元大使が時事問題を振り返る

株式

元英国大使のクレイグ・マレー氏は、ランディ・クレディコ氏とデニス・J・バーンスタイン氏とのインタビューで、ジュリアン・アサンジ氏との現状、ロシアの選挙ハッキング疑惑、トランプ氏のイスラエル大使館移転などについて語った。

ランディ・クレディコ、デニス・J・バーンスタイン著

クレイグ・マレーは作家、放送作家、人権活動家です。彼は 2002 年 2004 月から 2007 年 2010 月まで駐ウズベキスタン英国大使を務め、XNUMX 年から XNUMX 年までダンディー大学の学長を務めました。マレーの著書には次のものがあります。 シオニズムはでたらめだ– Facebook で検閲済み – そして サマルカンドの殺人事件。彼は自称擁護者であり、現代の最も重要な「出版者」の一人であるジュリアン・アサンジの活動を強力に支持しています。

クレイグ・マレー元英国大使

マレーは25月XNUMX日にランディ・クレディコとデニス・J・バーンスタインのインタビューを受けた。

ランディ・クレディコ: 私たちが最後に話したとき、クレイグ、あなたは名誉毀損訴訟に巻き込まれており、それがあなたにとって良い結果をもたらしたと私は信じています。私たちが話している間も、あなたは嘘つき呼ばわりした紳士からの訴訟から身を守るためにロンドンに向かう途中でした。その紳士は、イスラエルに対するあなたの批判と、そこで進行しているイスラエルに対する民族浄化を理由にあなたを公の場で反ユダヤ主義者と呼びました。パレスチナ人。訴訟が進行中だったところで訴訟が取り下げられたと承知しています。しかし、それが終わるまでにかなりのお金がかかりました。

クレイグ・マレー: 残念ながら、私は訴訟には負けませんでしたが、結局弁護士に支払わなければなりませんでした。英国では名誉毀損訴訟は信じられないほど高価であるため、企業や富裕層が一般人を黙らせるために利用している。私の訴訟費用は100,000万ドルをはるかに超えました。幸運なことに、5,000 人を超える人々が私たちの防衛基金に加入しており、私に請求書を支払ってくれました。しかし、一般の人は富裕層や権力者に対して何か批判的なことを書くのを恐れているので、これは恐ろしいことです。

RC: あなたの訴訟が終わった直後、私はそこにいました。私はジュリアン・アサンジに関する王立検察局からスウェーデンと米国両国への電子メール送信を得るために、高等法院でのステファニア・マウリジの訴訟を取材していた。彼女は素晴らしい訴訟を起こしましたが、最終的には検察側についたのです。システムは完全に不正に操作されているのでしょうか、それともそう言うのは名誉毀損でしょうか?

CM: エスタブリッシュメントは団結していると言っても過言ではありません。実際、ここでは政府と司法が米国よりもある程度近いところにあると私は信じています。支配階級のかなり閉鎖的なサークルがあります。彼らは同じ学校に通っており、さまざまな面で密接な関係があります。したがって、一度組織を引き受けると、組織全体を引き受けることになります。

RC: つまり、彼らは米国政府を守っているだけでなく、自分たち自身も守っているのです。英国はアサンジが暴露した多くのこと、つまり戦争記録や一部の公電に関与していた。暴露が続かないように黙らせようという動機でしょうか?

CM: はい、企業報道機関も同じ関係の一部であり、司法手続きへの国民のアクセスを管理しています。ウィキリークスは政府情報のこの管理を非常に脅かしています。ウィキリークのモットーは「私たちは政府を開く」ですが、それはまさにその通りです。

デニス・バーンスタイン: ジュリアン・アサンジの状況についてもう少しお話したいと思います。私たちは、権力者ができる限り精神を蝕もうとしていることを知っています。現在に至るまで、彼らはジュリアンが人々のためにこの活動を続けるのを止めることができていない。私たちは彼が現在健康上の問題に直面していることを知っています。彼の状態をどのように評価しますか?また、現時点で何が起こる可能性がありますか?

