アサンジ氏、新たに17件の容疑でスパイ法に基づき起訴

株式

Wikileaksは 創設者のジュリアン・アサンジ氏は木曜日、スパイ活動法に基づいて起訴され、ジャーナリストが機密情報の所持と流布の罪で同法に基づいて起訴されるのは初めてとなる。

By ジョー・ローリア
コンソーシアムニュースへのスペシャル

A 木曜日、司法省がジャーナリストを米国史上初めてスパイ法に基づいて起訴した。 Wikileaksは 創設者のジュリアン・アサンジ氏は機密情報を公開した者を訴追する道を開く動きで、同法違反で17件の罪に問われている。

37ページ 起訴 機密事項の所持と流布に対するセクションEを含む同法の4つのセクションに基づいてアサンジを告発した。それは、調査ジャーナリストに共通する行為で彼を告発した。

「(i) 情報に対する法的保護手段を回避する。 (ii) 保護された情報を一般公開するためにウィキリークスに提供する。 (iii) 保護された情報を違法に入手し、一般公開するためにウィキリークスに提供するパターンを継続する。」     

アサンジ被告は、スウェーデンから米国への引き渡しとスパイ活動法に基づく訴追を恐れ、50年に保釈金を怠り、エクアドル大使館に亡命を求めた罪で、ロンドンのベルマーシュ刑務所で懲役2012週間の刑で服役中である。同氏は11月XNUMX日にエクアドルがアサンジ氏の亡命を不法に解除し、大使館からアサンジ氏を連行するために英国警察をエクアドル領内に入れたことで逮捕された。

米国は12月XNUMX日までに英国への引き渡し要請に追加の容疑を追加する必要があった。引き渡しに関する決定は英国内務大臣サジド・ジャビドに委ねられている。 Wikileaksは 同氏は「現在、英国などで報道の自由の権利を保護するという大きなプレッシャーにさらされている」と述べた。

ジャーナリストではありません

司法省国家安全保障局長のジョン・デマーズ氏は、起訴を発表する際に記者団に対し、「アサンジはジャーナリストであり、こうした行為に対する訴追は免除されるべきだと言う人もいる。同省は民主主義におけるジャーナリストの役割を真剣に受け止めており、そのことに感謝している。彼らを報告の対象にするというのは、今も昔も同省の方針ではない。」

しかしデマーズ氏は、アサンジ氏はジャーナリストではないと述べた。 「責任ある俳優であれ、ジャーナリストであれ、それ以外の人は、戦闘地域において機密の人的情報源であると知っている個人の名前を故意に公表し、彼らを最も重大な危険にさらすようなことはしないだろう」と彼は述べた。  

米国のアサンジ弁護士は、  バリー・ポラックはこう答えた。

「政府は本日、情報筋に真実の情報を提供するよう奨励し、その情報を公開したとしてジュリアン・アサンジをスパイ活動法に基づいて起訴した。これは単なるコンピューターハッキング疑惑に関するものであるというイチジクの葉は削除されました。これらの前例のない告発は、ジュリアン・アサンジの刑事訴追が、米国政府がとった行動について国民に知らせようとするすべてのジャーナリストにもたらす脅威の重大さを示している。」

アサンジ氏がすべての容疑で有罪判決を受けた場合、最長で懲役175年の刑に処されることになる。スパイ法では、戦時中に機密情報の公開が行われた場合、死刑の可能性がある。いくつかの ウィキリークの最も著名な発表はイラクとアフガニスタンにおける米国の戦争に関連しており、そこで米国の戦争犯罪の一応の証拠が明らかになった。

Wikileaksは 同氏は声明で米国法の世界的な範囲を批判し、「司法省は米国外で犯したとされる犯罪でアサンジ氏を投獄したいと考えている。この米国法の域外適用は起訴状全体を通じて明白であり、それにより世界中のあらゆる地域が米国法の適用対象として分類される。」 1961 年のスパイ法改正により、スパイ行為の管轄範囲が米国領土から全世界に拡大されました。

起訴状の重要な部分は、アサンジがイラク、アフガニスタン、国務省の公電で情報提供者やその他の人物の編集されていない名前を公開し、彼らの命を危険にさらしていると主張している。しかし、起訴状はこれを特定の法令違反とは名指ししておらず、新たな罪状に対する国民の共感を得ようとする試みとみられる。  

によると、 Wikileaksは 情報源によると、アサンジは特定の名前を暴露するよう強制された。 ケーブルゲート 2011 年 XNUMX 月にリリースされ、実際に XNUMX 人の場合に脱出を支援します。 保護者 同年2月、ジャーナリストらは、諜報機関のみがアクセスできる自分たちの名前を含む資料のパスワードを公開した。アサンジ氏は、名前が明らかにされた人物に危害が及んだ例は知られていないと繰り返し述べており、起訴状には情報提供者が報復に対して「脆弱」とだけ記されている。

