クリス・ヘッジズ:私たちの種へのレクイエム

株式

気候危機の影響はますます定期的に私たちの生活に侵入しているにもかかわらず、私たちは行動を起こしていません。過去の文明が壊滅的な破壊に直面したときと同じように、私たちは麻痺しています。

カナダのケベック州の山火事の煙がニュージャージー州とニューヨーク市を焼き尽くす、7月XNUMX日。 (アンソニー・キンターノ/ウィキメディア・コモンズ/ クリエイティブ・コモンズ表示 2.0 汎用)

By クリスヘッジス
シェアポスト 

A私がこれを書いているとき、太陽はかすんだ赤みがかったオレンジ色の球体です。空は真っ黒な黄色がかった灰色です。空気はツンとした悪臭があり、口の中にかすかに金属の味が残ります。外に出て20分も経つと、頭が痛くなり、鼻がヒリヒリして、目が痒くなり、呼吸がさらに苦しくなります。

通りは閑散としている。歩行者、自転車、ジョギングをする人とともに、芝刈り機や騒音を発するガス動力の葉吹き機を備えたどこにでもある芝生サービス会社が姿を消しました。

犬の散歩をしている人は、少し外に出て、急いで家の中に戻っていきます。パンデミックの初期と同様、N95マスクは空気清浄機とともに売り切れとなっている。ニューアークとフィラデルフィアの国際空港では航空便の遅延や欠航が発生している。

まるでゴーストタウンにいるような気分です。窓が閉まりました。エアコンがフル稼働。大気質指数 (AQI) がチェックされ、再チェックされます。 300 前後を推移しています。 最も汚染されている 世界中の都市の割合はその半分です。ドバイ (168)。デリー (164)。 300を超えると危険物として分類されます。

何百もの森はいつになるのでしょう 火災 燃えます 私たちの北にあるカナダではすでに火災が発生しています 消費 10.9万エーカーと ドリブン 120,000万人が自宅を追われる―全滅か?これは何を暗示しているのでしょうか?山火事の季節はまだ始まったばかりです。いつになったら空気が澄んでくるのでしょうか?数日?数週間? 

救いを求める終末期患者に何と言いますか?確かに、この苦難の時期は過ぎ去るかもしれませんが、終わったわけではありません。状況はさらに悪化します。さらに高値と安値があり、その後ほとんどが安値となり、その後死が訪れるでしょう。しかし、誰もそこまで先を見ようとはしません。

私たちは一瞬一瞬を、幻想から幻想へと生きています。そして空が晴れると、私たちは日常が戻ると偽ります。そうならないことを除いて。気候科学は明白です。それは何十年も続いています。

予測とグラフ、海洋と大気の温暖化、極地の氷床と氷河の融解、海面上昇、干ばつと山火事、そしてモンスターハリケーンは、すでに私たちの種と他のほとんどの種に恐ろしい、増大する怒りをもたらしています。人類の傲慢さと愚かさのせいで、種は絶滅しました。 

事態が悪化すればするほど、私たちは空想の中に引き込まれていきます。法律が解決してくれるでしょう。市場が解決してくれるでしょう。テクノロジーが解決してくれるでしょう。適応させていただきます。あるいは、現実に基づいた信念体系を否定することに慰めを見出す人々にとって、気候危機は存在しないのです。

地球はいつもこうだった。さらに、イエスは私たちを救ってくださいます。差し迫った大量絶滅を警告する人々は、ヒステリー、カサンドラ、悲観主義者として無視されます。そこまで壊滅的なことはあり得ない。

それは真実ではない

ニューヨーク市のスカイラインが山火事の煙に覆われています。 (アンソニー・キンターノ/ウィキメディア/ クリエイティブ・コモンズ表示 2.0 汎用)

私が取材したすべての戦争の初期には、ほとんどの人が、これから襲いかかる悪夢に対処することができませんでした。崩壊の兆しが彼らを取り囲んでいた。銃撃。誘拐。二極化した両極が敵対的な武装集団または民兵組織に分裂すること。ヘイトスピーチ。政治的麻痺。黙示録的なレトリック。

社会サービスの崩壊。食糧不足。制限された日常生活。しかし、社会の脆弱さは、私たちのほとんどにとって、あまりにも感情的に危険なものであり、受け入れることができません。私たちは周囲の制度や構造に永遠の永続性を与えます。

「その存在が道徳的に理解できないものは存在できない」とアウシュヴィッツ強制収容所から生き残ったプリモ・レーヴィは述べた。 

首都から数マイル離れたところでコソボ解放軍(KLA)反政府勢力に呼び止められた後、夜にはコソボのプリシュティナに戻ることになっていた。しかし、高学歴で多言語を話すコソボのアルバニア人の友人に私の経験を話したところ、彼らはその話を一蹴しました。

