パトリック・ローレンス「これはファシズムではない」

株式

政治的混乱とファシズムの誤った概念が、焼身自殺によるマックス・アザレロの悲劇的な死を彩った。

2022年XNUMX月、フロリダ州タンパのイベントで講演するドナルド・トランプ前大統領。 (ゲージ・スキッドモア、CC BY-SA 2.0、ウィキメディア・コモンズ)

By パトリック・ローレンス
コンソーシアムニュースへのスペシャル

O19月37日、ロウアー・マンハッタンの裁判所がドナルド・トランプに対する茶番的な「口止め料」訴訟を審理する陪審員の人選を終えたちょうどそのとき、マックス・アザレロというXNUMX歳のフロリダ人が裁判所の向かい側で焼身自殺した。

その後の記述によれば、アザレロは平和な人であり、友好的な隣人であり、社会正義の問題に熱心に取り組んでいたという。アザレロは学術面でも前かがみではなかった。アザレロはノースカロライナ大学で人類学の学位を取得し、ラトガース大学で都市計画の修士号を取得した。

主流の報道によれば、アザレロは母親が2年前の今月亡くなってから、少し自信を失ったようだ。しかし、この男の精神医学的プロフィールをこれ以上深く、あるいはここまで掘り下げるのは、彼の親しい人たち以外の誰の権限でもない。

しかし、マックス・アザレロは、センター・ストリート裁判所の向かい側の公園に立って、残りの人々に言いたいことがありました。焼身自殺の直前、彼は「トランプはバイデンとともにいて、彼らはファシスト・クーデターを起こそうとしている」とすべて大文字で書かれたプラカードを掲げた。

私たちはこれに注意を払う必要があります。明らかに有能な男、誰が見ても思いやりのある男が、アメリカにおける差し迫ったファシストの乗っ取りを恐れて亡くなった。これにはとても腹が立ちます。私の要点をストレートに言うと、愚かさから、または最も皮肉な政治的動機から、しばらくの間私たちの間で広まったばかげた偏執的な考えの結果、人間の命が無駄にされています。

25月XNUMX日にワシントンのイスラエル大使館前でアーロン・ブッシュネルが焼身自殺したことを知って、私はとても悲しかった。マックス・アザレロの最後の演技も読んで悲しかったが、別の意味で悲しかった。

ブッシュネル氏は、最期の瞬間に「人々がパレスチナで植民者の手によって経験してきたこと」のために亡くなった、と語った。空軍下士官であるブッシュネル氏は、「もはや大量虐殺に加担することはできない」と宣言した。彼の最後の言葉は「パレスチナを解放せよ!」だった。ブッシュネルがまだ私たちと一緒にいてほしいと願う人もいるが、彼の死は名誉あるものであった。

アザレロは混乱と妄想の状態で亡くなりましたが、私は彼のプラカードのメッセージからこの結論を導き出しました。彼の死は誰にも名誉を与えませんでした。私たちの中には、その責任を不名誉にも負っている人がたくさんいるとまで言っておきます。

このコラムの読者は、私が命名法にこだわる人間であることにここ数ヶ月の間に気づいたかもしれません。物事に適切な名前を付けることは、私たちが理解するために不可欠です。何をすべきかが頭の中で明確になっているので、その気になれば行動することができます。

沈没船の誤称

物に不適切な名前を付けると、あらゆる種類の問題が発生します。マックス・アザレロの場合のように、それは私たちを混乱させ、惑わせたままにします。それは私たちを麻痺させる可能性があります。あるいは、行動することを選択した場合、間違った行動をする可能性が高くなります。マックス・アザレロの場合のように。

海外では、私たちの間では非常に多くの誤った呼び方があり、沈没船のパニックの最中、言葉にまったくうんざりしてしまうことがあります。ロシアは侵略者であり、中国は帝国主義大国であり、イスラエルは民主主義国であるなど、オーウェルの用語集を通して、「戦争は平和である」などと述べます。

国内では、6年2021月XNUMX日に国会議事堂で起きた抗議活動はクーデター未遂だった。あるいは暴動とか。ドナルド・トランプは暴君だ。ドナルド・トランプは独裁者だ――私は今、「トランプ王」を読んでいる。 ニューヨークタイムズ。そして、故マックス・アザレロや彼のような無数の他の人物によれば、アメリカはファシストによる乗っ取りの前夜にあると我々は考えている。

公共の言論の汚染と呼ぶべきこの問題の多くは、リベラルな権威主義者によってもたらされています。レイチェル・マドーは、より哀れな事例の一つを挙げて、独裁者トランプが選挙を終わらせ、裁判所を破壊し、議会を無力にするだろうと私たちに考えてもらいたいとしている。 MSNBCのコメンテーターは実際に放送中にこれらのことを言っています。

レイチェル・マドウズを聴くと、ワンマン・ルールがテーマになります。 5月XNUMX日の投票でトランプ氏がバイデン大統領を破る可能性が十分にあることが明らかになり、ドナルド・トランプ氏に可能な限り最も恐ろしい光を当てようとする明白な意図がある。

確かに、この問題は選挙の年に行われた粗雑な政治政策にまで遡ることができるだろう。そこには新しいものは何もありません。しかし、これが重要ではありません。

この執拗で政治的動機に基づく恐怖煽動と、アメリカの一部の化身におけるファシズムが我々に厳しいという考えとの間には一直線がある。つまり、これは我々のレイチェル・マドウズからマックス・アザレロの焼身自殺までの一直線である。これがポイントです。

ファシズムの定義

 1922年XNUMX月、ローマ行進中のイタロ・バルボ(左)、ベニート・ムッソリーニ、チェーザレ・マリア・デ・ヴェッキ、ミケーレ・ビアンキ。 (不明/Illustrazione Italiana、1922、n. 45/Wikipedia)

現在の状況で人々がファシズムについて話すとき、私には何を意味するのか全く分かりません。そして、理解できる限り、この用語を使用する多くの人、おそらくほとんどの人は、その意味を知りません。

一般的な用法におけるファシズムは、第一次世界大戦後の数年間に発生し、長い間、数え切れないほど多くのバージョンが存在しました。もちろん、ヒトラーのものと、オーストリアにもその亜種がありました。クロアチア人にはウスタシャがあり、サラザール指揮下のポルトガル人にはエスタド・ノボがあり、スペインにはファランジストがいた。フランス、スカンジナビア、ラテンアメリカではファシスト運動がありました。

これらは共通のイデオロギーを共有していましたが、次の運動には類似点と同じくらい多くの違いがありました。したがって、戦間期の広範な現象を意味する場合、「ファシズム」には小さな「f」が付きます。

ファシスト運動は常に、そして精力的に反マルクス主義でした。彼らは議会制民主主義は時間の無駄だと考えており、それらすべてに反動的な側面がありました。彼らは人口の総動員という観点から考えました。 20世紀の自由主義は論外だった。

しかし、違いはしばしば顕著でした。ファシスト運動の中には世俗的なものもあれば、宗教をイデオロギーの中心に置くものもありました。 1930 年代から 1960 年代の大部分にかけてポルトガルの独裁者だったアントニオ・デ・オリベイラ・サラザールは、ナチズムの不敬を何の役にも立たなかった(とはいえ、彼は帝国から多額の借金をしていた)。

ファシストの中には啓蒙主義は間違いだと考える者もいたが、選挙民のために奉仕する非常に合理的な者もいた。ポピュリストもいれば資本主義者もいた。ナチスは社会主義者であると主張していましたが、ドイツの大実業家に依存していました。

最初のファシスト政府は、1922 年に政権を握ったベニート ムッソリーニ政権でした。大文字の「F」が付いているのは、イル ドゥーチェが自分の党を国家ファシストと名付けたためです。読むとき ファシズムの教義, ムッソリーニの 1932 年の論文、彼の思考が当時流行していた「新しい人」モードにあったことは明らかです。 「すべての健全な政治的概念と同様、ファシズムは行動であり、思想である」とムッソリーニは語り始めた。そして少し後に:

「ファシズムは人間が活動的であり、全力を尽くして行動することを望んでいる。それは、彼が自分を襲う困難を男らしく認識し、それに直面する準備ができていることを望んでいます。それは、人生を、人間が自分にとって真に価値のある場所を勝ち取る義務がある闘争であると考えており、まず第一に、それを勝ち取るために必要な手段となるように自分自身を(肉体的、道徳的、知的に)適合させることによってです。個人についても、国家についても、そして人類についても同様である。」

ムッソリーニのファシズムは複雑な読み物であることがわかりました。 「ファシズムは国家権力と企業権力の融合であるため、コーポラティズムと呼ぶのがより適切だ」と彼はかつて語った。彼は、私たちがこの用語で使用するような経済の企業化を意味したのでしょうか?

理論的には「いいえ」ですが、実際には「はい」と私は言います。コーポラティズムとは、農民、工業労働者、事業主など、人々がその利益や役割に応じて政体に代表されるシステムを指します。これには、ムッソリーニが著書で言及した中世のギルド システムと共通点があります。 教義.

しかし、1930年代半ばまでに、イル・ドゥーチェの経済面での意図は、まさに彼が話した合併によって、政治権力と企業権力との区別を消去することであった。国営部門はその時までに非常に大きくなっていました。

100 年前のイデオロギーを鉛筆で描いたこのスケッチには、私たちを脅かす何かがあるでしょうか?この歴史を踏まえると、短く非学術的ではあるが、マックス・アザレロが自殺に相当する直前にロウアー・マンハッタンで掲げたプラカードについて、私たちはどう思うだろうか?