起訴状では、アサンジ被告が元陸軍情報分析官チェルシー・マニング氏と共謀して機密文書を盗んだ疑いで告発されている。しかし、マニングはすでに合法的であったと明確に述べられています。情報分析官としての職務に関連してコンピューターにアクセスすること。」 そして、アサンジがマニングのパスワードを手助けしようとしたのは、情報源としての彼女の身元を隠すことを目的としていたという。この起訴状は、ジャーナリズムの日常的な行為を犯罪化しているようだ。

「もしマニングが完全なパスワードハッシュを取得し、ASSANGEとマニングがその暗号解読に成功していたら、マニングは自分のものではないユーザー名でコンピュータにログオンできたかもしれない」と起訴状には記されている。 「そのような措置があれば、捜査当局が機密情報の開示源としてマニングを特定することはさらに困難になっただろう。」

マニングは起訴状全体を通して次のように描かれている ウィキリークアサンジの要請によってのみ情報源が明らかになった(そして彼はアサンジに対する証言を拒否したために投獄されたままである)、 発行 この文:

「私は、2010年のこれらの暴露に対する全面的かつ単独の責任を引き続き引き受けます。これは、先週の私の侮辱公聴会の前に、政府がすでにこの起訴状を入手していたようであることを物語っています。この政権は報道機関を野党であり国民の敵だと表現している。今日、彼らは法律を剣として利用し、そのような行き過ぎから私たちを守ることを目的としたまさにその制度に対して国家の全権力を行使する意欲を示しています。」

報道の自由が危機に瀕している

スパイ法に基づく起訴は、米国における報道の自由という民主主義の建前を破壊し、すべての報道機関、実際にはあらゆる国民が、機密情報を流布したとして訴追の責任を負うことになる。

「注目すべきことに、ニューヨーク・タイムズ紙は、他の多くの報道機関の中でもとりわけ、ウィキリークスからまったく同じ文書アーカイブを政府の許可なしに入手した。これが告発のほとんどの対象となった行為である」と述べた。 タイムズ 報告した。

「彼は従来のジャーナリストではないが、ウィキリークスでアサンジ氏が行っていることの多くは、ニューヨーク・タイムズのような伝統的な報道機関が行っていることと法的に意味のある方法で区別するのが難しい。国家安全保障の機密事項を含め、情報源の機密性を保護するための措置を講じる」と述べた。 タイムズ 起訴状報告書はこう述べた。

 つぶやく Wikileaksは 起訴状を「狂気」と呼んだ。

アメリカ自由人権協会は次のようにツイートした。

「これらの告発は、ジャーナリズムに対するトランプ政権の攻撃の異常なエスカレーションであり、機密を公開して政府の責任を問うすべての報道機関を標的にするために利用され得る危険な前例を確立した。」

アサンジに対する告発は、他国の秘密を明らかにする米国のジャーナリストにとっても同様に危険である。米国が秘密保護法違反で外国出版社を訴追できれば、中国やロシアが同じことをするのを妨げるものは何もない。」

ステートメントで、 Wikileaksは 編集長のクリスティン・フラフンソン氏は次のように述べています。

「これは最も純粋な形での不法行為の悪です。この起訴により、「自由世界の指導者」は、世界中で報道の自由の模範として称賛されている憲法修正第1条を否定し、国境の外で露骨な治外法権攻撃を開始し、ヨーロッパおよびその他の国々の民主主義の基本原則を攻撃することになる。世界。"

フラフンソン氏はツイートの中で、スパイ活動法によるアサンジ氏の訴追について正しく警告したことに「満足はしていない」と付け加えた。

元英国大使のクレイグ・マレー氏は「毒は出た」とツイートした。

アサンジに対する新たな容疑に関するガイド。

この記事には、Elizabeth Vos と Catherine Vogan が寄稿しました。

ジョー・ローリアは編集長です コンソーシアムニュース と元特派員 Tウォール・ストリート・ジャーナル、ボストン・グローブサンデー·タイムズ ロンドンや他の多くの新聞の。彼に連絡できるのは次のとおりです。 [メール保護] そしてツイッターでフォロー @ウンジョー .

