ヒラリー・クリントンの「安全な」リスク

株式

排他的: 英国の「EU離脱」投票は、今年の反体制政治の力を浮き彫りにしており、非常に危険であることが判明する可能性がある「安全な」選択である現状維持候補ヒラリー・クリントン氏を指名する民主党への警告である、とダニエル・ラザール氏は言う。

ダニエル・ラザール著

ヒラリー・クリントン氏がほぼ正式な民主党候補者となったことで、ますます多くのリベラル派が、自分たちが大嫌いな人物(ドナルド・トランプ氏)ではなく、嫌いな人物(ヒラリー・クリントン氏)を支持するように自分に言い聞かせようとしている。

ノーム・チョムスキーは昨年1月、次のように発表して道を開いた。絶対にもし彼がMITで教えているマサチューセッツ州ではなく、オハイオ州やその他の激戦州に住んでいたら、クリントン氏に投票するだろう。

ヒラリー・クリントン元国務長官。

ヒラリー・クリントン元国務長官。

最近になって、 国家 コラムニストのゲイリー・ヤング 提唱 どの州に住んでいるかに関係なく、クリントン氏に投票するのは、彼女が「単に悪い」一方で、トランプ氏は「基本的な民主的権利に対する実存的脅威を表している」からだ。

フランシス・フォックス・ピヴェン ほぼ同じことを言った シカゴで先週末に開催された「人民サミット」で、「私はヒラリーに投票するつもりだが、彼女のために働くつもりはない。 …下級悪説は呪いの言葉かもしれませんが、それは合理的だと思います。欺瞞的な新自由主義政府があと4年間続くなら、私はそれを飲み込むつもりだ。」

これらすべてに、1 つだけではなく 2 つの疑問が生じます。 1つ目は、明らかに、クリントン氏が本当に悪ではないのかどうかということだ。答えは、国内では議論の余地はない。クリントンについてどうこう言うが、少なくとも彼女はトランプのように激怒する偏屈者ではない。

しかし、米国を離れ、その向こうの広大な世界に足を踏み入れると、物事はそれほど明確ではなくなります。トランプ大統領の外交政策のアイデアは世界中に広がっている。彼はイランとの核合意を破棄すると誓った。 爆破された オバマ大統領は「ポーランドとチェコ共和国とのミサイル防衛計画を放棄した」。ロシアはそのような前方配備型対ミサイルシステムを直接の脅威とみなしているにもかかわらず、ほぼ同時に彼はロシアとの関係改善を呼びかけた。

トランプ大統領は、テルアビブに対するワシントンの長年にわたる従順な実績を考慮すると、それが可能であればイスラエルとの関係緊密化を望んでおり、軍の拡大も望んでいる。しかし、彼は 2003 年のイラク侵攻にも反対者です。 たとえ2004年までかかったとしても 何が起こっているのかを認識し、米国の「イラク、リビア、シリアでの行動がISISを解き放つのに役立っている」と言うが、これはもちろん正しい。最後になりましたが、彼は 軍事行動に反対する シリアのバシャール・アル・アサド大統領の追放を目指した。

外交政策を検討する

したがって、トランプの外交政策のスタンスは矛盾しており、よく考えられていないが、特にワシントンの基準からすれば、時にはほとんど合理的で正気である。クリントン氏の場合はそうではない。それどころか、彼女は徹底的にタカ派だ。彼女のレトリックは、 あらゆる面で猛烈なほど 9/11直後のジョージ・W・ブッシュのような、あるいはそれ以上のことだ。

21年2016月XNUMX日、ワシントンDCで開催されたAIPAC会議で演説する共和党大統領候補ドナルド・トランプ氏(写真提供:AIPAC)

21年2016月XNUMX日、ワシントンDCで開催されたAIPAC会議で演説する共和党大統領候補ドナルド・トランプ氏(写真提供:AIPAC)

彼女はアフガニスタン侵攻と2003年のイラク侵攻にゴーサインを与える軍事力行使許可に賛成票を投じた。彼女はオバマ大統領にリビアの「政権交代」を追求するよう説得し、2011年400月の大部分を費やしてカタールの超富裕層にこの取り組みへの参加を募った。しかし、その後カタールがイスラム反政府勢力の手にXNUMX億ドルを注ぎ込み、イスラム反政府勢力が国中に混乱を広げ始めたとき、彼女は何も言わなかった。 [Consortiumnews.com の「」を参照してください。ヒラリー・クリントンの「もつれた」外交政策"]

クリントン氏もシリアに関しては同様に無謀だ。彼女はオバマ大統領を徹底的に打ち負かした。 バシャール・アル・アサドの打倒、彼女は反政府勢力への支援強化を一貫して主張しており、最近では4月にも 改めて表明 彼女は「飛行禁止区域」を要求した。 大規模な軍事介入 そしてほぼ確実にロシアとの対立を意味するだろう。

つまり、国内政策でクリントン氏が優位であれば、海外ではトランプ氏の方が優れているということだ。それは人種差別か戦争かの選択であり、それ自体がますます右傾化するアメリカの政治システムに対する告発である。しかし、米国の外交政策は国内の20倍、つまり322億XNUMX万人に対してXNUMX億人以上の人々に直接影響を与えているため、「小悪党」賞が誰に贈られるかについては疑いの余地はない。それはトランプに行きます。

しかし、クリントン支持の議論が引き起こすもう一つの疑問は、政治的な存続可能性に関するものである。チョムスキー、ヤング、ピベンなどの人々は、クリントン氏が勝てると思わなければ、クリントン氏への投票を勧めないだろう。その代わりに、彼らは緑の党、社会主義者の平等党、あるいは他の左翼政党に投票するだろう。そこで彼らは、片手でレバーを引き、もう一方の手で鼻を押さえれば彼女はレバーを外せると考えているため、賛成すると主張している。