恐ろしい前例があることを示唆する名前を付ければ、政治的、経済的、社会的など、アメリカの多面的な危機をより理解しやすくなるかもしれない。しかし、これは非常に逆効果です。私たち、私たちの一部が、自分たちがファシズムかファシズムのどちらかの脅威に直面していると自分に言い聞かせ続ける限り、私たちは自分たちが実際に何に直面しているのかを曖昧にするだけです。

先ほどの論点に戻りますが、名前の付け方が間違っています。私はアメリカのどこにもいかなる形のファシズムも見当たりません。それをそのように呼ぶことは、私たち自身が効果的に行動できなくなることを意味します。

私たちが直面していることは、私たちの歴史の中で前例のないものであるように私には思えます。これは完全に退廃的な民主主義であり、大衆的なジェファソン型民主主義に対するエリート型のハミルトン型民主主義です。ここにはあまりエキゾチックなものはありません。

リベラル権威主義

イタリアの小説家ウンベルト・エーコ。 (PEN World Voices Festival/Flickr)

ド・トクヴィルは、2世紀近く前に「ソフトな専制主義」、つまり現在私たちが直面しているリベラルな権威主義について警告しました。私がこのアップルパイ権威主義と呼んだのは、それがアメリカ特有の、さらにはアメリカ特有の現象であるからであり、それが先見の明のあるフランス人旅行者の指摘であった。

マーティン・ウルフ フィナンシャル·タイムズ コラムニスト、 数週間前に記事を公開しました 「ファシズムは変わったが、死んだわけではない」という見出しで。ウルフ氏はイタリアの小説家ウンベルト・エーコを引用し、彼は次のように出版した。 「永遠のファシズム」という長いエッセイ in 洋書のニューヨークレビュー 何年も前に。

社会的不満、指導者への盲目的な忠誠、違いへの疑い、これ見よがしの富に対する敵意、人民主権に対するポピュリズム的信念:これらは、1920年代と1930年代のファシズムへの初期回帰の憂慮すべき兆候であると、これらXNUMX人は述べています。 。 (そして、エーコというのはムッソリーニの、ある種のファシスト青年旅団に所属していたので、キャップの「F」を意味していたのだと思います。)

エコに大きく依存しているウルフは何を書いているのでしょうか?これらは、特定の時点で社会の数を誰が知っているかを説明する主観的な特徴です。私自身の質問に答えるために、ウルフはムッソリーニとの思い出についてのエコの説明を利用して、ドナルド・トランプをファシストの脅威として描きます。これは彼自身のレイチェル・マドーモードの表現です。

ファシズムあるいはファシズムの構造的特徴について、ウルフ、そしてその前にいたエーコは多かれ少なかれ何も言うことがないようだ。どうしてこれなの?

ウルフは、たとえば、アメリカの政治経済の極端な企業化と、フォーチュン 500 がどこで終わり、どこからがアメリカ政府なのかを見つけるのがほぼ不可能であることを考えていたかもしれない。しかし、これは実際に米国を悩ませているソフトな専制主義に保守主義だけでなくリベラル派も関与していたことになるだろう。

マックス・アザレロのプラカード「トランプはバイデンとともにいる」をもう一度考えると、彼はそれを正しく理解しているようだ。自分が見たと思ったものをファシズムだと勘違いしたのはなんと悲しいことだろう。そうでなければ、彼はまだ私たちと一緒にいるでしょう。

パトリック・ローレンスは長年海外特派員を務め、主に インターナショナル・ヘラルド・トリビューン、 コラムニスト、エッセイスト、講師、作家であり、最近では ジャーナリストとその影、利用可能 クラリティプレスより or Amazonを介して。その他の書籍としては、 時間はもう過ぎた:アメリカの世紀を過ぎたアメリカ人。彼の Twitter アカウント @thefloutist は永久に検閲されています。

読者の皆様へ。独立系出版物とそのために執筆する人々は、困難かつ期待に満ちた瞬間を同時に迎えます。一方で、主流メディアの怠慢の増大に直面して、私たちはこれまで以上に大きな責任を負っています。一方で、継続的な収益モデルが見つからないため、読者に直接サポートを求めなければなりません。私は当面、独立したジャーナリズムに全力を尽くします。アメリカのメディアにこれ以上の未来はないと考えています。しかし、その道はますます険しくなり、あなたの助けが必要です。これは今、緊急性を増しています。独立したジャーナリズムへの取り組みを認識して、The Floutist を購読するか、私のメール経由で購読してください。 Patreonアカウント.

表明された見解はもっぱら著者のものであり、著者の見解を反映している場合と反映していない場合があります。 コンソーシアムニュース。

「コメント67件パトリック・ローレンス「これはファシズムではない」 

  1. レオサン
    月3、2024で11:08

    ……。 「トランプはバイデンと一緒で、彼らはファシストによるクーデターを起こそうとしている。」マックス・アザレロ

    「ここはディスコではありません。ここはカントリークラブでもないよ!」これはワシントンD.C.の、風変わりな「高齢者政治」、バイデン=ハリスであり、「3歳から7歳の精神状態で機能している。一般に、ある程度のコミュニケーションが可能であり、監督の下で単純なタスクを実行できる。」

    「レディース&ジェントルメン」、これがショーです!門を出ると、バイデン対ハリスが「鳴き声をあげて」、実写のロールプレイングをしている。 「リアリティ」番組、FASCISM、Lives!!!...大文字の「F」と小文字の「f」、それはどのような違いを生むのでしょうか?基本的に「私たち」はダメなんです!大文字の「F!」付き

    「私たち」は警告を受けました!」北朝鮮は11.14.19年XNUMX月XNUMX日、「バイデンのような狂犬病[原文ママ]が走り回っていると、多くの人に危害を加える可能性がある」と発表した。手遅れになる前に、彼らは棒で撲殺されなければなりません。そうすれば米国にとって利益になるだろう」

    「バイデンが北朝鮮の軽蔑を招いたのはこれが初めてではない。 [2019年]48367261月、北朝鮮はバイデンを、金氏を独裁者であり暴君と呼んだことで「IQの低い愚か者」と呼んだ。 hxxps://www.bbc.com/news/world-asia-XNUMX

    「マックス・アザレロのプラカードをもう一度考えると、「トランプはバイデンと一緒だ」ということだが、彼はそれを正しく理解しているようだ。自分が見たと思ったものをファシズムだと勘違いしたのはなんと悲しいことだろう。そうでなければ、彼はまだ私たちと一緒にいたでしょう。」パトリック・ローレンス

    ………… 「トランプはバイデンと一緒で、彼らはファシストによるクーデターを起こそうとしている。」マックス・アザレロ

    「彼らはファシスト・クーデターを起こそうとしている」について。 IMO (Coo Coo Ka Chew) は何年も前に完成し、埃を払いました。

    ….. 12.12.2000 年 531 月 98 日、SCOTUS のアヤトラによると、贈り物を贈り、「停戦」、別名再集計の停止。 12年のフロリダ大統領選挙におけるジョージ・W・ブッシュとアル・ゴアの間の再集計論争を決着させた「ブッシュ対ゴア、2000 US 2000。XNUMX年XNUMX月XNUMX日」以来、米国につきまとっている。

    話がそれました。もし、アメリカの「イーグルス」の「精神医学的プロフィール」を徹底的に調べたとしたら、アメリカ人の「焼身自殺は自殺ではなく、むしろ体現された実践による献身的な行為だったことが分かる。重要なのは、命を奪うのではなく、燃やすためだ。」 (キリスト教と同様、仏教でも自殺は厳しく禁じられています。)

    仏教では焼身自殺のことを「勇気ある慈悲」といいます。簡単に言えば、それは仏教の実践の極端な形式であり、計算された政治的変化をもたらす手段ではありません。自殺の一種ではありません。

    ……つまり、「焼身自殺をする僧侶は、自分の民を守るためには最大の苦しみにも耐えられると、力と決意の限りを尽くして言う」。

    ……。 「僧侶は自らに火を放つことで、最も力強い方法で誓いを体現します。彼は、他の人たちの前でそれを行うことで、自分たちも燃える家に住んでいること、そして炎を消すか逃げ出すには自分なりの方法を見つけなければならないということを認識していない人たちを目覚めさせたいと考えています。」

    しかし、ベトナムの仏教僧であり活動家であるティク・ナット・ヒン(1926年から2022年)は、クイン氏の焼身自殺(1963年)は自殺ではなく、むしろ体現された実践による献身的な行為であると忠告した。大切なのは命を奪うことではなく、燃やすことだ。」

    25年2024月25日、アメリカ空軍の軍服を着たアーロン・ブッシュネルさん(XNUMX歳)が、ワシントンD.C.のイスラエル大使館の正門前で焼身自殺し死亡した。

    18年2024月XNUMX日、マックス・アザレロは「ビッグアップルに行った」ニューヨーク市の民主党全国委員会対ドナルド・ジョン・トランプの裁判で、街頭の服装を着て乱れ、陪審員選考の裁判所の公聴会の向かい側で焼身自殺して死亡した。 。

    22 年 2022 月 XNUMX 日の「アースデー」、環境活動家ウィン・アラン・ブルースは、ワシントン D.C. の連邦最高裁判所ビルの広場で焼身自殺を図った。ブルースの友人と父親によって気候危機に対する抗議活動として特徴付けられました。」

