クレイグ・マレー:ハリス対トランプの討論

株式

前大統領が吐き出したさまざまなナンセンスが司会者によって「事実確認」される一方で、副大統領のまったく無知なプロパガンダは支持され、強化された。

火曜日のドナルド・トランプ氏とカマラ・ハリス氏。 (C-スパン)

By クレイグマレー
CraigMurray.org.uk

I トランプ/ハリス討論会の録画を最後まで見た。彼らの政治的立場の長所を無視すれば、パフォーマンスの点ではカマラ・ハリス副大統領が「勝った」という一般的な見解に私も同意するが、それはドナルド・トランプ前大統領がひどかったからに過ぎない。

もちろん、両者ともパレスチナについてはひどいものでした。おそらく私の読者の大多数にとってそれが最も関心のあることであり、米国の有権者のかなりの部分にとって重要な問題であることは理解していますが、それはこの記事の主題ではありません。私はもっと広い意味で、誰が米国大統領になるかという見通しについて考えています。 

トランプ氏は首尾一貫した議論を展開する能力を失ったようで、ハリス氏によって簡単に無関係な論争、特に集会の出席者数に関する論争に引きずり込まれてしまった。 

ハリス氏は、自分自身はほんの少しも感銘を与えるような発言をしておらず、自身の実績について攻撃を受けやすい状態だった。トランプ氏は、反撃できるほど議論の論理を十分に把握していないようだった。

トランプ氏の移民に対する攻撃的なメッセージは支持者を刺激するものであり、トランプ氏はそれを繰り返し発信してきたため、この討論会は国民の支持にほとんど影響を与えなかったのではないかと思う。

しかし、私が注目したいのは、司会者たちがハリス氏に有利な恥知らずな偏見を抱いたことだ。各候補者に対する質問の構成は、トランプ氏に対してはるかに敵対的だった。最初の4つの質問(各候補者に2つずつ)を取り上げよう。

デビッド・ミューア氏からトランプ氏へ:

大統領、お二人が取り上げた問題について掘り下げてみたいと思います。副大統領が関税について取り上げ、大統領がそれに応えました。これについて掘り下げてみましょう。なぜなら、あなたの計画は、彼女が言うように、本質的には国家消費税だからです。

あなたの提案は、ここであなたが指摘したように、外国からの輸入品全般に関税を課すことを求めています。あなたは最近、計画を倍増し、この国に入ってくる商品に20%の関税を課すかもしれないとおっしゃいました。

ご存知のように、多くの経済学者は、関税がそのレベルになると、コストは消費者に転嫁されると言います。ハリス副大統領は、ガソリン、食品、衣類、医薬品の価格が上昇し、平均的な家庭では年間約 4,000 ドルの負担になると主張しています。米国人は関税による価格上昇に耐えられると思いますか?」

ここで何が起こっているかに注目してください。ミュアはハリスを2度引用し、関税は売上税であるという彼女の主張を裏付けています。「それは彼女が言うところの、 それは本質的に、国営消費税です。」

そして彼は、ハリス氏の言葉を再び引用し、アメリカの家庭に年間4,000ドルの負担がかかると述べている。そしてトランプ氏への質問は、ハリス氏の主張に同意するかどうかではなく、「アメリカ人は高騰した価格を支払えると思いますか?」という、より意味深な質問になっている。

私自身は一般的に自由貿易に賛成だが、関税は単なる消費税ではないし、年間4,000ドルという主張はまったくのナンセンスだ。

ミュアとトランプ。 (C-スパン)

米国の平均的な世帯の支出は 約11パーセント 消費の約半分を輸入品に費やしています。これは約 8,000ドル相当 1世帯当たり年間輸入品数。 

たとえトランプがすべての輸入品に20%の関税を課すとしても(これは彼の計画ではない)、そして、たとえそれらのすべての品目が現在ゼロ関税を享受していたとしても(これは明らかに事実ではない)、そして、たとえ輸入代替品がなく、コストの全額が消費者に転嫁されたとしても(どちらも事実ではないだろうが)、20ドルの支出の一部に8,000%の関税が課せられて4,000ドルのコストがかかるということは、まったくあり得ないことである。

お近くのLuxinar支社またはディストリビューターに 寄付する 現在 〜へ CNの 秋 ファンド ステアリング位置

しかし、トランプ氏が吐き出したさまざまなナンセンスが司会者によって「事実確認」されたのに対し、ハリス氏のまったく無知なプロパガンダは支持され、強化された。

しかし、トランプ氏は国内生産を促進し、国内産業と農業を奨励するという目的を語ることで反論できたはずだ。それができなかったこと、そして何に対しても論理的な反論で反撃できなかったことが、この番組を見る上で非常に不満足なものとなった。

