拷問に汚染された指名、ブッシュ政権時代の虐待訴追不履行をリコール

株式

ハスペル氏とポンペオ氏の指名に見られる人権基準の低下は、オバマ政権がブッシュ時代の拷問を訴追しなかったことなど、一連の政策失敗の最新作であるとナット・パリー氏は指摘する。

ナット・パリー著

ドナルド・トランプ大統領がCIA指導者にジーナ・ハスペル氏を、米国のトップ外交官にマイク・ポンペオ氏を指名したことは、米国の人権基準が着実に侵食されており、11月2001日以来米国の対テロ政策を特徴づけてきた法の支配の後退を示す最新の兆候である。 XNUMX 年 XNUMX 日。

ドナルド・トランプ大統領はレックス・ティラーソン氏の後任としてマイク・ポンペオCIA長官を国務長官に選出し、ジーナ・ハスペル氏をCIA初の女性長官としてポンペオ氏を喜ばせるために任命した。

ハスペルは拷問を監督したCIA工作員。 タイの秘密刑務所にテロ容疑者 その後、取り調べのテープの破棄に協力したポンペオ氏と、拷問と大規模監視を支持する発言をしたポンペオ氏は、いずれも大々的に宣伝されることなく上院で承認されると予想されている。

結局のところ、ポンペオ氏が現在のCIA長官のポストに指名されたとき、彼の承認は66対32の投票で上院を通過した。ヒューマン・ライツ・ウォッチのマリア・マクファーランド・サンチェス=モレノ氏の発言にもかかわらず、これは 呼ばれます 拷問と集団監視に関する質問に対する「危険なほど曖昧な」回答。

サンチェス・モレノ氏は2017年XNUMX月、「ポンペオ氏が拷問と大規模監視を明確に否定できなかったことは、アメリカ国民の監視を擁護した経歴や、閉鎖されたCIA拷問プログラムを過去に支持したことと合わせて、同氏がCIAを運営すべきではないことを明らかにしている」と述べた。

ポンペオ氏の承認直後、ポンペオ氏のCIA副長官はジーナ・ハスペルに指名され、「CIAの政策に直接的な役割を果たした」並外れた演出 「このプログラムでは、捕らえられた過激派は外国政府に引き渡され、秘密施設に拘束され、そこで政府機関職員によって拷問を受ける」とニューヨーク・タイムズは昨年報じた。

彼女はまた、CIA初の黒人サイト刑務所を管理し、アブ・ズバイダとアブド・アル・ラヒム・アル・ナシリという2人の被拘禁者に対する残忍な尋問を監督した。さらに、彼女は重要な役割を果たしました 尋問ビデオテープの破壊 それは、彼女が運営していた闇サイトと他の秘密機関の場所の両方での拘束者の拷問を示したものでした。グレン・グリーンウォルドが報告したように、これらの尋問テープの隠蔽は、複数の裁判所命令、9/11委員会の要求、およびホワイトハウス弁護士のアドバイスの両方に違反した。

こうした深刻な懸念にもかかわらず、チャールズ・シューマー上院院内総務(ニューヨーク州)は現在、ポンペオ氏の国務長官指名やハスペル氏のCIA長官指名に反対するよう民主党に求めていないと述べた。 #Resistance についてはこれくらいです。

民主党の黙認は、人権侵害を容認し、拷問を常態化するという長いパターンに従っている。バラク・オバマ大統領が「後ろ向きではなく前を向いて」、犯した犯罪の訴追を一切認めずにブッシュ政権下でのCIAの拷問行為に関する章を終わらせたいと宣言したとき、彼は次のように述べた。 確実 ヒューマン・ライツ・ウォッチの言葉を借りれば、拷問は将来の大統領にとって「政策選択肢」であり続けるだろう。

苦悶の議論

私たちはこれを見始めました 演じる 2016年の共和党予備討論会で、共和党候補者全員が拷問賛成票を争っていた。当時、トランプ大統領は拷問の使用を明確に支持していることを明らかにした。水責めを復活させ、さらに残忍な拷問方法を考案するという発言を迫られたとき、トランプ大統領は後退するのではなく倍増することを決意した。

7 年 2016 月 XNUMX 日、トランプ候補 登場した ジョージ・ステファノポロスとの「今週」。 「大統領として、あなたは拷問を許可しますか?」ステファノプロス氏は尋ねた。

トランプ大統領は「私は水責めを超えた何かを絶対に承認する」と語った。 「信じてください、それは効果的です。情報が必要なら、ジョージ、私たちの敵がキリスト教徒やその他多くの人々の首を数百人、数千人単位で切り落としているのです。」

我々が「彼らに似ること」、つまりイスラム国のテロリストの戦術を模倣することで勝利するのかとの質問に対し、トランプ大統領はきっぱりと「そうだ」と答えた。

「申し訳ありません」と彼は詳しく述べた。 「そのようにしなければなりません。そして、誰もが私に同意するかどうかはわかりません。そうじゃない人も多いと思います。私たちは、これまでにないほど邪悪な時代に生きています。ご存知のとおり、私は若い頃、中世について勉強していました。彼らはそうやって首を切り落としたのです。」

「それでは首を切り落としますか?」ステファノプロス氏は尋ねた。

トランプ大統領は「もしそうなれば、おそらく水責め以上のことをするつもりだ」と答えた。

トランプさえも ほのめかした 共和党選挙の競争相手であるテッド・クルーズ氏は、拷問の行使にある程度の自制を示すかもしれないとほのめかした「クソ野郎」だったという。懸念を抱いたいくつかの人権団体は、米国に対し、水責めなどの加虐的で残虐な行為を行わないという道徳的および法的義務を思い出させるために介入した。

アムネスティ・インターナショナルのノーリーン・シャー氏 発行 彼女は水責めを「スローモーションの窒息」と表現し、議論に対する反論を行った。彼女は、「イスラム国を名乗る武装集団やその他の武装集団の残虐行為が水責めを容認するものではない」という明白な点を指摘した。

ポリシーオプション

拷問の復活をめぐる「議論」が浮き彫りにしたこと、そして国務省とCIAを指導する拷問擁護派の現在の指名が帰国を促すことこそが、なぜブッシュ時代のCIA拷問計画の訴追が不可欠であったのか、そしてなぜそれがなぜそれほどの被害をもたらしたのか、ということである。オバマ政権はこの点で8年間責任を回避してきた。

人権活動家たちが長年主張してきたように、9/11以降のテロ容疑者の拷問に関与したブッシュ政権とCIA職員の訴追は、自らを国家よりも優れていると考える可能性のある後続の政権によって将来拷問が繰り返されないようにするために必要だった。法。

実際、これこそが、拷問疑惑が調査され起訴されることを国際法の下で義務付けている理由であり、拷問がその日の政治的気まぐれに応じて利用されたり棚上げされたりする政策オプションとならないようにするためである。

これは、2014年末の上院拷問報告書の発表を受けて、人権とテロ対策に関する国連特別報告者ベン・エマーソンが述べた指摘である。犯罪を制裁したブッシュ政権の高官、並びに犯罪を実行したCIAと米国政府の役人外、 捜査され起訴されなければならないとエマーソン氏は語った。

エマーソン氏は9年2014月XNUMX日、「今こそ行動を起こす時だ」と述べた。「今日の報告書で明らかになった犯罪陰謀の責任者は裁かれ、罪の重さに見合った刑事罰を受けなければならない。この報告書で明らかにされた政策が米国政府内の高いレベルで承認されたという事実は、いかなる言い訳にもなりません。実際、それは刑事責任の必要性を強化するものである。」

国際法は拷問行為に関与した公務員に免責を与えることを禁じているとエマーソン氏は指摘した。同氏はさらに、報告書に記載されている拷問方法の立案者と実行者を刑事訴追する米国の国際的義務を強調した。

「国際法の問題として、米国には責任者を裁く法的義務がある。国連拷問禁止条約と国連強制失踪に関する条約は、有罪判決の合理的な見通しを提供する十分な証拠がある場合、拷問行為と強制失踪を訴追することを各国に義務付けている。国家には、これらの重大犯罪に対する不処罰を維持したり許可したりする自由はない。」

ゼイド・ラード・アル・フセイン国連人権高等弁務官は、  国連拷問禁止条約に基づき、米国には説明責任を保障する義務があることは「明白」だという。

「どの国でも、誰かが殺人を犯した場合、起訴され、投獄されます。強姦や武装強盗を犯した場合、起訴され投獄されます。彼らが重大な国際犯罪として認識されている拷問を命令、実行、あるいは実行した場合、政治的便宜を理由に単純に不処罰を認めることはできない」と同氏は述べた。

潘基文国連事務総長 希望を表明した 潘氏の報道官は、「拷問の禁止は絶対的なものである」ため、拷問報告書の公開は訴追に向けた「プロセスの始まり」であると述べた。

言うまでもなく、これらの上告はほとんど聞き入れられず、犯罪捜査はまったく開始されなかった。その代わりに米国議会は、 回答 拷問禁止の象徴的な「再確認」を伴うもので、拷問は国際法、合衆国憲法、合衆国刑法の下で長い間明確に禁止されてきたため、大部分が冗長で不必要な法律である。

オバマ大統領は、上院報告書の公表を米国の長所を宣伝する機会として利用し、実際にCIAの責任遂行におけるプロフェッショナリズムを賞賛した。

アメリカの例外的存在

上院報告書の発表後、オバマ大統領は声明で「アメリカ例外主義」という概念を遠回しに宣伝した。 : 「我が国の歴史を通じて、アメリカ合衆国は、自由、民主主義、そして世界中の人々の固有の尊厳と人権のために立ち上がるために、他のどの国よりも多くのことを行ってきました。」彼は続けて、拷問技術を暗黙のうちに擁護する一方、これらの政策を終わらせた自身の美徳を宣伝した。