    23 年 1963 月 23 日、同様に、XNUMX 月 XNUMX 日のブルースの行動の後、ブルースの友人である仏教教師のクリティー・カンコーは「この行為は自殺ではない」と述べた。意図的な自己破壊や手段的な自己犠牲ではなく、Nh?t H?nhそしてカンコは、勇気ある思いやりの現れを見るよう私たちを励ましてくれます。

    ……。 「仏教の焼身自殺が初めて北米で見出しになったのは1963年で、ジャーナリストのマルコム・ブラウンが、現在では象徴的なピューリッツァー賞を受賞した、サイゴンの交差点で炎の中に座っているベトナムの仏教僧侶ティク・クンの写真を撮った。」 hxxps://theconversation.com/ Understanding-self-immolation-in-buddhism-after-wynn-bruces-earth-day-action-182007

    ……。 「仏教における焼身自殺の実践がどのようなものかを理解しようとすることが重要です。簡単に言えば、それは仏教の実践の極端な形式であり、計算された政治的変化をもたらす手段ではありません。」

    TY、パトリック・ローレンス、CN、CN の読者、You Rock! 「点灯し続けてください!チャオ

  2. ジョン・プーマ
    月2、2024で02:17

    そして、終わりのない無意味な議論の継続によって再び注意がそらされている間に、名前も特徴も持たないこの帝国は、2つの戦線で積極的かつ嬉々として核による完全な全滅を挑発しており、その一方で、3番目の戦線を開くために精力的にキャンペーンを行っています。

    「本物の」ファシズムは、生命、人間、その他に対する沸騰する軽蔑という点で、このシステムの後端にニキビを作るほどではないでしょう。

    • スーザン・シエンズ
      月2、2024で15:33

      なんと素晴らしいコメントでしょう!!!! …名前も特徴もない帝国…

  3. 月1、2024で23:44

    簡潔にするために、中核的な問題に焦点を当てた CN の回答者の言葉を引用させてください。

    アイリス: つまり、イデオロギーの戦いは、安っぽい用語の欺瞞によって勝利したようです。(つまり、アメリカは民主主義国家です)

    アフダル:
    だから私は、最も重要な抵抗の形は、民主主義が実際に何であるか、そして何でないかということを人々に教育することにあると信じています。(私の解釈では…アクトン、ペイン、リンカーンは一致していました…「人民の、人民による、人民のための政府」、したがって選挙も、代表者も、議会も、多数派もありません。地方、地域、国家レベルで人々による情報に基づいた合意に基づく政策策定のみが行われ、それが行政によって実行されます。明らかに、アメリカは一度も民主主義ではありませんでした。

    キャロリン・L・ザレンバ:
    トーマス・ペインは、革命的民主主義からの離脱の始まりに注目し、そのことについても書いています。今日なら、彼は驚くどころか、愕然とするでしょう。(私の記憶では…マディソンは憲法草案から「人間の権利」宣言を削除しました。)

    周囲の文化と現在の歴史の状態に彩られたファシズムは、国家と企業の結婚であり、その産物が全体主義であるという意見が一致しているようです。この等式を人間味のあるものにするために言うと、ファシズムはプロセスの名前であり、物ではありません。プロセスとは、企業と国家が統合されて唯一の結果である金権政治が生まれ、その後、国家 > 世界的な独裁主義へと変貌していくことです。

    したがって、マックス・アザレロは、自殺前のプラカードにふさわしく、極めて簡潔ではあったものの、批判の的となった。

    私の考えでは、彼は何年も私たちに警告しようとしたが、私たちが耳を傾けなかったため、私たちの注意を引く唯一の手段を選んだのだ。マックス、君に敬意を表する。

  4. スティーブン・モレル
    月1、2024で20:06

    マルクス主義の観点から見ると、ファシズムを「普通の」ボナパルティズムと区別する本質は、小ブルジョアジーに「官僚化された」ルンペンプロレタリアートの大衆運動による、組織化された労働者運動とその政治組織の粉砕である。すべての社会的「逸脱者」も途中で滅ぼされます。歴史的に、ファシズムは、資本主義を常に後押しする深刻な経済的および社会的危機に対処するカードに載っていたときに、必要な社会主義革命を実行できなかったことに対する「報酬」でした。このような危機は失業者(ルンペン・プロレタリアート)の軍隊とプロレタリア化の見通しに対する中流階級の熱狂を生み出し、これが彼らを絶望とファシズムに駆り立てるのはまさに資本主義を打倒するための社会革命が失敗したためである。

    ファシズムは、資本主義国家機構が革命的状況を抑制できない場合に、資本主義国家機構に必要な付属物である(例えば、イタリア1919-20年、スペイン1936-38年、ドイツ1923年)。ファシスト運動は、資本家階級がファシスト運動に頼らなければならないと判断したとき、急激に成長します。ファシズムには多くの特徴があり、それぞれの国家/国家主義/人種差別の地域によって異なりますが、ファシズムの共通点は、これを妨げるすべての「逸脱者」の絶滅と並行して、存在しなかった神話的な過去の反動的な「復元」です。そして、ファシスト運動が国家権力を獲得すると、その指導者は自らの大衆運動を資本主義国家機構に統合するか、さもなければそれを「解体」し、その後は「通常の」ボナパルティスト支配に向けて進化する傾向がある。

    要するに、ファシズムは、他のすべてが失敗したときに社会危機を解決するブルジョワジーの最後の手段であり、明らかに多数のボナパルティズム的欲求と特徴にもかかわらず、米国政権はまだそこに到達していない。

    クララ・ツェトキンの『ファシズムとの戦い ― 闘い方と勝利の仕方』は、トロツキーの古典『ドイツにおけるファシズムとの闘争』と同様に価値がある。

  5. 月1、2024で19:49

    ローレンスが今日「ファシズム」という言葉の無遠慮な使用に反発するのは正しいが、確固たる代替案を提示できていない。ファシズムは企業と国家の合併ではありません。それは私たちが何世紀にもわたって生きてきた資本主義にすぎません。ファシズムは、ナラティブとプロパガンダだけでは99パーセントの意見を一致させることができないときに、1944パーセントが頼るものである。以前のコメント投稿者は、この問題に対するトロツキーの分析を指摘しましたが、私も全面的に同意します。トロツキーの詳細については、この便利なエッセイ集を参照してください: hxxps://www.marxists.org/archive/trotsky/works/1944/XNUMX-fas.htm

    • マイケルG
      月2、2024で11:06

      「ファシズムはコーポラティズムと呼ぶのがより適切である。なぜならそれは国家権力と企業権力の融合だからである。」
      -ベニート・ムッソリーニ
      上で著者が引用したとおりです。

      「トロツキズムの本質とは何でしょうか?それは、レーニンが理論を展開したとき、人類に対する主な危険は帝国主義であると述べたことです。資本主義は帝国主義になってしまったのか。開発を阻害し、世界中の人々を貧困に陥れている独占資本主義の世界的なシステム。そして革命家の義務は帝国主義に反対することである。そしてトロツキズム、そのさまざまな表現や解釈はすべて、常に、いいえ、いいえ、それは帝国主義者と戦うことではないと言おうとする試みです...」
      「…トロツキズムは、マルクス主義者、社会主義者、または革命家であると主張できるが、帝国主義者との戦いに焦点を当てない方法です。帝国主義に対してではなく、別の戦いを戦ってください。それがトロツキズムの本質だ。」
      -ケイレブ・モーピン

      「...急進的な知識人や急進的な学生は、革命の成功において常に非常に重要な役割を果たしてきました。そして、トロツキスト運動がそれ自体に縮小しつつあるとき、それが引き寄せられるところに大学が革命的な志を持った若者を捕まえて、彼らが現実の人々の腕の中に閉じ込められないようにするのは偶然ではないと思います。革命家よ。」
      「...ファシズムは自らを救おうとしている単なる帝国主義です...」
      -ジョティ・ブラール

      「急進派の定義は政策の構造的影響に注目する人物である」
      マイケル・パレンティ

      • ウィル・イン・マディソン
        月2、2024で20:06

        「ファシズムはコーポラティズムと呼ぶのがより適切である。なぜならそれは国家権力と企業権力の融合だからである。」
        -ベニート・ムッソリーニ
        上記の著者が引用したとおりです。」

        確かにムッソリーニが実際にそう言ったという証拠はない。私自身、現在の右翼アメリカ人の集団を何と呼ぶか​​迷っています。ネオ・ファシストという言葉が頭に浮かびます。クリストファシスト?ドミニオニスト?キリスト教国家主義者?悪い警官と民主党の良い警官(どちらがマットでどちらがジェフなのか忘れました)?私の兄は、アメリカ右派とリベラル派の違いは、財政効率についての考え方の違いだと言います。右派は人間の役用動物を服従させて死ぬまで働かせることを好むのに対し、リベラル派はスキナー流の行動変容を制御のために利用することを好みます。また、役動物の世話をもう少し良くして、彼らがより良い仕事をし、もう少し長く働くことができるようにしたいと思っています。いずれにせよ、トランプが「本物のドイツ/ウクライナのファシスト」と違うのは、彼が本物のイデオロギーを持っていないという点だけだ――彼は殺人者としての大きな潜在能力を持っている(パレスチナ、アフリカ、そして我々が殺害している他のすべての場所に関してバイデンにパスを与えるわけではない)人々)。全体として、この記事は愚かな議論を提示しています。確かに、同じ古いゲームであることに同意しますが、無意味な意味論でもあります (とはいえ、ここに投稿する人の中には、手袋が外れて恐ろしいことがアメリカ国民に降り注ぐのを見たいと思っている人もいると思います。それは確かに私たちの考えをそらすのに良いものです)殺人的な外交政策だが、そうなるかどうかはちょっと疑わしい)。