CM: 私が最後にジュリアンに会ったのは2週間ほど前、大使館でした。私は医療関係者ではありませんが、医療専門家らは現在、彼が監禁の影響で医学的にも精神的にも深刻な状態にあると述べています。彼には約12平方フィートのシングルルームと、ウィキリークスの人々が時々彼と一緒に仕事をする小さな部屋があります。ロンドンのエクアドル大使館全体が単なるアパートです。

ジュリアンには日光がまったく当たりません。彼は脅迫されているため、窓に近づくのが好きではありません。彼は屋外で運動することは一切なく、刑務所の重犯罪者であっても、新鮮な空気を吸ったり足を伸ばすために毎日短期間であれば運動することが許されている。このような閉じ込められた状態は、健康に大きな危険をもたらします。さらに、全体が不確実であるため、いつ解放されるか全く見当がつかず、深刻な心理的影響を与えることは必至だ。

しかし、そうは言っても、彼の知的能力に少しの衰えも見られませんでした。実際、彼はその日の問題にさらに焦点を当てているようです。彼は政治的および社会的動向に非常に精通しており、非常に洞察力のあるアナリストです。人々に彼のことをそんなふうに心配してほしくない。しかし、彼の見た目は青白く、明らかに健康状態ではありません。衰退の危険は確実に存在します。

DB: 現在のエクアドル政府は、本当は米国で好意を得たいと考えているが、ジュリアン・アサンジにとって非常に危険な存在になる可能性がある。

CM:  総じて、エクアドルは彼のためにしてくれたことにおいて素晴らしかった。エクアドルは小さな国であり、ラテンアメリカの他の国々と同様に米国からの圧力に弱い。現地の政治状況は変化し、左翼は5、6年前のような立場にはない。そこには公然かつ秘密の両方でCIAが強力に存在している。ですから、私はエクアドル政府を批判しません。彼らは非常に困難な立場にあります。

DB: Facebookはあなたの最近のシオニズム批判を快く思っていません。彼らは何と言ったのでしょうか?

CM: ある編集者が、私の以前の記事を一冊の本にまとめるという仕事をとても親切に引き受けてくれました。その中には、ガザでのイスラエルによる大規模な攻撃の後に行った私のスピーチも含まれています。実際に私はハイドパークの350,000万人の観衆の前でスピーチをしました。この本のタイトルになった「シオニズムはでたらめだ」というフレーズを私が初めて使ったのはその時だった。

Facebookはこの冒涜的な表現に抗議したとして、この本の広告を削除したが、これはFacebookでよく使われる言葉なのでちょっと面白い。後に彼らは、タイトルが宗教を侮辱するものであるため、その本が発禁になったと主張した。もちろん、シオニズムは宗教ではなく、政治運動です。敬虔なユダヤ人の多くはシオニズムを支持していません。政治的立場に同意できない場合は、望むだけはっきりとそう言えるべきです。

DB: 現米政権は米国大使館をテルアビブからエルサレムに移転する計画だ。それはシオニストの政策に沿ったものでしょうか?

CM:  私自身の祖先は主にケルト人であり、3,000 年前にはケルト人が現在のスイスのような場所に住んでいたことがわかっています。 3,000年前に神がエルサレムを特にユダヤ人に与えたと信じる人がいたからといって、次の3,000年を無視してその場所が聖書の言及に基づいてイスラエルの首都になるべきだという意味ではありません。何千年も前に書かれた宗教文書のせいでパレスチナ人の権利が無視されてもよいという考えはまったくばかげている。

パレスチナ人は過去10年間、悲惨な時間を過ごしてきた。彼らは定期的に完全に不均衡な軍事攻撃に苦しんでいるだけでなく、土地の横領や建物や農場の破壊に苦しみ続けており、パレスチナの土地にはますます多くのイスラエル人入植地が建設されており、二国家解決が不可能になるほどで​​ある。パレスチナ国家だった大部分が現在、数十万人が住むイスラエルの入植地となっているため、パレスチナ国家はもはや存続できない。

エルサレムをイスラエル国家の首都と宣言することは、将来の和平解決にとって大きな障害となるだろう。これは国際社会全体が抵抗してきたことだ。それは本当にイスラエル/パレスチナ問題の進歩を遅らせ、平和の大義やイスラエルの安全のためには何の役にも立ちません。これは、キリスト教福音派ロビーとともに米国国内の政治的優位性を得るために行われている。

RC: ジュリアン・アサンジは現在、エクアドル政府から市民権と外交上の地位を与えられている。しかし英国政府はこの外交的地位を認めることを拒否している。

2013年にロンドンでジュリアン・アサンジと会談するエクアドルのリカルド・パティーニョ外相(ウィキペディア)