「9/11後の数年間、さらなる攻撃への当然の恐怖と、さらなる壊滅的な人命の損失を防ぐ責任を負った前政権は、どうやってアルカイダを追及し、我が国に対するさらなるテロ攻撃を防ぐかという苦渋の選択に直面した」と同氏は述べた。言った。米国は「困難な時代に多くのことを正しく行った」が、「とられた行動の一部は我々の価値観に反していた」と認めた。

オバマ大統領は、「私が就任時に拷問を明確に禁止したのはそのためだ。テロと闘い、米国民の安全を守るための最も効果的な手段の一つは、国内外で理想に忠実であり続けることだからだ」と述べた。

同氏は続けて、大統領としての権限を行使して「二度とこうした手法に頼らないようにする」と主張した。

しかし明らかに、オバマ大統領は政策立案者に対する犯罪捜査を阻止することで、それらの手法が再び使用されないよう実質的な意味でほとんど何もしていない。そして今、CIA と国務省のトップが拷問で汚染される可能性に直面している今、私たちは国の法律を守ることの重要性を改めて思い出させられています。

ナット・パリー氏は次の本の共著者です。 ネックディープ:ジョージ・W・ブッシュの悲惨な大統領時代

「コメント84件拷問に汚染された指名、ブッシュ政権時代の虐待訴追不履行をリコール 

  1. デイビッド
    月18、2018で08:44

    ちょっとした問題が 1 つあります。別のニュース/メディア批評団体が最近、この記事で行われた事実に関する主張の撤回を発表しました。この状況を評価して回答する必要があります。

    https://www.propublica.org/article/cia-cables-detail-its-new-deputy-directors-role-in-torture

    • グレゴリー・ハー
      月18、2018で09:24

      アル・ナシリが3度水責めを受けた時の責任者はハスペルであり、ズバイダの水責めのテープの破棄に彼女が尽力したことは残っている。

  2. ジョージブッシュジュニア
    月16、2018で10:08

    ドナルド・J・トランプはカール(野郎の花)・ローブと契約を結ぶ可能性がある。彼に免責(または二段ベッドの上段)と新しい本の契約を与え、沼地を排水してください。

  3. タラス 77
    月15、2018で19:16

    ハスケルの関与に関する顕著な議論を伴う、タイの黒人施設での拷問に関するかなり陰惨な報告書。どうやら、彼女は 83 の水板のほぼすべてを観察したようですが、明らかに確信はありません。 (これはポール・メレルが上で引用したレポートとおそらく同じですが、私は開くことができませんでした)

    私の質問は、なぜ国民として私の名前で83が必要だったのかということです。なぜ必要だったのでしょうか?ハスケル(同僚からは血まみれのジーナとして知られている)は、いつの時点で、追加の給水板が必要であると判断し、それがそもそも給水板の理由だと仮定した場合、どのような情報を取得する必要があると判断しましたか。ああ、これは犯罪的/卑劣な行為を理解する練習になります!

    https://www.ecchr.eu/en/our_work/international-crimes-and-accountability/u-s-accountability/germany.html?file=tl_files/Dokumente/Universelle%20Justiz/Germany_Submission_Gina%20Haspel_CIA_Torture_2017066.pdf

    • ザカリースミス
      月16、2018で01:38

      私の最初の推測では、この意地悪な雌犬は拷問を見るのを楽しんでいたのではないかと思います。おそらく、それらの VHS テープを何度も何度も再生してから破壊したのでしょう。彼女が継続的に楽しむためのコピーがまだ家にないと仮定します。

      • デビッドG
        月16、2018で01:43

        ジョン・キリアコウさんは、彼女は楽しかったと思うと言う。

  4. デリア・ルーエ
    月15、2018で18:26

    頑張ったよ、ナット。おそらく、アメリカ人はアメリカの税金で支払われたアメリカの拷問に関する巨大な報告書の概要のみを見ることを許可されていたことにも注目すべきだろう。私の推測では、オバマは責任者に責任を問うという責任を回避したことで責任を負わされるリスクを負いたくなかったのではないかと思う。この要約は、十分にうんざりするものではありましたが、かなりすぐに吹き飛ばされました。

    私はついに、レベッカ・ゴードンの『アメリカ・ニュルンベルク:9/11後の戦争犯罪の裁判を受けるべき米国当局者たち』を読むことにした。この本は、あらゆるアメリカ研究学位プログラムの「衰退と衰退」単元の必読リストに載せられるべきである。拷問が現在も利用可能であることは、アメリカの覇権が内部から腐りつつあることを示す非常に長い証拠リストの中のXNUMX項目だからである。

  5. オスカー
    月15、2018で13:27

    ただ、Neck Deep の本へのリンクが壊れていることを指摘しておきたいと思います。

  6. CMP
    月15、2018で12:51

    …。帝国からのもう一つの情報。同じように:

    2015年3月、ニューヨーク・タイムズは、連邦捜査局と司法省がブロードウェル氏に機密情報を提供したとしてペトレイアス氏を重罪で告訴するよう勧告したと報じた。ペトレイアス氏は容疑を否認しており、司法取引には興味がなかったと報じられている。しかし、2015年XNUMX月XNUMX日火曜日、米国司法省は、ペトレイアス氏がノースカロライナ州シャーロットの連邦裁判所で機密情報の不正な持ち出しと保持の罪で有罪を認めることに同意したと発表した。

    23年2015月100,000日、連邦判事はデビッド・ペトレイアスに対しXNUMX年間の保護観察とXNUMX万ドルの罰金を言い渡した。

    2016年XNUMX月の報道によると、国防総省スタッフがペトレウス訴追からの司法省文書を検討し、ペトレウスを陸軍の退役者リストから降格するよう国防長官に勧告するか検討しているとのことだった。法律や規制では、軍人は功績をあげたとみなされる最後の階級で退役すると規定されている。ペトレイアス氏が不倫を認め、大将の階級に在職中に機密情報の削除と保持に関して有罪を認めたことは、中将への降格の根拠となる可能性がある。

    この問題は、2015年29月に退任する前に、当時のジョン・M・マクヒュー陸軍長官によって検討された。彼はそれ以上の行動はとらないことを勧めた。 XNUMX月XNUMX日、報道関係者は、立法問題担当国防次官補スティーブン・C・ヘッジャーが米国上院軍事委員会に書簡を送ったと報じた。ヘジャー氏は書簡の中で、アシュトン・カーター国防長官が陸軍の勧告に同意し、ペトレアス氏にこれ以上の処罰を課すつもりはないことを委員会に伝えた。

    そして、18年2016月4日、ガーディアン紙の記事は「外交筋」を引用し、ペトレイアス氏がドナルド・トランプ政権の国務長官選挙に出馬したと述べた。ペトレイアス氏はBBCラジオXNUMXのインタビューでその役職に興味があることを認め、求められれば務めると述べた。

    ペトレイアス氏は28月XNUMX日にトランプタワーで当時の次期大統領ドナルド・トランプ氏と会談し、立場や世界情勢について話し合った。ペトレイアス氏とトランプ氏は会談に好意的な意見を表明し、トランプ氏はツイッターで「ペトレイアス将軍と会ったところ、非常に感銘を受けた!」と発表した。ペトレイアス氏は、ミット・ロムニー氏やルディ・ジュリアーニ氏らの候補者候補の最終リストに加わった。

    同氏の指名がトランプ政権に悪影響を与える可能性があるとの国民の憶測もあったが、共和党のジョン・マケイン上院議員とリンジー・グラハム上院議員はペトレイアス氏を支持し、同氏を「異例の選出」と呼んだ。ペトレイアス氏は民主党のダイアン・ファインスタイン上院議員からも支持を受けており、民主党が彼の承認に関して寛容な姿勢を保つことを示唆した。

    13年2016月XNUMX日、トランプ大統領は国務長官にレックス・ティラーソン氏を正式に選出した。ペトレイアス氏は、ティラーソン氏についての意見を問われた際、トランプ大統領の配慮に感謝の意を表明し、ロバート・ゲイツ元国防長官の支持を保留した。

  7. CMP
    月15、2018で12:05

    ステファノプロス氏とのインタビュー中のバラク・オバマ氏(…私たちの友人、ミスター・クール…)。 1 年 2009 月:
    オバマ大統領は「尋問や拘留などの問題全体にどのように取り組むかまだ検討中だ」と述べた。 「そして明らかに、我々は過去の慣行を検討するつもりだ。そして私は誰も法を超越しているとは信じていません。一方で、過去を振り返るのではなく、前を向かなければいけないとも考えています。そして、私の仕事の一部は、たとえば CIA に、アメリカ国民の安全を守るために懸命に働く非常に才能のある人材がいることを確認することです。私は彼らに、自分のことを見つめたり、弁護士として立ち向かうことにすべての時間を費やさなければならないと突然感じてほしくないのです。」

    オバマ政権下では、7件のスパイ法での起訴は従来のスパイ活動ではなく、情報の差し止めやメディア関係者とのコミュニケーションに関連していた。メディアに機密情報を提供した疑いで政府職員がスパイ法に基づいて起訴された合計11件のうち、7件はオバマ大統領就任以降に発生した。

    2011 年 XNUMX 月、ジェフリー・スターリング
    2010 年 XNUMX 月、トーマス・ドレイク
    2010年XNUMX月、シャマイ・リーボヴィッツ
    2010年XNUMX月、スティーブン・ジヌ・キム
    2010年XNUMX月、チェルシー・マニング
    2012 年 XNUMX 月、ジョン・キリアコウ
    2013 年 XNUMX 月、エドワード・スノーデン。有料

    〜ダニエル・エルズバーグ:
    「スパイ法に基づく内部告発の現状では、機密扱いの不正行為を暴露した米国人にとって、真に公正な裁判はまったく利用できない」とし、「法学者らは、合衆国最高裁判所が合憲性についてまだ一度も取り上げていないことを強く主張している」と述べた。アメリカ国民への情報漏洩にスパイ法を適用することは、公益上の防御策がない場合、その使用は広範すぎて憲法違反であると判断されるべきである。」