「彼らはセルビア人弾圧を正当化するために反乱軍の格好をしたセルビア人だ」と彼らは答えた。彼らは、セルビア民兵組織が銃を突きつけて彼らを一斉検挙し、有蓋車に押し込んでマケドニアに輸送するまで、自分たちが戦争状態にあることを理解していなかった。

複雑な文明は最終的には自らを滅ぼします。ジョセフ・テインター』複雑な社会の崩壊「チャールズ・L・レッドマン」古代環境に対する人間の影響「ジャレド・ダイアモンド」崩壊:どのように社会が失敗するか、成功するか選択する』とロナルド・ライト『進歩の短い歴史」では、壊滅的な崩壊につながるよくあるパターンについて詳しく説明しています。

今回は私たち全員が一緒に倒れることになりますが、私たちも同じです。地球全体。気候変動の緊急事態に対して最も責任のないグローバル・サウスの人々が最初に苦しむことになる。彼らはすでに生き残るために生存戦争を戦っています。私たちの番が来ます。

グローバル・ノースに住む私たちはもう少し長く持ちこたえるかもしれませんが、ほんの少しだけです。億万長者クラスが準備を進めている 脱出。状況が悪化すればするほど、私たちが直面している現実を否定し、あたかも彼らが問題であるかのように、気候難民を激しく非難したいという誘惑が強くなるでしょう。気候難民はヨーロッパやメキシコとの国境沿いですでに起こっています。 

ライトは産業社会を「自殺機械」と呼んでいる。 書き込み

「文明は実験であり、人類のキャリアにおいてはごく最近の生き方であり、私が進歩の罠と呼ぶものに陥る習性があります。川沿いの良い土地にある小さな村は良い考えです。しかし、村が都市に成長し、良い土地が舗装されると、それは悪い考えになります. 

予防は簡単だったかも知れませんが、治療は不可能かもしれません。都市は簡単には移動しません。この長期的な結果を予測したり、注意したりすることができない人間の無能は、私たちが狩猟と採集でその日暮らしをしていた何百万年にもわたって形成された、私たちの種に固有のものである可能性があります。それはまた、社会ピラミッドの形状によって促進される惰性、貪欲、愚かさの混合に過ぎないかもしれません。

大規模社会のトップへの権力の集中は、エリートに現状への既得権益を与えます。彼らは、環境と一般の人々が苦しみ始めてからずっと後、暗い時代でも繁栄し続けます。」

私たちは、世紀末の万里の長城のような、気候変動の要塞を必死に建設するでしょう。 青銅器時代 社会が崩壊する前に、その崩壊があまりにも深刻だったので、これらの都市は廃墟になっただけでなく、多くの場所で文字自体が消滅した。

おそらく、私たちの種のいくつかはしばらく存続するでしょう。あるいはネズミが地球を乗っ取り、新たな生命体に進化するかもしれない。一つ確かなことがある。地球は生き残るでしょう。過去にも大量絶滅を経験している。

これは、私たちの種がそれを設計したという理由だけでユニークです。知的な人生はそれほど知的なものではありません。おそらくこれが、これほど多くの惑星が存在するにもかかわらず、私たちが進化した種を発見できていない理由なのかもしれません。おそらく進化は、その中に独自の死刑宣告を構築したのでしょう。

私はこれを知的に受け入れます。自分の死を受け入れるのと同じように、私はそれを感情的に受け入れられません。はい、私たちの種がほぼ間違いなく滅びる運命にあることはわかっています。しかし、ほとんどと言っていいほど注意してください。

はい、私は自分が死ぬ運命にあることを知っています。私の人生のほとんどはすでに生きています。しかし、死は人生の最後の瞬間まで消化するのが難しく、それでも多くの人は死を直視することができません。私たちは合理的なものと非合理的なもので構成されています。極度の苦痛の瞬間に、私たちは魔法のような思考を受け入れます。私たちは、私たちが聞きたいことを言う詐欺師、カルト指導者、ペテン師、扇動者たちの格好の餌食になります。  

ゴーストダンス

(アンソニー・キンターノ/ウィキメディア/ クリエイティブ・コモンズ表示 2.0 汎用)

崩壊した社会は、黄金時代への回帰を約束する危機カルトの影響を受けやすい。キリスト教右派は危機カルトの特徴を多く持っています。大量虐殺、バッファローの群れの虐殺、土地の盗難によって荒廃し、捕虜収容所に投獄されたアメリカ先住民。 必死にしがみついた ゴーストダンスへ。

ゴーストダンスは、白い​​侵略者を追い払い、戦士とバッファローの群れを復活させると約束しました。代わりにフォロワーは 刈った 米陸軍がホチキスMI875山砲で撃破した。

私たちは二酸化炭素排出を阻止するために全力を尽くしなければなりません。私たちは、先進国を支配する企業エリートが化石燃料から私たちを決して搾取しないという現実に直面しなければなりません。

グループの提案に従って、これらのコーポラティストが打倒された場合に限ります など 絶滅の反乱 — 化石燃料の消費をやめ、畜産産業を削減するために抜本的かつ即時対策が講じられていますが、私たちはエコサイドの最悪の影響の一部を軽減できるでしょうか。