しかし、彼女は本当にできるのでしょうか?繰り返しになりますが、この画像は一般に考えられているほど鮮明ではありません。確かに、トランプ氏は現在厳しい状況にある。彼は予備選挙から本選挙に移行するのに苦労しており、彼の選挙運動は非常に混乱している。 新共和国 最近 予測 1964月にはバリー・ゴールドウォーターがXNUMX年に負けたのと同じくらい大負けする​​だろう。

しかし、特に今年のようにめまぐるしい選挙の年には、このような予測はゲームの初期段階ではあまり意味がありません。この時点で重要なのは世論調査ではなく、政治、つまり候補者の相対的なイデオロギー的な長所と短所の感覚である。そして、この点において、クリントン氏は彼女の支持者たちが明らかに認識している以上に脆弱である。

無知な候補者

彼女 スピーチ 12月XNUMX日のオーランド虐殺後のクリーブランドでの事件がその好例だ。彼女は、悲劇的な状況を考慮すると不謹慎ながらも、地元の警察に対するいつもの口の利けない叫び声で始めた。

27年2015月XNUMX日、サウジアラビア、リヤドのキング・ハーリド国際空港に到着し、バラク・オバマ大統領とミシェル・オバマ大統領夫人に挨拶するサウジアラビアのサルマン国王と側近ら。(ホワイトハウス公式撮影:ピート・ソウザ)

27年2015月XNUMX日、サウジアラビア、リヤドのキング・ハーリド国際空港に到着し、バラク・オバマ大統領とミシェル・オバマ大統領夫人に挨拶するサウジアラビアのサルマン国王と側近ら。(ホワイトハウス公式撮影:ピート・ソウザ)

「並外れた上院議員シェロッド・ブラウンのリーダーシップに感謝したい。 …不屈の精神と不屈の精神を兼ね備えた下院議員、マーシア・ファッジに感謝したいと思います…。ここに来てくれた市長、ジャクソン市長、郡執行部ブディッシュに感謝したいと思います…」

それはクリントン氏が寝ている間にできるようなことであり、またそのように聞こえる、つまりロボット的で非人間的だ。彼女が深刻な問題に取り組むと、決まり文句は増えるばかりでした。

「今こそ、すべてのアメリカ人が団結する必要がある時だ…私たちは澄んだ目、堅実な手、揺るぎない決意、そして我が国と私たちの価値観への誇りを持って、それ(つまりテロリズム)を攻撃しなければならない…過激なジハード主義者から私たちが直面している野蛮さは深刻だ」 …”

またしても効果は軽率で凍結されました。しかしその後、本当に奇妙なことが起こりました。

「現在、注意が必要な3番目の分野は、過激化を防ぎ、米国とヨーロッパでISISやその他の国際テロネットワークによる人材募集活動に対抗することです。まず第一に、サウジアラビア、カタール、クウェートなどが自国民による過激派組織への資金提供を阻止するのはとうの昔のことだ。そして、あまりにも多くの若者を過激主義への道に誘導している世界中の過激な学校やモスクへの支援をやめるべきです。」

なぜ奇妙なのでしょうか?それは単純に、クリントン氏が60年にわたりファーストレディ、米国上院議員、国務長官として国民的人物であり続けてきたにもかかわらず、米国とサウジの関係に何か問題があるとの認識が示されたのはまれだったからである。それ以外の場合は、賞賛以外にほとんど何もありませんでした。たとえば、2010年に国務省がリヤドと記録的なXNUMX億ドルの武器取引を交渉したとき、同国の当局者らはこう言った。 明記 (やや冗長だが)今回の売却は「70年近く強固な安全保障関係を享受してきた主要パートナーとの安全保障関係を深めることによって」中東に利益をもたらすだろうと述べた。

テロリストの温床として機能する過激派モスクに資金を提供している国と、どうやって強固な安全保障関係を築くのでしょうか?

2015年XNUMX月にアブドラ国王が亡くなったとき、彼女と夫は、 ステートメント サウジ国王の「中東和平への取り組み」と「サウジによる世界中での人道的取り組み」を称賛した。アルカイダに資金を提供して平和の大義を推進するのはいつ以来ですか?

公平を期すために言うと、クリントン氏はかつては驚くほど率直だった。 2009年XNUMX月、彼女は国務省にこう書いた。 メモ:

「サウジアラビア王国(KSA)はサウジ国内のテロの脅威を真剣に受け止めているが、サウジアラビアから発せられるテロ資金供与を戦略的優先事項として扱うようサウジ当局を説得することが継続的な課題となっている。過去数年間のUSGの集中的な注力もあり、サウジアラビアはこの面で重要な進歩を遂げ始めており、懸念のある金融仲介者を積極的に捜査し拘束することで、米国が提起したテロ資金供与の懸念に対応してきた。それでも、サウジアラビアの寄付者は、世界中のスンニ派テロ組織にとって最も重要な資金源となっている。」

サウジについてダブルトークする

その言葉遣いは厳しく、容赦のないものだった。しかし、このメモはルールを証明する例外である。なぜなら、このメモは社内の秘密通信であり、ウィキリークスがインターネット上に公開したときに初めて日の目を見たからだ。ちなみに、クリントン氏はこの暴露を「国家への攻撃」と非難した。国際社会、同盟とパートナーシップ、世界の安全を守り、経済的繁栄を促進する対話と交渉です。」 (全文引用 こちら 1:34から始まります。)

11 年 2001 月 XNUMX 日、ニューヨーク市の世界貿易センタービルに衝突しようとしていた XNUMX 番目の飛行機。

11 年 2001 月 XNUMX 日、ニューヨーク市の世界貿易センタービルに衝突しようとしていた XNUMX 番目の飛行機。

サウジアラビアが過激派組織への資金提供を停止するのはとうの昔に過ぎたことであるなら、なぜ当時は過ぎ去った時期ではなかったのだろうか?クリントン氏は、今認めているように、アメリカの「友人」たちが路上でアメリカ人を殺そうとする過激派勢力に資金を提供しているのに、なぜアメリカ国民にすべては大丈夫だと繰り返し断言したのだろうか?