CM: ここからは少し技術的な話になります。外交関係に関するウィーン条約に基づき、大使を任命する場合、その大使は開催国による事前の承認が必要となります。大使以下の外交官を大使館に任命する場合、事前に同意を求める必要はありません。あなたがしなければならないのは通知することだけです。そしてエクアドルはアサンジに外交的地位を付与する決定を英国政府に通知した。

繰り返しになりますが、ウィーン条約は、通知の瞬間からその人が外交特権を享受することを明確にしています。受け入れ国はその人を受け入れる必要はなく、その人を無償の人格であると宣言し、その人は妥当な期間内に出国しなければなりません。しかし、通告の瞬間から出国するまで外交特権が与えられる。

外交特権の要点は、外国があなたの国の機密を強奪するために外交官を事実上誘拐するのを防ぐことです。したがって、英国政府はアサンジの出国を許可し、出国中は免責されるべきであるが、大使館を出国した場合は逮捕すると述べている。

救済策は、エクアドルが英国を国際司法裁判所に提訴し、この点で英国に国際法に従うよう義務付けることだろう。エクアドルにその覚悟があるかどうかは分からない。それには多大な法的資源と時間が必要であり、ある程度の外交資本がかかるだろう。

もう一つの選択肢は、もし彼が逮捕された場合、彼の弁護士が英国の裁判所に訴訟を起こすことだろう。しかし、英国の法廷と政府との緊密な関係についてはすでに述べたとおりであり、彼が成功できるかどうかは未解決の問題である。懸念されるのは、すぐに米国から引き渡し要求が届くことだ。

DB:  事実、ジュリアン・アサンジは権力中枢を監視するという異常な行為を行った政治犯である。彼らは彼を引きずりおろすためにできる限りのことをするつもりだ。アサンジを救う唯一の本当の方法は、人々にそのことを知らせ、彼らが立ち上がって英国政府がこのような行為をするのを阻止することだ。なぜなら、この人物は多くの国で多くの面で素晴らしい公共奉仕を行ってきたからだ。

CM: あなたは、絶対に正しい。彼は、彼が出版した驚異的なジャーナリズムのために政府から迫害されています。皮肉なことに、現在ハリウッドが次のような映画を公開している。 ポスト ペンタゴン・ペーパーズについてのことであり、それは体制全体がジュリアン・アサンジをワシントン・ポスト紙と全く同じ方法で出版させようとしていると同時に祝われている。

もちろん、ワシントン・ポストは今ではそれを諦めており、リベラルなメディアはもう存在しません。内部告発者に対する攻撃の呼びかけを主導しているのはニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストだ。ジュリアン・アサンジは、唯一残っている無料メディアの代表例だ。

DB: あなたは最近の記事「ロシア人がやってくる、ロシア人がやってくる」の中で次のように書いています。「ロシア恐怖症の現在の流行の完全かつ緩和されていない不合理性は、政治家とメディア階級全体に感染し続けているため、その信じられないほどの毒性を軽減するのに何の役にも立っていません」 」その中にはワシントン・ポストも含まれるでしょうね?

CM: 実際、ワシントン・ポストが1年前からロシアゲートとウィキリークスとロシアの共謀疑惑に関する記事を吐き出し続けているのは、目を見張るものがある。彼らは、真実の報道という点、人々に自分たちの主張に答える機会を与えるという点、そして事実の本格的な調査を行うという点において、いかなるジャーナリズムの基準も放棄しているように見える。ニューヨーク・タイムズもおそらくこの件に関しては同様に酷だろう。両者ともその不正確さには驚くべきものがある。

何が起こっているのかを説明するのは難しい。チェルシー・マニングの暴露以来、政治界と情報界はウィキリークスを敵とみなしてきた。そして政治支配層はヒラリー・クリントンに対する挑戦に非常に警戒し、その最初の挑戦はバーニー・サンダースによってもたらされたものだった。その後、ウィキリークスは民主党全国委員会とポデスタからの電子メールを入手した。その電子メールは、サンダース氏が勝たないよう、競争の場全体が非常に意図的にサンダース氏に不利な方向に傾いていたことを示していた。もちろん、これがクリントンの不人気に拍車をかけた。選挙期間中の世論調査を通じて、ドナルド・トランプ氏に負ける可能性があるのはクリントン氏ただ一人であることが示された。しかし体制側は彼女が確実に指名されるようにした。すでに選挙期間中、彼女とその国民はロシアがスケープゴートであると認識していた。

つまり、情報コミュニティによるウィキリークスへの憎悪、数十億ドルの軍事支出を正当化するために軍がロシアを敵として必要とすること、そして、いわゆるリベラル左翼の必要性という、これらの要因がひとつになったのだ。ヒラリー敗北のスケープゴート。つまり、ロシアがジュリアン・アサンジと共謀して米国大統領を設置するという想像上のシナリオを人々がでっち上げるように仕向けた、この種の完璧な嵐が起きているのです。

DB: 繰り返しになりますが、これはハッキングでしょうか、それとも漏洩でしょうか?