  6. デビッド・オットネス
    月1、2024で19:00

    「民主党の装いをしたファシズムがアメリカにやって来て、数時間以内に、第二次世界大戦終結以来最大規模の流血事件が、1.6万人、ほぼ3人が住むラファのテント都市で始まる予定だ」そのうち4人は女性と子供で、イスラエル軍の戦車、大砲、歩兵の猛攻撃に直面している。
    そして国際刑事裁判所はネタニヤフ首相と彼の殺人者集団に対して判決を下す寸前である。 。 。 。それとも、そうですか?
    〜 今日のインターネット上の「すべてのトークショーの母」の冒頭のモノローグでのジョージ・ギャロウェイ。

    優先順位。ピーブズ。なんととても、とても、深く、そして絶望的なほど悲しいことでしょう。

    • アイアン・フェリックス
      月2、2024で11:36

      ネタニヤフ首相とその暴力団に対する令状発行に関与した者を制裁するという脅迫がワシントンから出ている。

      • スーザン・シエンズ
        月2、2024で15:36

        そして、制裁は、制裁を受けた人々の状況を改善するだけのように思えます。このような戦争形態は時代遅れだ。

    • マディソンのウィル
      月2、2024で20:22

      それが第二次世界大戦以来最大の血の海になるかどうかはわかりません...ベトナムが頭に浮かびますが、東ティモール人、チリ人、イラク人、シリア人、ウクライナ人/ロシア人、コンゴ人、アンゴラ人、ニカラグア人、ホンジュラス人、メキシコ人に対する戦後の累積虐殺を見てもいいでしょう。などなど。私たちは汚れた小指をどこにでも入れます。私たちがパレスチナに起きさせていることの嫌悪感が軽減されるわけではありません…しかし、それは私たちがいつでもどこでも行ったり扇動したりしていることの継続にすぎません。この件ではベングリアン運河とその安全保障が我々の関心事だと思います…それと石油です。

  7. バルダム
    月1、2024で16:43

    アザレロが語彙の誤解を理由に自殺したとは思えないが、それ以外の考察は興味深い。

    ファシズムは少なくとも 1940 年代から風刺用語として使われてきましたが、これは西洋人がファシストとの類似性を否定するのに役立ち、少なくともそれによってさまざまな敵対者を中傷することが可能になります。さらに、「リベラル」、「保守」、「中道」、「急進」という用語は、すべて厳格かつ永続的な誤用の通常のプロセスによって、少なくとも同様に疑わしいものになっています。

    西側の指導者たちは、ムッソリーニやヒトラー、フランコのようなファシストではありません。彼らもまた、ある意味真正のナショナリストでした。しかし、彼らは、ロックやミル、あるいは(アメリカ人にとって)フランクリン・ルーズベルトやジョン・ケネディのような意味での「リベラル」ではなく、ましてやジョージ・マクガヴァンのようなものでもない。しかし、ジョー・バイデンはコーポラティストであり(丁寧に言ってますが)、ムッソリーニもコーポラティストでした。ジョー・バイデンは大量虐殺に資金を提供し、ヒトラーは信者たちに大量虐殺を実行するよう命令した。それぞれが反民主主義的、反代表的、厭世的、反平等主義的であり、状況が許すかぎり独裁主義に傾いていた、あるいは現在もある。

    アザレロにはおそらく他の問題もあっただろうし、ファシストと呼んだ急速に強まりつつある専制政治が、正しくないかもしれない何らかの形で自分の私生活に影響を与えるだろうという何らかの結論を下したのだろう。しかし、どちらかと言えば、独裁政治の性質について他の人よりも理解が進んでいたようだ。たとえ微妙な点であっても、西側の支配者たちがファシストではないのは、フォード家、ロックフェラー家、ダレス兄弟などの後継者たちが、新しい技術や海外市場、プロレタリアートに適応し、独裁権力を行使する新しい方法を生み出してきたからである。

    アザレロは、生き残ったほとんどの誰よりもこのすべてをよく理解していた可能性が高いと思われます。おそらく新しい用語が必要ですが、それが正確であるとすれば、古い恐怖がすべて残ることになります。

  8. シュムゾイド
    月1、2024で13:56

    「イデオロギーと組織の道具を取り去ったファシズムは、階級闘争、全体主義的な没落、そして高級金融界の利益と利益のための民主主義勢力の搾取に対する最終的な解決策にほかならない。」 — マイケル・パレンティ

    パレンティの定義には、シンプルかつエレガントな真実の響きがあります。 ………資本主義—-> 帝国主義—-> ファシズム

  9. アンドルー
    月1、2024で13:52

    マックス・アザレロワの悲劇は、彼がうまく言葉にできない何かを言おうとしていたことだと思います。バイデンとトランプは同じ側にいるのか?そう、彼らはどちらも富裕層の側であって、私たちの側ではないのです。彼らはファシストですか?そこが複雑になるところです。

    ファシズムが無計画にばらまかれすぎて、その意味が薄れてしまうという意見には私も同意します。ほとんどの場合、それは自分の意見に反対する人たちに向けられるか、あるいは「トランプはファシストなのか?」といった無駄で最終的には無意味な議論につながるかのどちらかです。もしそうなら、彼はイデオロギー的なファシストというよりは、事実上のファシストということになるだろうが、その主な理由は、彼が特定のイデオロギーを掘り下げることに十分な関心を持っていないからだ。トランプはトランプのことだけだ。逆の質問に関して言えば、バイデンはファシストですか?これも検討する必要がありますが、答えはやはり「そうではない」ということになります。バイデンは新自由主義者であり、ファシズムはそのような限られた人物にとって行き過ぎた一歩であることが分かるだろう。ローレンス氏がハミルトニアン対ジェファソン民主主義の争いと呼ぶものは、私はむしろ極右共和党と近右民主党の間の争いだと見ている。そして、それは主にエリートレベルのものであり、残りの私たちにとっては、ウォルター・ベンヤミンが言ったようなものです。「ファシズムは、彼らが廃止しようとしている財産関係を無傷のままにしつつ、新たにプロレタリア化された大衆を組織しようとしている。大衆に表現を与えることが救いだと考えているが、彼らに権利を与えるわけではない。」

    アザレロの警告に関して言えば、彼らは「ファシストによるクーデター」が起ころうとしているが、ファシズムの脅威は現実である。ファシズムは資本主義の防御機構または免疫システムとして機能します。そして、これまで見てきたように、米国では資本主義が長年にわたって危機に瀕しており(特にここ数年で危機が深刻化している)、より多くのファシスト要素が前面に出てくると想定するのが論理的である。

    リベラル派はしばしば過去のファシズムに目を向けますが、ブッシュ14世時代にエコがファシズムのXNUMXの共通点を彼らに振り回されたことを覚えています。しかし、私はシェーン・バーリーに注目する傾向があります。彼はこれらの過去の運動を考慮に入れ、ファシズムの核心を次のように定義しようとしました:本質的な不平等と本質化されたアイデンティティに対する双子の信念(人種、性別などのさまざまな社会的記号表現の両方が情報を提供します)彼らの過去、彼らの忠誠を伝え、彼らの人格を推進する)は、極右だけでなく、ローレンス氏のリベラル権威主義者の間でも多く見られます。私たちは何年もこの状況に陥ってきました。クーデターは必要ない。

  10. セリーナ・スウィート
    月1、2024で12:40

    「善」と「真実」に対する思慮深さと情熱を持って知識と洞察を提供する素晴らしいグループです。皆さんの声はとても大切です!深く知識があり、検討されています。それぞれに感謝します。

  11. マーティン
    月1、2024で12:01

    私はローレンス氏がなぜこの男が焼身自殺をしたのか(報道の自由のもう一つの失敗)を説明してくれたことに感謝しているが、学術的ではない私の観点からすると、アザレロ氏の洞察はかなり遅かった。物事の実際の意味に固執することについては、ムッソリーニ氏に会費を払い、その定義(ファシズム=コーポラティズム、そしてこれはまさに帝国主義資本主義の道具だ)に基づいて活動しよう。少し前に、どの提案が法律になり、どの提案が法律にならないかについての研究がありました。企業エリートが主導権を握っている。ファシズムが来ることを恐れないでください、それはすでにここにあります。私たちが目にしているのは、人々は常にマスクを着用することに飽きているだけということです。

  12. ニューウッズ
    月1、2024で11:41

    ディエンヌ
    月1、2024で10:16
    「人々はバイデンがファシストでトランプはそうでないと本気で思っているのだろうか?」

    人々はトランプはファシストだがバイデンはそうでないと本気で思っているのだろうか?