    ~~~
    オバマ大統領「これは史上最も透明な政権だ。」
    サラ・ライ・スターランド著; 15 年 2013 月 XNUMX 日
    オバマ大統領は、木曜午後、グーグルがオンラインで主催したホワイトハウスの「炉辺のたまり場」で、自身の政府を「史上最も透明な政権」と擁護した――ドローンによる暗殺計画の背後にある意思決定プロセスをめぐる未解決の疑問が数多くある中、ニュースでのラウンド。

    大統領は、セッションの参加者5人のうちの1人である保守系ブロガーで女優のキラ・デイビスさんの質問に答えながら、このコメントを述べた。彼女は、米国民のドローン暗殺に関する司法省のメモが最近流出したことや、ベンガジでのテロ攻撃に至るまでの出来事に対する共和党主導の議会調査を考慮すると、「我々全員が期待していたよりも透明性がかなり低いように感じられる」と指摘した。 」

    オバマ氏は即座に押し返した。

    「実際のところ、私たちはあらゆる面でその約束を守ってきました」と彼は言った。 「これは歴史上最も透明性の高い政権であり、その様子を私は記録することができます。ホワイトハウスを訪れるすべての訪問者のすべてが現在、公の記録の一部となっています。それが私たちが変えたものです。私たちが可決するすべての法律、私たちが施行するすべての規則は、誰もが見られるようにオンラインに公開します。」
    しかし同氏は、テロ容疑者を殺害するために米軍がドローンを使用していることを国民に知らせるという点で、たとえ彼らが米国民であっても、政権にはまだやるべきことが残っていることを認めた。

    「私が議会と協力しなければならないことの一つは、議会に提供する内容が何であれ、何が起こっているのか、どのような制約があるのか​​を国民が理解できるようにするためのメカニズムを確実に確保することです。法的なパラメータが何なのかということですが、私はそれを非常に真剣に受け止めています」と彼は語った。 「私は、テロ対策という名のもとに、大統領が自分の望むこと、あるいは大統領が望むことを、いつでも好きなだけ実行できる権限を持っていると信じる者ではない。」

  8. 月15、2018で09:26

    あなたは、オバマがブッシュとチェイニーの犯罪者を訴追しようとしたが、どういうわけか失敗したと仮定しているのでしょう。彼はそうしなかった。彼は起訴を拒否した。違いは、訴追する意図がなかったという点である。そうすれば、オバマ氏とその当局者が後に同じ犯罪を犯したとして訴追される可能性があり、実際にそうしているからだ。オバマはアフガニスタンとイラクで戦争を継続しただけでなく、その戦争をさらに5カ国以上に拡大したが、そのほとんどが民間人へのドローン爆撃、クーデター支援、大規模な違法監視装置の拡大などの犯罪であった。

  9. デシューツ
    月15、2018で07:08

    私は、ハスペル、ブッシュ、ラムズフェルド、チェイニー、そしてGWブッシュの恐ろしい拷問と不処罰政権によるその他のクソどもを決して訴追しなかったオバマを軽蔑する。オバマは実に卑劣で二枚舌の嘘つきだ。米国政府とその大規模な軍事官僚組織が、自らは責任を負っておらず、法を超越していると考えていることは明らかです。彼らがイラクを瓦礫と化したいなら(米国政府がイラクの都市に対して何をしたかを視覚的に復習するために、グーグルでモスルの写真を少し見てみてください)、彼らはそうするだろう――そして何十万人が殺されたかは誰が気にするだろうかその過程で拷問を受けることは言うまでもない。これが今の状況であり、後戻りはできません。もしハスペル、チェイニー、ブッシュらに正義が下されるとしたら、それは米国政府の不潔で腐敗した触手を超えたどこか他の国か国際法廷によって行われなければならないだろう。悲しいことに、これが実現するとは思えません:-((((

  10. 月15、2018で05:53

    米国とその同盟国は、彼らの行動が何度も示しているように、人権、法の支配、民主主義に対して真の関心を持っていない。彼らはこれらの考えを、自分たちの悪行を疑似道徳のオーラで覆い隠すための修辞手段として、また敵を悪魔化するための武器として利用します。

    • デシューツ
      月15、2018で07:14

      確かに。アメリカ政府とその大規模な軍隊が人権や法の支配にまったく無関心であることの視覚的な証拠が必要な場合は、「アブ・グラヒブでの拷問」でグーグル画像検索をしてみてください。そうすれば、アメリカ軍全員が笑いながら笑っているのを見ることができます。彼らは、凄惨な拷問を受けた犠牲者の死体の隣で微笑みながらポーズをとっている。あるいは、それだけでは十分に口が潤わない場合は、いつでも 10 日のうち XNUMX 分をとって、ジュリアン・アサンジがウィキリークスの好意で公開したイラク民間人に対するアパッチヘリコプター攻撃を観察することもできます。そのビデオから、子供たちを乗せたバンを機関銃で撃った後、ヘリコプターに乗った軍のろくでなしが「いい射撃だ!」「子供たちを戦争地帯に連れて行くのはそういうものだ、ほら――」と言いながら言ったビデオを今でも鮮明に思い出すことができる。わー!」。そう、それはあなた方の米軍が遠く離れた海外で「人々の心をつかむ」ことです:-(((

  11. 月15、2018で03:42

    JustSecurity に関する Haspel 関連の投稿は読む価値があります。 https://www.justsecurity.org/53827/pretending/

    私の上院議員の一人、ロン・ワイデンが承認公聴会でハスペルに質問する機会があるので、ロビー活動をする必要がありそうだ。

  12. 月15、2018で03:25

    以前、Ray McGovern の記事の下にこれを投稿しましたが、ここに属すると思います。

    Haspel に関する知りたい情報はすべて、h**ps://www.ecchr.eu/en/our_work/international-crimes-and-accountability/us-accountability/germany.html で見つかると思います。 ?file=tl_files/Dokumente/Universelle%20Justiz/Germany_Submission_Gina%20Haspel_CIA_Torture_2017066.pdf (pdf)。 CIA拷問に関する上院情報委員会報告書の編集された要約へのピンポイント引用を完備。そこで取り上げられている点は、彼女の指名発表以来、私がまだ他で見ていない点です。

    ※CIAのブラックサイトにて タイでは、ハスペルはアブ・ズバイダへの水責めを止める権限を持っていたが、それを行使しなかった。 (これは戦争犯罪に対する「善良なドイツ人」の弁護を無効にするが、これは被告が問題の犯罪を阻止または阻止する立場になかった場合にのみ有効である。)

    * ハスペルは、アブ・ズバイダが「残りの人生は隔離され、遮断された状態にある」という保証をCIA本部に求めた。

    *当時のアブ・ズバイダの水責めビデオ記録の破壊は、2つの裁判所命令によって、またホワイトハウス弁護士の要請に反して禁止されていた。

    * ハスペルはこれらの記録を破棄する命令を作成しました。

    関連:第二次世界大戦の終わりに、米国は水責めの戦争犯罪で数人の日本人を起訴することに成功した。 h**ps://www.washingtonpost.com/news/fact-checker/wp/2014/12/16/cheneys-claim-that-the-us-did-not-prosecute-japanese-Soldiers-for-waterboarding / 報告された最も低い量刑は懲役 15 年でした。これは、ハスペル氏がCIA長官に指名されるのではなく、現在は刑務所にいるべきであることを示唆している。

  13. 現実主義者
    月15、2018で02:53

    いったい誰がトランプ大統領にこのようなとんでもない閣僚人事を指示しているのだろうか。この男は当選するまで、ウォーホーク・ネオコン党内党に深く組み込まれていたことは一度もなかった。実際、彼はマクステイン、リトル・マルコ、その他の共和党内の好機派派とともに、ブッシュ家とその戦争挑発者をバッシングすることで国民の支持をかき集めた。しかし、私は、彼がアダムかイブからの物議を醸す任命の半分についてほとんど知っていたとは思えません。彼の政権内で、テーブルに並べられたいくつかの戦争のいずれかで優勝しない人はほとんどいません。お気に入りの名前を挙げてください。来るべき世界的大火災に備えてトランプ大統領が適切な人材を確実に権力の座に就かせるために、これらのトログロダイトを厳選しているのはいったい誰なのだろうか?

    同様に良い質問は、ちょうどウクライナのクーデターがホワイトハウスによって画策されていたときに、誰がオバマに比較的平和主義者だったチャック・ヘーゲル国防長官を捨てて血に飢えたロシア嫌いのアッシュ・カーターを任命するように指示したのかということだろう。さらに言えば、ノーベル「平和」賞受賞者に、ロバート・ゲイツやレオン・パネッタのような好戦的なネオコンをその地位に就けともっと早くに誰が言ったのだろうか?