CM: ロシアや他の誰かによるハッキングではありませんでした。それはサーバーから合法的にダウンロードされた情報の漏洩でした。私はウィキリークスと非常に密接な関係にあるので、このことを知っています。しかし、ウィキリークスは情報源の保護に徹底的に重点を置いているため、情報源を決して明らかにしません。

RC:  ここには経済的な動機があるのでしょうか?ロシアゲート産業が発展しているのでしょうか?

CM: NSA とその素晴らしい能力を過小評価すべきではありません。ウィリアム・ビニーやエドワード・スノーデンなど、政府機関内部の人々は口を揃えて、もしそれがハッキングだったとしても、NSAはインターネットを通過するデータを追跡する技術的能力を持っているだろうと述べている。彼らは、ハッキングが発生した正確な秒数と、ハッキングがどこに行ったかを伝えることができるでしょう。ハッキングではないため、そのようなデータはありません。

人々は、雇用主を喜ばせることや、自分のキャリアの観点から自分にとって有利だと思われることを行うことを合理化する傾向があります。それは一種の経済的動機ですが、ほとんどが潜在意識によるものだと思います。人々は前進するためにやるべきことをします。

もちろん、トップの人々は明確な経済的動機を持っています。彼らは、ノーム・チョムスキー(と故エドワード・ハーマン)が「同意の製造」と表現したプロセスを通じて、企業の支配と政治階級の支配を維持しようとしている。しかし私は、歩兵たちは仕事を続けるために無意識のうちにやるべきことに陥っていると信じています。

英国首相マーガレット・サッチャー

RC: あなたはマーガレット・サッチャーと彼女の南アフリカのアパルトヘイト支持に関する記事を書きました。

CM: メディアのエアブラシの歴史は興味深いです。マーガレット・サッチャーの歴史からエアブラシで消し去られてきたことの一つは、彼女がアパルトヘイト体制の強力な支持者であったということである。私の外交官としての最初の仕事は南アフリカの政治担当官であったため、この点については何の疑いもありません。

私がそこにいた丸二年間、私たちはアパルトヘイトは悪であり、終わらせなければならないということを彼女に理解してもらおうと努めました。しかしこれは、白人のみの支配を支持するという彼女の強い個人的本能に反したものであった。彼女はアパルトヘイトの南アフリカに対するいかなる制裁にも反対することに成功した。彼女は政府職員がANCや南アフリカの黒人代表と話すことを許可することを拒否した。

私は長年このことを人々に説明してきましたが、私が一般に受け入れられている物語に反するため、人々は私を疑う傾向がありました。先週、当時の外交部長だったパトリック・ライト卿が当時の日記を出版し、そこでサッチャーがアパルトヘイトを支持し、サッチャーを人種差別主義者だとみなしていたことを明白に明らかにしたことを私は非常にうれしく思った。真実が明らかになり始めていることを本当に嬉しく思います。

しかしもう一つのポイントは、現在、保守党の幹部の多くの人々――辞任したばかりの国防大臣も含め――当時はアパルトヘイトの強力な支持者でもあったということだ。

DB: 一方、皆さんご存知のとおり、イスラエル/パレスチナではアパルトヘイトが健在です。南アフリカでアパルトヘイトを終わらせるために立ち上がったような勢力が、パレスチナ情勢にも終止符を打つ圧力をもたらすことを祈りましょう。

デニス J. バーンスタインは、パシフィカ ラジオ ネットワークの「フラッシュポイント」の司会者であり、『フラッシュポイント』の著者です。 特別編「隠れ教室からの声」。 音声アーカイブには次の場所からアクセスできます。 www.フラッシュポイント.net.