「コメント48件アサンジ氏、新たに17件の容疑でスパイ法に基づき起訴 

  1. タイピングマン
    月26、2019で14:45

    聞いて聞いて!私は白人女性のアメリカ人です。これは真実だと思います。表現していただきありがとうございます。

    ちなみにイェール大学に行ってきました。米国帝国のイェール大学のトップ教授であるガディス・スミスによって教化された。古典的なコースでは、1945 年から現在まで米国外交について教えました。

    そのプロパガンダを解き明かすのに何年もかかりました。

    そのコースについてFBでイェール大学の友人たちとチェックインしました。その中には、インド人エンジニアの父親がすべてのドルをサウジアラビアのアラムコ社から稼いでいる、信託基金から資金提供を受けている裕福な友人もいる。

    彼女はアイデンティティ政治に関して超リベラルで、移民推進の戦士でありながら、子供たちをパロアルトにある年間35万XNUMXドルの私立学校に通わせている。

    彼女はガディスを愛していました。 1945 年から現在までアメリカ帝国に関する彼のエール大学のコースは非常に教育的だと思いました。プロパガンダは見当たりませんでしたが、コースはそれだけでした。

  2. 月25、2019で10:32

    グアンタナモ湾施設の唯一の理由は、米国憲法に反し、したがって米国国境内の法律に違反する人道に対する罪を犯すことであることを私たちは知っています。道徳的には、(政治犯および非政治犯に対する)これらの残虐行為が米国外で行われたことは問題ではなく、それらが米国政府の一員によって行われたことが重要である。
    ジュリアン・アサンジは、私たち全員の利益のために政府が行ったこれや他の多くの「秘密行動」を暴露しました。グアンタナモ湾を運営する人物による訴追を避けるために米国国境の外で拘束されている、起訴もされていない逮捕者(彼らは拘留者と呼ばれる)の扱いは、米国に対する本当の犯罪であり、ジュリアン・アサンジが暴露によって行ったことではない。
    米国職員が自らの訴追を逃れるために米国外で犯した犯罪を暴露した男を訴追するのは偽善ではないか。これはどうしたのですか?
    情報がウィキリークスの手に渡ったときに、その情報がどこから来たのか、どこから来たのかは重要ではありません。アサンジは情報を公開する際に模範的な自制心を用いたが、この公開の公開で誰が利益を得たのか、誰が暴露されたのかを問う必要がある。ウィキリークスを通じたアサンジの行為は、人間性、人格、正義の名において極度の危険を冒して行われた。米国憲法はアサンジの行動を支持している。私たちの政府の人々は、私たちの憲法に反する自分たちの行為を守るために作られた人為的な法律を利用して、誰に奉仕していると考えているのでしょうか?悲しいことに、彼らはセルフサービスです。私たちは今日でも、FBI のような機関が「極秘」の名の下に何ができるかを経験しています。
    私の祖父が言うように、「クソ野郎」。
    トランプ氏の有権者として、私と私の同僚は当惑しているだけでなく、(トランプ氏の)選挙勝利に重大な影響を与えた人物を守るために、トランプ氏に対して行われた邪悪で真に違法な行為を暴露するという行動をとらないトランプ氏に愕然としている。 「極秘」の名の下に彼の反対を表明した。
    彼は大統領に立候補しているとき、「ウィキリークスが大好きだ」と言いました。もちろんそうだったが、今では「知らない」と言う。

    これらは、私たちやその追随者たちに語ったことを真に信じ、真のメディア扇動者たちが立ち止まることも反応することもなく偉大な国に対して毒を吐くのを黙って傍観している男の言動なのだろうか?今大きな椅子に座っているのは誰ですか?
    革命への道は舗装されつつあるのか?

    • ボボ・ブラジル
      月26、2019で02:05

      JD: そうですね、あなたの最初の間違いはドランプに投票したことですね。彼が行ったことはすべて電信で伝えられ、彼が選出されるずっと前から広く知られていました。長年にわたって彼の行動に注目してきた人なら誰でも驚かないだろう。したがって、今それを認めることは…実際に彼に投票した人々の正気さと知性を明らかにすることになる…。それは、ドランプの美徳ではなく、有権者の美徳と価値観、あるいはその欠如について雄弁に語っている。彼は彼そのものだ。責任は彼を信じた愚か者たちにある。

  3. 0イヴヴェ
    月25、2019で07:31

    これはウィリアム・バーの司法省であり、これは司法省がCIAによって植民地化されたことを意味する(ただし、バーは初めてではないが、ブッシュ1世の下で司法長官を務めていた)。アサンジ事件を管理する上で、バー氏が現在監督を任されている機密解除は、CIAに良い印象を与え、保護が不可欠とみなされる人々を保護する形で形作られるだろう…ただし、その中にはブレナンは含まれないかもしれない…。我々は見るであろう。

    いずれにせよ、私たちはバール氏の過去、つまりイラン・コントラ隠蔽工作における彼の役割の前兆から教訓を引き出すかもしれない…。

    https://auribusarrectis.wordpress.com/2019/05/15/revisiting-the-new-covenant/

  4. 大きなくちばし私は大きな鳥を持っています口
    月25、2019で00:43

    めったに言及されない茶番の一つは、自国民を見捨てたオーストラリアの卑劣さである。私の推測では、ほとんどのアメリカ人は実際にはアサンジの市民権が何であるかを知らないのではないかと思います。オーストラリアのおとなしい沈黙を考えれば、これは驚くべきことではない。

    • タイピングマン
      月26、2019で13:53

      とても良い点です!