しかし、特に世界的な寡頭政治が自由に使える洗練された形態の管理と監視を考えると、その可能性は低いと私は見ています。

恐ろしい真実は、今日私たちがすべての炭素排出を止めたとしても、非常に多くの温暖化が海洋に閉じ込められているということです。 深い泥の床 と 雰囲気、その フィードバックループ 気候の大惨事は確実になるだろう。

夏の北極の海氷は、 反映 接触する太陽放射の 90 パーセントが消失します。地球の表面はより多くの放射線を吸収するでしょう。の 温室効果 増幅されます。地球温暖化はさらに加速し、 融解 シベリア人 永久凍土 と 崩壊 グリーンランドの氷床。 

グリーンランドと南極の氷の融解は「1990年代以来XNUMX倍に増加し、現在では海面上昇のXNUMX分のXNUMXを占めている」。 従った NASAと欧州宇宙機関が資金提供した最近の報告書へ。続き 海面上昇、その割合は 倍増 世界気象機関によると、30年以上にわたって 避けられない.

熱帯雨林は、 焼く。北方林 移動します 北へ。これらおよびその他のフィードバック ループはすでにエコシステムに組み込まれています。私たちには彼らを止めることはできません。気温の上昇を含む気候の混乱 続く 何世紀にもわたって。 

私たちが直面する最も困難な実存の危機は、この暗い現実を直ちに受け入れて抵抗することです。抵抗は成功するから実行されるのではなく、特に子供を持つ私たちにとっては道徳的義務であるからです。

私たちは失敗するかもしれませんが、大量絶滅を画策している勢力と戦わなければ、私たちは死の装置の一部になってしまいます。

クリス・ヘッジズはピューリッツァー賞を受賞受賞歴のあるジャーナリストで、ニューヨーク・タイムズの海外特派員を15年間務め、同紙の中東支局長とバルカン支局長を務めた。以前は海外でダラス・モーニング・ニュース、クリスチャン・サイエンス・モニター、NPRで働いていました。彼は番組「クリス・ヘッジズ・レポート」の司会者です。

著者から読者への注記: ScheerPost の毎週のコラムを書き続け、毎週のテレビ番組を制作することは、あなたの助けなしにはできません。 壁は驚くべき速さで独立したジャーナリズムに迫っている、民主党のエリートを含むエリートがますます検閲を求めている。 わずかな予算で ScheerPost を運営している Bob Scheer と私は、独立した誠実なジャーナリズムへのコミットメントを放棄するつもりはありません。 可能であれば、サインアップしてください chrisedges.substack.com そのため、引き続き月曜日のコラムを ScheerPost に投稿し、毎週のテレビ番組「The Chris Hedges Report」を制作することができます。

この コラムはScheerpostからです, クリス・ヘッジズが書いている 通常の列ここをクリックして登録する 電子メールアラート用。

表明された見解はもっぱら著者のものであり、著者の見解を反映している場合と反映していない場合があります。 コンソーシアムニュース.

 

サポート CN」s

ファンド Drive 現在

 

「コメント38件クリス・ヘッジズ:私たちの種へのレクイエム 

  1. レオサン
    6月15、2023で11:47

    「おそらく、私たちの種のいくつかはしばらく存続するでしょう。 [あるいは、おそらく RATS] が地球を乗っ取り、何らかの新しい生命体に進化するでしょう。一つ確かなことがある。地球は生き残るでしょう。過去にも大量絶滅を経験している。」クリス・ヘッジス

    9.25.2020 年 XNUMX 月 XNUMX 日: アフリカの巨大な袋ネズミ「ヒーロー RAT」マガワが、地雷を嗅ぎ分ける「人命救助の勇気」に対して英国最高位の勲章を受賞。 MAGAWA は、以前に英国の援助によって資金提供された慈善団体によってトレーニングを受けました。

    「彼は命を救う任務への献身的な功績により金メダルを授与されました。彼はカンボジアで致命的な地雷を特定し、除去するのに貢献しました。彼はとても軽くて背が低いので、この任務に完璧に適している。」 @BBCr4today ニック・ロビンソン、9.25.2020 年 XNUMX 月 XNUMX 日。

    「メールオンラインによれば、PDSA金メダルは、彼の輝かしいキャリアの中でサッカー場20個分に相当する14万1000平方メートルの土地を開墾したことに対する賞であり、ジョージ十字勲章(英国で最も栄誉ある勇気に対する賞)に匹敵するものである。

    その間、彼は39個の地雷と28個の不発弾を発見した。カンボジア全土にはまだ最大6万個の地雷が埋められている可能性があり、64,000年以来25,000万1979千人以上の死傷者とXNUMX万XNUMX千人以上の切断者が発生していると推定されている。