トランプ氏はこうしたテーマを的確に突きつけると期待されており、トランプ氏がやればやるほど、より多くの有権者が知りたいと思うようになるだろう。実際、トランプ氏はクリーブランドでの彼女の発言を次のようにフォローアップした。 投稿 数時間後、フェイスブックで「ひねくれたヒラリーは、サウジアラビアや他の国々に憎悪への資金提供をやめるよう呼びかけるべきだと言っている。私は彼女に、クリントン財団のために彼らから受け取った25万ドルを直ちに返還するよう求めています。」

実際、問題はさらに悪化している。なぜなら、カタールやアラブ首長国連邦などの他の湾岸諸国や高級実業家を含めると、クリントン家の財団に流れ込むペルシャ湾岸の資金は25万ドルではなく、XNUMX万ドルにも満たないからだ。 51万ドルから75万ドル。それはたくさんの生地です。したがって、有権者は、クリントン氏が湾岸君主国への批判を意図的に控えたのは、彼女が国務長官を辞任したらすぐに湾岸君主制に政権を移してほしかったからなのか、金が入っていて資金があるから今そうしているだけなのか、知りたいと思うだろう。失うものは何もない。

誰もが知っているように、トランプは恐怖政治を行っている。しかし、彼はまた、汚職、偽善、無能の例を挙げて成功しており、クリントンはその3つすべてを体現している。彼女が上院議員になって以来、アルカイダは小さな陰謀団から、インドネシアからカリフォルニアまで大混乱を引き起こす大規模な軍事勢力に成長した。しかし今、彼女は有権者が彼女をホワイトハウスに押し上げることで感謝の意を示すことを期待している。

有権者はそうするかもしれない――つまり、トランプ氏が選挙運動を適切に機能させることができず、サンバーナーディーノやオーランドのようなテロリストの暴挙がなくなり、経済が維持されれば。そうでないと、有権者は明らかに何をしているのか分かっていない体制側の候補者にうんざりしていると宣言するかもしれない。その場合、彼らは少なくとも変革を支持する何も知らない偏屈者に投票するかもしれない。

それはまさに英国の有権者が欧州連合離脱を決断したことと同じであり、同様の反体制蜂起が米国でも起こるかもしれない。もしそうなら、リベラル派は再び「より小さな悪」だけでなく、敗者と一緒に寝ていることに気づくかもしれない。

ダニエル・ラザールは、以下を含むいくつかの本の著者です。 冷凍共和国: 憲法がどのように民主主義を麻痺させているか (ハーコート・ブレイス)。

「コメント52件ヒラリー・クリントンの「安全な」リスク 

  1. ザカリースミス
    6月30、2016で08:39

    私はネタバレして流れに逆らうのは好きではありませんが、それでも私が見たとおりに言わなければなりません。
    イラク戦争はそれほどひどいものではなかったそしてブッシュにとっての正当化は、彼が何かをしなければならなかったということだ。

    なんて魅力的なファンタジーでしょう。

  2. ステンカ・ラジノバ
    6月28、2016で18:25

    私はネタバレして流れに逆らうのは好きではありませんが、それでも私が見たとおりに言わなければなりません。
    イラク戦争はそれほどひどいものではなかったし、ブッシュ大統領の正当化は、彼が何かをしなければならなかったということだ。現在の混乱は戦争の結果というよりもそうであった。それは、支配的なイデオロギーを排除した脱バス化プログラムの壊滅的な結果です。人々は、それなしでは存在できないいくつかのイデオロギーを養う必要があります。
    したがって、風呂イデオロギーが去った後、人々は再び宗教に頼ったのです。
    そしてそれが今私たちが持っているものです。

  3. 6月26、2016で19:32

    ドナルド・トランプについてあなたが言っていることは間違っています。彼は偏屈ではありません。彼は移民に関して違法なことだけに反対している。法律違反者に反対するのは「偏屈」なのでしょうか?国境法の施行を求めるトランプ大統領の動きには、メキシコのメキシコ国民や米国の合法的なメキシコ移民に対する偏見がさらに含まれているわけではない。トランプの外交政策が「全面的」であるというのも、あなたは間違っています。彼は一貫して不干渉主義者です。同氏はロシアとの友好を繰り返し訴えてきた。なぜあなたのような賢明な知識人がトランプをこれほど不当に中傷しなければならないのでしょうか?寒気がしてしまいます。

  4. デニス・ライス
    6月25、2016で11:55

    トランプ現象が始まった当初から、そしてそれがすべてではないでしょうか、そして今までも(?)、私はアメリカ国民に、彼は我が国の大統領にはならないだろうと信じていました。彼の名誉のために言っておきますが、彼は長い間必要とされていた適切な抑制策で共和党を揺るがしましたが、私は今でも、この情報通のアメリカ人が彼のピエロショーを見抜いたと信じています。彼は大統領にはならないだろう。

    これで残るのは、私たちの「古き良き少年」ヒラリーです。彼の国内外での失敗の記録は、我が国だけでなく世界中で知られています。 「ヒラリー」を美化するために利用したり虐待したりできる誰の尻尾にも乗る人。同氏は、ウォール街や「大きすぎて潰せない企業」が彼女の選挙運動に寄付するとき、その「投資」に対する見返りを期待しているという事実を否定している。

    困惑していることに、政府が自分たちを十分に支援してくれないと不満を漏らす人々や有権者(特に少数派)こそが、彼女を支持している人々や有権者(そして、善良な人々という考えを抜け出せない人々)なのです。初の女性大統領を選出すること、あるいは「次は彼女の番だ」ということよりも、この国の国民にとってより重要なことだ。

    そして、これらは社会主義者と共産主義者の違いを区別できない同じ人々/有権者でしょう。社会主義とは、収入(税金)の一部を取り上げて困っている人たちに与えることだと考えている人は、同じ税金の一部が学校、街路、病院、消防/警察などの社会主義的目的に使われていることは気にしないでください… 。

