トランプ大統領はいかにして「二国家解決」を打ち砕くか

株式

デニス・J・バーンスタイン氏が説明するように、トランプ次期大統領がイスラエル入植地支持者を駐イスラエル大使に選んだことは、長年死の床にあった「二国家解決」への最後の決定打となるかもしれない。

デニス・J・バーンスタイン

イスラエルとパレスチナ人の間で有意義な和平合意が成立する可能性は、ドナルド・トランプ次期大統領が次期米国大使にパレスチナの土地でのイスラエル入植に賛成する強硬な見解を持つ弁護士デイビッド・フリードマンを選んだことで、また暗い展開になった。イスラエル。

トランプ政権移行チームの声明の中で、フリードマン氏はまた、かつてはユダヤ人とパレスチナ人の統治に分断されるはずだった「イスラエルの永遠の首都エルサレムに米国大使館を移転することを楽しみにしている」とも述べた。

しかし、トランプ大統領の大使選びの別の展開は、それが「二国家解決」という幻想を打ち消すことになる可能性がある。この幻影は、50万人以上のユダヤ人入植者が本来の目的地に移住するにつれ、さらに遠くへ遠ざかっていった。パレスチナ国家の領土。その場合、イスラエルはユダヤ人とアラブ人の両方に平等の権利を認める「一国家解決」か、パレスチナ人の権利を否定するか二級国民として扱う「アパルトヘイト国家」の選択を迫られることになる。

私はトランプ氏の駐イスラエル米国大使選出とトランプ氏の新たなイスラエル政策のリスクについて、著書の著者アリ・アブニマ氏と話した。 一国:イスラエル/パレスチナの行き詰まりを終わらせるための大胆な提案。彼はエレクトロニック・インティファーダの共同創設者兼ディレクターであり、多くの人権賞を受賞しています。シカゴ在住の彼は、シカゴ トリビューンとロサンゼルス タイムズに定期的に寄稿しています。

デニス・バーンスタイン: アリ、またお話しできて嬉しいですが、あなたにとってはあまり良いニュースではありませんね。デビッド・フリードマンとは何者なのかを理解するところから始めたいですか…?

ドナルド・トランプ次期大統領が駐イスラエル米国大使に選んだデービッド・フリードマン氏。

アリ・アブニマ: そうですね、フリードマンは…破産弁護士です。彼は過去15年間、ドナルド・トランプ氏の個人弁護士であり、イスラエルに関する選挙顧問を務めている。彼の見解は非常に強硬で、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の右とも評されるが、それが何かを物語っている。実際、フリードマン氏は、占領下のヨルダン川西岸におけるイスラエル人の入植地に直接資金を提供するために、過去10年間で約XNUMX万ドルを集めた非営利団体の会長である。

そして実際、その組織は、今年初めに20人のパレスチナ人が、和解金を集めているアメリカの組織や個人に対して連邦裁判所に起こした訴訟の被告として名指しされている。そして、入植地を建設するためだけでなく、武器を購入するためでもあります…。

訴状は、これらの組織が基本的にマネーロンダリング、武器密売、パレスチナ人の私有財産の殺人、傷害、窃盗、戦争犯罪、民族浄化、その他の行為の幇助や教唆に関与していると主張しているが、これらは米国法および国際法で違法である。それで現在その訴訟が進行中です。そしてフリードマン氏は被告の16社の社長だ。そして我々は…電子インティファーダ[XNUMX月XNUMX日]で、その事実は他のどこにも取り上げられていなかったと報告した。

フリードマン、ご存知の通り、もしトランプの政策がフリードマンが主張するような方向に進むなら、それはある意味否認になるでしょう、それは完全にイスラエルによるヨルダン川西岸併合、もちろん更なる入植地建設とエルサレムへの米国大使館移転です。 、それは米国の政策における大きな修辞的変更となるだろう。

しかし、実を言うと、デニス、私たちはすでにそれを実践しています。私たちが置かれている現実を見ると、イスラエル人は入植地を建設し、全くの懲罰も受けずにヨルダン川西岸を事実上併合しています。それは単に不処罰ではなく、すべての米国政府、特に10月に38年間で最低38億ドルの無条件保証付き軍事援助パッケージに署名したオバマ政権の全面的な支援によるものである。つまり、XNUMX億ドルが最低額です。彼らはさらに多くのことを求めて戻ってくる可能性があるため、これは合計パッケージではありません。これにより、米国のイスラエルに対する現在の援助が大幅に増加する。

したがって、私の心の一部は、これは単に米国の政策がすでにどのようなものであるかをより正直にラベル付けしただけである、と考えています。たとえヒラリーが当選したとしても、二国家による解決はあり得ない。イスラエルの入植地に実際的な影響が及ぶことはなかった。したがって、これは我が国が非常に多くの問題でどのような立場にあるのかを示すもう一つの恐ろしい兆候だと思います。

(ウィキペディア)

しかし、これは私たちが人々にこう言う機会でもあると思います。「もう和平プロセスがあるふりをすることはできないのに、なぜBDS(ボイコット、資本売却、制裁)やその他のキャンペーンに参加しないのですか」そして政府の活動から独立した戦術は?」イスラエルに責任を追及し、状況を変えるのは真の人民の力である。それは私たちの目の前にある課題であると同時にチャンスでもあると思います。

DB: 確かにそうだと思います…ほぼその通りです。これは単純に…トランプ政権下では、政策の内容に関して、より深く、より厳しく、より暗い一線を引くだけだろう。しかし、その方針は何十年も変わっていません。そしてそれは変わっていないようです。

[…] 今年の初めにデイビッド・フリードマンは進歩的なユダヤ人擁護団体に言及しました…たしかJストリートで…彼は彼らを「カポスよりも悪い」と呼びました…彼らは二国家解決を支持したナチスのユダヤ人の協力者たちです。彼らはナチスのように行動していました。

AA: そして彼はオバマ大統領のことも反ユダヤ主義者だと呼んでいます[…]彼はイスラエルのために、世界のどの国に対しても史上最大の軍事援助パッケージに署名しました。ほんの数カ月前、彼は彼を反ユダヤ主義者と呼んだ。そうですね、つまり、それは恐ろしいということです、カポスという用語を使用するその種の言葉は不快です。しかし、それはイスラエルと親イスラエル政治が私たちにもたらした現実を私たち全員に突きつけることになると思います。

そして、これはすべてのまともな人々に、立場を表明するよう求めるものだと思います。ここはどこ?オバマ時代は、人々がイスラエルに挑戦するために何もせず、「私は和平プロセスを支持する、二国家解決を支持する」と言える、この種の安全な空間を提供してくれたと思います。実際には、私たちはいかなる平和にも向かって進んでおらず、イスラエルはやりたいことをやり遂げようとしていたのです。