    1時間ごとに、世界のどこかで地雷によって人が亡くなっています。そして平均して、殺された人の半分は子供です。」

    25 年 2020 月 XNUMX 日、ジェームズ・ヒッチングス・ヘイルズ著

    hxxps://www.globalcitizen.org/en/content/hero-rat-landmines-magawa-apopo-uk-aid-pdsa-award/

  2. レオサン
    6月15、2023で11:26

    "停止!戦争機械だ!!!」

    「戦争ほど気候危機を煽るものはほとんどありません!!!」ヘッジズ氏はこう言います。「私たちは失敗するかもしれないが、大量絶滅を画策している勢力と戦わなければ、私たちは死の装置の一部になってしまう。」クリス・ヘッジス 6.13.23

    ホットに来ます!!!地球!ウクライナ、シリア、ソマリア、イエメン、パキスタン、リビア、イラク、アフガニスタンなどでの「戦争」によって「地球温暖化」が加速したことは疑いない。「もし米軍が一つの国だったら、その総排出量は世界第47位になるだろう」世界的に。"

    「戦争が気候変動と環境に与える影響 - 6 年 2022 月 XNUMX 日、ジョー・マッカーシー著。 hxxps://www.globalcitizen.org/en/content/how-war-impacts-the-environment-and-climate-change/

    —-戦争が温室効果ガス排出量を公表 「世界の軍隊は全温室効果ガス排出量の推定6%を占めており、多くの政府は軍事活動からの排出量に関するデータすら報告していない。」

    「報告する企業は、部分的な数字を報告することがよくあります。したがって、軍用機の数字は「航空」の下に、軍事技術産業は「産業」の下に、軍事基地は「公共の建物」の下に、などとして隠される可能性がある。実際、気づいていないのは国民だけではなく、政策立案者も気づいていない、さらには研究者たちよ。」スチュアート・パーキンソン博士、世界責任科学者エグゼクティブディレクター。

    「平時であっても、軍隊は極度の量の汚いエネルギーを消費します。」米国国防総省の建物 566,000 棟は、化石燃料使用量の 40% を占めています。 USG の国防総省は「訓練施設、寮、製造工場。そして、世界中の約 800 の部門の拠点にある他の建物。」

    「スイスやイギリスなどの国でも、同様に国防省が政府機関の中で最も多くの化石燃料を消費している。中国、サウジアラビア、ロシア、イスラエルなど大規模な軍事を擁する他の国々は、排出量の合計を報告していません。」しかし、しかし、しかし、「パターンは同じであると予想される」。

    —-戦争が気候危機と環境に与える影響に関する 3 つの重要な事実:

    * 軍隊は膨大な量の化石燃料を消費しており、これが地球温暖化に直接寄与しています。
    * 爆撃やその他の現代戦争の手段は、野生動物や生物多様性に直接的な損害を与えます。紛争の巻き添え被害により、地域内の大型動物の最大 90% が死亡する可能性があります。 
    * 戦争による汚染は水域、土壌、大気を汚染し、人々が住むには安全ではない地域を作ります。 

    「私たちが直面する最も困難な実存の危機は、この暗い現実を直ちに受け入れて抵抗することです。抵抗は成功するから実行するものではなく、特に子供を持つ私たちにとっては道徳的義務であるからです。」クリス・ヘッジス 6.13.23

    吐き気がするほど、寄付者と代表者に出血を止めるよう手紙を書いてくださいと提案されています。問題は私たちの上院議員と議員、別名議会です。IS は戦争による、戦争のための党です。どうしなきゃ、REVOLUTION?!?誰でも/みんな?? 「常に点灯してください!」

  3. トニー
    6月14、2023で08:41

    英国政府は、この種の事態を引き起こす人々に対してではなく、それを阻止しようとする人々に対して行動を起こしています。

  4. ゲンドゥン
    6月13、2023で18:04

    私たちは中型の星を周回する宇宙船に住んでおり、生命維持システムは船の外側にあります。失敗した場合は、0 に通報するだけです。

  5. ダニエル・フライ
    6月13、2023で15:25

    この惑星では何十億年にもわたって気候が変化し、生物種も変化しました。三葉虫や恐竜は自ら絶滅を引き起こしたのか、それとも単に自分たちの行動の無知な犠牲者なのか、あるいはその両方だったのでしょうか?それは本当に重要ですか?
    現在、私たちの社会は化石燃料なしではやっていけません。事実。私たちの集合的なエネルギーと食料の必要量は多すぎます。
    原子力を除いて、すべての炭化水素を置き換える技術は*現時点では*ありません。
    企業が後援する「グリーンアジェンダ」は、時計の針を中世に戻さない限り、人口と生活の質が対応する中世に戻らない限り、この力関係を変えることはないだろう。それは、エネルギー不足の危機によって引き起こされる、大量の人口減少、大量の飢餓、完全に破綻した経済、そしてほぼ完全な社会の終末を意味します。
    おそらく、カナダの偽左翼トゥルドーが実際にウクライナで本物のナチスを怒らせる代わりに、山火事と効果的に戦うのに十分な国家予算を実際に割り当てていたら、ニューヨークの大気の質はずっと良くなっただろう。