    悲しいかな、何か大きな奇跡が起こらない限り、彼らはヒラリーとくっついていることに気づかずにヒラリーとくっついてしまうのです。

    国家民主党委員会がヒラリーを恐れていることに同意できるでしょうか。ヒラリーの選挙運動は、この国の大統領であることよりも、現実的には「ヒラリーがすべて」なのです。

    共和党全国委員会がドナルド・トランプを解任する誠実さを持っているのと同様に、民主党全国委員会には(バーニー・サンダースのような)「誠実」な人物を指名する誠実さはない。 (インターネット経由で民主党全国委員会のサイトから「連絡」を試みても、決して返答は得られません)。

    アメリカ国民は、アメリカ政府に対して常に嫌悪感を抱いている点を変えるための平和的革命というチャンス、そして最後のチャンスを逃し、またもや(ここで親切にしていた)自らの足を撃ったところだ。

    我が国の衰退傾向はヒラリー・クリントンの当選後も続いている。

  5. ザカリースミス
    6月25、2016で10:03

    ヒラリーの発言と行動は異なるものであることを誰もが心に留めておく必要がある。

    民主党、貿易協定に反対するプラットフォーム提案を拒否

    http://abcnews.go.com/Politics/wireStory/democrats-begin-working-draft-party-platform-40107459

    Naked Capitalism サイトのコメントを改善することはできません。 「クリントン氏が反対するのはこれくらいだ。」

    そして今朝のグーグルニュースより:

    AP通信:ヒラリー・クリントンの国務省のカレンダーには多くのことが記載されていない

    ワシントン - ヒラリー・クリントン氏が国務長官として保管していた公式カレンダーをAP通信が調査したところ、長年の政治献金者、クリントン財団の寄付者、企業やその他の社外利益者との少なくとも75回の会合が特定され、これらの会合は彼女が会った人々の名前が記録されていないか省略されていた。

    http://www.cbsnews.com/news/ap-hillary-clintons-state-dept-calendar-left-plenty-out/

    しかし、この恐ろしい女性には大統領になるための明確な道があるようだ。

  6. コズモ
    6月25、2016で02:19

    クリントン氏は、カダフィ大佐の死を見たのと同じようにアサドの死を見たいと言っており、アサドが命令に従って横転して死ななかったことに驚き、腹を立てているようだ。

    アメリカの政治家が外国に対して行うのと同じくらい頻繁に、外国の政治家が定期的にアメリカ政府の打倒やアメリカ指導者の「排除」を主張したら、アメリカの指導者や国民はどう反応するでしょうか?

  7. ペパーミント
    6月24、2016で20:43

    私がコンソーシアムのニュースを高く評価する理由の 1 つは、記事だけでなく、通常は十分な情報と思慮深いコメントが含まれていることです。ありがとう!

  8. GM
    6月24、2016で17:57

    注目に値するのは、米国知事が代理のCIA長官ジョン・ブレナンを通じて、サウジ政府、つまり王室独裁政権は9/11に加担していないと主張しているが、その国で富を持っているのは王室だけであり、そこから発せられるテロ資金を持っているのは王室だけであるということだ。したがって、サウジアラビアは王族と王族のみに由来しています。

    • ジョーB
      6月24、2016で18:37

      ビンラディン一家は南東部最大の建設会社の一つであり、アルカイダの資金の最初の供給源あるいは経路であったと言われている。サウスカロライナ州の一人当たりの収入は米国をはるかに上回っており、民間資金が豊富にあると確信しています。しかし、王室が望めば、民間資金の追跡に協力することは間違いなくできるだろう。

  9. ジム・ブラッケン
    6月24、2016で17:03

    とても悲しいことですが、スタインに一票でも投じればヒラリーはホワイトハウスに一歩近づくと思います。私は緑の党ですが、ヒラリーを締め出すためにトランプに投票する必要があるなら、そうします。

    • ジョーB
      6月24、2016で18:34

      良い点ですね。ヒラリーを選んだ民主党を罰するには、ヒラリー以外の誰かに投票する(投票しないのではなく)ことが必要である。しかし、トランプ氏の投票で彼らはさらに右傾化するかもしれない。

  10. ビル・ボーデン
    6月24、2016で13:29

    米国でBrexitをある程度再現するには、米国人は8月XNUMX日に「上記のいずれでもない」候補者、またはクリントン氏かトランプ氏以外の候補者に投票する必要がある。

  11. ビル・ボーデン
    6月24、2016で13:23

    タイプミス: 「ピースの原因」は、おそらく「平和」の原因であるはずです。

  12. ジョ6パック
    6月24、2016で12:51

    より小さな悪は依然として悪です。私はもう一度緑に投票します。

    • 真実の時間
      6月24、2016で19:03

      良い。そして、あなたに親指を立てます。

      アメリカ人が絶対に共和党か民主党に投票しなければならないと感じていることに私は驚かされる。特に現在約6社が所有するメディアでは、長年にわたるプロパガンダがそれを実現するだろう。

      私たちアメリカ人には別の選択肢があり、それはグリーン党のような第三党が、一党独裁体制に近い腐敗した二大政党制、つまり戦争党を解体することだ。寡頭政治党。人々が腐敗した2つの政党のどちらかに投票しなければならないと信じているというパラダイムが崩れるまでは、何も変わらないだろう。圧制は今後も続くだろう。

      私は、明らかに意識的に、より小さな悪、戦争、寡頭政治に投票するつもりはありません。彼らは私のお尻にキスしてもいいよ。

  13. 6月24、2016で11:45

    最も思慮深い左派や進歩派の人物の一部は、トランプ大統領の外交政策の側面について好意的に語り始めている。

    これらの異端者の意見を聞いてみましょう。 http://www.veteransnewsnow.com/2016/06/20/1007332-trump-as-the-relative-peace-candidate/