    ディック・チェイニーとドン・ラムズフェルドが更生し、次の大きな戦争に臨むまで、そう長くはかからないだろう。 MIC と幽霊局は自分たちのお気に入りが誰であるかを知っています。私は、彼らの選択が、ホワイトハウスにいる男性が抱いているどんな曖昧な概念よりも優先されるのではないかと考えています。彼らはおそらくブレジンスキーの脳を瓶に保存しており、それをコンピュータにダウンロードすることができれば、彼は国防、国家、または安全保障で再び出番を得ることになるだろう。ブレジンスキー、キッシンジャー、チェイニーのような人物が下すであろう分析ロジックと意思決定をシミュレートするために、彼らはすでにコンピューターをプログラムできると私は確信しています。何も変える必要はありません。

  14. 月14、2018で23:03

    ブッシュ政権による戦争犯罪追及のオバマ大統領の失敗について故ヴィンセント・バグリオシ、9年2009月XNUMX日:

    もし私がオバマ大統領と話すとしたら、あることを彼に伝え、他にもいくつかのことをアドバイスするでしょう。私は彼に、これは少し皮肉に聞こえるかもしれませんが、後ろ向きではなく前だけを向いていると話す彼には、彼の努力のほとんどは未来に向けたものでなければならないということに私も同意する、と伝えます。そのことで彼と喧嘩しているわけではありませんが、過去を忘れることはできません。

    「ブッシュが犯したかもしれないどんな犯罪も過去にあったという理由だけでブッシュにフリーパスを与えるつもりだと彼が言うとき、私は彼がすでに知っていることを彼に知らせるだろう。それは、例外なく、定義上、すべての刑事訴追は対処しなければならないということである」 、明らかに過去の犯罪行為があります。当然のことですが、将来犯される可能性のある犯罪でその人を起訴することはできません。

    「そしてもしアメリカでたとえ軽微な窃盗で起訴するとしたら、偽りの口実でこの国を戦争に連れ出し、計り知れない死と恐怖と苦痛をもたらしたと私は確信しているブッシュをどうするのか?」 (投稿上の名前にリンクがあります)

    ブグリオージ氏は正しかったし、その原則は今でも適用される。

    • 月15、2018で18:10

      残念なことに、彼はウォーレン委員会の報告書を支持する熱心なチアリーダーでもあり、報告書に疑問を呈する人を激しく軽蔑していたかもしれない。最新の世論調査では、アメリカ人の60%がウォーレン委員会の報告書を信じていないことに注意してください。ブッシュ政権とその犯罪について彼が確かに正しかったとしても、それだけで彼の信頼性は失墜する。

  15. チャンプスキー
    月14、2018で22:17

    トランプによるこのような絶望的な行動は、内環状道路とディープステートがどのように機能するかについてのこの非ワシントン人新参者の理解が失敗し、破産し乗っ取られていることを示している。ワゴンを周回する彼に長いナイフを持った人々が迫っており、持続可能で世界的なアメリカのビジョンを伝えることができていない。トランプは、自分が原則を重視する人間ではなく、個性(つまり複数の)を持つ人間であることを証明したばかりだ。

  16. ケリー
    月14、2018で21:47

    軍国主義と国家反逆的不法行為がすでに政府内に定着している両党の状況を考えると、将来、こうした拷問行為が反対派や抗議活動を抑制する目的でアメリカ国民に対して利用されるのではないかと私は感じずにはいられません。すべてはコントロールです。
    これは、CIA、FBI、軍産複合体によるソフトクーデターに非常によく似ています。

  17. ロイス・ガニョン
    月14、2018で20:49

    世界の他の国々でも、例外主義者の戦争豚に自らの罪を償わせるために、米国をニュルンベルク式法廷に強制的に参加させる必要があるだろう。そして、私はそれらすべてを意味します。それは苦痛ではあるが、国全体にとってカタルシスとなるだろう。あまりにも多くの処罰を受けなかった後、責任を負う時期が来た。国家と世界は深い癒しを受ける権利があります。

    各国に国際法や人権の弁護士がいて、問題を解決できる人はいないのでしょうか?

    • ゴデニッチ
      月15、2018で06:59

      ロイス、私は基本的にあなたに同意します。そして、著者の議論には一理あり、十分に議論されていますが、国際社会の仲介をしても望ましい結果が得られない可能性があります。前例は実際にはうまく機能しませんでした。ベルサイユ[1]は第二次世界大戦の種を蒔き[2]、1933年のロンドン世界経済会議は失敗に終わった[3]、そしてニュルンベルク[4]はアレン・ダレスやエリック・ウォーバーグのように正義よりも真実を黙らせることに重点が置かれていた可能性がある[5]。ペーパークリップ作戦中にナチスを一斉検挙していた[6-9]。その結果できたCB、IMF、IBRD、BIS[8]などの私たちの連動した国際機関は、USAIDやIMFなど世界中の人々の搾取を許し、独裁者を財政的に支え[11]、政府打倒を支援し[12]、ドルの価値を切り下げた。私たちは破産しており[13]、金融セクターは現在、大きすぎて潰せないと考えられており、伝統により適切に課税されていません[14@52:59-55:07]。国連は国家間の争いを解決するのに役立つ優れた国際フォーラムですが、国際法は正義の砦というよりも、国連安全保障理事会の拒否権など、大国の道具であるように見えます。私たちは、政府の代表者を通じて、選挙で選ばれていない国際機関からのトップダウンではなく、草の根レベルから司法制度における法の下の平等を政治的に達成することで、よりうまくやっていけるかもしれません。米国が(ビッグクラブの)上層部の潜在的な戦争犯罪人を裁判のためにハーグに引き渡すことや、強力な同盟国が米国を強制するために介入することは考えにくいようだ。

      [1] パリ 1919 |ユーチューブ
      [2] 和平の経済的影響 |ケインズ | Librivox/インターネットアーカイブ
      [3] ロンドン経済会議 |ウィキペディア
      [4] ニュルンベルク (2000) |ユーチューブ
      [5] [ドキュメンタリー] ヒトラーとの銀行取引.avi |ユーチューブ
      [6] ペーパークリップ作戦 - CIA、NASA、第三帝国 |ユーチューブ
      [7] [PDF]作戦ペーパークリップ – CIA
      [8] ヴァールブルク家 |ロン・チャーナウ |土砂降り
      [9] エリック・M・ウォーバーグ |ウィキ
      [10] ブレトンウッズの戦い |ベン・スティル |アマゾン
      [11] 経済的ヒットマンの告白 |ジョン・パーキンス |ユーチューブ
      [12] 打倒 |スティーブン・キンザー土砂降り
      [13] BBC 西部が崩壊した経緯をめぐる党 |ユーチューブ
      [14] 銀行家が優秀だった頃 |ユーチューブ

      • ロイス・ガニョン
        月15、2018で13:06

        とても良い指摘をしていますね。人道に対するひどい犯罪で明らかに有罪である過去と現在の多くの指導者たちを裁くために、自分たちが育てられたおとぎ話への執着を手放すことができるほどのアメリカ人がいるかどうか、私には確信が持てない。彼らにはそれをするだけの胃袋がありません。

        おそらくより良いアプローチは、米国の外交政策の影響を受けたすべての国が集まって賠償を求める訴訟を起こすことだろう。確かに多額の金額になるでしょう。それは少なくとも、有罪当事者に対する米国国民からの何らかの反発を生むかもしれない。

      • ボブ・ヴァン・ノイ
        月16、2018で09:36

        ゴデニッチとロイス・ギャニオンのやり取りが好きです。ナットがここで提供したような物議を醸す質問を明らかにすることの価値は、解説の中にあると思います。デジタル領域で行われている会話の 1 つは、「すべてをオープンソースにする」というもので、これは私にとって興味深いものに思えます。フォーラムが比較的自由に保たれる限り、明らかな干渉はありません。むしろ私たちがここCNで経験しているのと同じです。ここでは、私たちは腐敗したシステムから解放されて社会問題を検査することができ、これは非常に価値のあることです。

        私が追求してきた研究テーマの一つに、ダレス兄弟の影響があります。彼らは民間法律事務所で弁護士として働いており、例えばベルサイユ条約などに個人的に重大な影響を与えることができました。表面的には信じられないように聞こえますが、その文書の深刻さだけでも、何千もの命に影響を与えました。彼らは、長年保持してきた家族の価値観を外交制度とされるものに注入することによって、世界政府全体をより平等主義的な解決策から遠ざけるよう、いとも簡単に誘導したのです。ネオコンもイラク戦争に至るまでほぼ同じことをした。私にとって、地政学の概念自体が根本的に間違っています。

  18. MLS
    月14、2018で20:46

    ありがとう、ナット。多くの点で、冒頭の段落以上に主張する必要はありません。

    それでも、振り返ってみることは正しいことです。

    私個人としては、多くの人がそうであるように、オバマに対する敵意を共有していません。彼はもともと誠実な意図を持っていたと思いますし、私はかなり早い段階で彼に対する自分自身の膨らんだ期待を乗り越えただけだと思います。

    卑劣なあだ名でコメントしているオンラインの偉そうな暴言の連中は皆、私をイライラさせます。彼らは、機密説明会で企業と総務省の権力によって座ってキャキャパントを怖がらせると、まったく同じ洞窟探検をするでしょう。

    しかし、彼が玄関に入るやいなや、インテルコミュニティ、ウォール街、電話会社、医療業界の総会屋らと交わしたファウスト的集団取引が、私たちが起こり得るであろう悲惨な改革のチャンスを象徴していることには、私の心にはほとんど疑問の余地はない。文字通り二度と見ることはありません。

    結局のところ、私たちには独裁政権はありません。あなたの議論や理論的根拠がどれほど優れていても、さまざまな勢力の合意がなければ、それは起こりません。

    • グレゴリー・ハー
      月17、2018で00:38

      あなたは、一方では自分自身の「誇張された期待」や「吹き飛んだ改革の機会」について言及していますが、他方では、私がしなければならないと思うことに対抗することに関しては、運命論的で敗北主義的な考え方をしているように見えます。この全能の権力には、明らかに大統領や、大統領が支援を求める可能性のある同じ志を持った他の潜在的な主体は含まれていない。

      確かに、経済的正義、人権と法の下の平等、国際協力などの原則を守るつもりで就任した大統領は、大いに「抵抗する」ことになるだろう。第一の問題は、そのような人物はそもそも「生産」されず、政治的に「台頭」することができないということだ。大統領選に立候補する立場にある候補者は、あなたがほのめかしたような蔓延するマフィアのような組織によって、いわば「手入れ」されている、と私は主張したい。私の考えでは、オバマはそのような人物の一人であり、彼はすでにプログラムの一部だったため、薪小屋に入れる必要はなかったと信じています。この男に対する私の個人的な敵意は、彼が社会的に這い上がっていくナルシストな詐欺師であり、貧しい人々を犠牲にして富裕層の利益に奉仕し、多くの人々の命を奪い、その他の方法で人生を破滅させる汚い戦争を遂行することに何の良心の呵責もない証拠と直観によるものである。多すぎる。