    • マーク・J・エッティング
      月2、2024で05:48

      残念ながら、政治メディアのプロパガンダ機関のどちら側を聞くかに応じて、多くの人がそうします。これらは、バイデンとトランプに投票した人たちであり、どの候補者がこの国にファシズムをもたらさないのかという投票を正当化しているが、国を救うために解決しなければならない本当の問題が何かという現実を無視しているのだ。その好例は、両党からの 3 つの戦争法案に対する議会での圧倒的な支持です。

  13. 月1、2024で11:30

    さまざまなファシスト政権に関連する多くのさまざまな属性を引用するのは正しいことであり、それはその繰り返しにおいて統一されていないという事実を指摘しています。国家をファシストとして分類できない唯一の、議論の余地のない核心原則は、政府と企業の結合であるコーポラティスト要素である。それがまさにアメリカが今持っている支配体制であるという事実を、どうしてごまかしているのか不思議でなりません。この政府と企業の一体性がファシズムを定義するのであれば、それがこの国で何世代にもわたって続いてきたことになる。

    • Consortiumnews.com
      月1、2024で14:03

      しかし著者は、それだけがファシズムであるとは主張しない。

  14. 月1、2024で11:05

    「ファシズムは人間が活動的であり、全力を尽くして行動することを望んでいる。それは、彼が自分を襲う困難を男らしく認識し、それに直面する準備ができていることを望んでいます。それは、人生を、人間が自分にとって真に価値のある場所を勝ち取る義務がある闘争であると考えており、まず第一に、それを勝ち取るために必要な手段となるように自分自身を(肉体的、道徳的、知的に)適合させることによってです。個人についても、国家についても、そして人類についても同様である。」

    ニヒリズムが拡大するにつれて、このお金に奉仕する物質世界の寡頭制金権政治ピラミッドシステムの体制変革というキリストの使命を共有する「キリスト教の兵士」から期待されるものと非常によく似た説明。

  15. バーニス・タック
    月1、2024で11:04

    皆さん、先に進んでください。心配することはありません。

  16. mgr
    月1、2024で10:45

    全体主義政府と統治の透明性のない民主主義政府の違いは何でしょうか?
    何もありません。そして、ここに来ました。

  17. 月1、2024で10:41

    素晴らしいコメント、特に最初の 2 つ。

  18. ディエンヌ
    月1、2024で10:16

    人々はバイデンがファシストでトランプはそうでないと本気で思っているのだろうか?トランプ大統領はパレスチナ人の虐殺を継続しないと思いますか?抗議活動を鎮圧するために警察や軍の凶悪犯を送り込むつもりはないというのか?彼は国家と企業の力を合わせて、すべての反対意見を封じ込め、「社会」のすべての利益を富裕層や権力者に向けることはしないというのだろうか?つまり、真剣に、バイデンとトランプの違いは何ですか?そして、なぜ彼らは両方ともファシスト(またはファシスト)ではないのでしょうか?右翼、軍国主義、反動的、全体主義、企業主義、ファシズムのどんな側面に注目しても、バイデンもトランプもすべて当てはまる。

    この記事は内容が極めて軽い。もしトランプがファシストではないと主張するのであれば、少なくともそれを擁護する主張をここのどこかで見つけることができると思う。これは単なる右翼、反リベラル、親トランプの教条です。

    • カリマン
      月1、2024で12:36

      著者の言いたいことは、バイデンもトランプも古典的にファシストと呼ばれるものではない、ということだったと思います…しかし、もしあなたや私たちが覇権主義的で非民主的な統治を懸念しているのであれば、どちらも支配するラケット(DとR)の老朽化したトーテムです。違いがあるというよりは、お互いに似ています。

      観察された「スクリード」は、見る人の目にあります...

    • ウェイド・ハサウェイ
      月1、2024で13:35

      著者が必ずしもトランプ支持者であるかどうかはわかりません。私はそれほど賢い人間ではありませんが、現在の政治状況を強制的に F/ファシズムの定義に当てはめ続けると、アメリカの実験に特有の重要な要素が失われる、というのが私の考えです。トランプ氏とバイデン氏の経歴を見ると、両氏は支持不可能な候補者であり、どちらも名目上は民主的な政府を率いるための投票に値しない。私の感覚では、適切な機能と恐ろしい機能不全の間を繰り返すアメリカの自由主義に特有の何かがある。現在のサイクルでは、私たちは物事がうまく機能していない時代にいます。そのため、最悪の人物が注目を集め、リーダーシップに昇進することができます。ファシズムの定義を追い続けていると、実際に修正する必要があるものを見逃してしまう可能性があります。

      • マディソンのウィル
        月2、2024で20:33

        歴史は韻を踏むというよりも繰り返されるのです。いずれにせよ、私の「リベラルなビッグテン大学」はトランパーたちに嫌われており、過去には学生の間で反戦・反アパルトヘイト活動を行っていたことで知られているが、パレスチナでの大量虐殺に抗議した学生首を逮捕するために再び警察を送り込んでいる…だから私はそれが繰り返されると思いますか?

    • クリスG
      月2、2024で11:23

      おお!?トランプは、裕福な不動産地主の息子として、非常に恵まれた白人の世界で育った無知で規律のないナルシストだ。彼の政治観は本質的に幼稚で、恐ろしいほど無知だ。彼はファシストではありません。最近の歴史を振り返ってみましょう。

      ジョージ・W・ブッシュは私たちを2つの悲惨な戦争に引き込み、世界規模の拷問体制を確立し、アメリカ国民に対する令状のない違法な大規模監視を開始した。彼はまた、FBIの手先であるロバート・モラーを利用して、イスラム系アメリカ人を恐怖に陥れ、仕組まれたテロ計画に陥れ、自らのブランドである企業政治を追求しながら米国に恐怖を存続させた。

      バラク・オバマ氏は希望と変化を掲げて選挙運動を行った。その後、彼は引き継いだ2つの戦争を続け、ノーベル平和賞を獲得し、さらにその2つの戦争をさらに4つの戦争、リビア、シリア、ソマリア、イエメンに拡大し、その過程で何千万人もの人々を殺害し、避難させた。彼はまた、中東全域で広範なテロ活動を開始し、ドローン暗殺総司令官の称号を獲得した。国内面では、ブッシュ・チェイニー戦犯やウォール街の銀行家たちを事実上恩赦し、代わりにウォール街の詐欺の被害者となった何百万もの家族を差し押さえた。そして、政府の犯罪を暴露しようとした内部告発者に対する同氏の暴行も忘れてはいけない。

      トランプ氏はそうしたことを何もしなかった。彼は悲惨な戦争を批判し、ロシアと良好な関係を築きたいと考えた。それが彼の最大の犯罪であり、ディープステートやMSMと結託した民主党は、彼の選挙を悪者扱いし、非合法化するために休むことなく働いており、彼が二度と権力の近くにいることを許されないようにしている。彼は単に寡頭政治の信頼できる職員ではありません。

      バイデン氏に関しては、議会で50年間にわたり法人国家デレアウェア州の代表を務めた。彼は麻薬戦争の擁護者でしたが、実際には人々(ほとんどが黒人と褐色人)との戦いでした。彼の 1994 年の犯罪法案は私たちに大量投獄をもたらし、生命、家族、都市中心部を荒廃させることに貢献しました。彼はイラク戦争のチアリーダーだった。彼は、一世代の学生債務奴隷を生み出した破産法の責任者でした。彼は愛国者法の制定者であることを自慢した。彼は米国が画策したウクライナのクーデターでオバマの中心人物であり、現在はウクライナの自殺幇助を支援するために熱心に働いている。最後に、歴史上最大の犯罪者たちと並んで歴史の中での地位を確保するために、彼はネタニヤフ首相と緊密に連携して、ガザとして知られるイスラエル管理下の強制収容所でパレスチナ人の大量虐殺を実行している。

      それにもかかわらず、私たちは反キリストの受肉者がトランプであると信じ込まされています。そして悲しいことに、多くの他の点ではまともなアメリカ人が、この完全にインチキで操作された物語に騙されてしまいました。

  19. スーザン
    月1、2024で09:44

    資本主義:

    資本主義は、世界の多数派をほとんど権利のない不安定な労働に奴隷化することで、富裕層や権力者が自らの地位を維持できるように設計されています。生き残るためには、不公平な貿易、資源への不平等なアクセス、教育および金融システムの管理が必要です。

    うーん、聞き覚えがあるでしょうか?

  20. シェアする
    月1、2024で08:48

    「マックス・アザレロのプラカードをもう一度考えてみると、『トランプはバイデンと一緒だ』ということだが、彼はそれを正しく理解しているようだ。自分が見たと思ったものをファシズムだと勘違いしたのはなんと悲しいことだろう。そうでなければ、彼はまだ私たちと一緒にいたでしょう。」

    私はアーロン・ブッシュネル、ノーマン・モリソン、アリス・ハーツ、そして今ではマックス・アサレロを尊敬しますし、決して忘れることはありません。人類に敬意を表し、無意味な殺人(あるいは「F/f – アシズム」の場合は人間の精神やライフスタイルを潰すこと)に注目を集めるために、それぞれが焼身自殺した。アッサレロ氏は、バイデンとトランプは同一人物であり、99%の人のためのものではないことを伝えようとしていた。非常に多くの定義が変更されるのを見てきました
    (例えば、反ユダヤ主義には褐色セミ人は含まれません。
    シオニストは全員ユダヤ人である、
    大量虐殺 - そうですか、そうではありませんか?
    反戦は反[ユダヤ人のみ]のセミティズムである
    リストは無限にあります)
    だから私はアッサレロ氏のF/Fアシズムの定義が何を意味していたかはあまり気にしていない。彼の行動から、私たちの政府指導者たちが誠意を持って行動していないことに彼が注意を引こうとしていたことが分かりました。この著者はアサレロが欺かれていると考えていますが、私はそうではなく、アサレロのメッセージを私に知らせてくれた著者に感謝しています。

    • Dfnsblty
      月1、2024で09:36

      同意しました、共有します。
      と -
      >> これは完全に退廃的な民主主義の形態であり、大衆的なジェファソン型民主主義に対するエリート型のハミルトン型民主主義です。ここにはあまりエキゾチックなものはありません。<
      言葉の専門家であるローレンスさん、あなたの退廃的な理解は、トランプと彼の反民主的かつ独裁的な民主主義の権化を包括するものであると私は信じています。

    • セリーナ・スウィート
      月1、2024で12:11

      よく言った、シェア。あなたの神を、あなたの心、魂、精神のすべてを尽くして愛してください。私たちの人類家族に対して行われている深刻な暴力を私たちに目覚めさせ、共感、思いやり、優しさ、「正しい行動」、寛大さ、正義、 「考える心」「正しい関係」「真実によってバランスされた愛と力」こそが最も大切なのです。支配力、復讐、情欲、他者を犠牲にしての自己中心性、支配、排他性、強欲、怠惰、羨望、怒り、強欲、傲慢を崇拝する代わりに。行動は常に言葉よりも雄弁ですよね。

    • マリア・ユージニア
      月1、2024で12:33

      「アーロン・ブッシュネル、ノーマン・モリソン、アリス・ハーツ、そして今ではマックス・アサレロを尊敬し、決して忘れることはありません。」ユゲット・ゴーランの名前を外さないでください。彼女はケベック州の小説家であり詩人でした。彼女は「Vous avez détruit la beauté du monde!」と叫びました。 (「あなたは世界の美しさを破壊しました!」)彼女のように....

