なぜ私たちが攻撃されるのかを決して語られないのか

株式
7

排他的: 西側メディアが西側に対するテロリズムについて議論するとき、たとえテロリストがイスラム世界における長年にわたる西側の暴力に復讐していると述べたとしても、その動機はほとんど省略されるとジョー・ローリアは報告する。

ジョー・ローリア著
コンソーシアムニュースへのスペシャル

A昨年10月にロシア旅客機がエジプトのシナイ上空で撃墜された後、西側メディアは 報告 「イスラム国」の爆撃はロシアのシリア空爆に対する報復だったという。 224人の殺害は主に休暇中のロシア人観光客だったが、反撃の手段として空軍がテロに訴えることもなく、狂信的な集団による戦争行為として淡々と扱われた。

しかし、西側軍はロシアよりも無限に多くの無実の民間人を中東で殺害している。では、なぜ西側当局者やメディアは、ニューヨーク、パリ、ブリュッセルへのテロ攻撃の原因として、西側の暴力に対する報復を挙げようとしないのでしょうか?

9/11で炎上した世界貿易センターのツインタワー。 (写真提供: 国立公園局)

 9のツインタワー。 (国立公園局)

その代わりに、ロシアがテロの被害者だったときにマスコミが安易に行ったような結びつきはしないという激しい決意がある。 [Consortiumnews.com の「」を参照してください。オバマ大統領、ロシアのテロ犠牲者を無視"]

たとえば、スカイニュースの4時間を通して、 カバレッジ 7 年 2005 月 52 日にロンドンで起きた襲撃事件では、地下鉄 XNUMX 台とバス XNUMX 台に対する恐ろしい襲撃で XNUMX 人が死亡した動機について、ほんの簡単な言及しかなかった。しかし、この攻撃は英国がイラクへの残忍な侵略に参加してからわずかXNUMX年後に起こった。

イラク戦争の立案者の一人であるトニー・ブレア首相は、ロンドンでの罪のない命の喪失を非難し、この攻撃をその日の朝に開いたG8サミットと関連付けた。その後、テレビ司会者は、ドイツの自称アルカイダ関連組織によるイラク侵略の責任であるとする10秒間の犯行声明を読み上げ、軽視した。それについてはそれ以上の議論はありませんでした。

なぜこうした攻撃が起こるのかを説明することは、罪のない民間人に対するテロリストの暴挙を容認したり正当化することではありません。特に「なぜ」が謎ではない場合、それは単にジャーナリズムの責任です。ロンドンの自爆テロ犯4人のうちの1人、モハマド・シディク・カーン氏が詳しく説明した。ほんの一部のイスラム教徒を代弁しているに過ぎないが、彼は攻撃前のビデオ録画の中でこう語った。

「民主的に選ばれたあなた方の政府は、世界中で私の国民に対する残虐行為を継続的に続けています。そして、私がイスラム教徒の兄弟姉妹を守り復讐する直接の責任があるのと同じように、彼らへのあなたの支援はあなたにも直接の責任を負わせます。私たちが安全を感じるまで、あなた方は私たちの標的となり、あなた方が私の国民に対する爆撃、ガス処刑、投獄、拷問を止めるまで、私たちはこの戦いを止めません。私たちは戦争中であり、私は兵士です。これであなたもこの状況の現実を味わうことになります。」

イスラム国は昨年11月のパリ攻撃を実行した理由を次のように発表した。

「フランスとその道をたどるすべての国に、自分たちは今後もイスラム国の標的リストの最上位にあり続けること、そして十字軍の作戦に参加する限り死の香りが鼻から抜けることはないということを知ってもらいましょう…そしてフランスでのイスラムとの戦争や、カリフの地でイスラム教徒をジェット機で攻撃したことを自慢するのだ。」

それは心の状態であると主張する

このような明確な意図表明を無視して、私たちは代わりに国務省のマーク・トナー報道官らからブリュッセル爆破事件に関するブロマイドを渡され、「これらの攻撃を実行した人々の心に入り込む」ことは不可能だと述べた。

ただし、心を読む必要はありません。イスラム国は、ブリュッセル攻撃を行った理由を報道声明で私たちに明確に語った。「イスラム国に対する侵略行為に対抗し、対イスラム国との戦争で同盟を結んだすべての十字軍諸国に暗黒の日々を約束する」。

しかし、なぜそれが起こったのかを説明するのにまだ苦労しているトナー氏は、「これは、彼らが西洋人または西洋人として見ている人々に、この種の攻撃を実行し、攻撃しようとするのではないかという恐怖を与えようとする努力を反映していると思います。」と語った。 」

トナー氏は、その動機は精神状態によるものだと考えた。「これがイラクとシリアで得ようとした領土獲得を超えてカリフ制を樹立することを目的としているのかどうかは分からないが、これはダーイシュの一種の歪んだイデオロギーのもう一つの側面である。彼らは可能であればヨーロッパやその他の場所に対してこれらの攻撃を実行しています。 …それが特定の人々の希望であれ、夢であれ、願望であれ、暴力は決して正当化されません。」

9/11の後、ジョージ・W・ブッシュ大統領は、米国が攻撃されたのは「彼らが我々の自由を憎んでいるから」だと悪名高く述べた。これは、彼らに自分のことを話すことを許さず、あるいは彼らが話したときに真剣に受け止めることもなく、動機を東洋人に帰する西洋的な見方の完璧な例です。

9/11の背後にある動機を説明しているオサマ・ビン・ラディンの著書 アメリカへの手紙、 サウジ領内に駐留する米軍に対する怒りを表明した。ビンラディン 尋ね: 「なぜ私たちはあなたたちと戦い、敵対するのでしょうか?答えはとても簡単です。「あなたが私たちを攻撃し、今も私たちを攻撃し続けているからです。」 (現在、米国には数十の 拠点 この地域の 7 か国で。)

では、なぜ西側当局者や企業メディアはジハード戦士たちの意図表明を額面通りに受け取らないのだろうか?なぜ彼らは私たちが攻撃されているのかを本当の意味で教えてくれないのでしょうか?

それは、西側諸国による中東への軍事的・政治的介入の長く、ますます強烈な歴史と、それが引き起こす暴力的な反応、罪のない西側諸国の命を危険にさらす反応を隠蔽するための取り組みであるように見える。これらのテロ行為における西側の間接的な責任は日常的に抑圧されており、ましてや 証拠 西側諸国によるテロへの直接的な関与。

政府関係者やジャーナリストの中には、西側諸国の中東への介入は、西側諸国の戦略的・経済的目的を推進するために混乱と死をもたらすのではなく、民間人を保護し、地域に民主主義を広めようとする試みであると信じ込む人もいるかもしれない。他の役人もよく知っているはずだ。

1920 ~ 1950 年: 介入の世紀が始まる

中東における西側諸国の二枚舌でしばしば無謀な行動のほとんど隠された歴史を知っている人は少ないかもしれない。しかし、それはほとんどの西洋人にしか隠されていません。したがって、何百万ものイスラム教徒や他の信仰を持つ人々の生活に対するこの恐るべき記録を詳細に調べて、この地域に及ぼす影響の大きさを理解する価値はある。これは、一部の過激派を西側諸国で残虐行為に駆り立てる反西側の怒りを説明するのに役立つだろう。

フランスの外交官フランソワ・ジョルジュ・ピコは、イギリスの植民地将校マーク・サイクスとともに、第一次世界大戦後、オスマン帝国の中東の地図に線を引き、現在とほぼ同じ境界線を持つ州を刻み込んだ。

フランスの外交官フランソワ・ジョルジュ・ピコと英国の植民地将校マーク・サイクスは、第一次世界大戦後、オスマン帝国の中東の地図に線を引き、現在とほぼ同じ境界線を持つ州を刻み込んだ。

その歴史は、第一次世界大戦の終結から今日に至るまで、途切れることのない一連の介入です。それは戦後、イギリスとフランスがオスマン帝国に対する勝利を支援したとしてアラブ人に独立を約束したことから始まりました。 1916年の秘密協定であるサイクス・ピコ協定により、この地域はアラブの背後にあるヨーロッパ列強の間で分割された。ロンドンとパリはオスマン帝国の属州から人工国家を創設し、必要に応じて直接介入して設置された王や統治者によって管理されました。

その後100年にわたり、第二次世界大戦後は米国に代わって、反抗的な地域に対する西側の支配を管理する英国とフランスの継続的な努力が続いてきた。

新しいソビエト政府は、1917 年 XNUMX 月にサイクス-ピコ条件を明らかにしました。 イズベスチヤ。 戦争が終わると、アラブ人はイギリスとフランスの二枚舌に対して反乱を起こした。その後、ロンドンとパリは独立を求める蜂起を容赦なく鎮圧した。

24 年 1920 月 XNUMX 日、フランスはシリア政府を宣言した国を XNUMX 日で戦いで破りました。 メイサラン。 5年後、暗殺と妨害行為が多発した第二次シリア反乱が起こり、鎮圧までに2年かかった。旧ダマスカスのスークを歩きながらトタン屋根を見上げると、日光の小さな斑点が覗いているのが見えます。それらは、下で民間人を虐殺したフランスの戦闘機からの弾痕です。

イギリスは1920年から1922年にかけてイラクでの一連の独立反乱を鎮圧したが、最初は100,000万人のイギリス軍とインド軍を動員し、その後主に反乱鎮圧に初めて空軍力を投入した。数千人のアラブ人が殺害された。英国はまた、1921年と1923年にヨルダンで起きた反乱を鎮圧するために就任したアブドラ国王を支援した。

その後、ロンドンは1936年から1939年まで続いたパレスチナでのアラブ人の反乱に直面したが、これを残酷に鎮圧し、約4,000人のアラブ人を殺害した。次の1947年、XNUMX年にイスラエルのテロリストがイギリス人をパレスチナから追い出しましたが、これはテロリストが政治的目的を達成した稀な例の一つでした。

