…

      • スティーブ
        10月15、2024で15:48

        資本主義を打倒し、それに代わるものは…何でしょうか?

        既存の制度を解体するのは、世界で最も簡単な提案です。よりうまく機能するものに置き換えるのは、もう少し複雑です。ソ連はそれを試みましたが、失敗しました。中国はそれを試みましたが、制限付き/管理された資本主義を許可するまで失敗しました。ヒトラーとポルポトは、2 つのまったく異なる方法 (1 つはファシスト、もう 1 つは共産主義) でそれを試みましたが、同じ大量虐殺の場所に行き着きました。中東、アフリカ、南アメリカのさまざまな国が、左翼および右翼の独裁政治のさまざまなバリエーションを試しましたが、あまり成功しませんでした。封建制に戻ることもできると思いますが、現代の農奴が先祖よりもそれを好むとは思えません。

        • マイケルG
          10月16、2024で05:07

          それを、公正な一日の労働に対する公正な一日の賃金に置き換えてください。搾取の代わりに。
          金融化ではなく商業化。
          規制緩和ではなく企業規制。
          国民は、「最も汚く、最も反社会的で、最も有害な企業」の代わりに政策に投票し、ロビイスト団体や買収された政治家を通じて自らのアイデンティティを隠蔽し、政策を指示する。
          民営化された公共サービスをすべて本国に戻す。
          富裕税を導入する。
          植民地の略奪を阻止する。
          国内における天然資源と土地の略奪を阻止する。
          あらゆるものの商品化を止める。
          貧しいのは彼らのせいではないことを人々に理解してもらう。富裕層の60%は何もせず、ただ正しい出産経路から生まれてきただけである。彼らは事業や徳によって富を築いたのではない。
          資本主義が私たちが持っていた民主主義を破壊した責任があること、そして新自由主義資本主義の敵は真の民主主義であることを人々に理解してもらいましょう。

        • ジュリア・エデン
          10月17、2024で15:34

          @スティーブ:

          …そしてそれを

          思いやりと分かち合いを勇気を持って
          かなりそこに何があるか
          すべての人は平等に創られているのです。

          それは素朴で不可能に聞こえるが、
          人間は非常に
          – あるいは取り返しのつかないほど? – 利己的。

          それでも、試してみる価値は十分あると思います。

    • マイケルG
      10月15、2024で16:40

      このコメントを単独で投稿するつもりでした。しかし、あなたのコメントを見ました:

      「しかし、理性によって他人を導こうとする人は、衝動からではなく、人間性と親切心で行動し、常に自分自身と一貫しています。」
      -ベネディクト・スピノザ
      倫理 p.183

      「ヒューマニズムは理性とのバランスをとることができないことが証明されつつありました。実際、両者は敵対関係にあるように思われました。

      幻想と現実を区別できない文明は、通常、その存在の終わりを迎えていると考えられています。」
      -ジョン・ラルストン・ソール
      ヴォルテールの落とし子たち p.5

      資本主義は、利益のために世界と西洋および非西洋の人々を破壊することが合理的であると私たちに信じ込ませます。
      資本主義こそが問題なのだ。
      「再西洋化」について考えるとき、その認識を念頭に置く必要がある。

  21. キャロリン・ザレンバ
    10月14、2024で21:48

    深く考えさせられる内容でした。パトリックさん、ありがとう。

コメントは締め切りました。