      • シェアする
        月2、2024で13:06

        ここに記載されていない情報はあまりなく、ウィキペディアのエントリしか見つけることができませんでした。私は確かに、私が決して忘れることのない「炎の死」(アリス・ヘルツがこのフレーズを書いた)による自己犠牲者のリストにユゲット・ゴーランを加えることになるだろう。また、マックス・アザレロの名前をもう一度書くとしても、スペルを間違えることはありません。私の最初の猫はマックスで、その後飼った黒猫をマックス(正式にはマックス兄弟)と名付けました。

    • ラファエル
      月2、2024で01:31

      合意されました。

  21. Em
    月1、2024で07:29

    パトリック・ローレンスは、ドナルド・トランプの写真を添えて、再び巧みかつ決定的に「これはファシズムではない」と主張した。
    そして、かつて象徴的で崇拝されていた主流テレビのニュースキャスターは、毎晩の放送の終わりにこう断言していました。
    それがニュースです!
    視聴者全員は、「男」が話したことが知る価値のある唯一の信頼できる真実であると安心して就寝した。

  22. R・ディーターズ
    月1、2024で07:21

    マックス・アザレロが正しく特定しているのは、全体主義への傾向です。好きなように呼んでください、しかしそれがそれなのです。政治的スペクトルの一方の極では、右側はそれを「共産主義」と呼ぶ傾向があり(国連は「文化的マルクス主義」などを通じて世界征服を計画している)、左側はそれを「ファシズム」と呼ぶことに気づきました。 '。これらは全体主義を認識する際にそれらの側が慣れている用語だからです。

    私個人としては、マックス・アザレロは、現在の政治的言説が、少数の人々の利益を優先するために多数の人々の利益を疎外するための世論歌舞伎劇場の分割統治にすぎないという認識において、すでに一歩前進していると考えている。

    結局のところ、バイデンとトランプのどちらがことわざの1%(実際には0,00001%に近い)の利益にかなうかは問題ではなく、重要なのは99%の利益はほとんど考慮されていないということだ。 (経済)権力の集中が加速する時代において、これは実に憂慮すべき傾向である。

    そしてそれはまさにマックス・アザレロのプラカードが言いたかったことだと私は思う。

    • シェアする
      月1、2024で08:59

      私がコメントする前に、あなたのコメントは審査を通過していませんでした。あなたの文章は、私がもっと雄弁だったらきっと書いていたであろう内容です。私も100パーセント同意します。

    • ks
      月1、2024で11:23

      まさに私の頭に浮かんだ言葉は全体主義です。これは、正しい言葉とその言葉の理解が重要であるというパトリック・ローレンスの指摘を補強するものです。

      マックス・アザレロが「ファシスト」(私の理解では、これは無秩序で、恣意的で、残酷で、そう、反民主的であると同時に堕落している)と書いたとき、「全体主義者」という意味で書いたのではないかと私は思うが、私たちはそうする立場にはない。知る。彼の言った意味が何であれ、私は彼の勇気を賞賛します。

    • ニューウッズ
      月1、2024で11:46

      素晴らしいコメント。

  23. 虹彩
    月1、2024で04:38

    記事: 民営化はファシズムの中核である
    「最初の民営化グループは 1920 年代に最初のファシスト国家であるイタリアで発生した。そして 1930 番目のグループの民営化は XNUMX 年代に XNUMX 番目のファシスト国家であるドイツで発生しました。民営化はムッソリーニの下で始まり、その後ヒトラーの下で導入されました。

    それがファシストのボールを転がすことになった。そして、第二次世界大戦でファシズムが恥ずかしい敗北をしたことを受けて数十年間の休止期間を経て、ファシズムは再浮上し、1970 年以降、CIA、IMF、ビルダーバーグ・グループなどを通じて世界の貴族社会にファシスト勢力が勢力を拡大し、再び急増した。三極委員会は、債券と株式の世界の主要な民間保有者に世界的な統治を課しました。世界の貴族は、以前は公的資産であったものの割合を増加させています。」

    「ただ、今回は、もはや「ファシズム」ではなく、「リバタリアニズム」や「新自由主義」などの名前で呼ばれているので、真にファシストを信じる貴族だけが、それが実際にファシズムであることさえ知ることになる。それは彼らのビッグコンです。それは彼らの大嘘だ。ファシズムの名前を「リバタリアニズム」または「新自由主義」と変えるだけで、大衆はそれが民主主義的であると思い込まされます。したがって、「資本主義」は、貴族が管理する資本主義の形態、つまりファシズムのみを指すように再定義されるようになりました。このように、イデオロギーの戦いは明らかに、安っぽい用語上の欺瞞によって勝利したようだ。独裁政権が勝利するために必要なのはそれだけだ。」

    「ファシズムの核心は、『アーリア人』であろうと『神に選ばれた者』であろうと、そうでなくても、物事を運営すべきエリートが存在し、他の全員はそのエリートに奉仕するために存在するという考えである。必然的に、この公的エリートは、権力者が貴重なもののほぼすべての所有者として割り当てた人々で構成されています。ますます、物事はそれらの人々の私有財産となり、以前は公共の資産であったものさえ、今では私物になっています。ビーチはプライベートになります。学校は私立になります。天然資源は私物になります。ナチスによって盗まれて私物化されたり、ナチスが管理する美術館で展示されたりして非公開になった芸術だけではありません。それはエリートが所有し、管理したいものであり、現在はすべて非公開です。それがファシストの理想だ。」

    「リバタリアン社会では、コモンズや公共スペースは存在しません。境界線ではなく、敷地境界線があります。不動産とそのような不動産間の物理的な移動に関して言えば、合法的および不法移民ではなく、所有者、ゲスト、ライセンシー、ビジネス招待者、不法侵入者が存在します。」
    ~ ジェフ・ダイスト、ミーゼス研究所所長

    つまり、独占された寡頭政治は、国民国家、国境、憲法、環境保護、市民権そのものを終わらせたいと考えているのです。彼らはビッグオーナーとその他の世界を望んでいます…。何も所有しない人。

    そして、彼らが私たちをその点に到達させる方法は、プログラム可能な中央銀行独自のCBDC(中央銀行デジタル通貨)を強制することです。つまり、購入できるもの、そしてより重要なことに、購入できないものを中央銀行が制御することになります。購入禁止は、任意のガイドラインに基づいて、あなたの社会的信用状況に応じて異なります。

    記事: マルコムX著「シオニストの論理」

    • セリーナ・スウィート
      月1、2024で12:19

      虹彩。この塊を噛んでくれて心から感謝します。啓発的。教育的。実質的な。たくさんのことを結びつけます。非常に理にかなっています。認識できる。

    • ジョセフ・トレイシー
      月1、2024で12:59

      ファシム、企業全体主義、帝国軍国主義、その他呼びたいものの原動力に関する優れたレビュー。ムッソリーニはこの用語を広めたが、パトリックがコーポラティズムという言葉を難読化しても、ローマ帝国の現代版としてのファシズムに対するムッソリーニのビジョンを解体することはできない。ムッソリーニは近代国家における企業の強力な役割をよく知っており、P・ローレンスのあいまいな定義を適用しようとしてもうまくいきません。私のアップルコンピュータ辞書によるコーポラティズムの定義は次のとおりです。
      | ?kôrp(?)r??tiz?m |名詞
      大規模な利益団体による国家または組織の支配。約 100 年前、自由市場はコーポラティズムに取って代わられ始めました。

      企業組織の概念の重要な歴史的起源の 3 つは、新約聖書にあります。そこでは、教会はすべての部分が頭 (理論上はキリストですが、コンスタンティヌス帝の時代には神権、大祭司、または帝国の指導者) によって指示されている体に喩えられています。 。すべての人々が同じ大きな目標に向かってダイナミックに働くというムッソリーニの考えと同様に、この概念に従う必要性が中心となっています。教会では、このマインドコントロールの必要性が大異端審問を生み、その後プロテスタント革命で中央集権的な権力が失われました。ファシズムでは、それが秘密警察、洗練されたメディアのプロパガンダ、国旗や軍事力をめぐる祝賀大規模集会、絶滅収容所、侵略軍につながった。この帝国支配の力学のバリエーションには通常、次の 1 つの要素が含まれます: 2) 統治者の統治する権利 (他者に対する優位性 (人種、文化的イデオロギー)、神、軍事力)。これは常に地元の所有権、アイデンティティ、創造物の剥奪を意味します。支配者への奉仕によってのみ逃れることのできる従順な奴隷や労働者階級の支配 3) 社会規範を定義する神権の創設 (今日、これは報道機関、学術界、ウォール街です) XNUMX) 階層的な執行 (警察、軍隊、武器、刑務所、裁判所)。