    • ジョン・アダムス
      6月13、2023で19:53

      私たちの集合的な「エネルギーと食料の必要量」は必要以上に大きくなっています。

      • ヘンリー·スミス
        6月14、2023で08:55

        「私たち」は、特に西洋では、使うよりも浪費するほうが多いのです。
        問題は要件ではなく、私たちが持っているものをどう使うか、そして1%と99%の間の不平等です。
        私たちは地球上のすべての人に十分な資源を持っていますが、「私たち」の資源は「私たち」の間で平等に共有されているわけではありません。

    • ローリー・ホルマーク
      6月13、2023で22:59

      まず第一に、トルドー首相はそれが何を意味するにせよ「偽左翼」ですらない。彼は根っからのネオコンだ。第二に、あなたのコメントは、ヘッジズの「事態が悪化すればするほど、私たちはファンタジーに逃げ込んでしまう」が正しかったことが証明されました。つまり、あなたはファンタジーに夢中なのです。私たちが生み出したものが人類の文明と創意の頂点であると考えることは、まさに虚無的です。

    • 皇帝ボット
      6月14、2023で11:13

      こんにちは、ダニエル。YouTube でウィリアム リースをチェックしてみてください。彼は生態学者で、問題を解決してくれるかもしれません。一言で言えば、問題は気候変動そのものではなく、「オーバーシュート」、つまり再生能力を超えた自然システムの過度の搾取です。人間は生き残るためにこれらの自然システムに依存しており、私たちの文明は数千年にわたって蓄積された資源を急速に枯渇させてきました。 「作る」のではなく「抽出する」のです。

  6. ロバート・エメット
    6月13、2023で10:19

    さて、この記事は科学に関するものと同じくらい、あるいはそれ以上に人間の本性に関するものであるため、それについて説得力のあるコメントをするにはどのような資格が必要なのでしょうか?誰かが実際の経験を説明し、それをより悲惨な状況下での以前の経験の文脈に置き換えているとき、私にとってはそれは注意を払うべきことです。これは極限状況における人間の行動を適切に描写しているように思えます。では、それが未来に投影されたらどうなるでしょうか?私たちの子供や孫が生きている時ではないでしょうか?

    突然電気が消えたときのことを少し思い出します。それは、突然新鮮な空気を吸うことができなくなることほど苦痛ではありませんが、私がひどい依存症であり、十分に楽しむことができて幸運であることは認めます。世界の人々の多くははるかに恵まれず、そして今もしばらくの間その状況が続いています。

    また、タバコを吸う人たちのことも思い出します。何千人もの人々が苦しみ、早死にする一方で、何年も私たちの面と向かって嘘をつきました。彼らの「科学者」や専門家にも彼らのために嘘をついてもらい、その多くは悪者をPRしていることが判明した。ロングコンをプレイしました。時計を使い果たした。その後、罰金を支払うか、支払いを延期しました。数十億ドルの入札費用。

    現在、これは石油・ガス関係者にとっても同じ戦略です。プラスチックの人たち。化学薬品の人たち。

    兆候と前兆?人間の愚かさが明らかになるにつれて、ますますそれらに注目せずにはいられません。最も大きく、最も先進的でよく手入れされた頭脳から今すぐに噴出されるであろう大きな説明と大きな解決策を期待しながら、何かに注意を払わなければなりません。

    uc (資格のないコメント投稿者)

  7. 6月13、2023で07:16

    相変わらずエレガントにクリスを載せてます。実存の危機の本質を明確に表現する私たちの能力は、ますます洗練されています。問題のあるコメントや非難の量は指数関数的に増加しています。比喩的に言えば、地球温暖化です。私にとって欠けているのは、典型的な観点から見た現在の力学に関するメタ的な視点です。重要な問題について繰り返し解説するのではなく。そのような傾向のある人々の集まりが、私たちが直面している実りのない力関係のバージョンを複製することになると知っているのに、私たちの状態についてどうやって別の考え方ができるでしょうか?社会変革やパラダイムシフトの第一人者は、信者たちとの関わりとは対照的に、彼ら自身の間で対話することができるのだろうか?私たち (「善人」?) がどのように問題に関与しているのかを理解していなければ、必要な解決策の性質を理解し、それを生み出す可能性はほとんどありません。

  8. ジェイミー・アリペルティ
    6月12、2023で18:38

    人為的気候変動を否定する人たちは、それが実際には既成の事実であることをよく知っています。彼らはただ、自分たちのライフスタイルを変えたり、それに対抗するために必要な経済的・社会的変化を起こして自分たちの利益を侵害したりしたくないだけなのです。 1パーセントの人は、避けられない海岸線の洪水、大規模な干ばつ、地球規模の絶滅などの結果を回避できる資金と資源を持っており、これらが主に問題になると信じている。私たちのような「小さな」人々のことです。