    ヒラリーは軍産複合体、ネオコンによって支援されており、さらには現在の国務省もホワイトハウスで彼女を待ち望んでいる。

    唯一の本当の違いは、クリントン大統領の就任は絶対的に中東戦争の増加を意味するが、トランプ大統領の就任はそうではないかもしれないということだ。だからこそ、共和党支配層は、富とエゴを持った人物がヒラリーほど順応性がないかもしれないと察知し、トランプを確実に負けさせるために全力を尽くしているのだが、それがAIPAC(イスラエル・ロビー)の望んでいることだ。

    ヒラリー 彼らは今や自分たちの懐に深く入り込み、完全に妥協しました。

    トランプはゆるい大砲のように見えるが、愚かなほど無能だったために何倍も億万長者になったわけではない。

    • GM
      6月24、2016で17:52

      トランプが何倍も億万長者であることを私たちは知りません。彼には自分の純資産を大幅に誇張する癖がある。

  14. ジム・ハナン
    6月24、2016で11:44

    私はどの候補者が私と私が愛する人々にとってより良いかという指標を使用します。
    その場合、ヒラリー・クリントンがはるかに優れていることは明らかです。彼女はスカリア氏の後任に最高裁判所の良識ある人物を任命し、おそらくさらに2人か3人の判事を指名するだろう。
    彼女は、20万人のアメリカ人に健康保険をもたらしたオバマケアの救済に取り組み、オバマ政権の仕事を引き継ぐつもりだ。彼女は環境法の執行に努めるつもりだ。彼女は女性とその家族が子供を産むときに選択する権利を主張するつもりだ。
    ヒラリー・クリントンは、AFL-CIOであるシエラ・クラブによって支持されています。彼女は圧倒的多数のアフリカ系アメリカ人とヒスパニック系国民から支持されるだろう。
    1993 年から 2001 年までほぼ共同大統領として、彼女と夫は 8 年間にわたり我が国に平和と繁栄をもたらしました。彼らは集団虐殺から集団を守るためにバルカン半島でNATO戦争を行った。また、彼らは2001年に5.6年間でXNUMX兆XNUMX億ドルの連邦黒字を残してホワイトハウスを去ったが、それがあれば国家債務は一掃されるだろう。
    しかし、その後私たちはアメリカ史上最悪の大統領を選出しました。ああ、そして、トゥイードル・デ・トゥイードル・ダム候補のアル・ゴアは、イラク戦争に反対する最も強力な声の一人であることが判明した。そしてラルフ・ネーダー。戦争などの覗き見ではありません。
    ヒラリー・クリントンは私の人生をより良いものにしてくれる中道左派の候補者です。トランプはナルシストなバカで、スコットランドにある彼のコースでゴルフをする観光客が増えるからといってEU離脱を好む。彼の税制計画により、社会保障で暮らす高齢者の私は家計のやりくりに苦労することになる。彼の最高裁判事の選択は、私たちの自由をさらに後退させ、苦境に立たされているセーフティネットをズタズタにするだろう。彼はイラン核合意を破棄し、中国と貿易戦争を始めたいと考えている。
    彼女はイラク戦争に投票した。トム・ハーキン、ジョー・バイデン、ジョン・ケリーも同様だった。悪い考えですが、彼女もそれを認めました。

    • 6月24、2016で11:53

      そして、グライダー氏が引用することにしたのは、ワシントン・ポスト紙とのトランプ大統領のインタビューの一節だ。

      「『イラクに学校を建てたら爆破されるのを見ていた』とトランプ大統領は編集者に語った。 「そして、また別の建物を建てても、それは爆破されてしまうだろう。そしてそれを3回再構築することになります。それなのに、私たちはブルックリンに学校を建てることはできません。…あなたはどの時点で、おい、私たちは自分自身の世話をしなければならないと言うのですか?ですから、私は外の世界が存在することを知っていますし、それを十分認識するつもりですが、同時に、私たちの国はその大部分、特に都心部で崩壊しつつあります。」

      トランプ大統領は、地球の裏側で有色人種を爆撃するのではなく、都市中心部のインフラ、特にアフリカ系アメリカ人の子供たちのためにより良い学校を構築することについて語ります。そして、それは「人種差別」ではありませんが、主流メディアが私たちにドナルドについてどのように考えてほしいかではありません。

      • ビル・ボーデン
        6月24、2016で13:36

        そして、ピーター・ヴァン・ビューレンが無駄を告発すると、ヒラリーは彼を解雇した。

    • アケチ
      6月24、2016で12:39

      (a) TPP、NAFTA、CAFTA によって家族の収入が奴隷賃金まで抑制されているときに、胎児を中絶するかどうかを選択する女性の権利を主張することは、私の食卓に食べ物を置くことになります。
      (b) 環境法を施行する一方で、環境法を破壊するために世界的な水圧破砕を推進している、本当ですか?
      (c) 保険会社と製薬会社が作成したオバマケアは、ヒラリー選挙に多額の資金をつぎ込み、何百万ものアメリカ人を無保険または高額な免責金額にしている。
      (d) バルカン半島について言えば、コソボは現在、人間の臓器を採取し取引する共和国です。それにしても、この人たちは誰の臓器、貧しい人々の臓器を奪っているのでしょうか?

      1% は、世界の天然資源の血なまぐさい支配をめぐって争っているだけではなく、ほとんどの 99.9%(ter) の体の一部が取引の対象となるべきだとも感じています。

      https://www.theguardian.com/world/2010/dec/14/kosovo-prime-minister-llike-mafia-boss

      • ビル・ボーデン
        6月24、2016で13:37

        よく言った、アケチ

      • ジム・ハナン
        6月24、2016で16:25

        実際、自分の生殖の自由を決定できるかどうかは、食卓に食べ物を並べられるかどうかに大きく関係します。

        オバマケアは医療保険に20万ドルを追加し、医療全般のコストカーブを大幅に引き下げた。

        クリントン氏とトランプ氏を方程式から外すと次のようになります。

        一方の政党は気候変動と環境保護を信じていますが、もう一方の政党は信じていません。
        一方の当事者は、家族は子どものための計画を立てることができるべきだと信じていますが、もう一方の当事者はそうではありません。
        一方の当事者はイラン合意が中東の緊張を緩和すると信じているが、もう一方の当事者はそうではない。
        一方の政党は労働者は組織化できると信じているが、もう一方の政党は信じていない。
        一方の当事者は相続税を含む累進的な所得税を信じていますが、もう一方の当事者は信じていません。