      生きた生物圏として理解されるべき惑星「資源」のエリート所有権に関するマルコム X の記述は、バビロンからオスマン帝国、ローマ教会の発見教義から米国に至るまで、すべての帝国の目標としてよく理解されています。ブリテンのアングロエンパイア版。現在のイギリス/イスラエル主導の帝国の特にファシスト的な出現を我々は目撃していないとするパトリック・ローレンスの主張が特に厄介な議論となっているのは、そのタイミングである。

      私たちは帝国の行為として何を目撃しているのでしょうか、そしてそれらはヨーロッパや日本のファシズムとどう比較されるのでしょうか?私たちは、レバントに残っているパレスチナ人の残忍な絶滅を支援するよう少数支配者から公然と命令されているのを目にしています。私たちは、NATO+ウクライナ対ロシア+ドンバス+クリミアの軍事紛争の原因、理由、成功の見通しについて国家公認メディアに騙され、何十万人ものウクライナ人をガリポリ流にロシア人から死に追いやっている。砲兵。私たちは、不都合な事実に対する検閲が拡大し続け、反対派の抗議活動が異端であるとみなされるのを目の当たりにしています。ちょうど「自由民主党」大統領が憲法修正第 4 条に署名し、まったく妨げられない警察国家の監視を許可したところです。私たちは、ロシアと中国との第三次世界大戦において、ヨーロッパの支配エリート+日本+フィリピンに対する帝国の支配を目の当たりにしている。これらの取り組みにおいて、報道機関は二つの戦争当事者をその部屋にいる大人たちに喩え、疑問や意見の相違を表明する者を、大人の監督が必要な手に負えない子供たちと比較している。私たちはまた、ダボスのWEFに支配層エリートが集まり、「利害関係者」による世界政府の概要を説明する様子を引き続き監視している。

      アングロ帝国のファシスト的な性質を曖昧にしているのは、第二次世界大戦後、殺人と窃盗が第三世界の他者に降りかかるようになったことであり、そこではまた、「社会主義」を阻止し、食料の国有化を阻止するという名目で、最も極端な軍事化された管理システムが課されている。供給や資源、そして「自由」市場の栄光を讃えます。

      抵抗は現在、あらゆる帝国に付随して属国を生み出す中央集権的な濫用と汚職を終わらせる可能性のある、より多極的な権力の配分を求める世界的な呼びかけとして明らかになっている。ドルの下落は、金や商品への移行と制御の喪失として明らかである。グローバル・サウスの資源の一部。レジスタンスの力は、失敗した戦争の長い点呼に示されています。西側諸国のファシスト的無慈悲さは、同じ戦争でも示されている。したがって、私たちがこれらの絶望的な戦争とメディアの嘘と呼ぶものは、暴力的な虐待システムを嫌う人にとって明白なことほど重要ではありません。

      私たちが目にしていないのは、統治者の同意、真の力の均衡、自由で独立したメディアの同意に似たものではありません。アングロ・イスラエル投資資本主義主導の帝国によって確立されつつあるものを説明するために「ファシズム」という言葉を使うことは、大きな間違いではない。適用される単語は単なる語彙です。この狂気の権力への執着の意味と危険性は、言葉では言い表せないほど不気味です。

    • 喜び
      月1、2024で18:27

      ヤニス・バルファキスはそれを「テクノ封建主義」と呼んでいる。それを何と呼ぶか​​に関係なく、それが成功したり継続したりした場合、私たちは皆めちゃくちゃです。

    • アーチスタントン
      月3、2024で06:53

      これを書いてくれてありがとう – これは何が起こったのか、起こっていることを見事に要約したものです。

  24. アフダル
    月1、2024で03:29

    トロツキーはおそらく、支離滅裂な現象について最も首尾一貫した定義を持っていたと思います。ファシズムとは、単に資本主義が体制的危機に直面し、資本主義を転覆させようとする革命が敗北したときに起こるものである。ファシズムは、資本家階級をその権力に対するさらなる脅威から守るために続く残忍な弾圧です。これは非常に広い定義ですが、自らをファシストと称したさまざまな歴史的勢力を指します。この定義を使用すると、ファシズムは単に「抵抗」したり、目に見える脅威として到来するとみなしたりするものではなく、労働者に有利な体制的危機を解決しなかった場合に最終的に陥る事態にすぎないということになります。その結果得られた結論は、ファシズムを回避する最も効果的な方法は、民主的な自治制度を構築することによって労働者に権限を与えることである、というものである。

    これは、ハミルトン的またはジェファソン的「民主主義」に対するローレンスの擁護への批判につながると思います。すでに持っている政府の形態がより強力で、説明責任がなく、不透明で、非民主的であればあるほど、ファシズムが発生する可能性が高くなります。なぜなら、その国の人々がこれらのことを容認してきた歴史があるなら、彼らは危機への対応としてファシズムのさらに独裁的な措置を受け入れる傾向にあるからです。実際、人々が自分たちがすでに持っているシステムが「民主主義」であると信じ込んでいるなら、民主主義は機能せず、危機を解決するには別の形態の統治に戻る必要があると結論づけた人々を誰が責めることができるでしょうか?

    したがって、抵抗の最も重要な形態は、民主主義とは実際には何であり、そうでないのかについて人々を教育することにあると私は信じています。超富裕層が資金提供するたった2つの政党という選択肢は民主的ではない。選挙で選ばれず、責任を負わない官僚で構成される10億ドル規模の産業は民主的ではない。選挙で選ばれていない官僚たちが、選挙で選ばれた役人に自分たちの命令を強制する能力は、確かに民主的ではありません。しかし、定義の問題はそれよりもさらに深刻です。

    建国の父たちの民主主義の概念は、その当初から非常に非民主的でした。ギリシャ古典時代からルネサンスの終わりまで、民主主義は選挙に反対するものとして定義されると認識されていました。実際、印刷機の発明後の初期のヨーロッパの辞書をいくつか遡ってみると、「民主主義」がランダムな抽選による統治システムとして定義されているのを見つけることができます。ジェファーソン自身は膨大な図書館を持っており、古典的な教育を受けており、確かにこのことを認識していました。しかし、フィラデルフィア大会のメモを読んでみると、ジェファーソンと他のほぼすべての建国の父は人民による支配について敵対的な発言をしていた。ジェファーソンとマディソンは最終的にとにかく「民主主義」を適切に適用することを選択したが、彼らと他の建国の父たちは古代の寡頭政治をモデルとした政府を起草した。そこで彼らはこの言葉を、民主主義の歴史的なライバルを表すために再利用したのです。これは元来のオーウェル流の詐欺であり、現代共和国最大の詐欺であった。 「ジェファソン的民主主義」、「ハミルトン的民主主義」…このようなフレーズは本質的に政治的歪みを帯びています。現代共和国の深刻な反民主主義的性質を認識できない限り、私たちは、大衆を支配する唯一の選択肢はファシストの有力者であると大衆に納得させようとするペテン師に対して、自らを脆弱なままにしておきます。

    • セリーナ・スウィート
      月1、2024で12:29

      アフダル、寡頭制の真実を隠すために「民主主義」を再利用するという本来の欺瞞についてのあなたのプレゼンテーションはとても役に立ちました。私たちは最初から騙されていたのです!私は長い間、国民に民主主義を教育することを大統領が拒否していることを軽蔑してきました。そして、どうして私たちにはそれがないのでしょう。そして、それが私たちの日常生活において何を意味するのか。あなたは、人々がどのように騙され、裏切られてきたのかについて、まったく新しい層を追加しました。明晰な頭脳と説明をありがとう。

    • ロジャー・バチェルダー
      月1、2024で12:50

      トロツキーの『ファシズム:その正体とそれといかに戦うか』をお勧めします。

    • 喜び
      月1、2024で18:41

      私はトーマス・ジェファーソンのいくつかの引用が好きですが、彼はどんなに欠陥のある男でもありました。この現在の話題を物語っているのは、共和制に関する彼の考えです。「政府は、国民の意志を体現し、それを実行する場合にのみ共和的である。」
      二重引用符は、12 年 1816 月 XNUMX 日のサミュエル・ケルシュヴァルへの手紙の中で、彼自身が発言の周囲に引用符を使用したものです。おそらく、この引用の出典は歴史をよく学ぶ人にはよく知られていると思いますが、私はこの考えを高く評価します。

  25. アケラ
    月1、2024で00:20

    Substack のスタック The Ponzi Papers には Max Arrazello の名前でマニフェストがあり、これを書いている時点でもまだ残っています。同氏は仮想通貨を利用した大規模な経済操作に懸念を抱いていたとみられる。

    著者がこれを認識していたかどうかはわかりませんが、これを読んでいる人にとっては興味深いかもしれません。

  26. 一人称無限
    月1、2024で00:20

    「ウルフは、例えば、アメリカの政治経済の極端な企業化と、フォーチュン500社がどこで終わり、どこからアメリカ政府が始まるのかを見つけるのがほぼ不可能であることを考えていたかもしれない。しかし、これは実際に米国を悩ませているソフトな専制主義に保守主義だけでなくリベラル派も関与していたことになるだろう。」