ドイツとイタリアは帝国戦に遅れて、第二次世界大戦が始まると次に北アフリカと中東に侵攻した。彼らはアメリカの援助を受けたイギリス帝国軍(主にインド人)によって追い出された。イギリスは枢軸側についた名目上は独立していたイラクに侵攻し、敗北した。ソ連とともにイギリスもイランに侵攻し占領した。

戦後、米国はソ連の地域的影響をかわすという名目で地域支配権を握った。シリアがフランスから独立してからわずか 1949 年後、設立 XNUMX 年目の中央情報局は XNUMX 年に民主的で世俗的な政府に対してシリアのクーデターを計画しました。なぜ?サウジアラビアの承認に二の足を踏んでいたからだ。 パイプライン 計画 米国が支持したもの。ワシントンが設置された フスニー・アル・ザイム、軍事独裁者がこの計画を承認した。

1950年代: シリアの昔と今

過去15年間にわたるイラクとリビアでの大規模な侵略と空戦が起こる前、1950年代はアメリカが中東に最も頻繁に、そしてほとんどが秘密裏に関与した時代だった。アイゼンハワー政権はソ連の影響力と、独立したアラブ国家の探求を復活させたアラブ・ナショナリズムの両方を封じ込めたいと考えていた。一連のクーデターと反クーデターを経て、シリアは1955年にソ連に傾きながら民主主義に復帰した。

ドワイト・アイゼンハワー大統領

ドワイト・アイゼンハワー大統領

1957年のアイゼンハワー政権によるシリアでのクーデター未遂は、ヨルダンとイラクが口実をでっち上げて同国に侵攻する予定だったが、大失敗に終わり、ワシントンの制御が及ばない危機を引き起こし、米国とソ連を戦争の瀬戸際に追い込んだ。

トルコはシリア国境に50,000万人の軍隊を派遣し、侵攻すると脅した。ソ連首相ニキータ フルシチョフ 暗黙の核攻撃でトルコを脅し、米国はトルコ政府を撤回させた。これは、先月トルコが再び起こったときに起こったことに不気味なほどよく似ています 脅し シリアを侵略し、米国はブレーキをかけた。主な違いは、1957年のサウジアラビアはシリア侵略に反対していた一方で、シリア侵略の準備ができていたことである。 join 先月のことです。 [Consortiumnews.com の「」を参照してください。アルカイダにとって核戦争の危険がある?

1950年代には、米国もソ連の影響に対抗し、世俗的なアラブ民族主義を封じ込めるために、イスラム宗教過激主義との関わりを始めた。アイゼンハワー大統領「『聖戦』の側面を強調するために可能な限りのことをすべきだ」 言われ 彼の国務長官ジョン・フォスター・ダレス。冷戦後、宗教的過激派は、依然として西側諸国と結びついている者もおり、米国の介入の口実となった。

1950 年代に米国がこの地域で優位に立ったにもかかわらず、英国とフランスは勝ち残れませんでした。 1953年、英国が管理するイラン石油を国有化しようとして選挙で首相に選出されたモハメド・モサデクが打倒されたとき、イランでMI6とCIAのクーデターが起こり、民主主義は王政の復活に取って代わられた。英国は 1908 年にイランで石油を発見し、この地域への関心がさらに深まりました。

1956年後のXNUMX年、イギリスの支援を受けたファルーク国王に代わってガマル・アブデル・ナセル大統領がスエズ運河の国有化に動いたとき、イギリスとフランスはイスラエルと連携してエジプトを攻撃した。米国もその作戦を停止し、英国が撤退しなければ英国の緊急石油供給と国際通貨基金へのアクセスを拒否した。

スエズは中東における対外勢力の英国から米国への最後の移行を象徴したが、ワシントンは英国の試みと失敗を止めることができなかった 暗殺する アラブ民族主義運動の火付け役となったナセル氏。

1958年、憲法を改正して再選を目指すシャモン大統領の意向に反して内戦が勃発した後、米国はカミーユ・シャモン大統領を擁立するために14,000人の海兵隊をレバノンに上陸させた。この反乱は、1958年から61年にかけてエジプトとシリアが連合したアラブ連合共和国によって最小限の支援を受けた。第二次世界大戦の北アフリカへの米国介入を除けば、米国によるアラブ諸国への初めての侵攻となった。

1960 年から 2003 年: 植民地時代以降の介入

1954年から1962年のフランス植民地主義に対するアルジェリアの反乱には、パリが残酷に鎮圧しようとしたが、その中にはアルジェリアによるテロ行為も含まれていた。国務省のトナー報道官が示したのと同じ無知さを示し、蜂起に対するフランスの態度は映画の中で激怒したフランス将校によって表現された この アルジェの戦い 「あなた方たちは何を望んでいますか?」と彼が叫んだとき、

1960年代から1980年代にかけて、この地域への米国の介入は主に1967年と1973年のアラブ・イスラエル戦争におけるイスラエルへの軍事支援に限定されていた。アラブの視点からは、イスラエルの植民地主義を保護するという米国の主要な取り組みを表している。

ソ連はまた、1967年から70年のエジプトとイスラエルの間の消耗戦争にも直接介入した。その際、ナセル氏はモスクワを訪れ、ロシアが助けに来ない場合は辞任し、親西側の指導者に後任を就かせると述べた。ナセルを支援したことでソ連軍は58名を失った。

ソ連も冷戦を通じてさまざまな程度や時期でこの地域に関与し、パレスチナ人、ナセル政権のエジプト、シリア、サダム政権のイラク、ムアンマル・カダフィ政権のリビア――すべての国と指導者が西側から独立した路線を描いていた――に援助を与えた。

1970年のヨルダンとパレスチナゲリラの間の「黒い九月」紛争中、ヨルダンがパレスチナ人を支援してシリアの侵攻を撃退したとき、米国は海兵隊をハイファに進駐させ、アンマン空港を確保する準備を整えさせた。

1980年代、米国はサダム・フセインの残忍なイランとのXNUMX年間の戦争を支援し、彼に武器、情報、情報を提供した。 化学物質 彼はイラン人とクルド人に対して躊躇なく武器を使用した。ロナルド・レーガン大統領も 被爆 リビアは1986年、米兵が死亡したXNUMX日前のベルリン爆撃について決定的な証拠がないとしてリビアを非難した。

米国は1991年の湾岸戦争での報復として、より直接的にこの地域に戻り、降伏したイラク軍をブルドーザーで生き埋めにした。 射撃 死の街道を退却する際には数千人の兵士が後方におり、南部のシーア派と北部のクルド人での蜂起を呼びかけ、その後はサダムの復讐に任せた。

イラクはその惨状から完全に回復することはなく、国連と米国の制裁の下で12年間押しつぶされ、当時のマデリン・オルブライト国連大使もその一因となったと認めた。

ロナルド・レーガン大統領。

ロナルド・レーガン大統領

50万人のイラクの子供たちが亡くなった。しかし、彼女は  それは「それだけの価値がある」ということでした。

イラクの制裁は、2003年に米国と英国がアラブの主権国家に本格的に侵攻した後にようやく終了したが、この攻撃は、イラクがアルカイダと共有する可能性のある大量破壊兵器の備蓄を隠しているという偽りの主張によって正当化された。この侵略により数十万人が死亡し、イラクは荒廃した。この侵略はまた内戦を引き起こし、イラクにテロ組織「イスラム国」を誕生させ、後にシリアのテロリストと合併してISISとなった。

この世紀の介入を通じて、英国、フランス、米国は民主的権利を無視した独裁者や君主との強力な同盟を通じてこの地域を管理した。しかし、サダム・フセインのように独裁者たちが使い捨てにされると、彼らは処分される。

史上最大の侵略

ほとんどのアメリカ人は、この地域のイスラム教徒、キリスト教徒、その他の宗教的少数派に対する累積された屈辱の長い歴史と、その結果として生じた西側諸国への憎悪に気づいていないかもしれないが、この地域における西側諸国による最大規模のイラク侵略を無視することはできない。 、第二次世界大戦を除く。また、2011年のリビア介入とその結果生じた混乱についても国民は知らない。しかし、これらの災害と西側諸国へのテロ攻撃との間には何の関連性も示されていない。

イラク、リビア、シリアの世俗的有力者が標的となったのは、西側の覇権からあえて独立しようとしたからであり、ひどい人権歴のためではない。その証拠に、サウジアラビアとイスラエルの人権実績もひどいものだが、米国は依然としてこれらの「同盟国」を断固として支持している。

いわゆるアラブの春の間、バーレーン人がこの島王国の民主主義を要求したとき、米国は、同国の君主国とサウジ軍の連合軍によって鎮圧されたとき、ほとんど見て見ぬふりをしていた。米国政府もエジプトの有力者ホスニ・ムバラク氏に最後まで固執した。

しかし、リビア国民を保護するという口実のもと、米国とNATOはリビアで血なまぐさい「政権交代」を実施し、無政府状態をもたらし、新たな国家の破綻と、新たなISIS飛び地の創設をもたらした。過去5年間、西側諸国と湾岸諸国はシリア内戦を煽り、新たな人道災害を引き起こしている。

ヒラリー・クリントン元国務長官。

ヒラリー・クリントン元国務長官。

西側諸国のこのような干渉すべての動機は、しばしば石油に釘付けになっている。しかし、従順は強力な要素です。ハンス・モーゲンソーはこう書いている 国家間の政治 (1968)、帝国の拡大への衝動は「支配の対象となる可能性のあるものがどこかに残っている限り、満たされることはない。政治的に組織された人間の集団であり、その独立性そのものによって征服者の権力への欲望に挑戦するものである」と述べている。

タリク・アリ、2003 年の著書の中で バビロンのブッシュは、1世紀のブリテン征服の大部分に責任を負ったローマの将軍、グナエウス・ユリウス・アグリコラについて次のように書いている。それは空いていたままでした。なぜなら、そこは耕作不可能な沼地で構成されており、非常に原始的な部族が住んでいるからだという答えが返ってきた。それは偉大な帝国に何を提供できるでしょうか?その不幸な男は厳しく戒められた。経済的利益だけがすべてではありません。はるかに重要なのは、占領されていない国が提供した例です。逆行しているかもしれないが、それでも無料だ。」