フリードマンは、イスラエルが今日どのような状況にあるのかについて、本当の立場を語っていると思います。そしてそれは醜いです...それは醜いです。そしてそれはパレスチナ人が常に知っているイスラエルの本当の顔です。つまり、別の言い方です。パレスチナ人として、これにショックを受けている人たちに、「クラブへようこそ」と言いたい。なぜなら、私たちがいつも見て、共に暮らしてきたイスラエルの顔を見ているからです。

DB: …。エルサレムの重要性について数分話していただきたいと思います。粛清に関して何が起こっているかについて何か言うことができます。しかし、なぜこれがこれほど突飛な政策決定なのか、そしてそれがパレスチナ人にとって現実の意味、そして精神的、政治的な意味で何を意味するのか。

六日間戦争中にエルサレムを歩くイスラエル軍司令官モーシェ・ダヤン(中央)と参謀長イツハク・ラビン(右)。 (イスラエルのアーカイブ写真)

AA: そうですね、エルサレム、[知らない人] のために 30 秒の歴史を説明します。1948 年にイスラエルが建国されたとき、エルサレムの西部からパレスチナ人が民族的に浄化されました。そしてエルサレムの東部は1967年に[イスラエル軍によって]占領されました。そして東部はヨルダン川西岸の一部です。つまり、西エルサレムに対する米国およびその他すべての国の立場は、我々はイスラエルの事実上の支配を認めているが、最終的な和平合意の一環として決定される必要があるため、西エルサレムをイスラエルの首都としては認めていないということである。だからこそ、世界中の国がテルアビブに大使館を置いているのです。

さて、東エルサレムに関する限り、また世界のどの国も、そこにおけるイスラエルの主権を認めておらず、ここは占領地だと彼らは主張しています。 1967年以来のイスラエルの立場は、「我々はエルサレム全土を所有しており、我々はそれを実現するつもりだ」というものだった。そしてエルサレムにいるパレスチナ人は徐々に追い出されつつある。いたるところに集落が建設されています。土地は没収され、パレスチナの広大な土地が盗まれた。東エルサレムのパレスチナ人コミュニティはイスラエルのアパルトヘイトの壁によって互いに分断され、数千人のパレスチナ人エルサレム人が住居を奪われている。

今、エルサレムにいるパレスチナ人全員、イスラエルは彼らをまるでそこに属しているかのように扱っていません。彼らをまるで別の場所から来た単なる永住者であるかのように扱います。そして彼らの居住権はいつでも取り消される可能性があります。それが長年の方針でした。パレスチナ人を街から追い出すために積極的に追いかける。

そのため、パレスチナ人は自分たちの街に留まるために本当に必死です。同時にイスラエルは、ユダヤ民族主義者の主張を支持しない都市の文化をすべて積極的に消去してきた。つまり、何百ものパレスチナ文化施設が閉鎖されました。もちろんエルサレムは生きた都市ですが、キリスト教徒とイスラム教徒、そしてユダヤ教にとっての聖地という意味では象徴的な都市でもあります。しかし、イスラエルの立場は、ユダヤ人がそこで最も権利を持っている人々であるということです。

そのため、制限がますます増えています。何百万ものパレスチナ人のイスラム教徒とキリスト教徒は、礼拝のために市内にアクセスすることができません。クリスマスの時期が近づき、ガザ地区の約100人のパレスチナ人にエルサレム訪問の特別許可が与えられる予定だ。パレスチナ人にとって、文化的、経済的、精神的に非常に重要なこの都市からパレスチナ人が締め出されているのは、とんでもないことだ。

したがって、そのような文脈で、米国大使館のエルサレム移転の可能性を考慮する必要があります。この都市を、すべての国民のための生きた都市ではなく、一種のユダヤ人のテーマパークとして再構築するという、攻撃的で違法かつ暴力的なイスラエルの政策をアメリカが完全に支持するようなものになるだろう。

しかしその一方で、私が言ったように、私が言いたいのは、米国の政策が何十年もの間、こうしたすべてのことが起こることを許してきたということなので、ご存知のように、私の心の一部はそれを肩をすくめて迎えているだけなのです。そして、こう言います。「これだけのことが起こった後、私は大使館についてはそれほど怒っていませんが、何十年にもわたって民主党と共和党政権の支援を受けてイスラエルが行ってきた他のすべてのことについて怒っています。」

DB: わかりました、そして最後に、この予定から何が起こるかを強調します。デビッド・フリードマンは入植者運動と非常に密接な関係にあります。あなたが言ったように、彼はどこまでも行く人です。エルサレムでは、イスラエル人が突然現れるという状況があります。人々は少しの時間を与えられ、適切な書類を持っていないという理由で家から追い出されるように命じられ、爆発してしまいます。それは実際には40万世代にわたってそこに住んでいる人々の所有物ではないということ。私を許して。

しかし、ヨルダン川西岸の入植者の場合、これは非常に暴力的な運動であり、米国政府の多大な費用を費やしてイスラエル軍によって維持されており、これらの施設の多くに武器を供与して支援している。現時点で入植者たちがどれほど暴力的であるか、そしてそれがどのようなものであるかを人々に思い出していただけますか? …。家を爆破されて、やりたい放題の入植者たちと暮らしているんですよね?

AA: 彼らはそれができますが、まったく罰せられません。つまり、パレスチナ人に対する年間数百件の攻撃(に対する罰)はめったにありません。パレスチナ人とその財産に対する非常に暴力的な攻撃。そして入植者はほぼ完全に処罰されない。

しかし、私が強調したいのは、ご存知のとおり、これらの入植者は過激派だということです。彼らは人種差別主義者であり、暴力的です。しかし、私が強調したいのは、入植地の存在を可能にしているのは実際にはイスラエル軍とイスラエルの占領であるということです。

20年2011月XNUMX日、ホワイトハウスの外でイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談するオバマ大統領(ホワイトハウス写真:ピート・ソウザ)

[...]

そしてそれは、米国、米国政府、米国のすべての納税者によって全面的に支持されているものです。つまり、米国の資金と、オバマ大統領が署名したばかりの10年間の援助パッケージがなければ、入植者たちはそこに存在しなかっただろう。ですから、そのことを本当に強調したいのです。

それは少数の過激派入植者に関するものではなく、中核的な支持者に関するものです。そして、実際のところ、私たちはトランプがこれらすべてのことをしていること、または彼がこれらすべてのことを行うことを恐れていることに怒るべきですが、誰がこのように設定したのでしょうか?