      アサンジはオーストラリア人です。では、なぜ米国は彼を迫害しているのでしょうか?使い古された時代遅れの 1917 年スパイ活動法の下では、それは適合しません。アメリカ国民にのみ適用されます。

      米国全体が憲法修正第 1 条を廃止しなければなりません。

      そして、なぜオーストラリアは過去9年間、この言論の自由の愛国者を支援し、擁護しなかったのでしょうか?

  5. パブロ・ディアブロ
    月24、2019で14:40

    ジュリアン・アサンジとチェルシー・マニングを無料で獲得。代わりにジョン・ボルトン、エリオット・エイブラムス、マイク・ポンペオを投獄する。彼らは戦犯だ。

    • ヤハウェ
      月24、2019で21:08

      自分の言うことのために自分の命を捨てる覚悟がない限りは…。あなたは何も成し遂げていません!!存在する権力は抵抗によってのみ阻止されます…自分の意見を表明すること以外に何もしないとき、あなたは自分の上の権力者に対してYESと言っているのと同じです…あなたは自分が持っている力についてまったく知りません。あなたの上に立つ権力者は、その議題を遂行するためにあなたの協力が必要であり、それを必要としています。これは、私生活の変化としてあなたが思っているよりもはるかに高いものです…自分の思い通りに人生を生きましょう!!変更を要求するか、協力しないか…それはとても簡単です

  6. ゲイルストーム
    月24、2019で14:17

    誰がジャーナリストで誰がそうでないかについてのデマーズの専門知識をぜひ尊重すべきです。なぜなら…そうですね…実際のところ、理由が思いつきません。

  7. エムソス
    月24、2019で14:15

    アメリカの「ディープステート」を運営している者たちにとって、全世界は「戦争地帯」だ。
    彼らは永遠の戦争状態にある。
    彼らは地球全体を舞台として見ています。彼らだけのものです。
    カーテンを外した者は誰でも、その秘密の脚本を脅かすことになります。
    私たち観客が拍手を送り、目に見えないところで彼らの卑劣な行為にアンコールを重ねなければ、私たち国民全体、国家、多様性が敵に変わってしまいます。
    私たちの免疫システム、つまり民主主義の政治構造は完全に崩壊しました。
    この今日では、もはや秘密結社の目ではなく、全体主義的支配を求める精神病質の金権政治のパラノイアを持つ彼らではなく、私たちこそが、宿主である母なる地球を蝕む病気なのです。
    ジュリアン・アサンジのような人道的な人物は根本から排除されているだけで、無意味で作られた人生に縛られている私たち観客は無知の歓喜の表情でそれを眺めている。
    この法律は、一方的かつ恣意的に適用されるものである限り、戦争のための戦略にほかなりません。もし「戦争が他の手段による政治の継続である」とするなら、端的に言えば、もはやルールは存在しないということになる。
    しかし、「すべての戦争を終わらせるための戦争」から第二次世界大戦の勃発までのわずか21年間、米国は、直接戦闘国ではないにせよ、自らを攻撃不可能な指導者、扇動者とみなして、永続的な戦争に巻き込まれてきた。 。
    「そしてそれがニュースだ」と、人間の本性は組み込まれているという理論を掲げる人々は言う。つまり、人間性の本当の本質について何を信じるべきか、例によって他の人を「導く」権力者です。

  8. ウォルター
    月24、2019で13:14

    報道の自由と言論の自由の制限に関する権利章典の憲法上の禁止から話題がどのように移り、「誰が『ジャーナリスト』なのか」へと話題がどのように移っていくのかは興味深い。これは、権利章典が「ジャーナリスト」について何かを述べていると仮定して(実際はそうではないが)、権利章典が憲法から個人へと移行し、したがって以前は私たち全員を不平等にする方法で個人に対処することを意味します。法廷では、執筆し出版する「権利」を持っている人もいれば、法律ではなく人道を批判しない人もいます。

    バートエルク事件では、明らかに USC と矛盾する法律は単に無効であり、強制力がないとの判決が下されました。

    もちろんそれは「我々」が帝国ではなかった頃の話だが……。

    私たちは、ウカセがグレイ・プロパガンダの欺瞞的なレトリックで表現された帝国の論理を目にします…

    権利章典を読んで…

    • タイピングマン
      月26、2019で14:20

      ウォルターさんの素晴らしいコメント。

      権利章典にリダイレクトしていただきありがとうございます。

      アサンジのこれらの起訴は憲法違反である。特に彼はオーストラリア人なので。

      自由!同じアメリカ人がそれが何を意味するのか分かりません。私たちが警察国家に住んでいるとき。 ???