        • ビル・ボーデン
          6月24、2016で17:33

          オバマケアは医療保険に20万ドルを追加し、医療全般のコストカーブを大幅に引き下げた。

          そしてそれ以来、健康保険会社は略奪品を銀行に預け続けている。一方、プレミアム購入者は、より多くの金額を支払ったり、より高い免責金額を課せられたりするという大きなショックを受けています。

        • ジョーB
          6月24、2016で18:20

          ここメイン州では、オバマケア保険の費用が非常に高額なので、年間医療費が 37,000 ドルを超えない限り、無保険の方が安く済むと計算しました。私の人生で5,000ドルを超えたのは一度だけです。したがって、既往症のために保険適用を拒否されなかった場合を除き、オバマケアがこれまで保険適用されていなかった人に保険適用をもたらしたとは考えていません。明らかに医療費削減には全く貢献していない。詐欺的な保険業界から賄賂を受け取るのは詐欺です。そして、オバマやヒラリーが8年間で達成したことは、読むだけでも侮辱的な一連の災害以外に何だったのでしょうか?

        • ピーター・ローブ
          6月25、2016で10:18

          ジム・ハンナン…。

          一方の当事者は…を信じています。 ????

          ある候補者がこう言っているということですね…現実は全く違うのです。

          ほんの一例として、私たちは「国民皆保険」を受けられませんでした。私たちは
          例外に次ぐ例外が発生し、メディケイドをオプトアウトし、Big を配置しました
          製薬会社は料金に関して中心的な意思決定の立場にあります(結局のところ、
          彼らはバラク・オバマにとって主要な資金集め者でした)。持っている人
          Conyers議員などのより良い提案、
          健康に関する意思決定を行う重要な会議から疎外された
          お手入れ。健康保険会社の従業員の異動は認められない
          連邦プログラムの労働者に…

          他にもたくさんの分野があります。オバマ氏が平和賞を受賞
          そして無力な地球に対して戦争を続け、
          世界規模の暗殺、ドローン攻撃、武器の支援
          私たちの友人イスラエルに与えられた死の…

          そして、それは続きます。

          トランプ氏の方が優れているとは思えませんし、全くそんなことはありません。
          でも、血の付いたヒラリーにどうやって投票できるんだろう
          手?

          「一方の当事者は…を信じています」???に行ったことはありませんか
          前にキャンペーンラリー?

          —-ピーター・ローブ、米国マサチューセッツ州ボストン

    • 真実の時間
      6月24、2016で17:22

      そして、ヒラリーが偽旗を掲げてシリアとイランを侵略する次の違法戦争を楽しんでください。そして、多国籍戦争で我々が負け始めると、男性も女性も平等にヒラリー国王に仕えるために徴兵されることになる。

      ヒラリーは、言ったことと別のことをしたことで有名です。彼女はプレビアンの面前に真っ向から嘘をつき、エリートのゴールドマン・サックスやウォー・モンガーの仲間たちとそのことで笑い合っているのです。

      もしあなたが彼女を信じているなら、私はあなたに同情します。リビアの不法爆撃を主張した彼女が本当に残念に思ったのは、ホンジュラス、イラク、あるいはコソボの不法爆撃だったのだろうか?!かつて北アフリカで最も繁栄した国だったリビアについて、彼女は邪悪な言葉で「私たちは来た、私たちは見た、彼は死んだ」と語った。それくらい彼女は人間として最低だ。彼女はイスラエルのためにイランと戦争することさえ約束したのに、それを「申し訳ない」と思うだろうか?

      彼女や他の非常識な国務省や国防総省やCIAの非常識な犯罪者は、テロリストに武器を与えたことを残念に思っているだろうか?ヒラリーは、米国がヴィクトリアの「EUなんてくたばれ」ヌーランドの子分を通じてウクライナ民主主義をあからさまに打倒しようと共謀したとき、同情しただろうか?これらの質問に自由に答えてください。

      決してヒラリーではない。決してトランプではない。

      ジル・スタインはキラリー・クリントンよりも100%意識的に優れた人間です。

    • GM
      6月24、2016で17:50

      ヒラリーが自分のような権威主義者をSCOTUSに指名しないという保証はない。
      ところで、今週憲法修正第 4 条の骨抜きに賛成票を投じたのは、クリントン大統領に任命されたブライヤー氏でした。

    • グズデ
      6月24、2016で17:55

      コソボで大量虐殺?それともスレブレニツァ?

      この本は良いスタートになります:

      http://resistir.info/livros/srebrenica_massacre_rev_3.pdf

      それに加えて、あなた方の政府は、都合の良い場合には大量虐殺または「大量虐殺」を認めます。およびその逆。

    • ABI
      6月25、2016で09:03

      クリントン氏が人道的介入の名の下に繰り出す流血行為に耐えられるなら、幸運を祈ります。彼女があなたの人生をより良くしてくれさえすれば、一体何だ、とあなたは思います。

      良心に投票してください。

    • ディオゲネス
      6月26、2016で22:46

      マイケル・ハドソンはヒラリーを「チェイニーの右」と正確に描写している。多くの問題に関して彼女が述べた立場はそれを示しています。彼女はオバマと同じくらい偽物であり、より危険になるだろう。 "私たちは来ました。私たちは見ました。彼は死んだ。カックルカックル。」これは血まみれのサイコパスの声だ。彼女はアメリカにとっても世界にとっても災難となるだろう。

    • ドライブバイコメンテーター
      6月27、2016で01:23

      控えめに言っても、あなたの記憶は選択的です。ビル・クリントンは、約500,000万人のイラク民間人を殺害した無意味な制裁を監督した(不思議なことに、サダムは無事だった)。彼は、とりわけ、ハイチの破壊、スーダンの製薬工場爆破、グラス・スティーガルの解体、そして今日の権力のレバーを制御する新自由主義/新保守主義の締め付けへの道を切り開く責任を負っている。ヒラリーはリビアを破壊することに喜びを感じており、ロシアとの戦争をちらつかせている。