DB: そうですね。

AA: つまり、誰がこのように設定したのですか?もし民主党が機会があったときに何かをしていれば、トランプ大統領はパレスチナだけでなく、非常に多くの問題について介入してこれらすべてのことを行うことはできなかったでしょう。そしてそれが私たちの政治システムの本当の失敗だと私は思います。 …。

私がトランプをオバマIII、つまり第3次オバマ政権だと思っているのは、オバマが世界中に広げ、行政権を拡大して監視下でどこでも人を殺すことができる戦争に対して何もしなかったからであり、オバマはそれを止めなかったからだ。大量投獄に関しては、他の大統領よりも多くの恩赦を与えられているが、ご存知のように刑務所は依然として人でいっぱいだ。トランプが登場して、私たちが残したものを継続するとき、私たちは文句を言うことはできません。

デニス・J・バーンスタインは、パシフィカラジオネットワークの「フラッシュポイント」の司会者であり、次の本の著者です。 特別編「隠れ教室からの声」。 音声アーカイブには次の場所からアクセスできます。 www.フラッシュポイント.net

「コメント47件トランプ大統領はいかにして「二国家解決」を打ち砕くか 

  1. 安倍
    12月31、2016で06:48

    「そして、長年の挫折を経て、国際最高機関はその信念に従ってイスラエルに関する決議を採択することができた。彼らが休暇に出かけた学童のように振る舞ったのも不思議ではありません。残念ながら、短い休暇になるかもしれません。

    「一見すると、喜びは大げさでした。解像度には実質的な意味はほとんどありません。歯がありません。ネタニヤフ首相は、「犬が吠えればキャラバンは進む」という東洋の古い格言を使うこともできるだろう。

    「しかし、ネタニヤフ首相の即座の反応は全く異なっていた。彼は傷を負った動物のように振る舞い、凶暴に走り、のたうち回ったり、手の届く範囲の人全員に噛みついたりしました。

    「彼の反応の中には、ばかばかしいものに近いものもありました。イスラエル指導者たちがこれまでに何度もやったように、彼は決議を軽視し、からかうこともできただろう。その代わりに、彼はセネガルとニュージーランド(伝統的に友好国)の大使を呼び戻し、外国政治家の訪問をキャンセルし、クリスマスの日にドレスダウンのために外国大使を呼び、侮辱を繰り返し、特にオバマ大統領を中傷した。

    「これは明らかに愚かな行為でした。大統領にはまだ21日残っているが、ネタニヤフ首相を傷つけるには長い21日が必要だ […]

    「しかし、心配する必要はありません。ドナルド・トランプと彼の反ユダヤ主義シオニストはすべてを再び秩序に戻すでしょう。」

    トランプとイスラエルの反ユダヤ主義シオニスト
    ウリ・アヴネリー著
    http://www.counterpunch.org/2016/12/30/trump-and-israels-anti-semitic-zionists/

  2. ハーク
    12月26、2016で19:22

    ヨルダンはパレスチナ人の命に対して何らかの責任を負っていますか?私はシオニストではないが、チベットの漢民族の入植について誰も関心を持たないのは奇妙だ。イスラエルに対する反対は反ユダヤ主義ではありませんが、イスラエルだけが焦点である限り、そう主張するのは非常に簡単です。

  3. マーク・トマソン
    12月26、2016で12:45

    「その場合、イスラエルはユダヤ人とアラブ人の両方に平等の権利を認める『一国家解決』か、パレスチナ人の権利を否定するか二級国民として扱う『アパルトヘイト国家』の選択を迫られることになる。」

    あるいは、1948 年の再現による民族浄化の新たな爆発。あるいはバントゥースタン人。あるいはバントゥースタン人をヨルダンに結び付けて、バントゥースタン人ではないふりをする。または上記の組み合わせ。

    このどれも、1948年に排除され再定住することのなかった人々が住む広大な難民キャンプについては触れていない。イスラエルは彼らが蒸発するか、他の誰かが問題を解決することを望んでいる。誰も志願者はおらず、頑なに残っている。その数は、ヨルダン川西岸とガザの PA を合わせた数と同じ規模です。

    さらに、フィリピン人やメキシコ人と同じように、パレスチナ人のディアスポラも存在し、彼らは送金し、いつか戻ってくることを意味している。彼らもまた、このすべての中で目に見えません。

    問題は大きいです。これまで、ふりをして無視することがたくさんありました。 2 つの州は、それらを「別の場所」に置く方法でした。そしてイスラエルもそれを奪った。それで?彼らをすべて数えると、イスラエル系ユダヤ人の数の2倍のパレスチナ人がおり、彼らの誰も行き場がありません。これは不安定であり、悪化するだけです。

  4. ノピティノペノペ
    12月26、2016で10:46

    奇妙なことに、トランプは100%イスラエル人であるにもかかわらず、二国家構想の破壊は良いことなのでしょうか?
    この取り壊しは、おそらく数百万人が新たなイスラエルの土地にもはや住めなくなることを意味する。彼らは無礼にも周辺国に追いやられる一方、滞在を「許可」された数百万人程度は疑似市民権しか持たず、敵対的なリクドニク系の人々はおそらく彼らも出国するまで彼らに激しく攻撃するだろう。

    トランプはおそらくこれを許す人物として選ばれたのだろう。彼は人をめちゃくちゃにすることに何の躊躇もしない

    レイチェル・コリーとともにすべての希望は消えた

  5. ハーマン
    12月24、2016で10:07

    バーニー、あなたの融和的で合理的な対応に私は元気づけられました。いいえ、私はあなたが提案したことを意味したのではありません。ところで、20世紀後半の出来事の歴史についてのコメントは興味深く、勉強になりました。いい物。

  6. ジョン・ドゥ二世
    12月24、2016で09:09
  7. ザカリースミス
    12月23、2016で20:33

    私はバラク・フセイン・オバマについて良いことを言う習慣はないが、大統領職の最後の最後に、彼はついに、たとえどんなに些細なことでも、シオニスト国家を混乱させるようなことをしたことを告白しなければならない。企業メディアは、米国が再び凶悪な窃盗団を擁護せず、軽い平手打ちを許したとして大騒ぎしているが、たとえ+1%の記録であっても、横ばいのゼロよりも優れている。