リンジー・デイビス氏からトランプ氏へ

「中絶の問題に話を移したいと思います。トランプ大統領は、昨年ロー対ウェイド判決を却下できたと何度も自慢してきました。アメリカ史上最もプロライフ派の大統領であることを誇りに思うとおっしゃいました。そして先月、あなたは政権が女性とその生殖権にとって素晴らしいものになるだろうとおっしゃいました。あなたの故郷フロリダ州では、6週間の中絶禁止令に関して多くの人を驚かせました。なぜなら、あなたは当初、6週間は短すぎると述べ、(引用)「私は6週間以上が必要だと投票するつもりです」と言ったからです。」

しかし、その翌日にはあなたは方針を一転し、6週間の禁止を支持する票を投じると述べました。ハリス副大統領は、あなたは何度も立場を変えてきたので、女性は中絶問題であなたを信頼すべきではないと言っています。それなのに、なぜ女性はあなたを信頼するのでしょうか?」

デイビスとトランプ。 (C-スパン)

この質問の言い回しの攻撃性と、その設定で否定的な意味合いを持つ動詞「宣伝」が使われていることに注目してください。また、「翌日」という増幅フレーズも使われています。

ここで、ハリス氏に挑戦する表面的には「戦闘的な」質問の調子と対比してみましょう。

デビッド・ミューアからハリスへ:

「これから移民と国境警備についてお話しします。これは共和党員、民主党員、この国の有権者全員にとって問題であることは承知しています。ハリス副大統領、あなたはバイデン大統領から中米からの移民の根本原因を突き止めるよう命じられました。

バイデン政権下では不法越境が最高に達したことはわかっています。今年6月、バイデン大統領は厳しい新たな亡命規制を可決しました。それ以来、件数が大幅に減少したことはわかっています。しかし、今夜私があなたに尋ねる質問は、なぜ政権は選挙の6か月前まで行動を待ったのか、そして、この点であなたはバイデン大統領と何か違うことをしたでしょうか?

これは興味深い。なぜなら、質問の全体的な構成はハリス氏に有利になるように傾いているのに、明らかにハリス氏を攻撃しているように見せかける意図があるからだ。

ハリス氏の役割の特徴づけは、まさに彼女の選挙チームの枠組みそのものである。彼女は国境管理や移民政策を担当しているのではなく、移民の「根本原因」に取り組む担当である。これはまさにハリス氏が望んでいる表現だが、実際にはそうではない。 

さらに、問題は本質的に解決されていると提示されていますが、これもまた非常に疑わしい提案であり、基本的に疑問は、なぜそんなに時間がかかったのかということです。

候補者らの間で数回のやり取りがあった後、ミューア氏は割って入り、カマラ・ハリス氏がすでに述べた論点を強化した。 

デビッド・ミューア:

「トランプ大統領、その点についてあなたの反応を伺います」

トランプ:
「それでは、お答えしたいと思います」

デビッド・ミューア:
「しかし、なぜあなたはその法案を廃案にしようとし、そして成功したのですか? 廃案になれば国境に何千人もの追加の捜査官が配置されることになるのに?」

 (C-Span スクリーンショット)

それでは、ハリスに対するもう一つの「挑戦的な」質問の枠組みを見てみましょう。

リンジー・デイビッドからハリスへ:

ハリス副大統領、前回の大統領選では、水圧破砕法を禁止したいとおっしゃっていましたが、今はそうではありません。攻撃用武器の強制的な買い戻しプログラムを望んでいましたが、今はそうではないと選挙運動では言っています。

あなたは国境通過の非犯罪化を支持していましたが、今はより強硬な姿勢を取っています。あなたの価値観は変わっていないとおっしゃっていますが、ではなぜあなたの政策姿勢の多くが変わったのでしょうか?」

ハリス氏への両方の質問において、答えが質問内で提供されていることに注目してください。

移民問題は解決済みとして、そして二転三転する問題は一貫した価値観を反映しているものとして提示された。ハリス氏は差し出された命綱につかまり、「中流階級の子供」としての自分の価値観や、助けようという気持ちに駆られたと主張する不運なケースについて熱弁をふるった。

パレスチナ問題では、当然ながら両者ともイスラエルの最も熱心な支持者であることをアピールしようと競い合った。カマラ・ハリスはパレスチナ民間人の保護とパレスチナ人の自決権については屈服したが、これはイスラエルの主要な武器供給者と資金提供者による単なる象徴的な行為であることは明らかであり、これ以上のコメントは不要だ。

全体的に、非常にがっかりさせられる。ハリス氏は、自分のキャリアに役立つ立場なら何でも受け入れる、まったく無節操な政治屋という印象を受けたが、むしろ、以前予想されていたよりも知的に有能である。一方、トランプ氏は、誰も弾を込めない暴発者という印象を受けた。

英国のキール・スターマー首相と同様、ハリス氏がディープステートの有力候補であることは疑いようがなく、討論会が彼女に有利になるように準備されたことはまったく予想外ではない。

それを正確に突き止めるにはテキスト分析の努力が必要ですが、私がその第一歩を踏み出すお手伝いができれば幸いです。 

クレイグ・マレーは作家、放送作家、人権活動家です。彼は 2002 年 2004 月から 2007 年 2010 月まで駐ウズベキスタン英国大使を務め、XNUMX 年から XNUMX 年までダンディー大学の学長を務めました。彼の報道は完全に読者の支援に依存しています。 このブログを継続するための購読は、 ありがたく受け取った.