    しかし、来るべき大洪水は、活動家も否定者も、資本家も労働者も同様に、私たち全員を押し流してしまうだろう。文明そのものが崩壊しつつあるというクリスの指摘は正しい。気候変動否定派も漸進主義改革派も理解できていないように見えるのは、気候変動に対処するか、完全に無視するかにかかわらず、「人間社会の根本的な変革」が起ころうとしているということだ。私たちの現在の生活様式は単純に持続可能ではなく、その法案の期限は今世紀半ばまでではなく、今すぐに迫っています。私たちの支配者たちが必死に維持しようとしている資本主義システムには、これらの問題に対する答えがありません。実際、これらの問題は主に後期段階の資本主義によって引き起こされており、自然資源と人間資源の両方が枯渇するにつれ、ますます燃え上がっています。拡大する。過去 200 年にわたり、私たちを新たな繁栄の高みへと導いてきた巨大なネズミ講でした (多くの人にとって、しかしほとんどの人にとってもそうではありません) が、それもすべて終わりを迎えようとしています。もし人類の後衛が生き残ることができたとしたら、それは私たちが現在住んでいる世界とはほとんど似ていない世界になるでしょう。

    • mgr
      6月13、2023で05:48

      ジェイミー: 素晴らしいまとめですね。

    • グレッグ
      6月14、2023で09:04

      空を見上げながら、ジェット機から飛散する汚染物質をすべて見て見ぬふりをする「人為的気候変動否定派」のサブグループもいる。
      アルミニウムとバリウムを混ぜたエアロゾルは、青空が広がると温室効果を生み出すのに何の役割も果たさない?
      CO2 は植物にとって有益であり、大気ガスの 04 % のみを構成します。
      ヘッジズ氏の発言のすべては、意図的か否かにかかわらず、ローマクラブの憂慮すべき反人間的政策を反映している。
      解決策としては、HHO を動力とする輸送手段の製造と並行した金融システムの構築が必要になる可能性があります。

    • オブザーバー
      6月14、2023で14:26

      > 「1パーセントの人は、避けられない海岸線の洪水の影響を回避できる資金と資源を持っていると信じています。」

      実際、彼らのうちかなりの数が、最悪の事態を回避することを願って、すでにパタゴニアとニュージーランド南島に大規模な不動産を設立しています。

  9. 6月12、2023で18:04

    はい。私たちは抵抗すべきです。しかし、それは何を意味するのでしょうか?企業の不道徳や進歩による自殺に対する抵抗とはどのようなものでしょうか?リサイクル?消費者市場への参加を拒否しますか?自動車をガレージに保管しますか?

    • ジェイミー・アリペルティ
      6月12、2023で18:41

      直接的な行動。街に連れて行きましょう。

  10. ヴァレリー
    6月12、2023で17:05

    「私たちは失敗するかもしれませんが、大量絶滅を画策している勢力と戦わなければ、私たちは死の装置の一部になってしまいます。」

    しかし、私たちは戦うことを許されていません。抗議活動は禁止されています。抗議活動参加者は逮捕され投獄される。
    デモ参加者は排除されるか、放水銃や催涙ガスで反発される。

    「おそらく、私たちの種のいくつかはしばらく存続するでしょう。あるいはネズミが地球を乗っ取り、新たな生命体に進化するかもしれない。一つ確かなことがある。地球は生き残るでしょう。過去にも大量絶滅を経験している。」

    しかし、これらの大量絶滅は、人間の制御に依存した原子炉や巨大なガス/石油施設と戦う必要はありませんでした。 (アラン・ワイズマン著「私たちのいない世界」は、この時代における地球からの人類の消滅の結果を明らかにしています。)

    「おそらくこれが、これほど多くの惑星があるにもかかわらず、私たちが進化した種を発見できていない理由なのかもしれません。おそらく進化は、その中に独自の死刑宣告を構築したのでしょう。」

    私の知る限り、それらの数十億の惑星では、進化した種もそうでない種も見つかっていません(チャールズ・ダーウィンと化石によると、私たち自身の種を除く)。私たちは、今が宇宙の「アストラル」期にあり、最終的には宇宙が崩壊する「ブラックホール」期に進むことを知っていると思います。数十億年後の未来。 「ブラックホール」崩壊を考慮すると「死刑」に基づくメリットがある。しかし、私たちの誰もそれを目撃するためにここにいるわけではありません。その頃には太陽が私たちを溶かしているでしょう。

    「私たちは、先進国を支配する企業エリートたちが私たちを化石燃料から決して引き離すことはないという現実に直面しなければなりません。」

    そして、私たちは「ビッグバン」のほんの微視的な瞬間に過ぎず、もしNATOがそれに何らかの関係を持っているなら、私たちは「ビッグバン」で出ていくかもしれないという現実を直視してください。