    私の謙虚な意見では、これが彼が今まで中東地域で行ってきたことだった。

  8. LJ
    12月23、2016で18:37

    ラビン暗殺により二国家解決の可能性は消滅した。シャロンはそれを重大なものではないとし、ネタニヤフはそれを葬った。米国、EU、サウジアラビア、アラブ連盟、エジプトもまた、ヨルダン川西岸とガザにおけるイスラエル政策との協力を隠すために現場の事実を完全に無視しながら、二国家解決の可能性について口先だけを言い続けたいと考えている。トランプ大統領は、イスラエルの政策に全力で取り組むことで、どう見ても明白なことを認めているが、彼の典型的な表面的思考で抜け落ちているのは、二国家解決の可能性がなければイスラエルはアパルトヘイト国家であり、これは制御不能な反発を招くだろうということである。道を下って 。シャローム。

  9. ハーマン
    12月23、2016で17:14

    バーニーは、「結局のところ、問題は、すべての協力的な国民に完全な権利を与える民主主義の原則を持つ国家か、それともシャリア法に基づく国家かの選択に帰着する」と述べている。

    誤った選択は、最終的には、権利章典の修正第 2 条に従って、その土地に住んでいる、そしてその土地に住んでいたすべての人に平等な権利を認めることになり、そこでは宗教がその代わりに置かれます。このような国家は、民主国家として世界に認められる権利を獲得します。民主主義をすべての人に。

    2 つの状態の解決策、つまり 2 つの平等で独立した状態が現実的であると誰もが考えたことがあるのは驚くべきことです。イスラエルは問題を曖昧にするためにこれを利用し、支持者は双方が合意できる解決策に到達しようとしているという口実として利用している。しかし、すべての国境を管理し、国境を越えるすべての通商を管理し、地域の空域と水を管理する1つの国家が、19世紀末以来続いている2国家による解決を茶番にしている。

    それはユダヤ系イスラエル人に残された選択、追放かパレスチナ人の国民としての平等の権利に戻る。私は、ユダヤ人は自らの正義への畏敬の餌食となり、後者を選択すると信じています。遅かれ早かれ。

    来年も皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

    • バーニー
      12月23、2016で18:30

      私もハーマンさんの意見に同意すると思います。 「誤った選択」が何を意味するのかはわかりませんが。本当に選択の余地はなく、最終的にはどちらが軍事的に勝つかにかかっているとでも言うのでしょうか?それは確かな点です。しかし、私たち専門家には、どの解決策を支持するかについて選択権があります。私たちが考えていることは取るに足らないものかもしれませんが、それが事実であり、私たちはここでそれについて議論しています。個人的には、私たちがここで何を考え、何を選択するかが重要だと考えています。なぜなら、世論は変化をもたらし、最終的には政策に影響を与えるからです。

  10. ブレンダン
    12月23、2016で16:15

    数週間前、ジョン・ケリーは、彼が「この小さな小さな都市国家、つまり実質的にヨルダン川西岸となるもの」と呼ぶものの計画を明らかにした。

    この記述は、将来起こり得るパレスチナの「国家」はいずれも弱くて情けないものであり、独立した主権国家ではないことを明らかにしている。

    さらに、パレスチナ人はイスラエルの「安全」の必要性を満たすことで、できるかぎりの独立を勝ち取らなければならないだろう。おそらくこれは、ヨルダン川西岸でイスラエルを取り囲むイスラエルの入植地が安全でなければならないことを意味している。

    この解決策の計画は(もちろん)パレスチナ人自身によって議論されたのではなく、イスラエル当局者とケリー氏の上級顧問であるジョン・アレン米陸軍将軍によって議論された。

    ジョン・ケリー: 「そして私は、時間の経過とともに、事実上ヨルダン川西岸にあたるこの小さな都市国家は、当事国が定めるX年にわたる適切なインプットと指導のもと、非武装化されると考えています。ちなみに、パフォーマンスに基づいて出金を定義することもできます。これにより、セキュリティを確保するために満たさなければならない基準が設定されます。これらのことについて、私たちはジョン・アレン、イスラエル国防軍、イスラエル指導部と話し合った。」
    https://www.state.gov/secretary/remarks/2016/12/264824.htm

    • ヒラリー
      12月24、2016で03:04

      数週間前、ジョン・ケリーは、彼が「この小さな小さな都市国家、つまり実質的にヨルダン川西岸となるもの」と呼ぶものの計画を明らかにした。
      そう……悲しいことに、ヨルダン川西岸はガザの別バージョンとなるでしょう。
      http://dissidentvoice.org/2015/12/zionism-and-the-birth-of-israel/

  11. バーニー
    12月23、2016で13:50

    そうだ、ヨルダン川西岸をISISに引き渡そう。それはみんなを幸せにするでしょう。あなた方は無知の霧の中で生きています。なぜ左派はこれほど徹底的にイスラエルに対して敵対するようになったのでしょうか?ここで少し歴史をご紹介します。 1948年にイスラエルが建国されたとき、ソ連は国連でイスラエルに賛成票を投じた。亡命バスク政府はイスラエルを支援し、アラブ軍をスペイン共和国を破壊したファシストに喩えた。パレスチナの共産主義者はイスラエルを支援し、IDFと合併した。ポール・ロブソンはモスクワで「イディッシュ・パルティソン・ファイターズ」を応援して歌を歌った。米国はアラブの石油供給同盟国を怒らせたくなかったので、このことに夢中ではなかったが、それに同調した。

    新しく誕生したユダヤ人国家に侵攻したアラブの主要軍隊はイギリスが主導し、装備し、訓練し、補給した。シリア軍はフランス軍の装備を持っていた。独立戦争において、イスラエル人は西側からの密輸武器とソ連とチェコの武器に依存した。

    しかしその後、ナセル政権下のエジプトはソ連圏に移行した。ソ連は影響力を拡大する大きなチャンスがあると見ていたが、そのためには厳しい反イスラエル姿勢をとらなければならなかった。そして、1973年にイスラエルが窮地に陥ったとき、ニクソン政権下の米国が武器と物資の輸送でイスラエルを救うために介入した。それ以来、イスラエルは左派によって「帝国主義国家」とみなされてきた。

    すべては政治に帰するが、イスラエルとパレスチナ人の政治は多くの人にとって混乱を招いている。戦争は白か黒かではありません。それはあなたが期待しているほど明確ではありません。歴史を読んでください。長期的には、関係者全員にとって何が良いかを考えてください。

    • ザカリースミス
      12月23、2016で18:43

      そうだ、ヨルダン川西岸をISISに引き渡そう。

      私たちの親シオニストの宣伝活動家は行動をまとめる必要がある。より正確に言えば、「シリアをISISに引き渡そう」というべきだろう。それが完了すると、強力なシオニストのプロパガンダ企業メディアマシンが突然、神聖イスラエルへの脅威を発見するでしょう。 まさにその貴重な小さな国境にあります!