この記事はからです CraigMurray.org.uk.

表明された見解はもっぱら著者のものであり、著者の見解を反映している場合と反映していない場合があります。 コンソーシアムニュース.

お近くのLuxinar支社またはディストリビューターに 寄付する 現在 〜へ CNの 秋 ファンド ステアリング位置 

 

 

「コメント48件クレイグ・マレー:ハリス対トランプの討論 

  1. ポーシャ
    9月14、2024で10:35

    アメリカ人は収入のわずか11%を輸入品に費やしている?申し訳ないが、私が買う地元産の食品以外のものはすべて「中国製」か他の国製、またはその原材料や部品だ。関税が課せられた今、
    hxxps://www.reuters.com/business/us-locks-steep-china-tariff-hikes-many-start-sept-27-2024-09-13/ 状況は非常に悪化しそうだ。
    高額な買い物はすべて昨年中に購入できてよかったです。
    これによって人々がより高価な「アメリカ」製品や西洋製品を買うようになると考えるのが、まったく愚かなことだとは信じられない。自分の鼻を切って顔を傷つけるなんて、まさに愚かなことだ。

  2. ニューウッズ
    9月13、2024で15:23

    ああ、移民の古い「根本原因」…正解は3つある、アメリカ、南アフリカ、そしてアメリカ

  3. ジョセフ・トレイシー
    9月13、2024で10:09

    ハリスの数少ない事実は事実だった。トランプのそれはそうではなかった。あの無知ないじめっ子に涙はない。ジャーナリストが市長に電話してペットについて調べたことは非常に称賛に値する。どちらからも大量虐殺に反対票を投じよう。

  4. マーク・ドーソン
    9月12、2024で17:37

    司会者がトランプ氏を「ミスター大統領」と呼んだことに私は衝撃を受けた。
    彼らは選挙が実際に「盗まれた」と信じているのでしょうか、それともこれは米国の礼儀作法なのでしょうか?
    好奇心旺盛な英国人は答えを歓迎するでしょう。

    • Consortiumnews.com
      9月12、2024で17:49

      大統領職を退任した後どれだけ長生きするかに関係なく、その職に就いたことがある人物を大統領と呼ぶのが米国の慣例となっている。

      • マーク・ドーソン
        9月13、2024で04:43

        解決してくれてありがとう。

  5. Rp
    9月12、2024で17:27

    面白いのは、米国が国際法だけでなく米国の法律にも違反して「イスラエル」に武器や財政援助を送っている理由について、彼らが一度も疑問を呈さなかったことだ。

  6. ヴェラ・ゴットリーブ
    9月12、2024で14:14

    まったく退屈だ…同じクソ、違うハエ。

    • ラルコマルコ
      9月12、2024で21:08

      ベルゼブブは同意しない。トランプは長い間舞台を飛び回っており、時代遅れのバイデンはウジ虫を生み出している。

  7. ジム
    9月12、2024で11:13

    国民の最大の関心事は、大量虐殺を可能にするために必要な政治的干渉を行う極めて強力な政治団体を支援するために、我々が大量虐殺を行っているという事実である。共和党と民主党の全国大会は、このことの不快な証拠を示した。少なくとも、イスラエルを止めるには、米国ユダヤ人ロビーによる国内政治支配を止める必要があるだろう。

    • RP
      9月12、2024で17:28

      「米国政府」はシオニスト組織によって完全に所有され、運営されている捕獲された組織である。

  8. フランシス・リー
    9月12、2024で09:17

    米国のメディアは、どうして、そしてなぜ、これらの凡庸な人々を、愛すべき庶民に「情報を与え、助言する」という使命を帯びて、私たちの鼻先に押し付けることを適切だと考えているのだろうか。私はすでに、海のこちら側で 1 回、そしてさらにもう 1 回、ひどく退屈なセッションで、そのようなセッションを 2 回も座って聞かなければならなかった。

    ここで起きているのは、政治的に構造化された操作です。極度の退屈さが、新しい政治言説の血流です。慣れてください。政治イデオロギーは、一般的に、信仰、神話、迷信、政治的独断主義、そして完全な狂信の一部です。

    このひどいゴミの波が、その恐ろしい破壊を破壊しているとき、既存の制度、伝統、価値観はすべて進歩と民主主義の名の下にあります。しかし、これは繰り返される歴史的なテーマです。新聞、テレビ、ショーを手に取ると、あなたの心は意識から不思議の国へと連れ去られるでしょう。

  9. トニー
    9月12、2024で07:58

    興味深いのは、有罪かどうかは全く定かではなく、その後無罪となった「セントラルパーク5人組」を中傷したトランプ氏をカマラ・ハリス氏が攻撃したことだ。

    しかし、1968年にロバート・ケネディ上院議員の暗殺の容疑をかけられたサーハン・サーハンの釈放を阻止するのに貢献した、カリフォルニア州司法長官としての彼女の役割を忘れてはならない。