    私が言いたいことはこれだけです。

    ただし、ヘッジズ氏、すべての記事や執筆による素晴らしい貢献、そしてこの進行中の第 6 回大量絶滅を生き延びた場合の地球の歴史と記憶への物理的な参加に感謝します。

    • ボストニアン
      6月13、2023で10:27

      それは暗い慰めかもしれないが、これらの放射性元素の半減期と、太陽が大気と海洋を焼き尽くすほど高温になるまで、地球が存続するのに推定500億年からXNUMX億年あることを思い出してほしい。今からXNUMX万年、XNUMX万年、XNUMX万年後には、岩石の中の化石化プラスチックのレベルを除けば、私たちがここにいたことを示すものは何も残らないだろう(おそらくそのすぐ上に重い灰の帯がある)が、生命はとっくの昔に満ち溢れている状態で戻っているだろう。いつものように豊かさ。一握りの土やコップ一杯の海水には、現在生きている人間全員よりも多くの生きた微生物が含まれています。外生物学者はこれを「バクテリアの惑星」と呼び、武器を避けるため以外は群がる騒々しく自尊心のある二足歩行動物にはほとんど注意を払わないだろうと言う人もいる。

      • ヴァレリー
        6月14、2023で05:49

        私が言及した本の中で、ワイズマン氏は土壌や肥料などの影響について語っています。最大の影響は原子炉や爆弾などだと思います。しかし、あなたが言うように、数百万年後にはその影響は大きくなるでしょう。減少しました。どのような怪物的で魅力的な生き物が進化するのだろうか。ああ、タイムマシンがあればいいですね。

  11. ウォーリー・ロス
    6月12、2023で16:57

    おそらく、気候変動に伴う避けられない変化に備えると同時に、病気の原因となる汚染物質や毒物の生成を抑制する方がよいでしょう。もし私たちがエネルギーと資源を費やして、誰もが衣食住、きれいな水、そして安全への合理的なアクセスを確実に確保できるようにすれば、少なくとも、「2018年に5月が来るかもしれない」という現在の慣行よりもはるかに大きな度合いで何が起こっても、私たちは生き残ることができるでしょう。ベストマンの勝利」。

  12. レイ・ピーターソン
    6月12、2023で16:56

    のように聞こえる "。 。 。小羊は第七の封印を開いた。 。 」 (Rev.8.1)。しかし
    判決を受け入れるべきか。そうするとインナーが来るのかな
    修復をもたらす力と、これからの課題に取り組む力。

  13. ウィリアム・F・ジョンソン
    6月12、2023で16:50

    クリス、狂気のシステムとの戦いに尽力してくれてありがとう。あなたと同じように、私もベトナムから成人して以来、人生のほとんどをこの戦いと戦ってきました。はい。それは、一部の人々にとって、私が年をとって、おそらく老人になっている、あるいは老人になりつつあるということを意味しますが、私はそのような批判を拒否し、少なくとも試みなければならない仕事に取り組んでいます。できる限り、できる限りお送りします。CN にもお送りします。私も壁が迫ってきているので、大したことではありませんが、できる限りのことはやっております。
    あなたとCN、そしてGreyzoneにとても感謝しています。皆さんは素晴らしい仕事をしていますし、皆さんがメディアを運営していれば、他人が私たち全員にもたらしたこれらの問題のほとんどを実際に解決できるかもしれませんが、ねえ、検閲なしで夕方のニュースのキャスターになることを想像できますか?もちろんそんなことは起こらないので、私たち全員が自分の役割を果たさなければなりません。

  14. ジョルジュ・オリヴィエ・ドードラン
    6月12、2023で16:23

    イマジン!

    Depuis plus d'une décennie (si ce n'est depuis plus d'un siècle)、le Québec reçoit toujours、ou presque、la公害 du pays de Washington et du Canada ; les vents dominants étant Sud、Sud-Ouest。モントリオールは、ワシントンとオタワの沈黙を守り、ワシントンとカナダのSMOGを監視します。

  15. キャロリン・L・ザレンバ
    6月12、2023で16:19

    親愛なるクリス、私たちカリフォルニア(およびオレゴンとワシントン)では、2018 年以来、この灰色/黄色の煙による汚染を 400 回経験しました。サンフランシスコの大気質は数日間 2020 度台でした。そこに住んでいる友人によると、ポートランドにもあるという。 3年のロックダウン中、私たちは生き残った。カリフォルニアの町全体が焼け落ちた。そこに行って、それをして、焦げたTシャツを持っています。ニューヨークと東海岸がそれを受け入れ始めているのに、なぜそれが突然重要になったのでしょうか?誤解しないでください。それは気候の大惨事です。しかし、ここではXNUMX年前にも同じ大惨事がありました。

    • キャロルC.
      6月13、2023で12:11

      Chris は何年も前にこのことについて話していました: hxxps://350pdx.org/environmental-catastrophe-and-revolution-christopher-hedges-in-portland/。私も当時は声が小さかったです。しかし、私はあなたの「私たちについて」という考え方については別の見方をしています。これらの火災に関するニュース報道は、米国への影響についてしか語っていませんでした。私にはカナダに家族や友人がいますが、この状況で彼らがどうしているかを知るためには、カナダのニュースを見に行かなければなりませんでした。