      突然、あの卑劣なISISの怪物を追い払い、その過程でシリアとレバノンの最も水に恵まれた地域を手に入れる時が来た。もちろん一時的に、そして邪悪なヘッドチョッパーズ/バーニングアライブボーイズと神のお気に入りの人々の間に緩衝地帯を提供するためだけです。一時的な乗っ取りは1世紀か2世紀後に再び見られるだろう。

    • ドゥグラリ
      12月26、2016で23:04

      もし二国家解決が歴史となり、併合が実現した場合、私はあなたや他の人々がパレスチナ人に何が起こる可能性が高いと実際に考えているのかに興味があります。

      そして世界は入植者の意図を理解していないと思います。コメント投稿者のユニウスが詳述しているように、平等もアパルトヘイトも必要としない計画が策定されています。

      大イスラエルに残っているパレスチナ人は強制的に、あるいは説得されて退去しなければならない。

      興味深いのは、入植者運動がそれをどのように行うかです。マーティン・ヴァン・クレフェルト氏が示唆したように、彼らを砲撃によって激励するのか、それともムバラク氏が2008年にネタニヤフ首相がガザ住民を対象にしようとしたと世界に語ったように取り決めによって激励されるのか、それともアエレット・シェイクド氏が提案したように墓地に送り込むのかはまだ分からない。

      明らかに計画があります。入植者たちは愚かではありません。彼らはアパルトヘイトや単一国家も受け入れないだろう。彼らは何を考えていると思いますか?

    • 12月27、2016で16:26

      WHOにとってより良い????アラブ人(現在はパレスチナ人として知られている)はすでにそこに存在しており、歴史的文献が明らかにしているように、シオニストは第二次世界大戦のヨーロッパ人によるホロコーストやイスラエル建国のずっと前から彼らの退去を望んでいた。イスラエルが建国されたとき、当時この地にはアラブ人の方が多かったにもかかわらず、ユダヤ人には55%、アラブ人には45%が与えられました。それ以来、イスラエル人はどんどん土地を盗んでいきました。現在、イスラエル人は土地の78%を所有し、パレスチナ人は土地の22%を所有しています。まともな人間ならこれを擁護できるわけがない。 「腐敗したアラブの指導者」について言えば、国民の税金の多くがエジプトとサウジアラビアに流れている――後者は15/19で米国を攻撃したテロリスト9人のうち11人を送り込んだ…つまり、腐敗した暴力的な指導者こそが米国の所有物なのだドン・ソを支持しており、長い歴史がある(税金で支援されている腐敗した暴力的な独裁者のさらなる例をこの半球で探すこともできる)。もっと読んで、コメントをあまり投稿しないことをお勧めします。

  12. バーニー
    12月23、2016で13:30

    あなた方が安楽椅子に座ってこっそりコメントを書いている間、イスラエルとその周辺には無視することを選択している現実があります。現実はこうだ。イスラエルは暴力的な敵対勢力に四方八方を囲まれている。誰が何を引き起こしたのか、誰が誰を最初に攻撃するのかについて、私たちは永遠に議論することができますが、現実には、多くの戦争があり、戦争は続いており、幸いなことに、基本的な民主的権利を信じる穏健派が勝利しています。基本的人権を本当に信じているのなら、エジプト・イスラエル和平プロセスの一環としてイスラエルがシナイ半島をエジプトに返還して以来、シナイ半島で何が起こったかを考えてみてください。そこは泥棒の巣窟、聖戦士過激派の避難所となっている。結局のところ、問題は、すべての協力的な国民に完全な権利を与える民主主義の原則を持つ国家か、シャリーア法に基づく国家かの選択に帰着する。とても簡単です。そして、この会話にさらに加えるために、イスラエル、ヨルダン川西岸、ガザのアラブ人が何を好むかについての統計をグーグルで調べてみてください。パレスチナの支配者は残忍で腐敗しているため、ほとんどの人はイスラエル政府の下で暮らすことを望んでいる。

    • ザカリースミス
      12月23、2016で18:35

      私たちの親シオニストのプロパガンダは、たくさんの主張をしていますが、何らかの奇妙な理由で、参照もリンクも提供していません。彼/彼女は、監視にさらされている人々の性質を見たくないのではないかと思います。

      しかし、悲しいことに、この国民国家の殺人と窃盗を繰り返すこのクソ野郎にとって、良い時代はこれからだ。彼らはオバマの莫大な米国納税者のお金を持っているだけでなく、ドナルド・トランプはすでに神聖イスラエルに関しては陶器店の雄牛のように振る舞っている。そして彼はこの問題について民主党に協力してもらうつもりだ。

      民主党の上院議員数人がドナルド・トランプ次期大統領に加わり、イスラエル入植地の停止を求める国連安全保障理事会決議案に対するオバマ政権の拒否権発動を求めた。

      ご存知のとおり、1) イスラエルは納税者の資金に無制限にアクセスできること、2) 他人の土地を盗み、犠牲者を汚物のように扱うイスラエルの権利は否定されないということは、まさに米国における A の超党派の問題です。

      彼らは今もイランでイスラエルのための新たな戦争に取り組んでおり、その見通しを聞けばバーニーも笑顔になるはずだ。

      http://thehill.com/policy/international/un-treaties/311667-dem-senators-back-trump-on-vetoing-uns-israel-vote

  13. ナンシー
    12月23、2016で13:09

    イスラエル政権は世界を再びナチスの惨事に導くことになるのだろうか?