      でも、彼女があなたの家族にとって最良の選択だとあなたが思ってくれて嬉しいよ。あなたは近所の家族ではないことに注意してください。 11月にHRCが勝てば、裏庭に耐核バンカーの建設を始めたくなるかもしれない。

  15. ドリュー・ハンキンス
    6月24、2016で11:37

    私たちは英国人に乾杯します!トロイカの独創的な部分を真っ向から突きつけられることは、経済的不正義や社会の改善を懸念する人にとって常に喜ぶ瞬間です。

    確かにBrexitは万能薬ではないが、このような重要な支配階級制度の鎧に一石を投じるあらゆる運動は尊重されるべきである。この投票は、これまで精彩を欠いていた今年にとって明るい材料だ。英国在住の皆さん、ありがとう。

    NATO、EU、そしてすべての「TPP」の巨利を解体し、愚かで自殺的なワシントン主導の対ロシア戦争の可能性が次であることを願っている。

  16. Anon
    6月24、2016で11:29

    [エンティティ] は明らかに何をしているのか分かりません。 vs [反存在] 何も知らず、偏屈で、少なくとも変化を支持します。

    主体 = ヒラリー / 英国政府 |反団体* = トランプ / EU離脱

    *アンチエンティティの行動はあくまで助言であり、ディープステート(別名ENTITY)の承認が必要です。

  17. ブラッド・オーウェン
    6月24、2016で11:06

    Brexitがアメリカ共和国に対する脅威(そしてアメリカ共和国に対する保守党帝国の支配力の再強化)であるという点について、タープリーは正しい方向に進んでいると思う。私はまた、これは遠く離れたトーリー帝国の金権政治寡頭政治の策動であり、香港(ウォール街と同様にザ・シティと香港のフランチャイズ事業である東のウォール街)の金融資産を通じて中国を屈服させようとする策動であるとも考えている。保守党帝国。「英米」のような表現は誤解を招き、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、香港、南アフリカ、インドなどの前哨基地での保守党の活動を覆い隠すため、避けます。)ある意味では、それは依然として三大共和国を崩壊させることについてのものである。アメリカ、ロシア連邦(中小企業とNATO経由)、中華人民共和国…現代のファシストの衣装を着た帝国の復興とともに、第二次世界大戦の失敗した目的。

    • チャールズ・E・キャロル
      6月24、2016で20:07

      世界中のどこでも、イギリス人はトラブルを抱えています。

  18. ジョー・テデスキー
    6月24、2016で10:47

    この 250 人の大統領候補のどちらを選ぶかという問題は、その後の自分との付き合い方です。私はどちらにも投票することに決めました。ジルかバーニー、私は魂を込めて投票します。例えばヒラリーがサウジアラビアについて言うべきことを言うということになると、それが彼女が彼らに圧力をかけるやり方であり、そうすることで賄賂を高額にしているのではないかと私は思う。この本の中で最も古いトリックは、ルールを作り、裏口から金を引き出して禁止を解除するというものだ。 『クリントン・キャッシュ』という本の中で、ヒラリーとビルはこれをよくやります。ああ、クライアントがクリントン財団 (または彼女の XNUMX つの寄付センターの XNUMX つ) に寄付をすべきでない場合、クライアントはクリントン夫妻に講演料を支払うことができます。スピーチはXNUMX万あたりから始まるようです。一日中ビルの話を聞くことはできたが、黒板に釘を打つようなヒラリーの話はあまり聞きたくない。いったいどこでそんな金を工面するのだろう。大丈夫です。私は軍用武器の市場には関与していませんし、銀行でもありません。一方、統合参謀本部との朝の会見後、トランプ氏は危険な人物になる可能性がある。それで、バーニーかジル、そして後戻りして、人生をうまくやり遂げようとしてください。ああ、これまで何度もやっているので、もう一度やればいいだけです。

    • 6月24、2016で12:03

      フルパート1 – ノースカロライナ州のドナルド・トランプ市庁舎とショーン・ハニティ 3年2016月XNUMX日

      https://www.youtube.com/watch?v=3e17QMVM614

      真のアメリカの愛国者なら、この男の意見に異論はないだろう。

      • ジョー・テデスキー
        6月24、2016で15:12

        デビー ショーン・ハニティによるドナルド・トランプのインタビューを見ました。いつものように、私は貿易協定に関して彼の言うことは好きですが、この男が貿易協定に関して何かをすると信じるかどうかは自信がありません。アメリカを再び偉大にするという彼の考えには異論を唱えるのは難しいが、彼がある種の偏見を示しているように見えるとき、それはこの国の偉大さの台頭にとって全く良くないと私は感じるのに、彼の計画はなんと包容力があることだろう。もちろん、ドナルドは私たちの軍事にもっと支出したいと思っています...本当に?私たちの膨大な軍事予算に従う次の10かそこらの国々がすでに支出に近い金額を支出しているのに、この国はさらにどれだけ支出すべきでしょうか?私たちは確かにカッコウと同じ道を歩んできましたが、おそらくそれ以上のことをしているかもしれません。私が望んでいるのは、他国の主権に干渉するためだけに軍事基地を増設するのではなく、閉鎖することを望む指導者です。返信ありがとうデビー…JT

        • 真実の時間
          6月24、2016で16:55

          あなたは正しいジョーです。

          米国の狂気の「防衛」予算はこの国にとって最重要課題だ。これは経済衰退の最大の原因であり、民間市場に悪影響を及ぼします。

          そして納税者は過大な予算のために.GOVに数百万ドルを支払うことを余儀なくされている。

          それが成長したり継続したりすると、どうしたって最終的には崩壊につながります。これには歴史的な前例があり、どの帝国も、どうにかして前の帝国よりも「うまく」できるという自滅的な罠に陥っているようです。