      ここで、オバマがかつては「誠実な」意図と原則を持った人だったとしましょう。彼は早々に動揺した。そのため、彼は最初から邪悪な議題(「シティバンク内閣」の任命など)に完全に屈服します。買わないよ。しかし、たとえそうだったとしても、彼の「反対派」はズボンを片足ずつ引き上げ、他の私たちと同じように脱いで眠らなければなりません。もしオバマが本当に聡明で善良な人であれば、彼が持っていた大統領職の権限と特権を利用し、また同じ考えを持つ他の人の権限と特権を協力して、別のことをすることができたはずだ。勇気、知恵、意志が必要ですか?もちろん。しかし、私はあだ名なしで、そして真剣にあなたに言えることは、世界そのものと同じくらい大きな舞台で悪に仕える前には、悪役たちに殺される危険を冒すつもりだということです。

      今となっては、トランプ氏は、承認の印を押されずに就任宣誓をすり抜けた、ありそうもない「偶然」の大統領だったのかもしれない。それはいくつかのことを説明するでしょう。しかし、残念ながら、そのような全くの愚かな幸運は、原則的な勇気、機知、意志とは一致しませんでした。

  19. デビッドG
    月14、2018で20:46

    上院報告書に対するオバマ大統領の発言は、実際には聴衆に対して行われたさらなる拷問となる可能性がある。

    特別報告者が必要なときに、そばに特別報告者がいないように思えます。

  20. ファドミエ
    月14、2018で20:18

    カポネ・ギャングの生存者が米国の政策において重要な地位を獲得した可能性はあるだろうか。

  21. ビル・ゴールドマン
    月14、2018で20:18

    トランプ大統領は別のイルサ・コッホ(「ブーヘンヴァルトの白樺」)をCIA長官に任命し、超党派の議会はこれにゴム印を押す準備ができている。彼はコーク兄弟の手先であるマイク・ポンペオを国務長官に指名し、同じ道化師(クローン?)がこれを支持している。もっと多くの嘘つき、宣伝者、拷問者が私たちの側にいます。 FDRの死後、体制側はニュルンベルク裁判を終わらせてドイツと日本との白紙に戻すのを待ちきれなかった第二次世界大戦後のことを思い出させる。アメリカのファシズムは私たちのすぐそばにあります。

  22. ボブ・ヴァン・ノイ
    月14、2018で19:55

    今年で50回目となります。マーティン・ルーサー・キング牧師暗殺記念日。実際、私はグレッグ・メイベリーがマーティン暗殺に関する新たな洞察に言及しようとしていたので、そのことを思い出させるまで、その日が近づいていることを忘れていました。

    1968 年はアメリカ民主主義にとってひどい年でした。それは暗殺の年でした。その年、アメリカは魂を失ったと思います。そして、それがアメリカを、私たちが今一緒に暮らすこのGWOTと戦う拷問の怪物に形作ったターニングポイントだったと私は信じています。

    これは 4,1967 年 XNUMX 月 XNUMX 日に語られたマーティンの言葉です。
    4年1968月XNUMX日に彼は殺害されました…

    「私たちが行動しなければ、慈悲のない力、道徳のない力、視力のない強さを持った人々に与えられた長くて暗い恥ずべき時間の回廊に確実に引きずり込まれることになるでしょう。」

    ナット・パリーに感謝します。私たちの前にある問題はもっと重要です。サム F. 腐敗したシステムの法的迷路に対処するのを手伝ってくれる人がいるなら、あなたの明晰な思考に感謝します。そして、ジョー、あなたはとても貴重です。

    • サム・F
      月14、2018で20:39

      ありがとう、ボブ、私もあなたのコメントと、非常に強力で気の合う読者とライターのグループのコメントを楽しんでいます。実際、1968 年は恐ろしい年でした。 「慈悲のない力を持つ者たち」の「恥ずべき回廊」から人類を導く手段を模索しましょう。

      • キウイアンツ
        月15、2018で15:43

        少なくとも、1960年代の若者たちは街頭に繰り出し、ベトナムなどの戦争の暴力やマーティン・ルーサー・キングなどの指導者の死を終わらせるよう要求したのだろうか?私たち全員を終わらせる核戦争、第三次世界大戦にロシアを誘導しようとするアメリカの自殺的で突進的な行動に抗議する若者と抗議運動は今日どこにいるのでしょうか?今の若者は、自分たちの国が地獄に落ちているのに、フェイスブックという時間を浪費する脅威をいじったり、インスタグラムに自分の愚かな写真を投稿したりするのに忙しいのでしょうか?

        • サム・F
          月15、2018で17:46

          複雑な外交政策の問題やソーシャルメディアの利用について若者が不安を抱えていることは理解できるが、1960年代のように徴兵制でもっともらしい理由もなく戦争に参加することが求められれば、さらに多くの活動が見られるだろうという点には同意する。マスメディアは、贅沢な大義によるものでない限り、デモが起こってもまったく報道せず、米国によるイスラエルへの戦争強制を全面的に支持しており、現在ではデモに対する軍事的な対応が行われているため、理解やコミュニケーション、意思疎通がほとんど行われていない。デモをサポートするセキュリティ。

  23. ゴデニッチ
    月14、2018で19:25

    私たちの伝統を守るために、税金の無駄遣いを止め、戦争と拷問の惨禍を止め、戦争利得に基づく覇権帝国の拡大を止めてください。むしろ、所得税、キャピタルゲイン税、物品税に代わる一律の累進的な0.3%の定額税[1-3]により、商品とサービスの実体経済の競争力を高め、市場操作と投機を軽減する必要があります。税収を地方自治体に分配し、草の根レベルでの政治的説明責任を高めるために州および連邦政府に歳出を法制化させます。戦争は民間人にとって経済的に壊滅的な影響を与える可能性があるため、民間人は軍事紛争の問題に関しては当然保守的だが、防衛産業や多国籍企業は政治家に別の方向性を描くよう説得しようとするかもしれない、つまりビジネスは旗に従う。悪影響を受けるより多くの消費者、企業、労働者に不利益をもたらす、(カナダとメキシコ経由の)抜け穴を備えた効果のない関税のことは忘れてください[4]。関税は部分的(%)の経済制裁です。極端な相続、極端な独占、多国籍企業の襲撃に対する規制を強化する。

    現在の税制は抜け穴や保護施設があるため逆進的です。ポール・ライアンの20%の消費税、VAT、またはGSTは、株式市場と銀行を一律に免除するという婉曲表現であり、大多数の勤労国民に逆進的に税負担を課している。典型的な企業の定款では、株主に利益をもたらすことを保証しており、税金補助金や税金免除を求めるロビー活動など、利益が増加しない限り、必ずしも株主の富を労働者や一般大衆と共有する必要はない。それだけでも、実際には機能しなかったトリクルダウン経済学の神話(レーガンは債務をXNUMX倍にした)を払拭するはずなので、トランプが経済顧問としてラリー・クドローを招聘するのは時代の良い兆候ではない。同様に、投資家が利他的な動機のために利益を犠牲にすることを期待しないでください。また、「アメリカを再び偉大にする」という虚偽の主張で米国政府が私たちの子孫にこれ以上の罰を与えないようにしてください。空の軍需品とこのパンドラの箱から解放された堕落に光を当ててください。増大するナショナリズムから離れて、憲法と権利章典の連邦主義に戻りましょう。

    [1] APT税 |ユーチューブ
    https://www.youtube.com/watch?v=fG8jngOwbpE
    [2] 21世紀の課税:自動支払取引(APT)税 | SSRN
    [3] 改革の代替案、11 年 2005 月 5 日 |ビデオ | C-SPAN (XNUMX回目のXNUMX分間のスピーカー)
    [4]第336話XNUMX: 関税は労働者にとって良くない |ピーター・シフ |ユーチューブ

  24. 月14、2018で18:57

    「CIAが見せたくない拷問報告書からの16の恐ろしい抜粋」
    http://mic.com/articles/106006/16-horrifying-excerpts-from-the-torture-report-that-the-cia-doesn-t-want-you-to-see

  25. 月14、2018で18:51

    以下の記事へのリンク
    --------------
    ...
    責任の一端は米国と英国にあり、ブラジルの尋問官に拷問技術を訓練していたことが判明した…。
    [以下のリンクで詳細を読む]
    https://www.theguardian.com/world/2014/dec/10/brazil-president-weeps-report-military-dictatorship-abuses

  26. 野良猫
    月14、2018で18:34

    うーん…。拷問者…

    の色合い ゼロ・ダーク・サーティ そして、祖国の利益のために人間性を犠牲にしなければならない無私無欲の愛国者マヤ(ジェシック・チャステイン)。監督はレニ・リーフェンシュタール、えっと…キャスリン・ビグロー。

    拷問の支持者は、悪と効果的に戦うためには悪でなければならないと主張することを好みますが、もちろんそれは不公平です。テロリストと恐怖で戦ったり、拷問者と拷問で戦ったりした場合、どちらが勝つかによってどのような違いが生じるでしょうか?