「コメント30件元大使が時事問題を振り返る 

  1. ブレーディー
    2月4、2018で09:29

    ロシアのブギーマンが必要な理由はいくつかあります。 7つ目は、彼らがスノーデンを守ることだ。これは、真実が暴露されることを許せない権力エリートにとっては大きな当惑である。また、ロシアはイランとシリアを支援している。イランとシリアはヒズボラ(そして程度は低いがハマス)を支援している。これは米国の国益に直接影響を与えるものではありませんが、特定の外国(ここではしばしばクソ小さなアパルトヘイト国家と呼ばれます)の強力なエリート層を激怒させます。この外国は、米国のディープステートやその政府(トランプは誰のために働いているのでしょう?大使館の移転を見てください)などを、すべて金融システムを通じて、つまり連邦準備金でも、連邦準備金でもありません。ナイル川からユーフラテス川までの拡張を完了するには、ロシアの勢力を縮小する必要がある。シリア、レバノン、イランは依然として「5年間でXNUMXカ国」の攻撃対象リストに残っている。しかし、シリアは、持続的な効果を持って覇権拡大計画に抵抗することができない無力な混乱に十分に貶められているように見える。ロシアなしではシリアは崩壊し、米国の納税者が不法に資金を提供しているクソ小さなアパルトヘイト国家の要求に応じて、イランは単独で米国の不法攻撃と闘うことになる。本質的に、私たちは彼らにお金を払って彼らの攻撃犬として使わせているのですが、私たちの血や宝は彼らのものではありません。

  2. ??
    2月2、2018で08:50

    アメリカやヨーロッパの同盟国では、民主主義の模範として自らを宣伝していることが判明しているが、ロシアほどではない。私はアメリカ人に同情します。

  3. ジョン・ウィルソン
    2月1、2018で11:29

    私はイギリス人であることを恥ずかしく思い、アサンジの扱いに絶対的な嫌悪感を感じています。もちろん、司法当局は政府だけでなく、米国に存在する私たち独自のディープステートと共謀しています。私たちはまた、アメリカのディープステートによって主に支配されており、アメリカ人が私たちの司法に飛び降りるように言えば、彼らは飛び降ります!私たちの下級裁判所も州の影響を受けており、交通違反のような軽犯罪に対して無罪を主張する勇気があれば、治安判事は常に警察、議会、その他の州機関を支持します。 「その場で罰金」を払って、無実であることを忘れたほうがいいかもしれません。イギリスでは無罪より有罪の方が安い!!私は70代ですが、私が覚えている限り、英国は少数派の政府によって統治されてきました。ここの人々の 60% は特定の政党に反対票を投じることができますが、ポスト制度を超えた最初の制度の下では依然として彼らが勝利しています。これを見ると、米国の選挙人制度は非常に合理的であるように思えます。正直に言うと、みんなも人形もめちゃくちゃだったし、ジュリアンは私たちのほとんどよりもめちゃくちゃだった。私の政府は、自分たちに適用されない限り、あるいはアメリカ国民を動揺させない限り、(彼らが作った)法律を受け入れます。

  4. シチズンワン
    1月31、2018で22:17

    記事から:

    「つまり、ロシアがジュリアン・アサンジと共謀してアメリカ大統領を就任させるという想像上のシナリオを人々がでっち上げるような、この種の完璧な嵐が起きているのです。」

    「人々」を「メディアと諜報機関」に置き換えると、次のようになります。

    つまり、ロシアがジュリアン・アサンジと共謀してアメリカ大統領を就任させるという架空のシナリオをメディアや諜報機関がでっち上げるように仕向けた、この種の完璧な嵐が起きているのです。

    「人民」という言葉は、ロシアがジュリアン・アサンジと共謀して米国大統領を就任させるという架空のシナリオをでっち上げようと共謀したメディアや諜報機関を呼ぶにはあまりにも曖昧な用語である。

    米国大統領の就任にはロシアよりも優れた候補者がいる。ロシア・アサンジ理論に関する知識を提供するよう要請されているジェームズ・コミー氏自身も、サーバー・ゲートの捜査を再開したことで有罪となった。同省はコミー長官に対し、国政選挙のわずか2週間前に捜査を再開することは選挙に影響を与えているとみなされるだろうが、選挙介入の捜査についてはメディアや司法省、あるいは我が国の諜報機関によって一切放送されていないと警告した。なぜジェームズ・コミー氏によるサーバーゲート調査の再開に焦点が当てられなかったのか?なぜ私たちは、選挙の責任を負う可能性のある選択肢がロシアしかないということを提示されているのでしょうか?なぜモラー氏はロシアだけを調査しているのでしょうか?ジェームス・コミー氏のように、選挙に影響を与えるオクトーバー・サプライズの動きとして選挙の11日前に捜査を再開したように、選挙に影響を与える国内の情報源が存在する可能性はあるのだろうか?