クローキングの動機

中東における西側による操作、欺瞞、残虐行為のこの長い歴史は、アメリカ人にはほとんど知られていない。なぜなら、アメリカのメディアが西側に対するアラブとイランの態度を説明するためにそれを引き合いに出すことがほとんどないからである。

しかし、イスラム教徒はこの歴史を覚えています。私は、最近の略奪行為は言うに及ばず、サイクス・ピコ事件の陰謀に今も激怒しているアラブ人を知っている。実際、イスラム国のような狂信者は、西側介入のかなり初期の段階である十字軍について今でもイライラしている。イスラム教徒のごく一部だけがテロに走ったというのは、ある意味驚くべきことであり、歓迎すべきことだ。

億万長者で共和党大統領候補のドナルド・トランプ。

億万長者の共和党候補ドナルド・トランプ。

それにもかかわらず、ドナルド・トランプのようなイスラム嫌悪者は、「一体何が起こっているのか」を理解するまで、すべてのイスラム教徒を米国から締め出したいと考えている。同氏は、イスラム教徒は米国人に対して「深い憎悪」を抱いていると語る。しかし、彼がそれを理解しようとしないのは、その憎しみの主な原因、つまりイラクとリビアでの最近の西側残虐行為に加え、過去一世紀にわたる介入を無視しているからである。

政治的、歴史的動機を取り除いてしまえば、テロリストは自分たちを助けたいだけだと言う慈悲深い西側諸国に対する不合理な憎悪に煽られた狂人に過ぎなくなる。トナー氏のような人々によれば、彼らは単に私たちが西洋人であるというだけで私たちを嫌っているのであって、私たちが彼らに何かをしたからではないという。

イスラエルとその西側の推進者も同様に、イスラエルの民族浄化とパレスチナの部分的征服の歴史を葬り去ることで、テロに走るパレスチナ人をユダヤ人であるという理由だけでユダヤ人への憎悪だけが動機として無視できるようにしている。

私は何人かのイスラエル人に、なぜパレスチナ人がパレスチナ人を嫌う傾向があるのか​​尋ねました。教育を受けたイスラエル人ほど、イスラエルがどのように設立され、どのように統治し続けてきたかの歴史を理由に答える可能性が高くなります。私の回答者が教育を受けていなければいるほど、私たちがユダヤ人であるという理由だけで彼らが私たちを嫌っていると聞く可能性が高くなります。

テロには弁解の余地はない。しかし、それを抑制する現実的な方法があります。それは、現在の介入や占領をやめ、それ以上の計画を立てないことです。

恐怖の心理学

もちろん、イスラム教徒の土地を搾取してきた西側諸国の歴史に対する怒りだけがテロの動機ではない。感情的および集団的な圧力により、一線を超えて爆弾を装着し、周囲の無実の人々を爆破する人もいます。ありがたいことに、この醜い歴史に対して醜いテロ行為で反応するのは、非常に珍しいタイプの人間でなければなりません。

お金も重要な役割を果たします。最近、ISISが戦闘員の給料を半分に削減したため、離反の波が見られました。西側諸国に代わって国民を抑圧する西側諸国が設置し、支えている地元の支配者に対する怒りも動機の一つである。過激派説教者、特にサウジアラビアのワッハーブ派も、通常はシーア派に対するテロを扇動するため、同様の責任を負っている。

27年2015月XNUMX日、オバマ大統領のサウジアラビア国賓訪問の開始に際し、米国国歌斉唱中に注目を集めるオバマ大統領とサルマン・アラビア国王。他の政府関係者とともに背景に立つ大統領夫人。 (ホワイトハウスの公式写真:ピート・ソウザ)。 (ホワイトハウス公式写真:ピート・ソウザ)

オバマ大統領とサルマン国王、27年2015月XNUMX日、サウジアラビアへの国賓訪問にて。 (ホワイトハウスの公式写真:ピート・ソウザ)。 

なぜ誰かがテロに走るのかという心理を探るのは、うらやましいほどの仕事だ。西側の公式見解は、イスラム過激派は単に近代性と世俗主義を嫌っているだけだというものである。それが、西洋の影響を排除して自分たちの社会を逆方向に変革したいという彼らの動機なのかもしれません。しかし、それは彼らが西側諸国内での攻撃に対する責任を主張するときに言うことではありません。

彼らの言葉を無視し、長く続く西側介入の歴史に対する彼らの暴力的な反応を無視することは、アメリカ人やヨーロッパ人をこれらの残虐行為に対する部分的な責任から守ることになるかもしれない。しかし、それは継続的な介入の隠れ蓑にもなり、それがさらに多くのテロを確実に生み出すことになるだろう。

西側諸国は問題を客観的に、そして自己批判的に見るのではなく、滑稽にも自らの暴力を民主主義の普及(決して実現しそうにない)や民間人(代わりに危険にさらされている)を保護するための取り組みとして覆い隠している。この卑劣な歴史的記録と反西側テロリズムとの関係を認めることは、責任と西側がその支配のために払っている代償を認めることになる。

さらに悪いことに、テロリストを理由のない単なる狂人として認識させると、テロリストへの対応がさらなる軍事行動の正当化を許してしまう。これはまさにブッシュ政権が9/11後に行ったことであり、攻撃をイラク政府と誤って結び付けようとしたことである。

対照的に、テロリズムを西側諸国の介入と結びつけることは、この地域における西側諸国の行動に対する真剣な自己検討を引き起こし、後退の可能性、さらにはこの対外支配の終焉につながる可能性がある。しかし、それは明らかにワシントン、ロンドン、パリの政策立案者たち、そして彼らに従順なメディアたちにその準備ができていないことだ。

[このトピックの詳細については、Consortiumnews.comの「なぜ多くのイスラム教徒が西洋を嫌うのか  および イスラム教徒による西洋帝国主義の記憶。 ]

ジョー・ローリアは、1990年から国連に勤務するベテラン外交ジャーナリストです。ボストン・グローブ、ロンドン・デイリー・テレグラフ、ヨハネスブルグ・スター、モントリオール・ガゼット、ウォール・ストリート・ジャーナルなど、数多くの新聞に寄稿しています。連絡先はjoelauria@gmail.com、Twitterは@joelauria@gmail.comです。 @ウンジョー.

「コメント97件なぜ私たちが攻撃されるのかを決して語られないのか 

  1. 16 4月2016、05:07

    これは、次のソファを注文できないために発生します。
    部屋が埋まらないか、スペースがほとんど残らないでしょう。
    洗濯機で洗えるデラックスな竹繊維カバーで保護された形状記憶ソファマットレスは、究極のサポートと快適さを提供し、
    夜の睡眠が良くなります。スリーパーソファのマットレスは非常に優れています
    ゲストが泊まるときは良いですが、何をすべきかを必ず知ってください
    購入する前に探してください。

    通常、ほとんどのソファマットレスの内部コアは比較的短時間で除去されます。
    分解すると、全体に弱い薄い領域が生じます。君が望む時に
    これらのソファを手に入れるには、自分の建物がどのようなものになるかを考慮する必要があります。
    塗装とリビングルームのサイズが考慮されます。

  2. 16 4月2016、00:43

    オランダカイウが花のセンターピースにエレガントなタッチを加えます。
    赤いリボンをつけたかわいい子犬は、理想的なバレンタインのように見えるかもしれません
    日の贈り物。今年はヤシの葉をかぎ針編みしてナプキンリングを作ることになるでしょう。

    ほとんどの人は、花の装飾が特別である限り、結婚式を特別なものにしたいと考えています。
    関与した。ピンクが欲しいと思ったら
    ピンクの結婚式なら、あなたにぴったりのピンクのアロマをDIYで作ることができます。

  3. ショーン・モリス
    13 4月2016、05:14

    これは、中東/イスラム諸国への米国と欧州の軍事的・政治的介入を批判する点で優れた記事である。その点において、私はこの記事に何の問題もありません。西側諸国は道徳的原則の問題としてこの地域に干渉すべきではないが、少なくとも今日においては、探査技術のおかげで世界に比較的安価な石油が溢れ出ているからだ(そう、サウジアラビアは現在市場/価格を抑制している――それはわかります)。したがって、中東問題に干渉することには戦略的利益はありません(道徳的および賢明な外交政策の問題は別として)。

    しかし、イスラム教とそのコーランの教えがもたらす本質的な脅威を無視するのは、信じられないほど単純で、自殺行為とも言えます。

    イスラム教は 600 年代初頭から中期にアラビアから出現し、700 年代までには最盛期のローマ帝国が支配していたよりも多くの領土を征服しました。なぜこのようなことが起こったのでしょうか?コーランはそれを奨励しており、ムハンマドが初期の征服を主導したため、イスラム教徒も彼の例に倣いました。イスラム教は、西はインドから大西洋に至るまで、北アフリカ、中東、ペルシャ、そしてキリスト教の聖地 XNUMX つのうちの XNUMX つであるエルサレム、アレクサンドリア、アンティオキアを征服し、暴力的かつ血なまぐさい世界を転覆させました。

    東ローマ帝国、特にコンスタンティノープルは、イスラムの征服によって時間の経過とともにローマの領土が徐々に浸食されることを犠牲にして、ヨーロッパを東方の侵略と征服から主に守った。コンスタンティノープルに対する最初のイスラム攻撃から 800 年後、キリスト教の聖都は 1453 年に陥落しました。聖ソフィア教会をはじめとする多くの教会(コンスタンティノープルで 1453 番目に神聖な教会である聖使徒教会など)は取り壊され、「聖使徒教会」に変わりました。征服者のモスク」)は帝国のモスクに改装されました。バチカンがモスクに変えられるところを想像してみてください…それが XNUMX 年に起こったことで、ローマが生き残った最後のキリスト教の首都となりました…他の XNUMX つはイスラム教によって軍事征服されました。