  16. ディスオールドマン
    6月12、2023で16:12

    クリスはこのことを誰よりもよく知っているはずだが、それでも彼ですら、明らかにそれを言うのを恐れているようだ。安価で豊富な石油ベースの資源を利用できなければ、現代の戦争に勝つことはおろか戦うこともできないからだ。燃料。彼らを完全に蹴り飛ばすことは一方的な武装解除に等しい。したがって、気候危機を解決することと戦争を終わらせることは本質的に同じことです。一方を達成することはできませんが、もう一方を達成することはできません。

    したがって、私たちが両方の分野で惨めな失敗をしているのは驚くべきことではありません。マシュー・オーザノー著『石油、電力、戦争:暗い歴史』を読んでください。

  17. mgr
    6月12、2023で15:27

    いつもありがとうございます。 IPCC は、1.5 年に 2037 度の限界を超えるだろうと述べています。その時点までに、フィードバック ループがロックインされるでしょう。ケリー氏は、時間切れの間、基本的に現状を維持しています。地球温暖化に対する彼の「解決策」は、窮地を救うためにまだ発見も開発もされていない技術的解決策に依存することだ。専門用語で言うと「クソ…?」です。一言で言えば、これは私たちの「リーダー」が私たちを未来に導く(不)真剣さです。おそらく、どこにいてもそのような無謀な指導者を排除することが、私たちの命と未来を救うための第一歩なのではないでしょうか?

    どうやら、この地球上で種として生き残る能力に疑問を抱いているのは私だけではないようですが、正直に言って、COP24でグレタ・トゥーンベリさんが意識を集中させて以来、これは明らかでした。

    • ヤン・ロマン
      6月12、2023で16:39

      IPCCがそう言っているとは思えません。彼らが議論している確率を見ましたか?あなたの経歴は何ですか?それとも、人気の話題を繰り返しているだけですか?

      • mgr
        6月13、2023で05:58

        ジャン: はい、もう一度調べました、その通りです。 IPCCから直接発信されたものだと思っていました。ただし、以下でわかるように、これはあなたの言うように、「人気のある論点を単に蒸し返しただけ」ではありません。

        「新たな分析によると、人為による地球温暖化は2.7年までに華氏1.5度(摂氏2037度)を超える見込みで、これを超えると深刻な気候変動が常態化する可能性がある国際目標を超過している(hxxps://essd.copernicus) .org/articles/15/2295/2023/) 50 人の気候科学者による。

        リーズ大学教授で論文の著者であるピアーズ・フォスター氏は、「『これは我々が歴史的に見てきた中で前例のないことだ』と述べた。フォースター氏はまた、気候科学の国際的権威として広く知られている気候変動に関する政府間パネル(IPCC)で複数の気候報告書を執筆している。」

        ご希望であれば、記事全文は hxxps://www.nakedcapitalism.com/2023/06/human-caused-warming-to-surpass-paris-agreement-limit-by-2037-analysis-finds.html にあります。

  18. 6月12、2023で15:10

    信じられないよ。すべてのメディアを買い占めた強力で気の利いた新優生学者たちを見たほうがよい。人類に自らを憎ませるプロパガンダ活動が長年にわたって行われてきた。人々は人類が世界の問題であると信じ込んでおり、実際に自殺する準備ができています。私は二酸化炭素よりも、私たちを毒し病気や精神疾患に導く重金属やその他の内分泌かく乱分子のほうがずっと心配です。

    • James Williamson
      6月12、2023で15:54

      ありがとう。 よく言ったものだ。

    • キャロリン・L・ザレンバ
      6月12、2023で16:20

      問題は二酸化炭素ではありません。煙です。

    • ジェイミー・アリペルティ
      6月12、2023で18:25

      あなたのコメントはクリスの主張を証明していませんか?

  19. ドリュー・ハンキンス
    6月12、2023で14:50

    苦労している労働者は、医療費、学生ローン、法外な住居費、低賃金を理由に​​自殺の危機に瀕しているときに、「気候変動」について何も考えようとはしないだろう。

    • James Williamson
      6月12、2023で15:58

      この場合、米国が問題ではないことは言うまでもありません。アルゼンチン、中国、インドなどを旅行したことのある人なら誰でも、米国が他の先進国と比較して世界で最もきれいな空気を持っていることを知っています。私の意見では、ヘッジズはその著名な能力にも関わらず、常にヒステリックな宣伝者でした。

      • J・アンソニー
        6月13、2023で06:45

        ヒステリックなプロパガンダ?私はそうは思わない。現在他国がより悪い状況にあるからといって、そのすべてにおける米国の役割が自動的に否定されるわけではありませんね。

      • 一人称無限
        6月13、2023で10:10

        はい、「空気」の地理的性質を促進することについては、まったくヒステリックではありません。

コメントは締め切りました。