    サーハンはおそらくケネディに空砲を撃ったのだろうが、ケネディは正面から銃弾を受けていなかった。ケネディの傷はすべて背後から、しかも至近距離から受けたものだ。

    釈放されれば、シルハンを再び催眠術にかけることができ、1966年XNUMX月に彼が落馬した後に最初に催眠術をかけた人物を突き止めることができるだろう。

  10. 非古典的
    9月12、2024で05:33

    いつもありがとうございます、マレーさん。この「イベント」は決して「討論」とは言えないということを申し上げておきたいと思います。
    偏見の優位性としてのみ見れば、「監視者」となります。
    どちらの候補者も、自分たちの支持者の「問題」の立場を語る以上のことは意図しておらず、
    大多数は、ネオコンの戦争犯罪人を代表するバイデンとハリスのガザ虐殺に関する立場を懸念している。
    候補者は「ガッチャ」司会者と対峙し、対話の「コントロール」によりハリスは責任を回避した
    (真実)に関して。悲しいことですが、あなたの寄稿者の一人の視点を考えると、悲しいことに予想通りです。
    (曲がり角のあたりから、民主党全国委員会の寄稿者たちが「あと4回の戦争だ!!」と叫んでいるのが聞こえます)

  11. Robert Winsloe
    9月12、2024で03:57

    ブッシュ・ジュニアとゴア以来、大統領選の討論会は見ていない。この記事のような10の異なる記事を読む方がずっと好きだ。トランプがトランプになったのは、3人の対立候補にうまく動揺させられたからであり、頭の空っぽな対立候補はかなりの助けを借りて生き残ったのは明らかだ。私の投票(イリノイ州では意味がない)は依然としてトランプに投票する。なぜなら、トランプなら3~5%の沼地を排水し、ウクライナでの恐ろしい戦争を終わらせることができるかもしれないからだ。ハリスはバイデンのような名目上の人物で、各省庁の長はやりたいことを何でもやるだろう。そして過去3.5年半の間には、ブリンケン/サリバン/ヌーランドが(米国にとって)ウクライナでの血みどろの大惨事に成功し、ミョルキスが国境を開き、ライモンドが有益な貿易協定でまったく何も達成しなかった。ジョーは大統領在任中ずっと寝ていた。ハリスはおそらくエアフォースワンで世界中を飛び回ることに満足するだろう。

    • ミーガン
      9月12、2024で14:04

      トランプは沼地を一掃できるが、前回もそうしなかったし、これからもそうしないだろう。この二人の愚か者は空虚で、完全に自己中心的だ。どちらも信用できない。

      • フリッツ
        9月12、2024で20:32

        本当に重要なのは、公職志望者に誰が資金を提供しているかだ。彼らが何をするか言わないかは法廷では強制できないため、彼らが何をするかしないかは問題ではない。例外は、彼らが大金持ちの言うことを実行した場合で、そうしないと資金が枯渇する。2019年、バイデンは寄生階級に対し、根本的な変化は何もないと語り、その約束を守った。

  12. レオサン
    9月12、2024で02:22

    「毒蛇は周囲の色を真似る。」

    ……私の意見では、15秒もかからずに、彼女の毒蛇の巣穴、ABCの「管理された」スタジオで、ハリスは「生放送」で、彼女の「ジョーカー」の笑顔をオーバードライブでトランプをからかっている。一本の長くて空洞の牙を持つハリスは、彼女の夕食、彼女の「オレンジ」の片思いの相手を餌食にする。彼女の強迫性障害、あからさまな自己満足、ニヤニヤ笑い、黒くて冷たい目をぐるりと回す姿は、まさに「ミーム」を作る材料、つまり「Que Mala, La Kamala!」である。アメリカ、ナマズ釣り。トランプは餌だ!」

    「ジョー、私たちはやったんだ」。ハリスは、最初から最後までの質問に故意に答えなかったが、何の抵抗も受けなかった。ABCの「思想警察」Hors' de Debacleは放送を中止した。DJTrumpは、こう反論すべきだった、反論できたはずだ。「失礼ながら、副大統領夫人、もう十分です! 経済に関して、アメリカ人は1年前よりも今の方が恵まれていると思いますか? みんな聞いていますよ」

    人間に変装した空っぽの男ハリスは、「もう戻らない!」と主張する。

    注意してください、ハリス、私たちも「戻る」つもりはありません。1)「リハビリテーションで任期の 3 分の 4 を休暇で過ごす大統領の時代に戻るつもりはありません。姿が見えません! 彼は正気を失っています!!! 3 年半後、民主党全国委員会の寄付者は繰り返し「ジョーイは終わりだ!!!」と叫んでいます。彼を交代させるか、後悔するかです!