    イスラム教は 1453 年以前にすでにバルカン半島を占領していましたが、その時点からヨーロッパは東からの攻撃に大きくさらされました。コンスタンティノープル陥落(1529年)から1683世紀も経たないうちにイスラム軍はウィーンを攻撃し、イスラムがヨーロッパ諸国の最後の同盟(現在のポーランド、ドイツ)に敗北するまで(少なくとも今日まで)きっぱり撃退されることはなかった。 、オーストリア、リトアニア、ハンガリー)XNUMX年のウィーンで。これらの戦いのどちらかが異なる結果をもたらしていたら、私たちが知っているように、西洋文明は今日存在していなかった可能性が大いにあります。

    私は、イスラムによるイベリア半島の征服と、700 年までの 1492 年間にわたるイスラムの占領についてさえ触れていませんでした。700 年代にイスラム軍は、いわゆるスペインとポルトガルの大部分を征服し、現代のフランスの一部を占領し始めました。おそらく世界史の中で最も重要な戦いは、732 年に行われたトゥールの戦いです。もしチャールズ・マーテルの軍隊がイスラム教徒の侵略者を破らなかったら、イスラム教がヨーロッパを征服していたことはほぼ確実だったでしょう。

    私は、イスラムによるシチリア島の段階的な征服と、846 年のローマへのイスラム攻撃についてさえ触れていませんでした。アウレリアヌスの城壁はローマを守っていましたが、サン・ピエトロ大聖堂 (つまりバチカン) は城壁の外にあり、略奪され、略奪されました。イスラム侵略者によって冒涜された聖ペテロと聖パウロの墓。なぜバチカンを守るために壁が作られたのか疑問に思ったことはありますか?ああ、素晴らしい皮肉だ。846年のイスラム攻撃の再発を防ぐためにバチカンの壁が建設された際に、イスラム教徒の移民についてトランプ大統領を批判した。シチリア島は、1071年以上イスラム支配が続いた後、250年にノルマン人が征服して島を取り戻すまでイスラム教徒の支配下に残ることになる。 。

    十字軍についてはどうですか?これらは、450年にわたるイスラム教徒による元キリスト教徒の土地の征服とヨーロッパへの度重なる侵略に対する、あまりに遅れた対応として開始された。キリスト教徒の巡礼者はエルサレムへの立ち入りを拒否されることが多く、聖墳墓教会(イエスの磔刑、墓、復活の場所)は1009年にカリフによって破壊された。1071年のマンジケルトの戦いはローマ軍の重大な敗北をもたらした。セルジューク朝は領土を大きく失った。この敗北により、東部はイスラム征服に対する支援をローマに訴えた。これは十字軍による残虐行為を許すものではありませんが、残虐行為はあらゆる方面で行われました。十字軍は常に中傷されているが、彼らの動機が何であったかについては正直な言及や議論はない。もしキリスト教徒が暴力的かつ拡張的になってメッカを征服したらどうなるでしょうか?イスラム教徒がキリスト教徒の占領者を攻撃し、彼らの土地と聖地を奪還しようとすることは正当化されるのだろうか?もしキリスト教徒がイスラム教の「最も神聖な」場所(イスラム教徒がメッカで歩き回るあの面白い箱のような)を破壊したり冒涜したりしたら、どんな反応があっただろうか?面白いのは、キリスト教徒が常に悪者であり、イスラム教徒が不幸な犠牲者であるということです。それが物語に合っていると思います。

    イスラム教という「宗教」は政治秩序としてどのように機能するのでしょうか?イスラム教徒が十分な存在感(人口または軍事力)を持つと、彼らは(1)アッラーを受け入れてイスラム教に改宗する権利を提供します。そうすれば、あなたはクラブにいます。 (2) 改宗しない場合は、ジズヤ (非イスラム教徒に課せられる懲罰税) を支払い、従属的な地位を受け入れるよう命じられます。受け入れれば、懲罰的な税金を払い、目立たないようにする限り、宗教的信念を貫くことができます。もしあなたが高揚したり、人々をあなたの宗教に改宗させようとしたりしたら、それは死刑に処せられます。ジズヤと討伐を拒否した場合、(3) 異教徒であるあなたに怒りを与えるための剣の使用が許可されます。素晴らしいシステムです。

    イスラム諸国における真の言論の自由、女性の権利、同性愛者の扱いについてさえ話す必要があるのだろうか?そして奴隷制?野蛮さという点では西洋の奴隷制度と比較することはできません(繰り返しになりますが、西洋の奴隷制度や人類の歴史全体にわたる奴隷制度の言い訳にはなりません)。中東に生まれながらの黒人が少ないのには理由があります。女性奴隷は性奴隷であり、生まれたばかりの赤ん坊を殺害された。ほとんどの男性はアフリカで殺されました。少年たちはペニスとキンタマを切り落とされ(宦官)、ほとんどがこれで死亡した。生き残った人々は明らかに子供を産むことができませんでした。さらに、ヨーロッパ全土からアイスランドやスカンジナビアに至るまで、イスラム教徒の海賊に誘拐された100万人以上のヨーロッパ人もいます。素晴らしい宗教、文化、行動。

    すべてのイスラム教徒が悪いと言っているわけではありません。良いイスラム教徒もいるよ。問題は、善良なイスラム教徒が経典に従わないことだ。 「過激派」とは、コーラン廃止の教義を真剣に受け止め、コーランの後半部分に従う人々です。

    ムハンマドはどうですか?もしこれが人類の歴史にこれほど悲劇的な結果をもたらしていなかったら、まともな人間がどうやってこの男に従うことができたのか、それは笑い話になるだろう。文盲の男性は、洞窟の中で天使(天使が怖かったと語っている)と会話したと主張している。そこから、この文盲の男は、どういうわけか「天使」が言ったことすべてを記憶しました…そして、その記憶されたメッセージは、最終的にはコーランの正確で完璧な神の言葉になります(これをすべて書き留めることができる男を見つけた後)。はぁ?オーケー、この男は最初は比較的平和的な男として始まるのは気にしないでください。イスラム暦は、ムハンマドが軍事的および政治的指導者になった年に始まります。当時、彼は大量殺人と斬首を主宰する将軍となった。彼は妻の目の前で男性を殺害し、妻を自分の小さな性奴隷の取り巻きに連れて行きました。少なくとも彼は、殺害された男性の未亡人を強姦する前に1日か50日待つのに十分まともだった。それから彼が結婚したXNUMX歳の子供がいます。彼は彼女がXNUMX歳のときに結婚を完了させた。当時彼はXNUMX代前半でした。これは、イスラム教徒が自分たちの生活を模範とするべき役割様式です。読み書きもできず、無知で、子供たちとのセックスを楽しんでいた斬首将軍。これがあなたの「平和の宗教」です(専制政治と暴力的征服の政治システムと読みます)。

    クリスチャンは完璧にはほど遠いですが、少なくとも新約聖書の聖典には、主に前向きで道徳的な教訓が含まれています。そして、イエスは、あなたの宗教的信念に関係なく、優れた模範であったようです。彼が平和の王子として知られるのには理由があります。一方、イスラム教は全体として見ると、本質的に西洋文明に対する脅威です。西側諸国は爆撃したり、占領したり、その他の中東情勢に干渉すべきではないが、西側文明の門を通してイスラム教徒を招くのは自殺行為だ。イスラム教徒は自己批判的ではないため、後進的なやり方を改革することはありません。イスラムの国に住んでみてください…それから、あなたの近所にこれらのモンスターを住まわせたいと言ってください。

    • ジョー・ローリア
      16 4月2016、04:23

      これはイスラム嫌悪的なコメントであり、削除されるべきです。ほとんどのイスラム嫌悪者と同様に、この作品はコーランの一節をその歴史的文脈から完全に切り離しています。聖書と同様に、コーランには普遍的な道徳的メッセージと歴史的状況に特有の文章の両方があります。したがって、不信者を殺害せよという勧告は、いつの時代にも当てはまる普遍的なメッセージではなく、メディナの初期のイスラム教徒が、政治的・宗教的な問題を引き起こした新しい宗教を鎮圧しようとしていたメッカから来た異教のアラブ人の攻撃にさらされていた特定の時期に当てはまります。経済的脅威。不信者を殺害せよという呼びかけは、ジハードが意味する自己防衛の呼びかけであり、この言葉が書き留められた7世紀には存在すらしていなかったアメリカ人にとっては決して脅威ではない。このコメントで表明されているようなイスラム教に対する無知は、異議を唱えられないわけにはいきません。

  4. ウェイン・ルスバルディ
    13 4月2016、03:10

    著者は、両親がサンタクロースや歯の妖精が誰なのかという現実を教えてくれなかったことに今でも怒っているようだ。米国がなぜテロ攻撃を受けるのかについて、この記事はそのようなアプローチをとっているようだ。 (記事で説明されているように)米国の同盟国がテロに関与し加担しているため、米国の指導者たちはテロの背後にあるものを国民に完全に伝えることはできません。米国国民は、(サウジアラビアが設定した)石油価格の安定と中東を越えた政治的安定を破壊する可能性のあるサウジ、パキ、その他の国々への報復を要求するだろう。

    もしそれが本当の戦争(侵略、占領、あるいは殲滅)であれば、「テロリスト」は民間人を攻撃しないだろう。彼らは戦略的な軍事的および経済的目標を攻撃するだろう。ではなぜテロなのでしょうか?なぜなら、テロとは定義上、政治的目的のための民間人に対する脅迫や攻撃だからです。私たちに中東からの撤退やテロとの戦いをやめるよう促す同盟国の政治的目標は何でしょうか?私の推測では、サウジアラビア、パキスタン、アラブ首長国連邦などが、イスラム過激派の乗っ取りによって促進されたイランの拡大による存亡の危機に直面しているのではないかと思います。彼らはイラン(およびロシア)との戦争を支援してくれる最大の同盟国である米国を必要としている。あるいは原爆で顔が消されたり、イスラム過激派によって内部から不安定化されたりする。

    しかし、アメリカ国民は、その目的や私たちの利益にどのように関与するのかを理解できない戦争を戦いたいと思ったことは一度もありません。したがって、再び上記の定義を論理的に拡張すると、テロリズムは、米国の同盟国が中東から撤退したくない、サウド人やパキ人などが存在しない可能性に直面することを望まないよう米国民を挑発する手段であるということになります。

    毎日学校から帰宅する途中に大きないじめっ子に直面した場合、特にあなたが小さな子供の場合は、学校の友達、両親、学校関係者のサポートを得て助けてもらうために、その脅威を大げさに伝えますか?いじめっ子があなたをターゲットにしたときに実際に何が起こったのかについて話を作りますか?あなたまたは私が子供の頃に、でっちあげたり、非常に誇張した話をしたりしたときに捕まったことがありますか?