    そうですね、専制主義がすでに両党に存在しているのであれば、ファシズムも遠く離れていないことは明らかです。しかし、私たちが言語の錯乱を深めていること以外に、それがあなたの言う言語にどのような違いがあるのでしょうか?ファシスト政策が法律として憲法に組み込まれない限り、国民のあらゆる権利は、法を信じない人々によってファシストの機会にさらされることになります。明らかに、この国の主要政党は憲法も国際法も信じていない。その失敗が単に専制的なものなのか、それとも単にファシスト的なものなのかは、単に時間というレンズが現在を観察するためにどのようなレンズを使用しているかという問題にすぎない。すべての専制主義は、現時点で再び人々の意志であることが明らかになったポピュリスト感情によって抑制されない限り、最終的にはファシズムにつながります。 FDRは金持ちたちにこう言った、「もし私があなたの力を抑制しなければ、彼らは熊手であなたを追いかけてくるでしょう。」 50年近く経った今でも、その洞察力は大多数の人にとって有効です。その後、レーガンと第三の道の民主党が登場しました。ミルトン・フリードマンは動脈瘤を患い、それを天才のひらめきと呼んだ。私たちはその時の結果に今も動揺しています。今の唯一の問題は、将来の金メッキのピューリタニズムのために、シンクタンク、キリスト教ファシスト、ウォール街の独占企業、軍需産業、そして第二次世界大戦で生まれたその他すべてのものを棚に戻すことができるかどうかである。 。奴隷制度とピューリタニズムは、アメリカが十字架につけられるのを待つ生命の木を構成しています。そして今回の救世主は、カトリック教会ほど冷酷で帝国的な存在を生み出すことはないでしょう。まさに虚無の革命。変更だけでは無効になります。そして私たちはその変わらぬ運命を最後の必要な革命と呼ぶことにします。

    • ディエンヌ
      月1、2024で10:23

      まあ言いました。

  27. 月1、2024で00:08

    ファシストは、嫌いな人に対して投げかけるのに非常に便利な用語です。

  28. ジェフ・ハリソン
    月1、2024で00:00

    ファシストの語源はローマ語の Fasces です。水銀貨の表面に 2 つの表面が見られます。それらは、棒の束を束ねたように見える 2 つのもので、上部の中央から手斧の頭が出ています。ローマ人にとって、ファスケスの全体的な概念は、束がどの棒よりもはるかに強力であり、手斧の頭でローマの政治力を象徴しているということでした。

    また、いくつかの点を整理する必要があります。政治システムと経済システムがあります。それらは同じではありません。共産主義、社会主義、資本主義はすべて経済システムです。民主主義、独裁政治、金権政治はすべて政治制度です。国民が団結した米国は民主主義(国民が権力を持つ)ではなくなり、金権政治(富裕層が権力を持つ)となった。

    パトリックは次のように述べています。物事に適切な名前を付けることは、私たちが理解するために不可欠です。何をすべきかが頭の中で明確になっているので、その気になれば行動することができます。」これほど真実に近い発言はないでしょう。

    • マイケルG
      月1、2024で10:37

      現代の政治哲学者は共産主義、ナチズム、キリスト教を認めています。
      共産主義はかつて存在しなかった。ナチスが何であるかは誰もが知っており、最も多くの人を殺した神話はすべてキリスト教と呼ばれています。彼らは勝った。
      経済学はさらに複雑ではありません。資本主義と社会主義。
      資本主義は労働搾取から生まれました。社会主義とは労働者が生産手段を所有することである。

      「すべてを可能な限りシンプルにする必要がありますが、それ以上にシンプルにすることはできません。」
      -アインシュタイン

  29. マイケルG
    30 4月2024、21:04

    したがって、ファシズムとは企業と国家の融合であり、そこに不特定の程度(…「勝利に必要な道具となるために…」)の卑劣者が投入されているのである。
    先日、別の定義を聞きました。そしてそれは私たちの未来において避けられないことです。

    「…ファシズムは自らを救おうとする帝国主義に過ぎない…」
    -ジョティ・ブラール

    • ks
      月1、2024で11:32

      Joti Brar による簡潔な説明!間近で見ると、ファシズムは社会の解体のように見え、社会が主張する秩序の回復ではありません。

  30. 30 4月2024、20:19

    私の感覚では、ファシズムとナチズムの基本的な違いは、イタリア人がローマを振り返っているのに対し、ドイツ人は皇帝を失い、第一次世界大戦を経て、ゲルマンの部族主義に引き戻されたということです。
    現実には、どの社会にも求心力と遠心力が存在します。欲望の無政府状態と、判断の専制政治。一方向に進みすぎると、すべてが風に散らばってしまいます。バベルの塔。思春期の若者の不安を正常な生物学的な成長痛として扱うのではなく、それをもてあそぶようなものです。
    もう一方の側では、アイコンが絶対的なさまざまなウサギの穴のいずれかを螺旋状に下っていきます。フィードバック ループにサーキット ブレーカーが必要な理由。
    ノードとネットワーク。

  31. ヘトロ
    30 4月2024、19:32

    一般の人々にとっての古典的なファシズムは、ナチス・ヒトラー主義とその関連者です。マックスのプラカードは、彼のイメージについて詳細に議論できるほど大きくありませんでした。その男に休憩を与えてください。彼は、私たちの目の前で、誇大妄想的サディズムと抑圧に似ていると私たちのほとんどが見ていることに抗議しており、最もグロテスクな不条理な「議論」と、悪質な迫害と殺人行為を正当化するワニの涙で覆われた顔で正当化されていました。これを「ファシズム」と呼びたくないなら、同じくらい共鳴するものを聞いてみましょう。

  32. パトリック・パワーズ
    30 4月2024、18:24

    ジョージ・オーウェルによれば、ファシズムとは発言者が好まない権威主義体制のことである。好きなように理論​​化してください。しかし、これがこの言葉が実際にどのように使用されるかです。

  33. ジョニージェームス
    30 4月2024、18:13

    いいえ、それはあなたの祖父のファシズムではありません、それははるかに洗練されたものです。それは確かに民主主義ではありません、それは確かです。

    まさに同じ二人の老人で認知障害を持ち、大量虐殺を行うシオニスト狂人が再び私たちの顔に押しつけられているという事実そのものが、アメリカには機能している民主主義が存在しないという事実を強調するはずだ。お金は「言論の自由」であり、無制限の政治的賄賂が合法化されています。

    私も同意します。私たちには古典的な「ファシズム」はありませんが、シェルドン・ウォーリンの言う「逆転した全体主義」があります。 (Democracy Inc.) Chris Hedges もこれについて多くのことを書いています。

    DTの義理の息子ジャレッド・クシュナーは、叔父のビビがガザのウォーターフロントの土地を最低価格で取引してくれるだろうと考えており、死んだパレスチナ人の遺体を埋め立て地として利用できるとしている。 DTの群衆もJBの群衆と同じくらい熱狂的なイスラエルファーストで大量虐殺的だ――もちろんだ。

    したがって、私たちはマスメディアカルテルからDT/JBについて徹底的に議論するよう指示される可能性がありますが、それはどの卑劣者が大統領になるかに一銭の価値もありません。さて、あなたはジェノサイドのどのブランドに投票しますか?どちらかに投票すると、大量虐殺を支持したとして非難される可能性があります。

  34. ティムN
    30 4月2024、18:09

    はい!マルクス主義の歴史学教授ポール・ストリートは、主流マスコミでトランプを非難する記事を書いている人がトランプを「ファシスト」と呼ばないと実際に腹を立てている。ストリートのような作家や思想家の多くは、トランプがどういうわけかまだ大統領であると考えているようで、老人で愚かな戦争犯罪人、虐殺者のジョー・バイデンがトップの男であるという不愉快な事実を見逃しているようだ。どの指標を使ってもバイデンはトランプより悪いですが、トランプです!は今も進行中であり、私たちの愛する民主主義を破壊する準備ができています(公平に言えば、ストリートはここに民主主義がないことを理解しています)。

    • キャロリン・L・ザレンバ
      30 4月2024、22:47

      そうです、あまりにも多くの安易な人々が、アメリカ帝国の問題はすべてトランプから始まったと考えていますが、実際にはトランプは1970年代以来築き上げてきた極右への傾きの結果なのです。実際、米国は19世紀末から右翼の狂信に影響されやすかったと言える。この「アメリカ第一主義」のナンセンスが中断されることもあったが、振り返ってみると、それらは単なる中断にすぎなかった。トーマス・ペインは、彼自身の時代に革命的民主主義から離れる動きの始まりに注目を集め、それについても書いています。今日彼は驚かないだろうが、愕然としているだろう。

      • 虹彩
        月1、2024で04:50

        その通り。私たちが50年以上も極右の領域にいたと人々に話すと、彼らは私のことを頭が二つあるような目で見ます。私は彼らに、この事実を明確に概説している記事「民営化はファシズムの核心である」を紹介します。

    • ジョセフ・トレイシー
      月2、2024で23:41

      ヒトラーはムッソリーニより悪かったが、だからと言ってムッソリーニが優れているわけではない。ファシスト帝国戦争に関しては両党は団結し、無制限の監視を許可し、銀行を救済し、権利章典を去勢し、秘密拷問を行い、シリアを不安定化させるサラフィ主義者に資金を提供し、ロックダウンを支持し、ワクチンの悪影響を抑圧する……。

コメントは締め切りました。