    「後戻りはしない」、2) 人間のふりをした大統領バイデン・ハリスを装った政治的死体による表現。

    「後戻りはしない」、3) より良い復興のために。国中で法外なインフレ。憎悪と戦争を通貨とする極度の衰退経済、バイデン経済。

    「ページをめくる」ことは必須です。「水を飲まないでください」とハリス・ウォルツは言います。「水には血が混じっています。」

    同意!MIA、トランプ氏の「カウンターパンチ」、1)「ハリス・ウォルツ氏、バイデン・ハリス氏の焼き直し。ただし、より肉付きがいい!2)「明らかに、カマラ・ハリス氏は危機俳優としての役割を真剣に受け止めている。間違いなく、彼女は休みなく、XNUMX時間休みなくリハーサルし、自分の「死ぬまでにやりたいことリスト」をすらすらと並べ立てた。」

    ……「彼女はあれやこれやするだろう」なぜ彼女はそれをしないのか?彼女は3年半そこにいた。教えてください、副大統領夫人、ジョー・バイデンの精神的および身体的状態を隠蔽するのは公平ですか?公正ですか?FUBARですか?

    「大統領、あなたは最近、ハリス副大統領についてこうおっしゃいました。『数年前、彼女が黒人になったときまで、彼女が黒人だとは知らなかった。そして今、彼女は黒人として知られたいと思っている』。今夜ここで、もっと大きな視点から質問したい。なぜ、対立候補の人種的アイデンティティーについて意見を言うのが適切だとお考えですか?」ABC

    トランプによるもう一つの「できたはず」「すべきだった」「すべきだった」の「カウンターパンチ」は、「私の答えは精査され、中傷され、特定されました。説明が必要です。ちょっと立ち止まって、「コンマ・ラ」に発言権を与えましょう。副大統領閣下、あなたは「もし私が何か言いたいことがあれば、面と向かって言ってください」と言いましたが、あなたはどのように認識しているかを私たち全員に教えてください。JRBidenは、副大統領が持つ「資格」について繰り返し口ごもっています。副大統領閣下、みんなを啓蒙してください!なぜなら、多くの人があなたを100%詐欺師だと思っているからです。「大いに!」

    「穴の開いたひょうたんは埋められない」。その結果、その「ハリス対トランプ討論会」は「最後の」討論会になるだろうし、なるべきだし、なる可能性がある。

  13. ジョン・K・レスリー
    9月12、2024で00:13

    11月に誰が勝つかは大した問題ではない。糸を引く者が政策を形作る。しかし、一つ確かなのは、銃撃戦が起こり、血が流れるということだ。

    • 9月13、2024で15:38

      ディープステートは、ブライアン・ウィリアムズやヴァン・ジョーンズが拍手喝采する中、トランプ氏をシリア爆撃に駆り立てたように、トランプ氏を新たな戦争や既存の戦争の激化に駆り立てるためには、もっと多くのことをしなければならないだろう。ハリス氏は文句も言わず「最も強力で、最も致命的な戦闘部隊」を解き放つだろう。

  14. ラフィ・サイモントン
    9月11、2024で22:47

    ハリス氏は知的に有能で、トランプ氏は危険人物という印象を受けた…まさにその通りだ。

    チェイニーがハリスを支持したのもそのためだ。チェイニーはトランプが「権力を維持するために嘘と暴力を使った」と述べた。えーっと、共和党の金権政治の中で誰がそれに反対したというんだ?!また、「トランプは再び権力を握ることはできない」とも。それが証拠だ。

    チェイニーは、ハリスがチェイニーが育てたネオコンの信奉者たちを国務省の責任者として引き留めると確信している。アイビー・D エリートたちは非常に頼りになるし、知的にもかなり有能だ。彼らは果てしない戦争によって帝国を確固たるものにするために必要な決断を下すだろう。一方、トランプとその幹部たちは予測不可能で、ネオコンの計画には不向きだ。好戦的な二面性を持つ米国の一党独裁は、共和党がトランプを追い越せば、支配についてそれほど心配しなくなるだろう。

    残りの我々、つまり大多数の労働者階級は、自分より優れた者に従うだけでよい下等な者だ。我々の利益は重要ではない。我々の役割は、経済的または実際の砲弾の餌食になることだ。

  15. 意志
    9月11、2024で21:53

    ハリス氏への最初の質問で彼女の経歴については全く答えず、代わりに当選した場合の将来の計画について演説を始めたことから、偏見は明らかだった。

    司会者たちは彼女が質問に答えなかったという事実についてコメントすらしなかった。

    • ミーガン
      9月12、2024で14:10

      彼女はそれほど巧妙な言い逃れをする人間ではない。実際、トランプ氏の場合と全く同様に、ハリス氏の心は鈍器のようなものだ。

  16. デボラ・アンドリュー
    9月11、2024で21:11

    この鋭い分析を評価する一方で、我々のいわゆる「民主主義」においてジル・スタイン博士がこの討論会から排除されたという事実、つまり彼女の政策がもたらす対照性を幅広い国民が認識する機会について、これまでのところ言及されていない。私は尋ねなければならない。この国の有権者は、今後も脅されて「二つの悪のうちのよりましな方」に投票するのだろうか?それとも、有権者は支持に値する政策の候補者を選ぶのだろうか。我々は本当に、地球上で「最も致命的な軍隊」の創設に尽力する大統領(ハリス)を望んでいるのだろうか?これは、パレスチナ(もはや誰も住めない場所)、パレスチナ人、そして彼らの文化が破壊されて10か月が経ち、ウクライナの破壊が続いているのを我々は見ているというのに、この代理戦争は少なくとも2014年には始まっていた。オバマ政権、ヒラリー・クリントン国務長官、ビクトリア・ニューランド次官は、ウクライナの民主的に選出された大統領を打倒した米国扇動のクーデターを実行した。ハリスに投票すれば、同じことがさらに起こるだろう。