    ウィンストン・チャーチルはかつて、D-Day の背後にある隠された戦略と目的を説明するために「嘘のボディーガード」という用語を使用しました。アメリカは第二次世界大戦に興味があったのでしょうか?北朝鮮戦争で?ベトナム戦争で?おそらくノーです。ドイツと日本に対する戦争は、部分的な殲滅と占領の戦争でした。しかし、朝鮮戦争とベトナム戦争は、共産主義のドミノ倒しを防ぐための封じ込めの戦争だった。

    共産主義の惨状を直接知らない世代がそのように宣言しなかったことを除けば、米国はベトナム戦争に全面的に勝利した。おそらくジョー・ローリアの世代でしょう。米国は東南アジアにおける中共の勢力拡大を封じ込めただけでなく、台湾、香港、シンガポール、韓国の「アジアの虎」4カ国の経済は急成長し、日本とともに貿易相手国となった。ベトナム戦争の目的は日本を守ることであった(アメリカは膨大な兵士の損失という多大な代償を払った)。しかし、ベトナム戦争は同盟国である日本を守るためであり、我々はベトナムに本当の関心はない(ただし日本には関心がある)などと率直に公言する政治家はいないだろう。封じ込め戦争を正当化するのは難しい。このような戦争では、そのような戦争の本当の理由を隠すために、偽の正当化(大量破壊兵器、暴君サダムの追放、クウェートからのサダムの打倒、「テロとの戦い」など)を考案する必要がある。民主主義は間接的な封じ込め戦争を望んでいない。

    ジョー・ローリアは「ブッシュ政権のイラク侵攻の論理的根拠に同意しなかった」ジャーナリストである。彼の経歴によれば、彼は軍隊にいたことがないという。その理由の一部は、彼の職業上の盲目です。彼は、イラク戦争の理由について何も知らず、自分の息子や娘たちに、あたかもどこかの国のために戦争をさせたくないと思っている一般大衆に向けて書いている。そしてジャーナリストは読者が聞きたいことを書く必要があります。そして、ローリアとは異なり、彼の読者はそのような戦争と戦う可能性が高い人々です。この意味で、著者は戦争の理由について疎外された国民と同じくらい偏執的で疑念を抱いている。

    これは、民主主義国によって行われるすべての戦争が合法であると言っているわけではありません。あるいは、戦争は問題視されるべきではないということ。それは、私たちがサンタクロースや歯の妖精のような考え方やジャーナリズムを超えるべきであることを意味します。しかし、それはジャーナリストだけではなく学者も同様です。

    この記事を読んで思い出したのは、地元の悪名高い家を研究するために100,000万ドルの助成金をもらった学者のジョークだ。しかし、それがどこにあるのかすら見当もつかなかったが、トム、ディック、ハリーはみんなやったし、その値段はどうなったのかということだ。

    社会と戦争はどのように機能するのでしょうか?サンタクロースと歯の妖精の理由を隠すための親の普遍的な行動と儀式は、複雑な状況を過度に単純化した欺瞞、擬似、神話によって、子供たちが世界と戦争が実際にどのように機能するかを学ぶ典型的な行動です。イラク戦争の理由を知るには、おそらく子供向けのおとぎ話を読むことから始めるべきでしょう。読者が聞きたいと予想していることを読者に伝えることはジャーナリズムであってはなりません。

    • ジョー・ローリア
      16 4月2016、04:28

      サンタクロースは本物ではないということですか?アメリカがベトナム戦争に勝利したのと同じくらい現実的だ。

  5. 13 4月2016、00:31

    イスラム教徒は暴力的な過去から出発します。ムハンマドはユダヤ人の3つのグループが所有する土地を望んでいた。彼はユダヤ人のより大きな2つのグループを扇動して互いに戦わせ、殺し合った。第三のユダヤ人グループは、彼とイスラム教徒が容易に殺害することができた。イスラム教徒は今でも、怒りを煽り、人々のグループを殺し合うという同じ基本ルールに従っています。好例: Black Lives Matter は、白人に対する黒人の憎しみを煽り、黒人と白人が殺し合うようにしようとするために、イスラム教徒の命は大切であるによって始められました。そうすれば、イスラム教徒がメキシコ人などのより小さな集団を殺害するのが容易になるでしょう。コーランはまったく宗教ではなく、宗教を装った共産主義のような全体主義国家です。しかし、アッラーのために非信者を全員殺すとはどの宗教も言いません。全員殺せとはどの宗教も言っていない。また、アッラーのために、すべての非信者に嘘をつきなさいとも書かれています。つまり、イスラム教徒の言うことは一切信用できないということです。ちなみにアッラーは月の神です。彼らは月を崇拝していることすら認めようとしない、なぜなら未だに月に頭を下げているのは頭のおかしい人だけだからだ。この証拠: Youtube にアクセスして、月の神アッラーと入力してください。胸に月が彫られた像が見つかるはずです。 3 番目: 多くのモスクの頂上には月があります。 2番目:彼らの旗には月が描かれています。だから彼らは嘘をついてもいいが、証拠はプリンの中にある

    • ジョー・ローリア
      16 4月2016、04:29

      これはイスラム嫌悪的なコメントであり、削除されるべきです。ほとんどのイスラム嫌悪者と同様に、この作品はコーランの一節をその歴史的文脈から完全に切り離しています。聖書と同様に、コーランには普遍的な道徳的メッセージと歴史的状況に特有の文章の両方があります。したがって、不信者を殺害せよという勧告は、いつの時代にも当てはまる普遍的なメッセージではなく、メディナの初期のイスラム教徒が、政治的・宗教的な問題を引き起こした新しい宗教を鎮圧しようとしていたメッカから来た異教のアラブ人の攻撃にさらされていた特定の時期に当てはまります。経済的脅威。不信者を殺害せよという呼びかけは、ジハードが意味する自己防衛の呼びかけであり、この言葉が書き留められた7世紀には存在すらしていなかったアメリカ人にとっては決して脅威ではない。このコメントで表明されているようなイスラム教に対する無知は、異議を唱えられないわけにはいきません。

  6. パウル・シャヒテルレ
    12 4月2016、09:14

    9/11 に関する理論を当然のことと考える前に、WTC ビルの崩壊のビデオを見てください。何が見えますか?

    また、崩壊した WTC ビル (1、2、7) の XNUMX つすべてが一定の加速度で落下したこと、つまり崩壊が常に速くなっていたことも考慮してください。これは、位置エネルギーの(大部分)が運動エネルギーに変換されたため、「崩壊」中の耐荷重能力が自重よりも低かったことを意味します。

    オサマ・ビン・ラディンはアフガニスタン時代からのCIA要員だったと考えることもできるだろう。

    これにより、攻撃の作成者について異なる結論が得られる可能性があります。

  7. アンタレス
    12 4月2016、08:36

    この記事は西側の政策(そして戦争)の影響を説明する段階に進んでおり、西側諸国が他国に対して行っている現実を直視しようとする公正な取り組みである。しかし、私たちの戦争にも、私たちが(!)支援しているテロリズムにも、彼らが責任を負っていないというのは驚くべきことかもしれません。一部のイスラム主義者がこれほど巧妙な方法で地下鉄車両 3 台とバス 1 台を爆破できたという想定は、現実を超えています。そして、それは「なぜ同じ日に、同じ種類の攻撃に関する訓練が行われたのか」といった奇妙な疑問にもつながるだろう。パッツィーは自分の望むように主張することができ、それが彼の理由だが、重要なのは治安部隊がそのような男をテロに誘導し、任務を完遂させる理由である。彼の理由は非常に理解できますが、それは彼らが彼を虐待しやすくするだけでした。

    このタイミングは、西側国民に戦争の必要性を納得させることが目的でした。爆発が起こるまで、ほとんどの英国人は戦争に反対していた。反対者は馬鹿にされ、戦争についての話だけが広まった。

    西側で起こるあらゆる大規模なテロ攻撃で同じパターンが見られます。アラビア諸国での攻撃は毎日行われるため、別の計画に従っています。ちなみに、テロの犠牲者のほとんどはイスラム教徒です。それは決して彼らの戦争ではありません。

    西側諸国はどのようにして違法な戦争と戦っているのか: 私たちは犯罪者に武器を提供して、私たちに代わって戦いを行っています。テロリストが非常に多いため、彼らが失敗した場合、私たちには軍隊を送り込む口実があります。

  8. ジェイゴールデンビーチ
    12 4月2016、07:36

    テロを煽るのは宗教ではなく政治だ。

    アメリカ/西側メディアは政治から目をそらすためにテロリストの宗教に焦点を当てています。

  9. パウル・シャヒテルレ
    12 4月2016、05:32

    まあ、すべての証拠(不法に破壊されていない残っている証拠)を見た人なら誰でも、WTCの建物があらかじめ設置された爆発物によって破壊されたことを知っています。ビデオを見て、建物が一定の加速度で「落下」したことを考えてください(つまり、耐荷重能力がどういうわけか突然重量よりも小さくなったということです)。

    では、一体どうやってオサマ・ビン・ラディン(ちなみにCIAの要員だった)はそのような作戦を実行できるのだろうか?彼はそれらの建物のセキュリティにアクセスできましたか?おそらく、誰がアクセス権を持っていたのか、そして WTC の警備を行った請負業者は誰なのかを調べたほうがよいでしょう。