    そして、水拷問は死に至るわけではないのでまったく拷問ではないと考える人にとって、数分間の激しい窒息体験はその概念を忘れさせるでしょう。さらに、有能な拷問者や女は、結果に疑問を持たず、可能な限り最高レベルの恐怖を維持するためだけに、常に数人の犠牲者を拷問して死に至らしめます。

    「…ここでセックスを解除してください、
    頭頂部からつま先まで、私を満たしてください。
    悲惨な残虐行為!私の血を濃くし、
    後悔へのアクセスと通過を阻止し、
    自然への気の利いた訪問は禁止
    私の堕落した目的を揺るがすことも、平和を保つこともできない
    その効果とそれ!私の女の胸のところに来て、
    私のミルクを胆汁とみなしてください、大臣を殺してるあなたたち、
    あなたの視覚のない物質のどこにでも
    自然のいたずらを待っているんだよ!」

    • アニー
      月14、2018で20:10

      私は特にシェイクスピアに詳しいわけではありませんが、それがマクベスから来ていることは知っています。ここではとても適切です。投稿していただきありがとうございます。

      • 野良猫
        月15、2018で05:39

        アニーがCIAの責任者に拷問官を任命するというのは、トランプの多くの言動と同様、明らかにまったく常軌を逸している。しかし、私たちの大統領と同じくらい危険ですが、ドラゴンレディ、ペンス、そしてネオコンのディープステートはさらに危険です。

        アメリカ人は歴史から学んでいないが、あらゆる論理と理性を無視した議会でのリンチ暴徒を見た人は誰でも(コービンを除いて)、イギリス人も中傷に基づいた核ハルマゲドンへの同じ狂気の突進に巻き込まれていると認識せざるを得なくなる。そして偽旗挑発。

        プーチン大統領は世界の舞台で数少ない正気の声を上げている人物の一人だが、そのために容赦なく悪者扱いされている。真実を語るスノーデン氏を彼が守ったことも確かに要因だ。ポンペオ氏がスノーデン氏の行いを理由に処刑されるべきだと宣言したことに注目してほしい。ポンペオ氏は間違いなく、プーチン大統領もスノーデン氏を守ったことで同じ運命に直面するはずだと信じている。そしてスノーデンの許しがたい犯罪とは何だったのでしょうか?ポンペオのようなネオコンが米国の民主主義に対する真の脅威であることを暴露する。

        トランプ大統領が、私たちを嘘でイラク戦争に参加させたジュニアを非難したとき、私は不本意ながら敬意を表するが、偽旗攻撃に基づいて私たちをロシアとの核戦争に嘘をついたことは、彼が自分の命を救うためだけにやっているのかどうかに関係なく、明らかに数桁悪い。ネオコン狂信者による自身の政治的裏側。

        おそらく彼はプーチン大統領に政治亡命を求めるべきだろう。

        • オーウェル
          月15、2018で13:57

          路地の猫、シェイクスピアのことを思い出させてくれてありがとう
          史上最も偉大な劇作家というだけではなかった
          しかし、彼は最高の心理学者であり、最高の預言者でもありました!!!!!!!!
          そして今、彼はこれまで以上に重要です!!!

        • Anon
          月15、2018で17:37

          それらは不合理な発言です。合理的かつ節度を持って行動してください。

  27. アニー
    月14、2018で18:13

    言うまでもなく、拷問を受けているアブ・ズバイダは、サダムがアルカイダと作戦上の関係を持っており、それがイラクとの戦争に終止符を打ったと主張した。正気の心を持った人であれば、拷問をすれば自分の聞きたいことだけが得られると知っているのに、真実を得る手段として拷問が売りにされる可能性があることに私は驚いています。警察が自白を得るために拷問を行った場合、自白は破棄されるだろう。平和賞を受賞したドローンのオバマ氏には、拷問を行った人々の犯罪責任を問う勇気はなかったし、銀行員の犯罪責任を問うこともなかった。ジーナ・ハスペルがCIA長官に指名されたとき、多くの人は女性の勝利とみていたが、クリントンは最近、彼女の敗因は多くの女性が夫に言われた通りに投票したせいだと発言したが、これもナルシストな言い訳だ彼女の喪失のために。そうですね、私は女性として、政治的権力の地位に就き、男性と同じように戦争を挑発したり暴力的な女性を大嫌いです。そして、その点では私は多くの仲間であると強く感じています。

    • タネンハウザー
      月14、2018で18:22

      アニーとかみんな…

      これは興味深いかもしれません。ただし、少しOTです。 2018 年の予備選挙以降に向けてデッキを積み上げます。

      https://www.wsws.org/en/articles/2018/03/07/dems-m07.html

    • ツァーリ
      月14、2018で23:30

      その通り。自分たちで考えて基準を持つなんてことは到底できません。明らかに、私たちは「他の女性を助けず、地獄の特別な場所に属している」単なる女性です。

    • スキップ・スコット
      月15、2018で11:06

      アニーはとてもよく言いました。私は、2008 年にオバマが家を掃除するだろうと考えていたダミーの 16 人でした。彼が最初から軽薄だったのか、それとも「薪小屋への旅」をしていたのかはわかりませんが、彼は MIC のすべての権力ブローカーに屈しました。とウォール街を訪れ、時間を無駄にすることはありませんでした。その後、彼は「恐怖の火曜日」殺害リストで自らを戦犯にし、正当な手続きもなしにアメリカ国民とそのXNUMX歳の息子をドローンで殺害さえした。
      二大政党制ではこれに対する救済策はなく、今後も存在しないでしょう。法の支配は、「私たち国民」がその回復を要求するまでは死んだままになるだろう。暴力を使わずにそれを実現する唯一の希望は、2020年に第XNUMX党の候補者を選出させることだと思います。

      • ナンシー
        月15、2018で12:45

        彼は最初から小人だった。そうでなければ、彼がどこからともなく現れて民主党を救い、茶番劇を続けることは決してなかっただろう。ブラック・アジェンダ・レポートのグレン・フォードが賢明に指摘したように、彼は完璧な候補者であり、より効果的な悪であった。

    • オーウェル
      月15、2018で13:50

      よかったね、アニー!!!!あなたは暗闇の中で輝く光です!!!

      • Anon
        月15、2018で17:36

        有用なコメントには、すべて大文字や複数の感嘆符は使用されません。証拠と議論が使用されます。

  28. タネンハウザー
    月14、2018で17:41

    トム・コットンに代わられる拷問少女/男を探してください。 EUから彼女に対して逮捕状が出ているので、おそらく少女であると私は信じています。

    古い記事ですが、トムへの「サポート」の背景として価値があります。

    https://www.unz.com/pgiraldi/topic/tom-cotton/

  29. ブレンダン
    月14、2018で17:25

    CIAによる拷問の使用に関する2014年の上院報告書は、CIA当局者がその計画に関して議会に数多くの嘘をついていたことを明らかにした。

    まあ、CIA の主任拷問官の 1 人をトップ職に任命することに対する政治的な反対はほとんどないので、それは些細なことだと思います。

    • デビッドG
      月14、2018で20:33

      そして、上院の調査自体がCIAのスパイ活動の標的であり、当然のことながら法的影響も受けていないことを思い出してほしい。

      • グレゴリー・ハー
        月16、2018で23:13

        オバマとして知られるイタチは、CIAのスパイ活動を擁護し、上院報告書の大部分が少なくとも2028年まで機密のままであると保証した。彼は、「苦悩する」選択や「前向きに」十分なことを行いながら、という言葉の中で純粋さと正義を主張した(グアンタナモを閉鎖し、おそらく「黒人」収容所を排除し、私たちが知っているCIA収容所への赤十字社の立ち入りを許可することを「望んでいる」)。オバマ大統領は特別な演出については何もせず、基本的に「カバー」として機能した。彼は言い​​訳をしました…それはイタチのすることです。

  30. デニス
    月14、2018で17:21

    CIA、つまりワシントン・ポストですら、ハスペルがその職にふさわしいかどうか疑問に思っている。「ジーナ・ハスペルがCIA長官に?それはアメリカの良心の試練だ。」

    これは、信頼できる記事の面白い部分です。

    「拷問プログラムの歴史を思い出してみましょう。 9/11の直後、さらなる大規模攻撃に対する恐怖が広がる中、ブッシュ政権はCIAに対し、捕らえたアルカイダ容疑者の拷問を開始するよう命令した。 CIAには尋問の経験がほとんどなく、最善の方法を見つけるのに苦労したため、CIAは尋問の経験がまったくないXNUMX人の心理学者の請負業者に頼った。」

  31. ジョー・テデスキー
    月14、2018で16:50

    もし米国が拷問政策を中止した場合、米国の戦争タカ派にとっての次の問題は、捕らえた敵に戦争タカ派が言いたいことを何でも言うように強制して服従させようとすることになるだろう。米国の敵によるこれらの強制的な罪の認めは、戦争タカ派の多くの嘘を立証するだけである。

    拷問のもう一方の側面は、その恐ろしい説得技術の使用であり、主に敵の心と魂に恐怖を植え付けるために使用される戦術であり、それはまた、双方が他方よりも残忍になる戦争犯罪を強化するものでもあります。 。敵が我々の側にある種の邪悪な吹き返しを与えているときに、この段階が現場に現れると、彼らの恐ろしい戦争犯罪行為は、我々のMSMが悪用するさらに多くの材料になります。

    Nat Parry の記事を読んでとてもうれしかったです。これは、リンゴが木から遠く離れて落ちないことを証明しています。ナット、素晴らしい仕事でした。続きを読むのが待ちきれません。ジョー

  32. ジョン・ウィルソン
    月14、2018で16:34

    法の遵守はジョーの一般大衆にのみ適用されます。それは警察、ディープステートのギャング、上院や議会には適用されません。法律を制定する人は、決して自分自身のためではなく、他人のために法律を制定するのが常です。この記事に関する唯一の驚きは、著者がそうではないかもしれないと考えていることです。

    • サム・F
      月14、2018で17:58

      この記事は非常によく書かれており、よく議論されています。拷問を支持する人々は通常、被害者が有罪で知識があると想定し、他の命を救うその効果を過大評価します。それらの誤りを無視しても、「テロと戦う上で最も効果的な手段の一つは…理想に忠実であり続けることである」という事実を無視することなく、場合によってははるかに多くの命を救う情報が強制される可能性があるという事実に、私たちは依然として直面しなければならない。

      その譲歩は道徳的退廃への滑りやすい坂の頂上にあり、拷問犠牲者一人当たり救われる命の数は少なくなり、拷問犠牲者の多くは罪悪感が不明となり、情報は信頼できなくなり、政策は広範囲に濫用されることになる。秘密裏に、あるいは圧政などによって。

      その坂道を避ける一つの方法は、土地窃盗計画のためにアメリカに賄賂を贈り中東戦争に駆り立てるシオニストを主に放り出すことを必要とする偽の「テロとの戦い」に参加しないことである。もう一つは、反社会主義者の「政権転覆」作戦や総務省の予算増額戦争に参加しないことだ。こうした外交政策の改善には、米国のマスメディアと寡頭制に対する「テロとの戦い」を仕掛けることにより、寡頭制を破壊する必要がある。

      最初のステップとして、すべての対外戦争を連邦権限を超えたものとして禁止し、NATO と純粋に防衛目的ではないすべての条約を否認することで、圧制への滑りやすい坂道を避け、拷問を完全に禁止することが可能になるだろう。

      • ティナ
        月14、2018で22:36

        水責めは合法です

        • オーウェル
          月15、2018で13:42

          ティナ、水責めは国際犯罪です。
          どこから情報を入手するのですか、CIA?!?