  14. ジュニウス
    12月23、2016で10:00

    シオニストの創始者ヘルツルは、1896万人ほどの先住民パレスチナ人について書いたXNUMX年の著書『ユダヤ教』の中で、次のように書いている。収用と貧困層の排除の両方のプロセスは、慎重かつ慎重に実行されなければなりません。」

    シオニズム「修正主義者」派の創始者ウラジーミル・ジャボチンスキーは、1923年の著書『鉄の壁』の中で次のように書いている。生まれながらに盲目の人を除いて、すべての善意ある人々は、パレスチナをアラブの国からユダヤ人が多数派の国に変えるためにパレスチナのアラブ人と自発的に合意に達することは完全に不可能であることをずっと前に理解していました。自主的な合意は考えられない。すべての植民地化は、たとえ最も制限されたものであっても、先住民の意志に反して継続しなければなりません。したがって、地元住民が決して突破できない鉄の壁を構成する力の盾の下でのみ、それは継続し、発展することができます。これが私たちのアラブ政策です。それを別の方法で表現するのは偽善になります。」

    パレスチナをユダヤ国家とヨルダンと連合したアラブ国家に分割するという王立剥離委員会の1937年の勧告に応えて、後のイスラエル大統領デイビッド・ベン・グリオンは次のように述べた。国の分割を廃止し、イスラエル全土に拡大するだろう。」そして再び1937年に、ベン・グリオンは次のように述べた。「提案されているユダヤ国家の谷からのアラブ人の強制移送は、私たちが第一神殿と第二神殿の時代に自分の足で立っていたときでさえ、決して得られなかったものを私たちに与える可能性がある。 」そして同じく1937年に息子に宛てた手紙の中で、彼は次のように述べている。「我々はアラブ人を追放し、彼らの代わりをとらなければならない。もし我々自身のその場所に定住する権利を保証するために武力を行使しなければならないなら、我々は自由に武力を行使できる」 」

    そして1940年、世界ユダヤ人組織の土地購入責任者であり、いくつかの「移転委員会」(パレスチナからアラブ人を移転する方法を研究する委員会)の一つの委員長を務めていたジョセフ・ワイツは次のように書いている。アラブ人の人口を減らすという目的は、アラブ人によって耕作されている土地を立ち退かせ、そこをユダヤ人の入植地として解放するという、決して重要ではない第二の目的も果たすことである。ここだけのことですが、この国には両民族が共存する余地はないことは明らかです。アラブ人がこの国にいたら我々の目標は達成できないだろう。アラブ人をここから近隣諸国、つまり全員に移送する以外に方法はありません。一つの村も、一つの部族も残すべきではない。」

    そして 1948 年初頭、ベン・グリオンは戦争日記に次のように書いています。つまり、町を破壊するか、住民を追放して、私たちの人々が彼らに取って代わることです。」

    そして1948年XNUMX月、ベン・グリオンはジョセフ・ワイツに次のように語った。 「私たちのもの」と「私たちのものではない」という概念は平和の概念ですが、戦争ではその意味を完全に失います。」

  15. 12月23、2016で09:46

    バーンスタイン氏とアブニマ氏

    「……ええと、エルサレム、[知らない人]のために 30 秒の歴史を説明します。1948 年、イスラエルが建国されたとき、エルサレム西部からパレスチナ人が民族的に浄化されました。そしてエルサレムの東部は1967年に[イスラエル軍によって]占領された……」

    ネタニヤフ首相はイスラエルの選挙中に、自分が首相である限りパレスチナ国家は存在しないと述べた。彼が政権を握っている間は二国家解決の望みはない。トランプ大統領は、米国大使館のエルサレム移転でパレスチナ情勢を激化させると約束した。デビッド・フリードマンは、ヨルダン川西岸と東エルサレムの建設が妨げられることなく継続(または増加)するように、入植事業を支援しています。パレスチナ人にとって状況は、少なくとも今後2004年間はさらに悪化するだろう。 136年のICJ判決は、パレスチナ人には国際法に基づく自決権があるとの判決を下した。オバマ大統領は国連でパレスチナ国家を承認することで退任する可能性がある。これは常に交渉による解決を支持してきた米国にとって初めてのこととなる。しかし、トランプ大統領の誕生が迫っており、少なくとも米国の基準からすれば、絶望的な時代には必死の対策が必要だ。現在、XNUMXカ国がパレスチナを承認しています。

    皮肉なことに、多くの人々(主に急進左派)はさまざまな理由でヒラリーを嫌悪し、反対しましたが、最もよく挙げられたものの一つは彼女のイスラエルに対する忠誠でした。彼女はユダヤ人国家に対する自由な支持を決して隠そうとはしなかった。実際、これは(バーニー・サンダースとは対照的に)エスタブリッシュメント民主党全般に当てはまります。トランプは無名だったが、ユダヤ人のお金が彼をコントロールできないことを早くから知らしめた(デイリー・ビースト、12年3月2015日、「ドナルド・トランプと共和党ユダヤ人:あなたは私を買えない」) http://thebea.st/1IH1Xph @thedailybeast経由)。このため、彼は知財紛争に対する(潜在的に)新しいアプローチを見せた。少なくとも、トランプ氏はAIPACの影響やネタニヤフ首相の脅迫に屈することはないだろう。残念ながら、パレスチナ紛争の解決に関してはトランプ氏の方が実際には悪いかもしれない。トランプ大統領はすでに入植地建設について明確なメッセージを送っており、米国大使館のエルサレム移転は第三次インティファーダを引き起こす可能性がある。極左はヒラリー・クリントンに熱狂的に反対することで、イスラエル・パレスチナ紛争解決のためにはるかに悪い大統領を買収した可能性がある。

    エルサレムの 30 秒の歴史に歴史的背景を追加します。1948 年のイスラエル独立戦争の後、(すべての)ユダヤ人はヨルダンの支配下にあった東エルサレムから民族的に浄化されました。 1967年の六日間戦争でイスラエルがヨルダン政府を打倒するまで、ユダヤ人は神殿の丘や東エルサレムへの立ち入りを許されなかった。さらに、アラブ諸国がヨルダン川西岸と東部を支配していた間にパレスチナ国家を樹立しようという試みは一度もなかった。 1948 年から 1967 年までのエルサレム。それは決して意図したものではありませんでした。ユダヤ人国家はイスラム教の聖地にあり、敗北、すなわち排除されなければならなかった。アラファト大統領がオスロ合意に署名するまで、パレスチナ国家の樹立はアラブ諸国とパレスチナ人によって正式に拒否されていた。

  16. セルジオ・ヴァイゲル
    12月23、2016で04:23

    私は二国家解決策には賛成ではないし、それが実現可能とも思えない。それはイスラエルにとっては完全に白紙だった。それは凍結した紛争を生み出し、その傘の下でイスラエルは入植地の形で民族浄化を続けることができた。必要なのは、交渉を延長したり延期したりすることだけだった。結局のところ、イスラエルははるかに強い立場にある交渉者だ。

    私の意見では、一国家による解決しかあり得ないが、ハザールのアパルトヘイト国家はあり得ない。最善の選択肢は、宗教的または民族的指定のない、すべての国民に平等の権利を与える連邦的かつ世俗的な国家を創設することだろう。スイスをロールモデルとして取り上げましょう。

    私が聞いた限りでは、イスラエルの若者の間でまさにそれを選択する小さな運動がある。しかし、アングロ・ハザール帝国主義者はそれをほとんど許さないだろう。

    • ティムツー
      12月26、2016で17:53

      「最善の選択肢は、宗教的または民族的指定のない、すべての国民に平等の権利を与える連邦的かつ世俗的な国家を創設することだろう。」

      ここは私たちが話している中東です、わかりますか?