    ともかく。この記事は興味深いものですが、それでも 9/11 に関するまったくばかげた政府のプロパガンダを広めています。悲しい。

    • 興味深い
      13 4月2016、00:33

      はい、ポール、

      そうですね、おそらく、当時彼の兄弟と関係があったかもしれないし、そうでなかったかもしれないマービン・ブッシュによって安全が提供されました。私は個人的な経験から、爆弾探知犬が5「事件」の911日前に撤去されたことを知っています。制御されたデモを見たことがない人は、鉄骨構造物が何らかの助けがなければ重力に従って落下しないことを知りません。ジェット燃料は進行するにつれて冷却され、その後の衛星からの熱の痕跡により、単に飛行機が構造物の上空に衝突した場合には決して起こらない、地表のホットスポットが示されます。 「衝撃と畏怖」を誇りに思う人々は、国民にどれほどの衝撃を与えたかについても誇りに思うべきだ。

  10. デビッドG
    11 4月2016、15:27

    アンケートにご協力いただきありがとうございます、ジョー・ローリアさん。

    そもそもサダムの権力掌握におけるCIAの役割についても言及することもできただろう。

    • ジョー・ローリア
      12 4月2016、07:34

      私はそれを調べましたが、1968年のイラク革命へのCIAの関与を示す信頼できる証拠は見つかりませんでした。何かあればここに投稿してください。

  11. エフェナ
    11 4月2016、06:42

    「昨年224月にロシアの旅客機がエジプトのシナイ上空で撃墜された後、西側メディアはイスラム国の爆撃はロシアのシリア空爆に対する報復だと報じた。 XNUMX人の殺害は主に休暇中のロシア人観光客だったが、反撃の手段として空軍がテロに訴えることもなく、狂信的な集団による戦争行為として淡々と扱われた。

    しかし、西側軍はロシアよりも無限に多くの無実の民間人をイスラム教徒の土地で殺害している。では、なぜ西側当局者やメディアは、ニューヨーク、パリ、ブリュッセルへのテロ攻撃の原因として西側の暴力に対する報復を挙げないのでしょうか?」

    ああ。ロシアのアフガニスタン戦争による民間人の死傷者は900,000万人から1.5万人と推定されている。あなたがそれを現在の戦争よりも無限に少ないとどのように特徴付けるのか、私にはよくわかりません。記事の冒頭の段落にそのような間違いがあると、残りの部分に疑問が生じます。

  12. ファーガス橋本
    10 4月2016、19:13

    2005年のロンドン爆破事件は「ブローバック」だったのか?彼らはイラクへの不法侵略を動機としていたので、ある意味ではそうだった。しかし、犯人はイラク人ではなかった。彼らはパキスタン系英国人で、中東に行ったことはなかった。その結果、彼らは共通の宗教によってのみ結びついていた全くの見知らぬ人々の死を復讐することになったのです。
    サダム・フセインとスーダンの現大統領は、少なくともトニー・ブレアやジョージ・ブッシュと同じくらい多くのイスラム教徒を殺害した。
    ブローバックはどこにありましたか?
    実際のところ、スーダンのアル・バシャール大統領は中東で非常に人気がある。
    イスラム教徒を殺したイスラム教徒はフリーパスを得る。犯人は部外者である場合にのみ非難され、処罰される。

  13. デビッド・オットネス
    10 4月2016、18:41

    ブラボー、ジョー。
    歴史的に包括的であるため、これをブックマークしています。
    考慮すべきもう 1 つの脚注もここにあります。 https://en.wikipedia.org/wiki/Paris_massacre_of_1961

  14. ボブ
    10 4月2016、13:33

    全世界の進歩的な人々がこれまで以上に声高に指差して、多かれ少なかれ眠っている残りの世界の人々に、今日の世界の混乱の真の支配者について知らせるべき時が来たのだと思います。彼らは4つの主要な「シンクタンク」であり、実際には西側のオカルト政治的なフリーメーソンとイエズス会の同胞団である:外交問題評議会(CFR)、三極委員会、ビルダーバーグ・グループ、および王立国際問題研究所(RIIA-チャタムハウス)である。ソロスのオープン・ソサエティ、キッシンジャーのNED、ロータリー・クラブ、さまざまなNGOなどの多くの関連組織の援助を得て、それらは暴露されるべきである。そして、純粋にオカルトで邪悪な性質を持つ彼らの黒幕たち。次のサイトをお勧めします: http://www.threeman.org

  15. ヤンスティーブンス
    10 4月2016、11:41

    私は著者の論文に同意しますが、より大きな歴史的観点からは、1683年にウィーンの門で最終的に中止されたヨーロッパへのイスラム教徒の十字軍についての言及が含まれていたでしょう。

    • ジョー・ローリア
      10 4月2016、12:05

      1683年にウィーンで止まったオスマン帝国のヨーロッパ侵攻が、200年以上後に西側の介入と占領を正当化したとでも言うのか?

    • ダホイト
      10 4月2016、12:11

      イスラム十字軍?ホーリーシュナイケス。
      言葉には意味がある;十字軍;JCの十字架?。
      なぜヨーロッパ人だけが帝国主義者になることが許されるのでしょうか?

    • 10 4月2016、12:57

      哀れな …
      「でも…でも…でも…イスラム教徒は西側も攻撃してる!」
      「十字軍」という用語は、「十字架」と同様にラテン語の「Crux」に由来しています。
      最初の十字軍は 1095 年に教皇ウルバヌス XNUMX 世によって呼びかけられました。ヨーロッパ人は十字架を背負い、服に縫い付けて、エルサレムを東方正教会のキリスト教徒、ユダヤ人、イスラム教徒の居住者から解放するためにエルサレムに向けて出発しました。このすべてが一部の人にとって非常に有益だったので、その後十字軍が結成されました。第 XNUMX 回十字軍は、主にダルマチアの都市ザラなどの反乱都市からアドリア海での覇権を再確立するのに役立つ部隊をヴェネツィアに提供するために結成されました。
      イスラム教徒がヨーロッパへの攻撃を開始した場合、それは報復だったでしょう…そしてイスラム教徒はナザレのイエスが受肉した神のとは信じておらず、十字架を負っていないため、間違いなく「十字軍」ではありません。
      彼らは月を表す三日月を身に着けています。イスラム教徒の反撃を「ルネード」と呼ぶこともできるかもしれません。

  16. 未回答の質問
    10 4月2016、06:50

    9/11 には、次のような未解決の疑問がまだたくさんあります。

    1. 飛行機が衝突したこともないのに、7 WTC はどのようにして解体様式で崩壊したのでしょうか?あれは目的地に到着しなかったXNUMX番目の飛行機が向かっていた場所だったのでしょうか?オーナーのラリー・シルバースタインはインタビューで「撤退する」ことに決めたと述べていましたね。

    2. FBI に拘束されていた 4 人の踊っているイスラエル人が解放され、イスラエルに送還されたのはなぜですか?

    3. USSリバティ事件やラボン事件の場合のように、何の影響もなく米国を攻撃し、中東の人々を陥れようとしているのが捕まったにもかかわらず、上記の国家が常に排除されているのはなぜですか?

    4. なぜ「テロリスト」は、当時ニューヨーク市以外の米国のほとんどの人がよく知らなかった古い建物を標的にしたのでしょうか?

    5. クイボノ?

    • 沈黙の顧問
      10 4月2016、16:51

      あなたの暗黙の評価の多くに反論することはできませんが、なぜ彼らが特に世界貿易センターを標的にするのかという質問には答えることができます。それはアフリカ帝国権力の象徴だったからです。ウォール街と国防総省の両方をターゲットにすることは、彼らが望んでいた反応を提供するため、非常に見事でした。これは直接的な軍事行動であり、願わくば強大なアフリカ帝国(その帝国が持つ)の衰退を上回るものとなるだろう。

      • 興味深い
        11 4月2016、20:32

        親愛なるサイレント様

        これは個人的な啓発のための単なるメモです。ペンタゴンの穴を調べて、ツインタワーの写真では確かにそうであったように、翼が跡を残さなかった場所と理由を説明してください。また、もう見つけられたら、そのジェット旅客機の機体を国防総省に与えた被害の上に重ねてください。また、航空専門家からの適格な報告書では、当該飛行機の部品(例:エンジン)は決して当該航空機を褒め称えるものではないと述べている。すべてを「陰謀論」とするつもりはありませんが、オンラインにどのような証拠が残っているかを調べることに時間を費やす価値はあるかもしれないと思いました。

        私なら、洞窟やアフガニスタンにいる男性が、その富にもかかわらず、必要な書類、ビザ、パスポート、物流(または十字架上の33人以上)を作成することがどのようにして可能なのかを尋ねることによって、UQのリストに追加すると思います。 -カントリーフライト)そのような偉業に対して。それ自体がかなり想像力の飛躍です。

        また、あなたが示唆したように、それがアメリカ帝国権力のそのような「象徴」であるなら、なぜ攻撃の何年も前に、その象徴性なしにラスベガスのニューヨークのスカイラインが建設されたのでしょうか? (単なる偶然の可能性もあります) これらは、アドバイスする際に考慮すべきいくつかの事柄にすぎません。

  17. ティムN
    10 4月2016、04:03

    この記事が9/11攻撃の画像で説明され、ビンラディンの2002年XNUMX月の「アメリカへの手紙」がその事件の主な証拠として使用されるべきであることは興味深い。評判の高いジャーナリストなら誰でも言うように、そのような資料の出典と信頼性を確立することは非常に重要であり、それはジャーナリストの基本的な責任であるとさえ言えるでしょう。

    しかし、ビンラディンの「アメリカへの手紙」の出典は、「インターネットのどこかで見つけられ、誰かが翻訳した」にすぎず、出典が非常に信頼できないため、ガーディアンやコンソーシアム・ニュースのような出版物だけが、それを本物であるかのように紹介することができ、ましてやそれに基づいて記事を作成します。どの基準から見ても異常に貧しい。

    この分野における真に信頼できるジャーナリズムの取り組みは、なぜビンラディンがアラブのメディアで9/11攻撃への関与をこれほど長い間否定してきたのか、そしてなぜここで疑いもなく言及された彼のその後の犯行声明が認証できないのかを考えることから始まるだろう。スイスのダーレ・モール研究所などの専門家によって却下された。

    • エリック
      10 4月2016、08:17

      私の記憶によれば、9/11攻撃は、アメリカがビンラディンの下で小規模なプレーヤーから強大な組織に育て上げたAfPakのアルカイダをアメリカが放棄したことに激怒した、ドイツに拠点を置くサウジアラビア人であるアルカイダメンバーの一団によって実行された。アフガニスタンでソ連を攻撃する主要部隊。

      書簡の出所が何であれ、米国の関与による反発は明らかだ。そして、テロ事件を起こした人々による、この攻撃をアメリカ帝国主義のイスラエル支援によるものとする声明は、ほぼ普遍的である。おそらく、自分の功績を認めて意図した意味を提供しようとせずに、わざわざ 9/11 を引き起こした人はいないだろうし、いかなる情報源も何らかの証拠を提示することを期待することはできず、私の知る限り、信頼できる代替情報源は提案されていない。したがって、原因を疑問視する理由は、それらがテロ細胞と関連していると信じるためのより良い証拠と理由に基づいている必要があるでしょう。そのような情報源がないのであれば、なぜここで証拠に疑問を呈するためにそこまでする必要があるのでしょうか?