      • 月15、2018で03:00

        @「場合によっては、はるかに多くの命を救う情報が強制される可能性があるという事実に、私たちは依然として直面しなければなりません。」

        いいえ、私たちは時限爆弾の議論に背を向けなければなりません。たとえそれによって命が救われたとしても、拷問を受ける権利は決してありません。実際、私たちの政府によって捕らえられた人々には、命を救う可能性のある情報を持っているかどうかに関係なく、沈黙を守る権利があります。また、第 4 回ジュネーブ条約に基づき、捕虜は名前、階級、勤務番号、および投獄中に郵便物を受け取るための連絡先以外の情報を捕虜に提供する権利はありません。 (条約はまた、敵対勢力によって捕虜となった者は、裁判所がその地位に就く資格がないと認定するまで捕虜と推定しなければならないと規定している。)

        最後に、実際的な問題として黄金律があります。ジョン・マケイン氏は元捕虜としてこのことを知っており、それが彼が米国の捕虜拷問に断固として反対してきた理由である。ベトナムでの 27 か月の戦闘任務から、捕虜になったときに自分自身を虐待する唯一の抑止力は、捕虜をよく扱うことであると知っています。

        アブグレイブ刑務所の写真が公開されるまで、イラクの敵が米国捕虜の処刑を開始しなかったというハスペルの注意を逃れることはほとんどできなかった。それ以来、ジハード戦士によって処刑された西側の囚人は、アブグレイブの囚人が着ていたのと同じオレンジ色のジャンプスーツを着ている。例を参照してください。 https://en.wikipedia.org/wiki/Nick_Berg

        ひとたび国家が捕虜の扱いに関する道徳的高みを失うと、相手国によって捕虜となった自国民への虐待を正当に招くことになる。

        • サム・F
          月15、2018で08:32

          私たちは道徳的高みを保たなければならないという点ではすべての点で同意しますが、いわれのない紛争で危険にさらされている人々は一般的に、数千人に差し迫った危険があるため、一部の人々による強制は正当であると判断します。そこで私は、極端なケースがあることを認めた上で、その譲歩はほぼ例外なく圧制的な虐待への坂道を転落させることにつながると警告します。したがって、戦争法、戦争犯罪を定義する条約などが存在します。私は、紛争の他の犠牲者に同情し、例外を提示します。

          実際に例外的な例外があると、私たちの中で道徳的な戦いが強いられます。例えば、もし捕らえられた人物が、大都市で核兵器が爆発する危険があるかどうかなど、何千人もの命を救う軍事機密を知っていると知ったら、人は証人を強制するために何もしないでしょうか?極端な例ですが、戦争ではそういう状況もあります。ほとんどの道徳思想家は、そのような事例は存在するが、原則が非常に重要であり、一度始まった拷問の封じ込めが成功していないという理由だけで、むしろ考慮したくないと結論付けているようだ。

        • サム・F
          月15、2018で11:21

          あなたの投稿に返信しましたが、完全に中程度であるにもかかわらず、まだ「中程度」です。

          この例が、はるかに多くの無実の人々を守るために情報提供者の強制が必要な場合があることを示していることを除けば、私も完全に同意します。前述のとおり、このケースは避けるべき滑りやすい坂の頂上にあります。しかし、私は保護されるべき無実の被害者たちにも同情しなければならないので、美徳を一方的な面だけで完全に禁止して見ることはできません。おそらく解決策は、拷問が正当化されるケースにつながる可能性のあるすべての状況を回避し、悪行者によって引き起こされた極端なケースにどう対処するかを決定することです。

        • オーウェル
          月15、2018で13:46

          サム・F、あなたの視点はひどいです。
          PROPAGANDA のフック、ライン、シンカーを購入しました。あなたはCIAを見すぎています-
          24やHOMELANDなどのテレビ番組をプロデュースし、
          そして残りのファシストのゴミもすべて。

        • サム・F
          月15、2018で17:32

          まったく真実ではありません、オーウェル、私の投稿をもう一度読んでください。私は拷問の理論的根拠をまったく受け入れません。しかし、他の多くの命を救うために可能な限りのことをしないことが非常に間違っているケースも考えられるので、まれなケースではそれが保証できないとは言いません。それは非常に限られた例外です。私のコメントは、私がそのようなケースを可能な限り回避するように外交政策を設計することを示しています。その立場から、私が言ったことと反対の見方にするにはどうすればよいでしょうか?

        • サム・F
          月15、2018で20:10

          「オーウェル」の他の最近の投稿を見ると、彼は穏当にすべき荒らしであるようです。
          おそらく CN は 2 つ以上の「!」を含むコメントを破棄できるでしょう。または連続して 5 つ以上のキャップが含まれます。

  33. キウイアンツ
    月14、2018で16:29

    ポンペオとハスペルのこの不名誉な二人は、終身投獄されるべきなのか、それともナチス犯罪者と同じ運命をたどるのか?この二人が正義を逃れ、人道に対する罪でハーグで起訴されないということがどうしてあり得るのか。殺人と拷問?犯罪者が刑務所を脱獄し、その後ホワイトハウスに昇進するという、米国がどれほど道徳的に歪んで病んでいるかが分かるだろうか?アメリカはオスカー・ワイルドの「ドリアン・グレイの絵」に似ているでしょうか?外見上は、不老不死、正義、道徳の仮面をかぶっているが、その仮面の下の現実は、腐って潰瘍になって膿が詰まった汚物なのだろうか?そのマスクはずれ落ち、本物のマスクはこの狂った大統領と腐敗したホワイトハウスによる怪しげな任命によって徐々に世界に暴露されつつある?

    • ジョン・ウィルソン
      月14、2018で16:36

      キウイアンツはだめです。MSM がマスクを支え続けている限り、マスクがずれることはありません。

    • グリッチ
      月14、2018で20:01

      これが、新アメリカ世紀の悪の姿です。生意気で、独りよがりで、にやにやと笑っています。恐ろしいです。

    • 安倍
      月14、2018で20:31

      ティラーソンは、米国によるイスラエルのための新たな戦争に十分な熱意を持っていなかった。

      ポンペオ氏は来るべきイスラエル・サウジ・米国枢軸軍攻撃に備えて国家に移送された

      https://www.timesofisrael.com/with-anti-iran-pro-israel-stances-pompeo-may-become-jerusalems-new-darling/

      親イスラエル派のチャールズ・シューマー上院議員(ニューヨーク州)は現在、ポンペオ氏の国務長官指名やジーナ・ハスペル氏のCIA長官指名に反対するよう民主党議員団に求めていないと述べた。

      • タネンハウザー
        月14、2018で22:38

        「親イスラエル派のチャールズ・シューマー上院議員(ニューヨーク州)は、現時点ではポンペオ氏の国務長官指名やジーナ・ハスペル氏のCIA長官指名に反対するよう民主党議員団に求めていないと述べた。」

        もちろんそうではありません。
        https://www.wsws.org/en/articles/2018/03/07/dems-m07.html

        マゼルトフ

        • 安倍
          月15、2018で13:30

          「どちらの政党も、重要な社会改革について信頼できる見通しを示していない。どちらも、人種、性別、国籍の線に沿って労働者階級を分裂させようとしている一方で、軍国主義を織り交ぜた右翼的な見解を示している。

          「このキャンペーンは、民主党が1年以上にわたって反ロシアキャンペーンに絶え間なく注力してきたことを受けて行われたもので、大統領選挙でのトランプの勝利はロシアの干渉の結果であり、トランプは実質的にはそうだと主張する言説である」目的は、ホワイトハウスのロシアの手先だ。

          「ロシアの介入やトランプ陣営側のロシアとの共謀を示す証拠は一片も提供されていない。また、地方自治体や州政府による投票やその集計に重大な不正要素があったという示唆もありません。

          「しかし、民主党は意図的に最右翼、マッカーシー主義者、排外主義者の感情に訴えかけようとしている。トランプ大統領を非難しているのは、右翼政策や移民への誘い、ファシストや白人至上主義者との交際、富裕層への減税の大富豪などではなく、中東や中央アジアで軍事的にロシアと対峙することに十分な努力をしていないと言われているからである。 、ウクライナ、東ヨーロッパ、バルト海。

          「クリントン氏は2016年に軍情報機関の有力候補として立候補し、退役将軍、提督、スパイマスターらから何百人もの支持を集め、トランプ氏には最高司令官としての資格がないと批判した。

          「この政治的方向性は2018年に発展し、さらに深まった。民主党はロシアに対してより強硬な姿勢を取る政党としてだけでなく、直接の責任を負ってきた人々を候補者や代表として擁立する党としても議会選挙に立候補している」アメリカ帝国主義に代わって、公然かつ秘密に戦争を遂行したことに対して。それは国防総省とCIAの党であるだけでなく、国防総省とCIAの党になることを目指している。」

          https://www.wsws.org/en/articles/2018/03/09/dems-m09.html

      • 安倍
        月15、2018で12:47

        恥ずかしがらずに親イスラエル的なトランプ閣僚人事は、イスラエル・サウジ・米国枢軸軍の軍事作戦に対する政治的抵抗を排除する取り組みを強調している。パレスチナに関する最近のトランプの宣言は、次の文脈で理解できます。