      そこに平和は決して存在しないし、過去にはある種の権威主義的システムによって強制された場合にのみ長期的な平和が存在した。

      この地域は気候変動によって「深刻な打撃を受ける」ことになり、いずれにせよおそらくおそらく居住不可能になるだろう。

      http://www.nature.com/nclimate/journal/v6/n2/full/nclimate2833.html

  17. 後方進化
    12月22、2016で21:42

    「パレスチナを盗む:歴史的および文化的窃盗に関する研究」。良い記事です。

    「ロシア生まれのゴルダ・メイア(元々はゴルダ・マボビッチ)がフムスを発明したのですか?」タブーレのレシピを作ったのはポーランド出身のデビッド・ベングリオン(元々はデビッド・グリーン)でしたか?おそらく、ファラフェルを作ったのは現在の首相ベンヤミン・ネタニヤフ(元々はベン・マイコウスキー)の家族だったのでしょうか?これらの質問はばかばかしいものですが、シオニストがアラビア料理を「イスラエル」と呼ぶときは、本質的にこれを信じるように私たちに求めているのです。

    彼らは歴史の本を変えたかのように名前を変えました。イスラエル人もゴラン高原から出ていく必要がある。そして彼らは核兵器を許可されましたか?何?

    「1919年、世界シオニスト機関はパリ講和会議で、将来の「イスラエル」国家の地図を正式に発表した。この地図にはパレスチナ全土だけでなく、レバノン南部、ゴラン高原を含むシリア南西部、ヨルダン西部の重要な部分、エジプトのシナイ半島の一部も含まれていた。」

    残りを得るために行進が始まると思います。戦争を扇動し、土地を奪い、そして決して返さない。

    http://www.middleeasteye.net/essays/stealing-palestine-study-historical-and-cultural-theft-1001196809

    • ザカリースミス
      12月23、2016で01:13

      地図については正しかったです。彼らは1919年に遡っても、非常に貪欲な集団でした。

      http://tinyurl.com/gqfldue

      これはオリジナルの複製のようですが、Google は私の検索ではまったく役に立ちませんでした。色を付けて見やすくした最新バージョンは次のとおりです。

      cosmos.ucc.ie/cs1064/jabowen/IPSC/maps/map898.jpg

      さらなる嘘、窃盗、民族浄化、そして一般的な殺人があれば、神聖イスラエルのシオニストはまだ1919年の目標を達成できるかもしれない。しかし、彼らがそこで止まるつもりかどうかはどういうわけか疑わしいです。他のいくつかのより最近の白昼夢はすでに出版されています。

      britam.org/Questions/QuesLand.html

  18. 後方進化
    12月22、2016で21:24

    トランプ氏はイスラエルとパレスチナの歴史を正確に把握する必要がある。彼にはシオニストではない優れた歴史家と過ごす時間が必要だ。彼は相手の意見を聞く必要がある。彼がそうなることを願っています。

    しかし彼の娘は現在、イスラエルのやっていることを強く信じているユダヤ人と結婚している。トランプ氏が時間をかけて別の見解を得ることができることを願っている。 (興味深いことに、ユダヤ人がトランプの娘とクリントンの娘の両方を手に入れたということは、非常に偶然であり、興味深いことだと思います。)

    政治から金を奪い、銀行とメディアの独占を解体すれば、すべてが変わります。彼らはアメリカ政府の所有者であるため、自分たちの思いどおりに生きています。これらの独占を解体し、その後、38億ドルの取引を破棄します。

    • ジョ6パック
      12月22、2016で21:27

      私も同意しますが、その可能性は0です。それは悲しいです

      • 後方進化
        12月22、2016で21:30

        jo6pac – 同意します。私はトランプ氏はかなり公平な人だと信じており、合意は双方が勝った場合にのみ良いものだと感じている。彼がこの不当行為について最新情報を持っているとは思えない。彼がそこに到達できることを願っています。

        • ティムツー
          12月26、2016で17:49

          「私はトランプ氏はかなり公平な人だと信じており、合意は双方が勝った場合にのみ良いものだと感じている。」

          彼の長年のビジネスキャリアをよく知っているので、この発言は現実と一致していないと言えます。

  19. ビル・ボーデン
    12月22、2016で21:04

    パレスチナ人として、これにショックを受けている人たちに、「クラブへようこそ」と言いたい。なぜなら、私たちがいつも見て、共に暮らしてきたイスラエルの顔を見ているからです。

    数百人の子供を含む、事実上無防備な人々数千人を虐殺したガザでの過去2回のイスラエル作戦に人々が衝撃を受けなかったとすれば、デイビッド・フリードマンの計画が現実になったとしても衝撃を受ける可能性は低いだろう。

  20. ビル・ボーデン
    12月22、2016で20:58

    そして、これはすべてのまともな人々に、立場を表明するよう求めるものだと思います。

    ホワイトハウスと議会の中で、現職、次期を問わず、この難題に立ち向かう人はほとんどいないだろう。

    • ジョ6パック
      12月22、2016で21:24

      答えは0です。悲しいです。

  21. ビル・ボーデン
    12月22、2016で19:02

    訴状は、これらの組織が基本的にマネーロンダリング、武器密売、パレスチナ人の私有財産の殺人、傷害、窃盗、戦争犯罪、民族浄化、その他の行為の幇助や教唆に関与していると主張しているが、これらは米国法および国際法で違法である。

    イスラエル政府にとって国際法はいつから懸念されるようになったのでしょうか?