      • デビッドスミス
        10 4月2016、09:48

        エリック、「なぜそこまでして質問するのですか?」ビンラディンが『アメリカへの手紙』の出典であるという証拠があるなら、あなたはそれをコメントから外しました。

      • ティムN
        11 4月2016、02:34

        エリック、信頼できる情報源を確立することはジャーナリストの重要な責任です。ここであなたの記憶は信頼できる情報源ではありません。それは不合理でしょう。しかし、あなたの記憶は、コンソーシアム・ニュースがここで提供できるものと同じくらい、OBLの「アメリカへの手紙」の信頼性を確立するための信頼できる情報源です。

        ジャーナリストは自分たちの記事を堂々と主張できなければなりません。コンソーシアム・ニュースにとって残念なことに、OBLの書簡の出所を証明するという決定的な重要性は無視され、その代わりに、基本的なジャーナリズムの責任を果たそうとするわずかな努力もせずに、疑問を持たずに報道した。とても悲しい。

    • スフォマルコ
      11 4月2016、03:13

      9/11に関するオサマ・ビン・ラディンの「手紙」の後、ウォール・ストリート・ジャーナルは、オサマが米国とサウジアラビアの間にくさびを打ち込むためにアルカイダの幹部から航空会社のスカイジャック犯を「厳選」したと主張した。 WSJはこの告発をどのように証明したのでしょうか? 「記録上で発言する権限を与えられていない」「ホワイトハウスに近い」人物?

  18. ファーガス橋本
    10 4月2016、03:20

    メディアが反西側の暴力を西側の政策のせいにすることを避けようとすることが多いのは事実である。
    その一方で、メディアは反動の原因について非常に率直に語ることが多い。
    例えば、数年前スウェーデンで、難民児童としてスウェーデンに来てスウェーデンの学校で教育を受けていたイラク人が、クリスマス商戦期にストックホルムの混雑したショッピングエリアで自爆した。根本的な原因: スウェーデンは、預言者ムハンマドをからかった漫画家を処罰することを拒否した。
    それとも、それはあなたが念頭に置いていた種類の衝撃ではありませんか?
    PS.故障のおかげで、彼は自分だけを殺すことができました。

    • デビッドスミス
      10 4月2016、11:32

      誤動作はフォールスフラグによって引き起こされました。トロント・エイティーンは、RCMP/CSIS の粗雑な手口による偽旗作戦の実行事例を紹介しています。これは、新聞記事を読めばばかばかしいほど明らかですが、すべての糸口がぶら下がったままになっています。

      • ファーガス橋本
        10 4月2016、18:52

        このイラク系スウェーデン人がイギリス留学中にどのようにして過激化され、聖戦戦士に徴兵されたかの歴史は十分に文書化されている。 「偽旗」の証拠がある場合は、それを提出してください。 「偽旗」は、自分の意志で簡単に発動できる魔法の公式ではありません。

        • デビッドスミス
          10 4月2016、21:22

          偽旗作戦は本質的に秘密であり、そのカバーストーリーは「過激化され聖戦戦士に勧誘された」というものだ。あなたは、「質問をして権威に訴える」という誤った考えを利用しています。つまり、公式の話を受け入れてから、それを自分の結論にしているのです。トロント・エイティーン事件では、若者たちは400万ドルを支払われた政府職員によって「過激化され、勧誘された」ため、政府は偽旗作戦を実行している。私はあなたを説得できるとは期待していませんし、あなたももちろん私を説得しません。

  19. ジョー・テデスキー
    10 4月2016、02:47

    チェイニー商会は間違いなく、イラク侵攻の余波がどうなるかを述べた当時の会見をすべて無視した。真面目な話、彼らはイラクの安定化には興味を示さなかっただろうと思いますが、ポール・ブレマーはそれを確かめるためにそこにいました。実行された計画はイノン計画である。ラプル・ピーターズ大佐が私の場合と同じですが、私たちはイスラエルの周りのすべてを引き裂きます。それについて少し考えてから、冷静に考えて、これらの計画が実際にどれほど非常識であるかを理解してください。

    この計画の最も良い点は、故郷に戻った国民がシーア派法にかなりうんざりしており、ムハンマドの風刺画に何の問題も見当たらないことだ。その結果、イスラム教徒の国民は人種差別的な態度が自分たちの周りに渦巻き始めていると感じている。突然、イスラム教徒の若者たちが、祖父の祖国から来たインターネットのウェブサイトに避難するようになりました。ドローンという言葉は、パイロットなしでどのように飛行できるかという非常に巧妙な言葉とは対照的に、まったく新しい意味を帯びています。誰か、あのセリフでやめたほうがいいよ、あそこで私たちが彼らとどう戦っているのか、そうすれば私たちはここで彼と戦う必要がなくなる…え?

    アメリカがフォークタングで話すのをやめてくれればいいのに。米国政府のこの悪い習慣は、確かに致命的です。私は常々、米国がロシアとだけ提携するのであれば、そのとき初めて世界平和を獲得する建設的な何かが起こる可能性があると信じてきた。軍縮が兵器産業に取って代わるべきだ。もしこれが実現するなら、私はスクラップ産業に投資したいと思っています…しかし、地球上のまた別の日。

  20. ジム・ケメニー
    10 4月2016、01:11

    8月XNUMX日のワシントンブログに、戦争ラケットとしてのNATOに関する良い投稿がある。

  21. ジル
    9 4月2016、23:54

    バーニーを大統領選挙で唯一の非ネオコンと認める記事を書いてみてはいかがでしょうか?トランプはネオコンではないと言う人もいるだろう。しかし、彼は世界中に存在しているので、ネオコンっぽく聞こえることも、ネオコンっぽくないことも言っています。

  22. ジェラド
    9 4月2016、23:50

    願わくば、1300年にわたるイスラム教徒の侵略と侵略をカバーする関連記事が登場することを願っています。

    • ドックハリウッド
      10 4月2016、03:12

      西ヨーロッパと北米における中東帝国主義の歴史は非常に短い記事になるでしょう。

      • エリック
        10 4月2016、11:54

        確かに、スペイン征服とそれに続く十字軍を除けば、遠い過去のことは過ぎ去ったほうが良いでしょう。西側諸国によるMEへの介入が本格的に始まった1世紀ほど以上、報復の関係を遡ることは困難である。そして、イスラム教徒の反発は西側諸国に干渉する意欲を示していないが、イスラエルは確かにそうしている。

      • ヤヌス
        10 4月2016、16:21

        あなたの発言は技術的には正しい。なぜなら、西ヨーロッパはほぼ定義上、中東のジハード主義帝国主義が失敗した旧ローマ帝国の一部だからである。しかし、中東帝国主義の(西側にとって)屈辱的な成功が広く知られていないからといって、それが起こらなかったというわけではない。北アフリカ?当初は南ヨーロッパとの貿易によって密接な関係がありましたが、約 700 年までにイスラム化され敵対的になりました。ムーア人は 1400 年代にスペインから追い出されたばかりです。数多くのラキア、つまり海賊奴隷遠征が行われた(例:バーバリ海賊)。中東の帝国主義は文化的なものであった。聖戦は、シャリーアを受け入れない男性を殺害し女性を奴隷にすることによってイスラム教を広めた。また、下層階級のズンミとして受け入れようとする人々を辱めることによって、イスラム教を広めた。彼らの運命は非常に不快なもので、最終的には改宗することになっていた。そして帝国主義は文化的なものであり、先住民の文化的建造物を破壊した(キリスト教とユダヤ教の教会がモスクになった。バーミヤンの仏陀とパルミラを思い出してください)東ヨーロッパは、ある意味、イスラム帝国主義が壊滅的な成功を収めたヨーロッパの一部でした。オスマン帝国の経済は奴隷貿易と強盗に大きく依存しており、ハンガリー人とバルカン半島の人々(特にウンマに組み込まれた人々)を苦しめた。しかし、1683年、ヤヌス・ソビエスクスは30,000万のポーランド/リトアニア兵士を率いて、ウィーンの門前で300,000万のオスマン帝国軍に勝利した。もしその防御が失敗したとしても、あなたの発言は依然として真実であろうが、それは西ヨーロッパの国境が今日の場所よりもかなり西にあったからにすぎない。ここで描かれている歴史には、単なる「非常に短い記事」以上のものが含まれています。

        • ファーガス橋本
          10 4月2016、18:21

          実際、文化財の大規模な破壊は、ワッハーブ派によって導入された比較的最近の流行です。

        • スフォマルコ
          11 4月2016、02:50

          スペインは、これらの文化を完全に一掃する戦略の 1 つとして、アステカとインカの偉大な工芸品を意図的に破壊しました。

    • ダホイト
      10 4月2016、11:58

      頑張れよ、教えてよ。
      イスラム征服の波は 17 世紀にオスマン帝国の崩壊とともに後退しました。以前のイスラム教徒の侵略は 7 世紀にスペインとフランスに遡りました。
      シオニストの侵略は1948年の近代に始まり、今日まで衰えることなく続いている。
      真実はとてもシンプルです。嘘、あるいは少なくともうまくいく嘘には、多くの努力が必要です。