  9. ダンロウ
    月24、2019で12:40

    NYTの記事は第3段落でこうも述べている。

    「今回の容疑は、アサンジ氏が過激な透明性を求める活動家から、スウェーデンの性的暴行捜査からの逃亡者、ロシアの選挙介入の手先、そして米国の刑事被告人へと変貌したキャリアの最新の展開である。」

    ロシアの干渉の手段は編集を正当化する主張である。少なくともアサンジがジャーナリズムを行っていることを彼らが支持しているように見えることが重要である。そうでなければ、その報道には客観的に虚偽の情報が含まれており、それ自体がジャーナリズムとして尊重されるべきではないからである。

    • ローズメリー
      月24、2019で15:55

      NYTは最悪の犯罪者の1つであり、もちろんイギリスのガーディアンはウィキリークスの暴露を全面的かつ有益に利用し、その後「ジャーナリスト」のデヴィッド・リーとルーク・ハーディングにジュリアン・アサンジに関する嫌な斧仕事の伝記を書かせ、それをシコファント(別名:シコファント)経由で販売した。ガーディアン)。ハーディングも『共謀』という本を書き、全国紙のジャーナリストとして許された嘘と空想を続けてきた。
      「ルカーディング」は、根拠のない、疑わしいほのめかしだけで破壊的で意図的な嘘に基づいた、現在一般的なジュディス・ミラーのタイプの文章を表す新しい言葉になる可能性があります。

  10. 月24、2019で11:23

    「しかしデマーズ氏は、アサンジはジャーナリストではないと述べた。 「責任ある俳優であれ、ジャーナリストであれ、それ以外の人は、戦闘地域において機密の人的情報源であると知っている個人の名前を故意に公表し、彼らを最も重大な危険にさらすようなことはしないだろう」と彼は述べた。 …

    「ウィキリークスの情報筋によると、アサンジは、同年2011月にガーディアン紙の記者XNUMX名が諜報機関のみが公開できる彼らの名前を含む資料のパスワードを公開したとき、実際に個人の逃亡を手助けするために、XNUMX年XNUMX月にケーブルゲートのリリースで特定の名前を明らかにすることを余儀なくされた。アクセス

    これは、FRBがガーディアン紙の記者たちをスパイ行為法で告発し、彼らはジャーナリストではないと主張することを意味するのだろうか?そうでない場合は、なぜそうではないのでしょうか?

    • リッチフィールド
      月24、2019で13:17

      ジャーナリストのロバート・ノバクが暴いたヴァレリー・プレイム。
      ノバクに対しては告訴は行われなかった。
      そして、彼女が扱っていた工作員の多くが実際に命を落としたと聞いています。
      リビーは懲役30ヶ月だったと思います。
      彼は13年2018月XNUMX日にドナルド・トランプによって恩赦された。
      どうしたらいいのですか?
      プレイム氏は受けた被害について次のように声明を発表した。
      」 CIA はすべての職員を守るためにあらゆる努力を払っており、多額の納税者の費用を費やして、最も敏感な職員のために苦労して考案された創造的なカバーを提供しています。 CIAの隠蔽が暴かれた場合に生じる被害は重大だが、この公聴会ではそれ以上の詳細を明らかにすることはできない。しかし、コンセプトは明らかです。

      国家安全保障の侵害はCIA職員を危険にさらしただけでなく、外国工作員のネットワーク全体を危険にさらし、さらには破壊し、彼らは自らの命や家族の命を危険にさらして米国に必要な情報を提供している。文字通り命が危険にさらされている[42]」。

      したがって、ロバート・ノバクには何の影響もありませんし、スクーター・リビーにも事実上何の影響もありません。どちらもアメリカ国民です。 NYTやガーディアンのジャーナリストには何の影響もありません。
      そしてジュリアン・アサンジに対する超法規的追跡。

      誰かがトランプに、なぜスクーター・リビーを恩赦したのか、なぜ司法省はウィキリークス情報を公開したことでニューヨークタイムズを起訴しなかったのか(そして間違いなくそこからかなりの金を稼いでいた)、そしてジュリアン・アサンジを恩赦するつもりなのかと尋ねなければならない。

  11. ディーン1000
    月24、2019で11:03

    明らかなことが 1 つあります。アサンジもマニングもスパイ行為の罪ではない。政府
    立件するにはスパイ活動の定義をでっち上げなければならない。
    アサンジ氏もマニング氏も、国防総省の文書が発表されて以来、最も模範的な公共奉仕を行った。

  12. 月24、2019で10:52

    私たち自身のいわゆる政府はスパイ罪で告発されるべきです!彼らは世界中で最悪の犯罪者です。偽善者の集団よ!