  22. ザカリースミス
    12月22、2016で19:02

    トランプが登場して、私たちが残したものを継続するとき、私たちは文句を言うことはできません。

    また、誰がホワイトハウスに引っ越してきたとしても、パレスチナ人はめちゃくちゃだということは選挙のかなり前からわかっていた。サンダースでさえ、オバマ、ヒラリー、トランプと同じくらい恐ろしい人物だったでしょう。

    ですから、聖イスラエルの凶悪な盗賊たちは今後も殺人と窃盗を続けるでしょう。思いつきで、この地域に関する 1923 年のナショナル ジオグラフィックの記事を探してきました。 1923 年にはパレスチナのキリスト教徒は人口の 11.5% でしたが、今日では 2% でした。この場所をシオニストにとって「純粋な」場所にするためには、彼らも行かなければならない。

    • ジョ6パック
      12月22、2016で21:25

      サンダースに同意

  23. サリー・スナイダー
    12月22、2016で18:57

    この記事で示されているように、過去の他の世界大国と同様に、アメリカは地球を自分たちのイメージに合わせて作り直すことがほぼ不可能であることをまだ学んでいません。

    http://viableopposition.blogspot.ca/2015/12/the-new-and-improved-middle-east.html

    外部勢力によって中東に境界線を課してきた長い歴史は、この地域をより安定させたり、暴力の危険性を減らしたりすることには何の役にも立たなかった。

    • ブラッド・オーウェン
      12月23、2016で06:02

      サリー、外部勢力によって中東に境界線を課すことの唯一の目的は、再び西側帝国に匹敵し、攻撃する現代のイスラム帝国の台頭を防ぐことだったと思います。この戦いは、古代ギリシャ人対ペルシア人、カタゲニア人とパルティア人対ローマ人、ビザンチン人対イスラム教徒のペルシア人、ハプスブルク家対オスマン帝国などと同じくらい古いものです…

  24. 安倍
    12月22、2016で18:57

    米国からの補助金を受けて、イスラエルは利益の高い軍事主導の市場帝国を構築した。

    イスラエル占領下のパレスチナは、イスラエルの兵器や軍事技術が実験され、国外に売り出される前に軍や軍事化された警察の戦術が試される巨大な実験場として扱われている。

    独立ジャーナリストのラニア・カレクは、イスラエルの兵器産業の影響について次のように語ります。
    https://www.youtube.com/watch?v=jLEOs9sNCuE

  25. ドリュー・ハンキンス
    12月22、2016で17:54

    現在、米国支配階級の2つの派閥の間で内部闘争が起こっている。

    その戦いの主要な要素は現在次のように展開されています。

    一方には(幅広い筆致で)フリン、マティス、多くのマスメディア、そしてフリードマンがいる。この暴力的なチームはテヘランへの爆撃作戦以外のなにものでもないが、占領地におけるテルアビブの継続的かつ残忍な土地収奪に明るい青信号を灯すだろう。軍事主導の帝国建設は、これらのエリートたちが専ら取り組んでいることです。これも本質的にはMIC-サウジ-シオニストのテロネットワークである。

    このマジノ線の反対側(広い筆致で)にはビッグ・オイルとティラーソンが立っている。私たちの支配階級のこの派閥は市場主導の帝国建設の支持者であり実践者であり、MIC-サウジ-シオニストテロネットワークのための政権転覆戦争が特定の石油資源国を完全に不安定化させていることについに気づいたようだ。これらの消滅した破綻国家は、儲かる石油主導の契約や利益を上げるのに役立たない。さらに、この超資本主義者チームは、クレムリンやロシア企業と有利なビジネス契約を結ぶために、モスクワに向かってサーベルがガタガタ音を立てないようにして、制裁が解除されることを望んでいるだろう。

    トランプ大統領が最終的にどちらの側につくか――軍事主導の帝国建設者と市場主導の帝国建設者――は、ワシントンの覇権が世界中でどのように機能するかの大部分を決定するだろう。

    このパラダイム全体のどこにも、平和的な活動家や進歩的な知識人が何らかの役割や影響力を持っていないことは注目に値します。アメリカのエリート間のこの血に飢えた信じられないほど重要な戦いに直面して、左派は完全に無力です。

    • ジェームズ・ヴァン・オーステロム
      12月22、2016で21:36

      簡潔で正確。称賛の意。

      • ドリュー・ハンキンス
        12月23、2016で16:33

        オーステロムさん、温かいお言葉をありがとうございます。

    • 後方進化
      12月22、2016で21:47

      ドリュー – 私はトランプが市場主導の帝国建設者たちに従うことに賭けるつもりです。それは彼が知っていることだ。

      • ブラッド・オーウェン
        12月23、2016で08:24

        トランプの友人ではない私たちもそれを望んでいる。 「戦争ではなく金を儲け、取引をする」がトランプ大統領のモットーになることを期待している。これは戦争挑発体制を打ち倒すのに十分な「善行」だろう。

      • バート・グルザルスキー
        12月23、2016で11:47

        後方進化、

        私も確かに同意します(これらのコメントのどこかにドリューに関する私のコメントを参照してください)。

        そして彼は、今世紀の残りを「世界がこれまでに経験したことのないほど平和で豊かな」ものにするために、平和、世界平和を望んでいる、と付け加えておきたい。

        彼はその引用を誇張していると思います。
        初期の祖先は母系社会で、かなり平和的でした。
        槍の発見と人間によるそれの使用が近代戦争の始まりでした。もちろん、狩猟採集社会から農耕社会への移行は、間違った方向への大きな一歩でした。狩猟採集社会は、ファストフードが普遍化された最初の社会であったことを忘れないでください。

    • 12月23、2016で09:19

      最近、エリート層の間で重要な戦いが繰り広げられているということには同意するが、それを少し違う言い方で表現する。一方には、アメリカの圧倒的な軍事力と諜報力の優位性を直接利用して世界を支配しようとする者たちがいる。反対側には、同じ目的を追求しながら、代理人を通じてそれを達成したいと考えている人々がおり、それによって西洋の人道主義と道徳的優位性のイメージを保持しています。

      私が彼を理解しているように、フリンは(例えば)、アメリカのような強大国が帝国の中核的課題を実行するためにさまざまな聖戦戦士に依存するのは愚かである(不快とは言わない)と考えている。フリン氏の視点はトランプ次期大統領の気質と完全に一致する。彼らは、さまざまなイスラム指導者の協力に依存するという卑劣な「小さなボール」を演じるよりも、ロシアや中国との冷戦瀬戸際政策を好む。

      オバマ大統領は、小さなボールのアプローチを体現している。つまり、帝国の目的を達成するために遺憾ながらも忍耐強く代理人を利用し、米軍の直接適用に伴う明白な暴力や、世界のさまざまな小国との協力を避けるという暗黙の人種差別を回避している。

      この議論において、大手石油とティラーソン氏はどこに位置するのでしょうか?わからない。しかし、メディアはスモールボールアプローチに大いに賛同してきたと思います。自分たちを消極的な権力だと考えるのは誇らしいことだ。

      この議論の根底には(私が認識しているように)帝国権力についての議論がある。それは主に技術的優位性の機能なのか、それとも道徳的正当性も必要とするのか?

      • Peter Bauman
        12月29、2016で09:44

        @berry …「それとも道徳的正当性も必要ですか?」帝国の議題は明らかにそれを必要としていない。一般人がそれが正当性を表していると信じるだけで十分です。

コメントは締め切りました。