    ロシアの選挙不正行為に関するモラー氏の捜査から得られた答えは、捜査が関与する可能性のある人物はロシアという単一であると結論付けているようだ。

    「選挙に影響を与える皇帝」コミー氏は、選挙に影響を与えるため、選挙数日前に閉鎖されていたサーバーゲート調査を再開しないよう司法省からの勧告に個人的に反抗した経緯については証言しないよう呼び出されたが、その代わりにどのように証言したかを証言するよう呼び出された。それはロシア人だった。

    コミー氏が選挙で大規模な影響力を行使したのに、主に罪を犯した選挙影響力について他の政党(ロシア人)を非難する目的でスター証人になったのはなぜだろうか?

    捜査は茶番だ。それはカンガルー法廷であり、選挙に影響を与えた悪役が、カンガルー法廷の全面的な支援を受けて、自らの犯罪について証言し、他の加害者(ロシア)を非難することが許される。

    メディアはまた、これらの基本的なナンセンスな議論を検証せず、明らかに矛盾したジェームズ・コミー氏の証言を取り上げず、ロシア理論を裏付けたという罪を犯した。

    しかし、選挙に影響を与える明らかな候補者である司法省を含め、誰の目にも明らかな行為を行ったより強力な影響力のある人物がいたという十分な証拠があるにもかかわらず、なぜメディアと政府はロシアを非難したいのでしょうか?

    その答えは非常に簡単です。答えは、我が国の政府とメディアによる選挙への影響力が機能したということであり、彼らは選挙に影響を与えた本当の理由を追求するつもりはない、なぜならそうすれば彼らが暴露され、おそらく次の国政選挙で同じ戦術を使えなくなるからである。なぜ彼らは自らをさらけ出すのでしょうか?彼らはそうしないでしょう?

    しかし、彼らが選挙に影響を与えた本当の影響力をすべて明らかにせずに、選挙に影響を与える能力を維持するにはどうすればよいでしょうか?

    彼らはロシアのブギーマンをでっち上げ、大衆に連日プロパガンダを流し、彼らを道から遠ざけ、メディアと政府諜報機関が法律の範囲をはるかに超えて権力を行使した本当の理由から目をそらさせた。前回の選挙に影響を与える。

    これらの人々は映画「プリンセス・ブライド」を見たことがあるかもしれない。そこでは王子が王女を殺害し、国境を越えて遺体を運び、国境を越えて遺体を見つけて相手国を責めるという計画で捜索隊を立ち上げるという内容だ。隣では彼女の殺人事件が起きており、それが人々を王子のために戦う気を起こさせることになるだろう。

    これはフィクションかもしれませんが、これが過去に実際に戦争が始まった方法です。犯罪の「捏造」と呼ばれる、実際には他の当事者が犯罪に関与しているかのように見せかける事件の操作や危機の演出には、権力を掌握したい、また犯罪に対する責任を逃れたい犯罪者によって行われた長い歴史がある。彼らが自ら行った行為。

    ようこそ、ロシア人が実際に犯した犯罪の罪を着せられるカンガルー法廷を主宰するマフィア正義リーグへ。

    まったく嫌だ!羊たちは何も知りません!このロシア捜査はなんと茶番中の茶番だ。

  5. マイケル
    1月31、2018で21:41

    素晴らしいインタビュー。私がこのサイトを知ったのは、FAIR で紹介されていたからでした。私のような人間が真実に引き寄せられるのは、何らかの形で私たちが赤い薬を飲み、ウサギの穴に底がないことを知っているからであり、それが企業メディアが私たちから目を離そうとする理由です。

  6. 1月31、2018で19:33

    デニス・バーンスタインへの質問: ジェレミー・コービンは、エクアドル大使館におけるジュリアン・アサンジの投獄についての立場を確立しましたか?