  13. 月24、2019で10:45

    これの唯一の良い側面は、ワシントン帝国主義者がどこに座っているのかを正確に知っていることだ(もちろん、賢明なCN読者のほとんどはすでに知っていた)。彼らはメディアの飼い主とともに完全に暴露されてしまった。

  14. レーモンド
    月24、2019で09:53

    帝国、それは単なるマフィアです…マフィアとして行動し、この惑星のすべての政府を脅迫して、彼らが望むものを手に入れます。歴史的に「マフィア」がしてきたように、独立して主権者になろうとし、いじめっ子の命令に従わない弱小国をいじめる行為だ。帝国は、悪党やマフィアの集団のように、特に短期間で金持ちになりたい裁判官の間で、汚職を利用して裏世界の法を押し付けている。そして、マフィアは自国でMSMをコントロールし、「コンセンサス」を作り出すために、1日中、毎日、一年を通して毎分、純朴な人々を「教育」している。そして残念ながら…うまくいきました!!。

  15. 神保
    月24、2019で09:07

    「ここではそんなことは起こらない」

    そうです!

  16. マイク・ペリー
    月24、2019で08:39

    スパイ法には明らかに、公益の弁護を可能にする修正が必要である。この法律は、これまでのように使用されるべきではありませんでした。これは主に差別的で合法化された抑圧手段であり、内部告発者は政府の不正行為、法律違反、犯罪行為を暴露した場合に処罰される。

    同法に基づく犯罪で早期に起訴された(…これから例に挙げる)人々の中には、次のような人が含まれる:
    ビクター・L・バーガー、ドイツ系アメリカ人の社会主義議員、新聞編集者
    ユージーン・V・デブス、労働党指導者、アメリカ社会党の5回の候補者
    エマ・ゴールドマン、「アナーキスト」のレッテルを貼られる
    アレクサンダー・バークマン、「アナーキスト」のレッテルを貼られる
    ジョセフ・フランクリン・ラザフォード、ものみの塔聖書冊子協会会長、「反戦」のレッテルを貼られる
    ジュリアスとエセル・ローゼンバーグ、「共産主義者」のレッテルを貼られる
    ダニエル・エルズバーグ、ペンタゴン・ペーパーズの内部告発者

    最近起訴された人々の中には、公共の利益のために活動した(...または、おそらく、人々とみなされた)人が含まれます。
    ジェフリースターリング
    トーマスドレイク
    シャマイ・リーボヴィッツ
    スティーブン・ジヌ・キム
    チェルシーマニング
    ジョン・キリアコウ
    エドワードスノーデン
    リアリティ・リー優勝者

    そして、Profit & Power のアッパークラストに所属する人々の中では、犯罪行為に対して (.. または全く別の.. ) 非常に異なる扱いを受けていました。
    コリン·パウエル
    レオン・パネッタ
    マイケル・ビッカーズ
    ジェームズ・“ホス”・カートライト
    デビッドペトラウス
    ジョン・ブレナン
    ヒラリー・クリントン

    • ハンク
      月24、2019で09:46

      このすべてにおける本当の問題、本当の犯罪はアサンジの機密資料の公開ではなく、米国政府が汚い秘密を隠す必要があることである。ここでは、戦争で荒廃したこの惑星に何らかの正気を与えようとする人物ではなく、そっちに焦点を当てるべきです。米国議会は、米国の「介入」に対して法律と事実の両方に対する責任を問うという米国民に対する義務を果たしていない。米国の戦争犯罪は、米国の警察官が明確な理由もなく容疑者を殺害した場合に責任を問われるのと同様に、報告されるべきである。アメリカ人は、「自分たちの」政府がいつ自分たちの名で殺人を犯しているのかを知ることができるべきです。アサンジは英雄とみなされるべきだが、明らかにこの時代の米国では白は黒であり、黒は白であるのはもっぱら軍産マフィアの利益のためだ!もしイエスが戻ってきてアメリカの戦争に反対して説教したら、彼もまた十字架につけられるだろう。

  17. スキップ・スコット
    月24、2019で07:05

    「当省は民主主義におけるジャーナリストの役割を真剣に受け止めており、そのことに感謝しています。」

    この引用は私に真っ先に飛び込んできました。もちろん、「部門」がその役割をどのように考えているかは、語られないままです。今日のMSMを見ると、その役割は「部門」がプロレたちに言いたいことを何でもオウム返しにすることだと私は思う。それ以外のもの、特に本物の調査報道は立ち入り禁止です。