        • ジョー・テデスキー
          6月24、2016で21:50

          アメリカは、穀物、農機具、自動車、その他国民の生活水準を向上させるために生産性を必要とするあらゆる種類の製品など、非常に優れたものを輸出していた時代がありました。アメリカ人は、アメリカの根幹に善良な心があったため、顧客が自分たちの社会の隆盛を体験していることを期待さえしていました。現在、アメリカは爆弾や銃弾を輸出しています。次回の注文体験を心配している顧客もいません。私たちは、PNACer が計画していたような国家になりました。我々はイノン計画を展開する国家​​となった。私たちはロシアと互角に渡り合える唯一の国です、おおロシア!悲しいことに、私たちのニュースは音の切れ込みのサイクルで流れており、それが渦を巻いて単なるノイズになっていきます。おそらくこのBrexitが世界規模の人々の運動の始まりとなるだろうし、その時には私たちアメリカ国民が、私たちをより良く統治するために責任を持って責任を持ってくれる候補者を数人から数名獲得できるかもしれない。もっと良くできるよ!

        • 6月25、2016で14:35

          ジョー、それでは、代替案は何ですか?ヒラリー?

          ヒラリーは軍産複合体、ネオコンによって支援されており、さらには現在の国務省もホワイトハウスで彼女を待ち望んでいる。

          唯一の本当の違いは、クリントン大統領の就任は絶対的に中東戦争の増加を意味するが、トランプ大統領の就任はそうではないかもしれないということだ。

          だからこそ、共和党支配層はトランプを確実に負けさせるために全力を尽くしているのだが、それがAIPAC(イスラエル・ロビー)の望んでいることであり、富とエゴを持った人物はヒラリーほど柔軟ではないかもしれないと察知し、彼らが今自分たちの懐に深く入れ込んでいるのである。完全に妥協した。

          トランプはゆるい大砲のように見えるが、愚かなほど無能だったために何倍も億万長者になったわけではない。

          彼のインタビューの第 2 部もご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=OafbiMgq8j0

        • 6月25、2016で15:30

          ジョー、あなたの懸念はわかります。ザ・ネイション誌の常連寄稿者であり、『Secrets of the Temple』の著者である尊敬すべきウィリアム・グライダー氏は、ネイション誌の最近の記事で「ドナルド・トランプは軍産複合体の最悪の悪夢になる可能性がある:共和党の最有力候補は国家建設に反対している。想像してみろ。"

          https://www.thenation.com/…/ドナルド・トランプができるかもしれない…/

          ジョン・ウォルシュはグライダーの記事を簡潔に書いており、その貴重な言葉をすべて読むことを勧めた。以下はほんの 1 つの引用です。

          「トランプ氏は、いつものありのままの態度で、重要かつ根本的な外交政策論争への扉をこじ開けた。」

    • チャールズ・E・キャロル
      6月24、2016で20:06

      悲しいが本当!

    • ピーター・ローブ
      6月25、2016で10:02

      ジョー・テデスキー…。

      私もそう感じた。私はトランプにもHRCにも投票しない。疑問に思ったのは
      ジル・スタインさんのウェブページを読んでみてください。米国とイスラエルを非難するものは何も見つかりませんでした
      恐怖。何もない。 「ジルチ!」

      熱烈な反シオニストとして、私はどちらも支持できず、自分自身を見つめることができませんでした
      どちらかに投票した後。

      誰が勝っても最大限の力を発揮できるように頑張ります。私はどちらにもほとんど期待していません。

      —-ピーター・ローブ、米国マサチューセッツ州ボストン

      • ジョー・テデスキー
        6月25、2016で11:14

        ピーター、知らせて。ジルのイスラエルとしての立場を再確認する必要があるが、彼女はイスラエルと呼ばれるあの地獄の穴にいるすべての人に対して適切な公平性を望んでいるように私には見える。

        • 6月25、2016で18:58

          ジョー、ここでドナルド・トランプをチェックしてください:

          ドナルド・トランプ大統領、プーチン大統領の「ISISを徹底的に爆撃する」ことを支持

          https://www.youtube.com/watch?v=XKvOB4zMIIk

        • 6月25、2016で19:00

          そしてより重要なプーチン大統領のドナルド・トランプと米国選挙について

          https://www.youtube.com/watch?v=avBAT6Op0lU

          賢いザカリアさんはプーチン大統領に、なぜトランプ氏は有能で聡明な候補者だと述べたのか尋ねた。

          ザカリア氏の質問に答えて、プーチン大統領は次のように述べた。

          「そうですね、あなたは我が国では有名な人物です。大手メディア企業の司会者としてだけでなく、知識人としても有名です(ザカリアは博士号を取得しました)。ハーバード大学から政府に就任]。しかし、なぜあなたは私の言ったことをごまかしているのですか?あなたの「ジャーナリスト」の側面が「アナリスト」の側面よりも優勢です。

          私が言ったことを調べてみましょう。ついでに言いましたが、トランプは明るい[カラフル]な候補者です。そうだと思いませんか?私はします。私は彼に他の特徴があるとは考えません。

          「しかし、私が注目したこと、そして間違いなく歓迎していることは、トランプ氏がロシアとの関係を回復したいと述べたことだ。それの何が悪いのですか?私たちは皆、これを歓迎します。そうしませんか?

      • 6月25、2016で20:58

        ピーター、私もあなたに完全に同意します。私はヒラリーと彼女の夫は両方とも刑務所に入れられるべきだと信じています。彼らは、とんでもないほどたくさんの「骸骨」をクローゼットの中に持っています。もちろん、彼らは大富豪なので、どちらも刑務所で一日服役することはありません。トランプに関する限り、私は彼を投げ出す以上に彼を信頼しないだろう…それはそれほど遠くない。トランプ大統領のすべての破産と組織犯罪との(疑惑の)関係はどうなるのでしょうか?そういえば、それについての報道はありませんでした…

コメントは締め切りました。