  7. アニー
    1月31、2018で19:08

    彼の本はAmazonプライムで購入できます、そして私も購入しました。

    • スキップ・スコット
      2月1、2018で09:29

      アニー~

      おそらく私は絶望的な探求をしているのかもしれませんが、皆さんにはアマゾンを放棄するよう強く勧めます。ベゾスはCIAと600億ドルの契約を結んでおり、世界で最も強力なプロパガンダの代弁者の一人の所有者である。彼の本の販売者は他にもあるはずです。チェックしたことはありませんが、本、音楽、DVD には通常 Alibris を試しています。

      • ナンシー
        2月1、2018で13:22

        スキップ君と一緒だよ。可能な限り、私たちはこれらの犯罪的企業を支援しないように努めるべきです。できれば地元の書店を応援してください。私が住んでいるところにはあまり残っていない。

  8. アニー
    1月31、2018で19:02

    私はこのインタビューを楽しかったし、本を書いて「シオニズムはでたらめだ」というタイトルを付け、ジュリアン・アサンジの素晴らしい業績を称賛するこの男を嫌いな人がいるだろうか?私の唯一の疑問は、もしアサンジが、暗殺されるのを恐れて、エクアドルの大使館の哀れな避難場所の窓に近づくことを恐れているとしたら、どうやって自由人として人生を送ることができるだろうかということだ。

  9. バージニア州
    1月31、2018で18:17

    有益なインタビューをありがとう。ジュリアン・アサンジについてもっと知ることができてうれしいです。彼の身体の健康と、「政府を開く」という独自の貢献を続ける彼の能力を守る正しい解決策が得られることを祈ります。

    CN でお三方からさらにお話をいただけることを楽しみにしています。

  10. 1月31、2018で17:59

    理想と誠実さを兼ね備えた人物への素晴らしいインタビュー。お二人ともありがとうございました。

  11. トニーヴォドヴァルカ
    1月31、2018で17:57

    素晴らしいインタビューですが、私はジュリアン・アサンジを説明する際に出版社を囲む引用符にのみ反対します。彼は英雄的な側面と歴史的重要性の出版者です。

  12. 1月31、2018で17:50

    元大使マレーによる、人々は権力者に挑戦することをいかに恐れているかについての非常に説得力のある指摘。自分の身を守るにはコストがかかるため、人々はそうする余裕がありません。もちろん、その費用は訴訟費用を超え、生計を立てる機会の喪失、個人攻撃などが含まれます。これが、最も率直に物を言う人たちが、生計を立てる仕事から引退してしまう理由を説明していると思います。 Facebookはホースホッケーを受け入れただろうか。私が注目したいのは、我が国の上院議員が、少なくともその一部は、Facebookに対し、公開できるものについてもっと差別的になるよう奨励しており、おそらくシオニズムとホースホッケーの並置には恐怖を感じるだろうということだ。

  13. デイビッド
    1月31、2018で17:49

    ジュリアンを1週間大使に任命し、その後エクアドルに呼び戻す。彼には外交特権はないのだろうか?

    • 現実主義者
      1月31、2018で19:45

      たとえ彼がエクアドルにたどり着いたとしても、この記事が言うようにCIA工作員がうろうろしているエクアドルは安全ではないと思う。アメリカの殺し屋から彼の命を守れるのはロシアか中国だけだと思う​​。

      アメリカの戦闘機がスノーデンが乗っていると思ってオーストリア上空でボリビア大統領専用機を墜落させたことを思い出してください。アメリカ政府は、アサンジやスノーデンを捕まえるためには、処罰されずに国際法に違反することをいとわない。彼らを手放すようワシントンと交渉するほどの知恵を持っている国があるとは思えない。ローマ法王や世界中のトップ聖職者らが恩赦を嘆願するかもしれないが、トランプ大統領は聞く耳を持たないだろう。彼はその子供は絞首台に値すると考えている。ヒラリーからの同じ血の渇き。

      彼にとって英国に閉じ込められたのは誤算だった。残念なことに、最終的に彼は緊急事態に陥り、悪党たちが彼を捕まえることになります。

      • マイクk
        1月31、2018で20:08

        彼はまだ現在の捕らわれの身から逃れられるかもしれない。

      • ナンシー
        2月1、2018で13:18

        あなたが正しいと思います。機会があれば、彼はロシアのエドワード・スノーデンに加わるべきだ。

  14. リチャード・T
    1月31、2018で17:48

    これを読んでジュリアンとコミュニケーションが取れる人は、日光不足を補うためにビタミン D 摂取量を 8 国際単位から 10 国際単位まで増やすように伝えてください。