    • 月24、2019で19:42

      「当省は民主主義におけるジャーナリストの役割を真剣に受け止めており、そのことに感謝しています。」 —そしてそれが私たちがそれを潰さなければならない理由です。

  18. ボブ
    月24、2019で05:48

    アメリカを崩壊させる時が来た

  19. リリー
    月24、2019で02:31

    私はジュリアン・アサンジをとても残念に思っており、英国が彼をスウェーデンに引き渡さないことを望みます。スウェーデンが米国の命令に従う以外に理由はない。

    https://www.pamelaandersonfoundation.org/news/2019/5/20/the-making-of-a-rapist-by-pamela-anderson

    世界はひっくり返り、正しくなったかもしれません。

    • クリスティーナ・ガルシア
      月24、2019で22:58

      こんにちは、リリー、あなたは権力を持った6フィートの男に襲われたことがありますか?ですので、何のことを言っているのか分からない限りは黙っておくことをお勧めします。

      • リリー
        月25、2019で07:13

        こんにちはクリスティーナ、

        ごめんなさい。

        しかし、パメラ・アンダーソンの記事を読めば、ジュリアン・アサンジが強姦犯ではないことがわかるでしょう。その告発は悲しいことに、あなた自身の国を統治している人々によって真実を抹殺するためにでっち上げられたものです。

      • スキップ・スコット
        月25、2019で07:41

        あなたのトラウマがあなたを脳死状態にさせたのは明らかです。それでは、強姦犯であろうがなかろうが、身長6フィートの男性全員が処罰されるべきなのでしょうか?私は自分が何を言っているのか知っています。このリンクはすでにお勧めしましたが、見逃した場合に備えて:

        https://www.craigmurray.org.uk/archives/2016/02/why-the-assange-allegation-is-a-stitch-up/

      • エムソス
        月25、2019で15:19

        個人的なレベルでは、あなたの傷に対して心からの同情を申し上げます。
        当然のことながら、あなたは怒りで満たされていますが、あなたの個人的な経験(暴行)は、非常に現実的でトラウマ的なものではありますが、ジュリアン・アサンジに対する捏造されたレイプ告発とどのような関連性があるのでしょうか。スウェーデンの法制度に根拠がないとして二度却下された。
        正義とは、法廷で有罪が証明されるまでは誰もが無罪であるとみなされることを意味すると考えられています。どうやら米国権力の目には映らないようです!
        アメリカ政府がまたしてもやろうとしていることは、アサンジを引き渡して、彼らの嘘と悪行を暴露したとして彼を起訴できるようにすることで、国際法を回避することである。
        ジュリアン・アサンジに対する強姦訴訟は、実際の戦争犯罪者(殺人者)たちが、彼らの正体を暴いたこの勇敢で本物のジャーナリストを手に入れるための口実だった。彼らの戦争犯罪の程度を国民の注目を集め、その名の下に彼らは非良心的で野蛮な残虐行為を行っている。
        あなた個人のトラウマ的な痛みの場所からすれば、現時点では、どんな男性も、単に告発されているだけで、男性であるということとの関連で有罪であることは十分に理解できます。しかし、あなたの今の精神状態で、批判的かつ明確に推論することができますか?以下に挿入された Lily のリンクを参照してください。

        https://www.pamelaandersonfoundation.org/news/2019/5/20/the-making-of-a-rapist-by-pamela-anderson

        その一方で、私たち全員は、女性も男性も、「私たちの」政府が私たちの名の下に何を行っているかを知る憲法上の権利を持っています。

  20. ニック
    月24、2019で00:20

    現在、can.comにはハワード・スターン氏のドナルド・トランプ氏についての発言に関する見出しが2件掲載されているが、スパイ行為法に基づく17件の罪状で起訴されたジュリアン・アサンジに関する見出しはXNUMX件も掲載されていない。ないXNUMX。これらの人々が私たちの政府が行っていることについて真実を話すつもりがまったくないことは明らかだと思います。

  21. 安倍
    月23、2019で23:37
    • 安倍
      月24、2019で13:06

      神々は誰を滅ぼすか、まず狂わせます。

      – ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー著『パンドラの仮面』(1875年)でプロメテウスが語った言葉

      https://www.hwlongfellow.org/poems_poem.php?pid=2088

  22. ロバートメイヤー
    月23、2019で22:52

    ああ、ところで…あなたの以下の記事は、マニング氏が再逮捕されたかどうかを明らかにせずに、「チェルシー要素」の削除を暗示しています…? … 送信

    • ロバートメイヤー
      月24、2019で01:24

      私自身の質問に答えてください…はい、チェルシーは逮捕されただけでなく、ある種の罰金に直面しています

  23. ジョン·ホール
    月23、2019で22:52

    南北戦争中、ジャーナリストは一人も起訴されなかった。米国が信奉する民主主義は、明らかに現在の危険にさらされており、訴追が「成功」すれば、私たちの世界における米国の民主主義の概念が台無しになるだろう。 「真実は私たちを解放し」、凶悪な統治を妨げます。報道の自由は極めて重要であり、すべての民主主義国がこの概念を歴史のゴミ箱に捨てないことを願っています。