        「2017 月、マフムード・アッバス首相はリヤドに滞在し、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子と会談し、『世紀の取引』を受け入れることが『最も必要』であることを知らされ、ショック状態で帰国を余儀なくされた」 。その前のXNUMX年XNUMX月、サウジアラビアはすでにイスラエルと完全な外交関係を確立する独自の計画があると公式に表明しており、その計画の中心部分は明らかにパレスチナ人に「世紀の合意」を受け入れさせることである。

        「この計画は、まだ明らかにされていないが、まずパレスチナ問題を解決し、その後、イランに対するより大きな同盟関係に向けたロードマップを明確にすることのようだ。しかし、これらすべてが、一見したようにスムーズに進むわけではないかもしれません。

        「したがって、サウジ主導のアラブ諸国グループ(サウジアラビア、エジプト、UAE、ヨルダン)も、最も強力な権利運動家であるトルコなど、潜在的な「合意のスポイラー」を黙らせることに積極的である。パレスチナ人の。 UAE外務大臣の最近の声明からも明らかなように、政策上の不一致は解消されており、地域における「悪意のある」キャンペーンでトルコを標的にし、アラブ諸国の主権を「尊重」するよう求めているが、これはトルコ政府にとって不可欠なものだったと大臣は付け加えた「通常の安定状態」に戻ること。

        「『ネタバレを黙らせる』ことが必要なのは、まずイスラエル・パレスチナ問題に飛躍しなければ、アラブ諸国はイスラエルと正式な関係を築く必要性について国民を納得させることができないかもしれないからだ。これは最近、イスラエル軍関係者、准将によって確認された。ウディ・デケル将軍は、「イスラエル・パレスチナ紛争は彼ら(アラブ諸国)にとって以前ほど重要ではないが、彼ら(アラブ諸国)は、パレスチナ問題に関して大きな動きがないままイスラエルと公式関係を結ぶことを恐れている」と述べた。イスラエル・パレスチナ問題だ。」

        「この文脈において、イスラエルとサウジアラビアの間のそれほど秘密ではない会談とイスラエルとエジプトの間の軍事協力はすべて、アラブとイスラエルの関係の謎を解くという強調した追求をクリアしており、アラブ諸国がいかに異なった見方をしているかを示している」パレスチナ問題、そしてトルコ、イラン、カタールが新たな協力の基盤を見出し、サウジアラビアがイスラエルと公になる理由を与えている変化する地域力学に対し、パレスチナよりもイスラエルとの関係をどのように優先しているのか。」

        イスラエル:アラブ人のそれほど秘密ではない友人
        サルマン・ラフィ・シェイク著
        https://journal-neo.org/2018/03/14/israel-the-arabs-not-so-secret-friend/

    • ティナ
      月14、2018で22:35

      少なくともキラリーではないですよね?コンソーシアムニュースでは、あまりにも多くの人がトロールの被害者であり、また被害者でした。ここにいる多くの人は、HRC が戦争屋であると信じていました。クドロー、偉大な経済学者、テレビではかわいいけど、水責めする人いる?タイ?トランプ謝罪論者の皆さん、ここCNの皆さん、DJTが我が国にとって良い理由を一つか二つ教えてください。私は聞くつもりです

      • 月15、2018で02:35

        私の経験では、CNにはトランプ氏とクリントン氏の両方の謝罪者が大幅に不足しているようだ。双方の野郎磨きの程度に関わらず、2016年に共和党と民主党の両方が忌まわしい候補者を擁立したという事実を避けることはできない。トランプがそのレースで最下位まで勝ち上がったのは、進歩派が何十年もの間、劣悪な政策の論理的誤謬に陥ってきたからだ。悪党の投票により、民主党の「中道」が徐々に右傾化し、グローバリストの新自由主義者の手に渡った。このトピックに関する私のエッセイは h**ps://relativelyfreepress.blogspot.com/2014/08/the-lesser-of-two-evils-is-still-evil.html (.) h**p も参照してください。 ://www.globalresearch.ca/democratic-party-primaries-progressives-as-political-contraceptives/5490884

        私じゃない。私は平和への一票としてジル・スタインに投票しました。

        あなたはこう言います。「ここにいる多くの人が、HRC が戦争屋であると信じていました。」はい、彼女は昔も今もそうです。例: h**p://foreignpolicy.com/2016/07/27/hillary-the-hawk-a-history-clinton-2016-military-intervention-libya-iraq-syria/ (.) を参照してください。それは知りません、ティナ、研究をする時期はとうに過ぎています。クリントンもトランプもクソだ。

        • ブラッド・オーウェン
          月15、2018で05:44

          グリーンスパンの仲間です。体制側が掌握した二つの政党の候補者二人も私には受け入れられなかったため、私もジルにレバーを引いた。ジルが勝ったとんでもなく低い投票数から判断すると、私の投票レバーは何にも関係していないと思います。エスタブリッシュメントとそのアパラチクを伴うディープステート機構は、この国をほぼ完全に巻き込んでいます。エスタブリッシュメントは本質的にグローバルであり、何世紀にもわたって続いており、第二次世界大戦後、世界の残りの地域に対する確固たる支配力を取り戻すには、まずアメリカを占領する必要があることを彼らは明らかに見ていました。これは、FDRが死ぬとすぐに、ダレス兄弟などのインテルコミュニティのウォール街のアパラチクによって、ナチスの資産とそれらを回収するラットラインと協力して、ここに連れてくるために開始されました。人間の努力だけでは彼らは負けません。それが私の確固たる結論です。幸いなことに、この状況を是正しようとしているのは私たちだけではありません。これは体制側を怖がらせている。良い。それはすべきです。

        • ブラッド・オーウェン
          月15、2018で05:44

          グリーンスパン=グリーンズマン。バカなスペルチェック。

        • ザカリースミス
          月15、2018で13:13

          「民主党予備選:政治的避妊具としての米国の「進歩派」」

          興味深い分析。リンクありがとうございます。

      • タネンハウザー
        月15、2018で10:17

        しかし、私はトランプの謝罪論者ではありません…ティナ、それはレトリックでした。選挙で選ばれるためにポールがついた嘘はご存知だろう。ドナルドのメッセージはまさに反戦、反体制でしたが、HRCはその逆でした。 DJT がなぜこの国にとって良いのか私には理由が思いつきませんし、FDR 以降のどの大統領にとっても同様です。 DJT は、HRC が持つであろうあらゆる議題を、まったく異なる方法で推進してきました。以下のポールの返答も良いです。ティナさん、聞いてくれてありがとう。

      • ナンシー
        月15、2018で12:39

        DJTは我が国にとって良くないし、ヒラリーも良くないだろう。彼女は極悪犯罪に手を染めるだろうが、メディアはトランプのように彼女を嬉々として嘲笑することはないだろう。せいぜい軽度の批判程度でしょう。
        リベラル派の皆さん、これは個人の問題ではなく、誰が大統領であっても衰えることなく続く犯罪政策の問題であるといつ気づくのでしょうか?

      • オーウェル
        月15、2018で13:39

        ティナ、HRC は戦争主義者であり、これまでもそうでした。
        ここ何年も眠っていましたか???????
        彼女はもちろん戦争犯罪者です。

      • アビー
        月16、2018で01:25

        キラリーは戦争屋だった!そもそもなぜ人々は彼女をキレリンと呼ぶのだと思いますか?ヒラリーに反対しているということは、人々がトランプを好きだったり、トランプに投票したという意味ではなく、それが見えないのであれば、意図的に盲目になっているということだ。オバマと利益のための戦争に投票するすべての人にも同じことが当てはまります。

    • 安倍
      月15、2018で13:12

      「ここには、ティラーソン政権下の国家が米国の好戦性を必要以上に熱心に受け入れていないと判断された軍事政権が店を管理している。彼らの解決策は?マイク・ポンペオCIA長官を昇格させる[…]大げさなティーパーティー派の共和党員であり、どんな危機が迫っているとしても強硬姿勢をとる国家安全保障のタカ派である。 […]

      「ジーナ・ハスペルは、秘密工作以外に天職を知らなかった人物で、対テロ優秀賞でジョージ・H・W・ブッシュ賞を受賞し、同性として初めてCIAの防弾ガラスの天井を突き破って長官室に突入した人物である。彼女の履歴書によれば、彼女はラングレー本社で生まれたに違いありません。彼女が代理店に加わった 1985 年より前の記録はありません。

      「唯一の明るい材料は、ポンペオ氏とハスペル氏の両方が議会の任命投票の前に証言しなければならないことだ。 […] 世論の強い圧力は、拷問被害者の骸骨を政府機関のクローゼットから引きずり出すのに役立つかもしれないが、それが問題になるとは期待しないでください。ディープステートは欲しいものを手に入れることに慣れており、適正手続きなどを邪魔させません。

      「国務省がCIAの完全子会社となることで、アメリカは安心できる。もうミスター・ナイスガイはいない。外交は弱虫のためのものだ。」

      国務省はCIAの子会社になるのか?
      ジェフ・ダットン
      https://www.counterpunch.org/2018/03/15/will-the-state-department-become-a-subsidiary-of-the-cia/

      • アビー
        月16、2018で01:28

        議会に立候補している人々が当選すれば、民主党もCIAの子会社になるようだ。次の選挙には32人の元CIAスパイが立候補している。これは、この国がまだファシスト国になっていない場合、どのようにファシスト国になるかを示しています。

    • オーウェル
      月15、2018で13:35

      「本物のマスク」は何年も前に世界に公開されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントは締め切りました。