    • マイクk
      1月31、2018で20:06

      素晴らしいアドバイス。私もインドア派なので、10,000日当たり3ユニットのDXNUMXを摂取しています。ほとんどの人はビタミンD欠乏症です。

      • ティミー
        1月31、2018で21:42

        同様に、少なくとも 1 ~ 2 g の C と B12。一方で、ミネラル欠乏の検査は非常に重要です…

    • ニールS
      2月2、2018で05:03

      ビタミンK2を摂取することも同様に重要です。ビタミンDと連携して動脈の石灰化を遅らせます。残念ながら、K2の推奨用量はわかりません。

      • RBC
        2月2、2018で20:03

        ビタミン D3 と K2 は、同じカプセルに入っていることがよくあります。

  15. マイクk
    1月31、2018で17:47

    もし私たちにまだ良心のようなものが残っているのであれば、ジュリアン・アサンジはアメリカの良心のとげとなるはずだ。彼の不法投獄は、薬を飲んだり、お酒を飲んだり、サッカーを見たり、セックスクラブに頻繁に出入りしたりするのに忙しくない限り、この滅びゆく国のすべての国民を恥じるべきものである…………

  16. カール・サンチェス
    1月31、2018で17:35

    サッチャーとレーガンの間には、さらに別の絆があった。両者とも人種差別主義者であり、アパルトヘイトを支持していた。

    もちろん英国は国際法を無視している。ナチス以外に誰が無法者アメリカ帝国を教えたと思いますか。

    • トム・ウェルシュ
      1月31、2018で17:59

      実際、ナチスが最も卑劣なトリックのほとんどをイギリス人とアメリカ人から学んだことがわかると思います。強制収容所は 19 世紀にイギリスとアメリカの両国で使用されました。プロパガンダは長年にわたって両者の中核となる専門知識でした。精神障害者や身体障害者を(ガス処刑によっても)「排除する」という考えは、第一次世界大戦の頃までにはイギリスとアメリカで流行っていました。そしてもちろん、イギリスやアメリカの政治家、学者、宗教指導者などの多くは、非常に粗暴で明白なやり方で古典的な人種差別主義者でした。第二次世界大戦までは、ナチスは人種差別主義者として描かれ、したがって「善人」はありえませんでした。

      それにもかかわらず、イギリスの軍人や民間人は、第二次世界大戦中に黒人アメリカ人が同胞たちからどのように扱われたかに愕然としました。また、ジェシー・オーエンスと黒人スポーツ仲間は、2年のオリンピックでは同胞よりもドイツ人からずっと親切に扱われたと語った。

      • ナンシー
        2月1、2018で13:14

        さらに、ナチスは米国の奴隷制度に触発されて、戦争遂行を促進する手段として強制労働を利用しました。
        先住民族の虐殺も米国の慣例だった。

  17. ボブ・ヴァン・ノイ
    1月31、2018で16:49

    コンソーシアムニュースへようこそ、クレイグ・マレー。ランディ・クレディコ氏とデニス・J・バーンスタイン氏、タイムリーなインタビューに感謝します。マレー氏 私が政治における真実へのあなたの取り組みを初めて知ったのは、CN でこれらのインタビューを紹介したロバート・パリーのおかげです。ご紹介以来、私はあなたの旅行を追っています。御社の弁護基金に喜んで寄付させていただき、良い結果が得られたと聞いて嬉しく思いました。私たちの投票システムの難読化と腐敗が近いうちに深刻に暴露されることを願っています。私の願いは、いつかあなたの名前が、チェルシー・マニング、ジュリアン・アサンジ、エドワード・スノーデンとともに、私たちの民主主義をその深い腐敗から救おうとする英雄的な試みとして認められることです…

    • ボブ・ヴァン・ノイ
      1月31、2018で21:50

      興味のある方は、Craig の Web ページに優れた解説が掲載されています。

      https://www.craigmurray.org.uk

  18. ラニー
    1月31、2018で16:26

    素晴らしい!!!コンソーシアムニュースを継続していただき、誠にありがとうございます。
    私はロバートの死にとても悲しんでいるので、最近はメディアの健全性についてかなり憂鬱になっています。私はまだとても心配していますが、ロバートの遺産を引き継いでいる人たちに感謝します。主よ、しかし民主党と共和党の両方がフェイクニュースと嘘でお互いを攻撃し、私たちの憲法を攻撃している今、私たちはこれまで以上に彼を必要としています。各陣営には独自の嘘があり、常にお互いを攻撃しています。有権者に嘘と半分の真実を絶え間なく与えられているとき、どうやって民主主義を維持できるのでしょうか?

    改めて感謝します、そしてロバート、安らかに眠ってください。あなたは長年にわたり素晴らしい仕事をしてきました。あなたの思い出が他の人にインスピレーションを与えますように。

コメントは締め切りました。