    勇気を持ってください。登録有権者の 30 % は「未決定」です。そして登録無所属の有権者もいます。良心に従って投票し、十分な情報を得て、事実 (ジル・スタイン博士の政策、スピーチ/インタビュー) を共有し、投票に行きましょう。本当の変化を求めましょう。

  17. michael888
    9月11、2024で21:06

    トランプは準備不足で、司会者から驚かされた。カマラは、トランプが過去の討論会で使ってきた、そして激しく非難されたのと同じ人身攻撃戦術を使い、どんな犠牲を払ってでも勝利を祝われた。おそらくカマラもヒラリー同様、討論会の質問を事前に受け取っていたのだろう。トランプと彼の顧問たちは、こうなることは予想できたはずで、彼の不十分な努力を恥じるべきだった。しかし、テイラー・スウィフトがカマラを支持したことは、今日のアメリカでははるかに重大な意味を持つ。

    かつては関税が連邦政府の主要な税金だった。エイブラハム・リンカーンは「関税大統領」として知られ、多くの歴史家は南北戦争の原因はリンカーンの関税引き上げにあるとしている(リンカーンは奴隷制に介入する意図はなかったと何度も述べている。奴隷解放宣言は反乱州の奴隷を解放しただけで、彼らが連邦の側に立つことを期待していた。実際にそうした者はほとんどいなかった)。バイデン政権の最初の20年間でインフレは累計24%上昇し、バイデンの2年間の任期の終わりまでにオバマとトランプのXNUMX年間のXNUMX%(年間XNUMX%未満)に達する可能性が高い。関税はリンカーン政権下で南部の商品(綿花が最も大きい?)の利益を犠牲にして新興の米国産業に資金を提供する保護主義的なメカニズムだった。今日、関税はいたるところで見られる制裁措置と同様に、私たちの「敵」と自由貿易に対する攻撃となっている。確かに、累積的なインフレは、ほとんどの関税よりも一般のアメリカ人にとって危険です。インフレが終わったふりをして、票と引き換えに巨額の支出を約束し、もし実行すれば、再びインフレの蛇口が開く可能性が高くなります。

  18. ビル・マック
    9月11、2024で19:10

    私は彼が「自由貿易」に傾いているところで読むのをやめました。

  19. セリーナ
    9月11、2024で18:37

    非常に悲しい。私たちの民主主義が殺されたように感じる。大統領に劣る二人。指導者たちは、政府、第四権力、民間経済における金儲けに目がないようだ。地球と国民はくそくらえだ。歴史家たちよ、国民が目を覚まして、関心を持たないのではなく、自らの力で流れを変えるには、何が必要なのだろうか。

  20. ジェームズ・ホワイト
    9月11、2024で18:12

    トランプ氏はもっと良いパフォーマンスを発揮できたかもしれないが、これはあなたが示唆するように、3対1の競争だった。
    「司会者」が候補者のマイクを操作していたことを考慮すると、状況はさらに不公平だ。
    カマラの親友リンジーがトランプに対してしたように、彼らは最後に辛辣な言葉を吐く力を持っていた。
    彼女は出産後の中絶を認める州はない、と虚偽の主張をした。
    そんなことは絶対に起こらないという証拠はどこにあるんですか、リンジー?
    マイクが切断されたため、トランプ氏は「司会者」に反論する手段がなかった。
    この場合、ロシアのせいにすることはできない選挙干渉。
    ハリス氏は「立派な人々」というでっち上げを含め、トランプ氏に関するさまざまな(事実確認のない)嘘を繰り返した。
    ジョー・バイデンが繰り返し非難してきた、反証され、暴かれた嘘。
    ただし、彼らが選択した引用は、コメントの残りの部分を無視しており、トランプ氏が実際に言ったことの意味を逆転させています。
    バイデン氏とハリス氏は「トランプ氏は嘘をつく」と主張しながら、常に嘘をついている。
    ハリス氏とバイデン氏とトランプ氏の討論会では常に嘘が表面化しているが、その嘘を「事実確認」する「司会者」はいない。
    嘘と心理作戦は民主党とディープステートの標準的な作戦手順です。
    バイデン氏とハリス氏は、人口わずか20,000万人のオハイオ州の都市に60,000万人のハイチ人不法移民を送り込んだ。
    カマラ、君はそれをやった。トランプはそう言うべきだった。