    • ニック
      月24、2019で00:08

      そう、でも南北戦争中も、リンカーンは人身保護令状を停止し、編集者たちを起訴せずに投獄しただけだった。男は本当のヒーローではない。

  24. ロバートメイヤー
    月23、2019で22:47

    Joe4 さん、ジュリアンの迫害について継続的に報道していただきありがとうございます。コンソーシアム・ニュースは、すべてのメディアの危険性を理解し、暴露するという点で、報道機関の中でもユニークであると思われます2。また、恥ずかしい自然の情報を恣意的に分類する政府の暗黙のファスク2もその校長たちにあります。
    セイグハイル!

  25. 月23、2019で22:43

    いや、これはでたらめだ。

  26. ウォルター
    月23、2019で22:37

    そうですね、司法省は実際にスパイ法に基づいてジャーナリストを「追跡」しました。第二次世界大戦中、シカゴ・トリビューン紙がミッドウェー島での日本の戦闘序列を発表したとき(2年7月1943日)、日本の暗号解読を暴露しました。もちろん、それは合法的な戦争でのことだった。

    彼らは裁判が公開されるため続行することに消極的であり、プロジェクトを中止した。しかし、今では物事ははるかにシンプルになっています。違法な戦争か、それとも戦争はなくただ殺人だけか?歴史家に質問です…

    さて、裁判は秘密裏に行われるだろうと彼らは言う。

    自由って素晴らしいじゃないですか!見るのはスリル満点です!

  27. 安倍
    月23、2019で22:27

    2017年2006月、トランプ大統領は司法省(DOJ)国家安全保障局(NSD)の局長に兵器産業弁護士のジョン・デマーズ氏を指名した。 506 年に創設された NSD (2005 年米国愛国者法の再認可第 XNUMX 条に基づく) は、DOJ の主要な国家安全保障機能を XNUMX つの部門内に統合しています。

    2006年から2009年まで、デマーズ氏はNSDの初代指導チームに所属し、最初は司法次官補の上級顧問を務め、次に法政策局の司法次官補を務めた。それ以前は、法律顧問事務所に勤務していました。

    2008年、デマーズ氏はFISA改正法第702条の起草に協力し、国家安全保障局(NSA)が米国国民との通信を含む海外の外国ターゲットの電子メールやその他の電子通信を収集できるようにした。

    2009 年 2011 月、デマーズ氏は世界最大の航空機メーカーであり、主要な軍事請負業者であるボーイング インターナショナルに入社しました。デマーズ氏はネットワークおよび宇宙システム担当の首席顧問としてスタートし、2016年XNUMX月に国際法務担当の副社長兼法務顧問補佐に昇進し、XNUMX年XNUMX月には国際政府問題担当の副社長に昇進した。

    2016年XNUMX月、デバース氏は副大統領兼政府運営担当法務顧問補佐、国際政府問題責任者代理の兼任職に昇進した。

    2017年XNUMX月の承認公聴会で、デマーズ氏は、NSAはアメリカ国民の通信内容を捜査する前にFBIから令状を取得する必要はない、と明言した。彼はまた、情報源を明らかにすることを拒否したジャーナリストが投獄されるべきかどうかという主題についても困惑した。

    • ジープ
      月24、2019で02:34

      デマーズは現実を確認するために外に出る必要がある。デマーズ氏は司法長官ではなく、単なる補佐官だ。

    • ローズメリー
      月24、2019で16:04

      恐ろしい詳細をありがとう。
      「2017年XNUMX月、トランプ大統領は司法省(DOJ)国家安全保障局(NSD)の局長に兵器産業弁護士のジョン・デマーズ氏を指名した。」これらの言葉さえオーウェル的であり、ボルトンが国家安全保障長官である以上、米国があらゆる問題に公正に対処する可能性は低い。

  28. マーク
    月23、2019で22:12

    逃げても逃げてもいい案件です。それは19世紀のドレフュス事件を、まるで歩道橋渡しの罪で起訴したかのように見せかけることになるだろう。初めてではないが、この愚か者たちは、自分たちが開けたばかりの虫の缶が何なのか全く分かっていない。これらすべての本当の犠牲者は、英国/スウェーデン/米国の「司法」制度です。法の支配や独立した司法のようなおとぎ話を今でも信じている人もいます。レプラコーンやファーザークリスマスを信じている人もいます。

コメントは締め切りました。