  21. ロミオチャーリー
    9月11、2024で17:32

    議論についてあなたが言うことはすべて間違いなく正しい。しかしトランプはひどく悪いので、あなたが提起する問題、特にますますのけ者にされつつあるイスラエルへの継続的な支援に関して、その代替案がどんなに失望させるものであっても、正気の人間なら代替案を見たいと願うだろう。毎晩テレビのニュースではガザでの残虐行為がイスラエル国防軍によるものとされ、毎晩、こんなことがいつまで続くのかと疑問に思う。悲しいことに、米国の民主党は、オーストラリアの政治の2大政党と同様に、小規模だが非常に声高で、裕福で攻撃的な親シオニストのユダヤ人コミュニティの虜になっている。彼らの政治的影響力は、彼らがもたらす投票の脅威とは釣り合いが取れていない。民主党とされる政党は、イスラエルが大量虐殺に関与していることを認識して、それに応じて行動する必要がある。

  22. 喜び
    9月11、2024で17:26

    そして、重要な点すべてにおいて正しい唯一の候補者は、主流メディアからも認知されていないジル・スタイン博士です。しかし、私たち有権者は、声を抑圧する彼らに加わる必要はありません。投票結果が重要な物語を語ります。私たちが多数派か、彼らが少数派か、あるいはその逆か、それは私たち次第です。私と一緒に、私たちがいかに強いかを知らせ、同時にTPTBをこれまで以上に不快にさせましょう。重要でない選挙で声を上げて投票することで、あなた/私たちが失うものは何でしょうか。

  23. テレマン
    9月11、2024で17:07

    2000 年の選挙まで、大統領選討論会は女性有権者連盟によって運営されていました。司会は尊敬されるジャーナリストで、両候補に政策に関する質問をしました。討論会は PBS でコマーシャルなしで放映されました。おそらく、この形式に戻るべきでしょう。

    • リズB
      9月12、2024で12:56

      二大政党は絶対にそんなことは望んでいません。彼らは討論会を自党の候補者に限定し、討論会のやり方をコントロールしたいのです。私たち国民は反撃する方法を見つけるべきですが、それが何なのか私にはわかりません。

  24. ドリュー・ハンキンス
    9月11、2024で16:55

    主流メディアが権威ある口調で、権力者のプロパガンダが流した記事を「事実確認している」と真剣に保証するのは、本当に面白い。彼らは、イラクには大量破壊兵器がある、カダフィ軍は集団レイプを犯している、ロシアは復讐心に満ちた帝国主義国家だ、と私たちに断言したのと同じ大言壮語家や傲慢な怪物だ。この同じ主流の記者たちは、ランセット誌によるとイスラエルがおそらく100,000万人以上のパレスチナ人を殺害したという事実を、基本的に軽視、あるいは正当化さえしている。

  25. イアン・ブラウン
    9月11、2024で16:42

    選択肢が、支離滅裂な常習嘘つき詐欺師の愚か者と、チェイニー風の超ファシスト帝国主義共和党員(どんな名前でもいい)のとき、私はただ好きです。

  26. カリフォルニアのリンダ
    9月11、2024で15:38

    恐ろしいことに、カマラ氏は、イスラエルによるパレスチナ人に対する極めて正確な大量虐殺に対する米国の継続的な支援について、改めてあまりにも明確に述べている。

  27. ヘトロ
    9月11、2024で15:38

    聴衆の大半にとって、この「討論」は内容や問題についてのものではなかったと私は思う。ハリス氏によるトランプ氏個人への意外な攻撃を含め、すべてはスタイルと人格のパフォーマンスだった。このアプローチは、トランプ氏が法的にも、そして国を絶えず貶め分裂させている人物としても、深刻な損害を被っているというものである。これは、ハリス氏の本質的なメッセージである「喜び」、またはハリス氏流の「希望と変化」の根底にある。つまり、ハリス氏がトランプ氏をやっつけたのだ。

    体格はずっと小さく、明るく笑顔のハリス氏が、途方に暮れているような表情を浮かべる巨体のトランプ氏を倒すのを見るのは興味深いものだった。討論会後、主流派の声やNPRは、トランプ氏37%、ハリス氏73%の評決を示し、クリス・ウォレス氏はその結果は「壊滅的」、つまり30月にバイデン氏に起こったことの逆だと述べた。つまり、トランプ氏はいつものように支離滅裂で、質問に集中できず、予想通り否定的な枠組み作りをしていたということだ。討論会前にNPRは調査のXNUMXつを通じて、有権者のXNUMX%がこの機会を利用して誰に投票するかを決めるだろうとも述べた。

    彼は聴衆をまるで選挙集会であるかのように誤解した。

    個人的にはジル・スタインに投票します。

    • バーリングパーク
      9月12、2024で21:06

      私もです。ジェノサイド・ジョー = ジェノサイド・ジョイ = ジェノサイドDJシュモー。2024年はジル・スタインに投票してください!

    • デニス・マーウッド
      9月13、2024で06:18

      繰り返しますが、
      ラルフ・ナダールは、絶大な尊敬と高い知名度を誇るにもかかわらず、2.7年に緑の党から出馬した際にはわずか2000%の得票率にとどまった。
      スタイン氏は0.36年にわずか2012%の票しか獲得できなかった。
      そして1.07年には2016%でした。
      2020年、緑の党のバトンを引き継いだハウィー・ホーキンスは、わずか0.3%の得票率にとどまった。
      繰り返しますが、申し訳ありません。
      緑の党は絶望的で、米国ではまったく支持を得たことがない。
      そしてスタイン氏は今回の選挙で、当初はコーネル・ウェスト氏を2024年大統領選の緑の党候補として宣伝していたが、結局その候補者が辞退したことで、有権者を混乱させてしまったのだ。

      アメリカが選挙制度を変えない限り、二大政党による二大政権は続くだろう。
      5度目の出馬で、連邦準備制度の資金援助を得るのに必要なXNUMX%の票を一度も獲得できなかったジル・スタインに投票するのは、票の無駄だ。
      彼女が第47代大統領になる可能性は理論上も無いという現実を受け入れる必要がある。アメリカの投票制度では、160年間、第三政党の候補者が勝利したことは一度もないのだ!
      :hxxps://fivethirtyeight.com/features/america-isnt-really-set-up-for-third-party-presidential-bids/ より

  28. ブライアンフジサン
    9月11、2024で15:31

    私はジョージ・ギャロウェイが話しているのを見ていた
    今夜のMOATSでのこの討論について、彼はトランプ氏のパフォーマンスの悪さに驚愕し、なぜ彼のチームがそれを許したのかを語った。

  29. メアリー・L・マイヤーズ
    9月11、2024で15:21

    共和国にフォークを刺す。終わりだ。

  30. ジェイシー
    9月11、2024で14:56

    ハリス副大統領は閉会の辞で、米軍の「殺傷力」を称賛したが、過去1年間の米軍による殺傷力の圧倒的多数がガザの無防備な民間人に及んだという冷酷な事実を反省することはなかった。

  31. デュアン・M
    9月11、2024で14:53

    司会者がハリス氏に有利な姿勢をとっていたことには同意する。それでも、賢明で準備の整った共和党候補であれば、関税や中絶に関する質問に効果的に答えることができたはずだ。説得力はないが、少なくとも首尾一貫した答えはできたはずだ。トランプ氏は自身の弱点のせいで討論会で不調に終わった。

    どちらの候補者も私たちの状況を長期的に改善することはできないが、ハリス氏は短期的には特に女性にとってダメージが少ないだろう。

    • スーザン・シエンズ
      9月11、2024で17:25

      ああ、そう思うの?女性の存在を否定する政党に、女性は何も期待できない。私は1970年に麻酔なしで違法な中絶をした。女性の完全な生殖権(中絶をはるかに超える)は私にとって非常に重要だ。私たちの体は実験的なワクチンに使われてはならないという考えも。しかし、女性が存在しないと、女性は組織化できない。ブラウン・ジャクソンは知的な女性だと誰かが書いていた。私がCBSの朝の番組で彼女を見たとき、彼女はステップ・アンド・フェッチットのようで、狂ったようにニヤニヤ笑い、とても知性がない口調だった。自分自身を定義することすらできない女性だ!

      暴力的な男性を女性刑務所に送り込み、裸で無防備な女性のプライバシー権を否定し、男性と競争することなくスポーツをする権利を少女や女性に否定しているのが民主党であることを思い出そう。彼らには数十年にわたり、国家レベルで中絶の権利を強化する能力があったが、中絶が今や彼らの唯一の問題であるため、一度もそうしなかった。そして、州レベルで女性に署名を集めて中絶をバレエにかける機会を与えることは、中絶を政治的なボールとして使うことよりはるかに重要である。

    • ヘルガ・I・フェレイ
      9月11、2024で17:52

      私は女性ですが、トランプ氏よりもハリス氏をはるかに恐れています。

      • レイチェル
        9月12、2024で12:38

        私も女性ですが、同感です。ハリス氏の方がはるかに危険です。私は以前は民主党に投票していました。

        • ジョセフ・トレイシー
          9月13、2024で10:05

          パレスチナの子供たちは、あなたたちのささいな恐怖など気にしない。なぜなら、大量殺人犯と他の大量殺人犯のどちらかを選ぶことはできないからだ。

        • ポーシャ
          9月14、2024で10:47

          政治的に「成功」​​するために自らをモンスターに変身させる覚悟のある女性をもっと増やしたいですか? 血まみれの手で家父長制に戦いを挑む女性を非難するのは、つまらないことではありません。現在アメリカで最も危険なのは、正直で、思いやりがあり、平和を愛することです。いわゆる「女性的な」特徴は、人を殺してしまう可能性があります。

      • バジェホD
        9月14、2024で12:27

        同意します。ハリス氏の「必要なだけ」ウクライナ・ナチスへの支持に喝采する民主党全国大会の熱狂的な支持者たちは、本当にぞっとするものでした。56年間民主党員として活動してきた私は、トランプ氏に投票します。

コメントは締め切りました。