      • ファーガス橋本
        10 4月2016、18:57

        シオニズムは確かに攻撃的だ。しかし、これが生まれつきの性質であるとは思えません。例えば、後にイスラエル軍となるハガナは、犠牲者のほとんどがユダヤ人で、死者の驚くほど高い割合がユダヤ人の女性と子供だった1920年のエルサレム暴動に反応して設立されたようだ。シオニズムもまた、歴史的な基準からすれば、特に血に飢えているわけではない。ベニー・モリスによれば、数ヶ月続いた800年の戦争全体で、シオニストによって殺害されたアラブ人民間人と捕虜はわずか1948人だったが、ユダヤ人のほとんどは自分たちの命が危険にさらされていると考えていた。
        このような信念は、1947年にユダヤ人が主権国家を宣言しようとした場合に、アラブ連盟会長アッザムが行った大量虐殺の脅しによって正当化された。アッザムは、ユダヤ人に対する差し迫った戦争を説明する際に、モンゴルの征服について絵のように美しい言及をした。
        シオニストによって冷血に殺害された800人のアラブ人は、当時のパレスチナのアラブ人人口の0.1パーセント(<1936パーセント)の1939分の1にも満たない。対照的に、スペイン内戦 (10~15 年) では、ファシストは XNUMX 日の午後に数百人の捕虜を処刑することもあり、その補助部隊であるムーア人は民間人の大規模な虐殺を行いました。スペインの人口はパレスチナのXNUMX倍からXNUMX倍であったにもかかわらず、これはシオニストが特にアラブ人を殺害する意図を持っていなかったことを示唆している。
        もちろん、このことは、組織的に戦争犯罪やその他のシオニストの行き過ぎを犯したアリエル・シャロンの長い経歴を許すものではない。

        • デビッドスミス
          10 4月2016、23:43

          ベニー・モリスは詐欺師だ。彼の 800 という数字は信頼できません。彼はイスラエルの文書のみを使用し、非常に厳選し、使用する文書の数は非常に少なく、批判的な精査をせずにそれらを受け入れます。 FH、あなたはアラブの野蛮さ、終末論的な被害者意識といった精神異常なビジョンをモリスと共有しており、残虐行為の詳細やいくつかの小さな犯罪に対する自己正当化を楽しんでおり、それがシオニストを面白いものにしています。

    • ブラッド・オーウェン
      10 4月2016、14:04

      私も同じことを考えていました。私は「カルマ」の長い周期の盛衰を目にします。アレクサンダー政権下でペルシャが古代ギリシャを攻撃し、恩返しをしたときのことを思い出します。カルタゴが共和政ローマのビジネスに全力で乗り出し、3度のポエニ戦争で恩返しをしたことを思い出します。私は、ローマ帝国がどのようにしてキリスト教の宗教を簒奪し、それを帝国の政策に利用させたのかを考えます(旧帝国からさらに千年の寿命を獲得しました…おそらく非世俗的なキリスト教の宗派を「異端者」として追い詰めました)。東洋の古いシュメール、アッシリア、バビロニア、ペルシア、パルティア帝国の古代の残存者たちは、ローマ人がこの新しい帝国の一神教を自分たちの目的を促進するためにいかにうまく利用したかを見て、砂漠から来た聖人の教えを採用したのだと思います。ムハンマド) を帝国の奉仕に供し、ローマ時代の北アフリカ、東ローマ/ビザンツ帝国のトルコ、多くのバルカン諸国とギリシャ (19 世紀まで)、イタリアとフランスの一部、スペインとポルトガル (すべてローマ帝国の領土) などを征服しました。ヨーロッパの帝国は恩返しをしました (18/19 世紀から現在まで)。私は、この分析には、(共和制民主主義と国家主権が依然として大流行しているため、密かにではあるが)依然として機能している東洋と西洋の両方のさまざまな「帝国」の観点からの視点が欠けていると思います。指差しゲームをするのは無意味だと思います...「罪のない者が最初の石を投げましょう」昔、古代の神秘主義者が言いましたが、これはもう一方の頬を向けることについてのことでもありました。

  23. ジョン・マレン
    9 4月2016、21:56

    ボストン爆破テロ犯の写真がテレビに放映された後、彼らが殺されるか捕らえられる前に、弟の友人が弟と電話で話している様子をテレビで報じたのを覚えていると思います。その友人は記者に対し、「電話して何が起こっているのかと尋ねると、オバマ大統領が演説で攻撃を非難し、彼(弟)はオバマ大統領が無人機攻撃でこれ以上人を殺したと言った」というようなことを言った。爆破犯の動機が推測されたときでさえ、そのことが再び言及されたのを聞いたことはありません。

    • デビッドスミス
      10 4月2016、10:27

      ジョン・マレン、言及されていないことに興味がある場合は、兄弟がバックパックを背負っているビデオを見てください。バックパックのストラップや本体に負担はなく、形状の歪みもなく、彼らの姿勢は彼らの姿勢を示していませんFBIが発表したように、彼らは20ポンドを超える重さのプレッシャークッカー爆弾を運んでいた。このアイデアをテストするために、XNUMXポンドの米袋をバックパックに入れてみましたが、ツァルナエフ兄弟が重い荷物を背負っていないことは明らかでした。

  24. 9 4月2016、21:05

    これは私たちが大統領に期待する基本的な知識の一種ですが、彼らは持っていません。これは求めすぎでしょうか?

    中東の歴史は、サイクスとピコットが集まって、そこに住む人々を無視して、その領土全体に線を引いた 1919 年にかなり行き詰まっていました。その後、この地域は私たちの介入なしには有機的に発展することができませんでした。私たちがそこに干渉するのをやめて、人々が自分たちで解決できるようにしなければならないのは、あまりにも明白で痛ましいことではありませんか?クルド人を例に考えてみましょう。始めるには良い場所があります。しかし米国はイラクは団結しなければならないと言っている。なぜ?

    彼らが何を言おうと、オバマ氏は正しい考えを持っている:その地域でくつろぐということだ。彼はシリアにおいて、あらゆる従来の考えに反して、絶対に正しいことをした(というより、間違ったことをしたわけではない)。そしてイスラエルにはそこに用はない。あの国がやっている事と我々がそれを支援することには何かひどく間違っている。私たちは、2%の少数派が私たちの国を徹底的に破壊し、私たちに多大な損害を与えることを許しています。私たちは(政府にお金を払って買収されている)、本来は自分たちの目を通してその分野を見るべきなのに、いわゆる「同盟国」の目を通してその分野を見ている。

    • デビッドスミス
      10 4月2016、09:13

      サイクス=ピコが恣意的に国境を引いたという誤った議論は、クルド人に言及する場合と同じように、地域を「民族境界」に沿って細分する必要があるという誤った結論を導くトロイの木馬である。サイクス ピコットは (大まかに) 6000 年前の国境をたどっています。エジプト、シリア、シュメール/メソポタミアは、古代の国境が(おおよそ)現代のエジプト、イラクに相当する XNUMX つの原始文明でした。これは何ですか?シリアはヨルダン、レバノン、シリア、パレスチナに細分化されたようです(なぜ?、聞かないでください)。ヒッタイト人(トルコ国外)が北シリアに侵攻したとき、エジプトは現在のパレスチナの地域を占領しました(ラムセスXNUMX世/XNUMX世時代)。歴史に無知なあなたの意見は、エジプトには歴史上の国境があるべきだが、シリアとイラクにはすべきではない、というものです。現在を見てください、エジプトは安定しています、イラクも国境が侵犯されて都合よく「宗派分裂」が現れるまでは安定していました、シリアは不法に4つの準委任統治領(そしてシリアの一部はトルコに)に分割され、混乱と戦争が続いています。それ以来、大シリアの領土となった。もしかしたら模様が見えるかも???

      • エリック
        10 4月2016、11:34

        歴史がここで主張できるかどうかはわかりませんが、この点について冷静な議論をいただければ幸いです。

        20世紀初頭の英国のさまざまな政策は、民族/宗教グループを混合した戦術と石油への欲求に基づいて、イラクなどに便宜的な国境を設定しました。第二次世界大戦後の同様の状況により、中央ヨーロッパでは、より民族的な境界線に沿って分離した新しい多民族国家が誕生しました。

        イラクやボスニアのように派閥が対立している場合には民族分離が役立つかもしれないが、それは民族分離が平和を生み出すということを主張するものではない。場合によっては意図されていたように、多民族国家への分割はいわば共通点を与える上で派閥間のコミュニケーションを促す可能性があるかもしれないが、有望な実績はないようだ。

        国境を引き直すか否かにかかわらず、介入自体が物理的および経済的植民地主義と、明らかなイノン計画または同様の混乱と派閥間の対立政策の両方において、紛争の主な原因であることは疑いありません。国境を脇に置き、開発と協力に向けてあらゆる文化と協力することは、現在の政策よりもはるかに生産的であるように思われます。

        • デビッドスミス
          10 4月2016、15:17

          正確に教えてください。私のコメントの中で歴史的記録と矛盾する点は何ですか?

      • ダホイト
        10 4月2016、11:48

        フランス人やイギリス人が、自分のものではないもの、自分のものではなかったものを切り分けると、彼らはかなり怒ることになります。
        6000 年前の国境?それは頭の痛い問題です。当時から今日に至るまで、多くの民族にとって多くの動きがあり、中には中央ユーラシアや西ユーラシアの起源から遠く離れた人々もいます。ゴート人、トルコ人、ケルト人がそれを証言しています。
        民族国境? 現在、この地域の人々は分割統治の結果、あるいは民族的偏見の結果、異なる部族に対して非常に排外主義的であるように見えるため、私はこの混乱の解決策としてそれを提案したいと思います。
        しかし、内陸に囲まれたクルディスタンはあまり存続可能とは思えないが、そうでなければ何世紀も前に出現していたであろう。

        • デビッドスミス
          10 4月2016、15:02

          そう、ダホイト、6000年前の国境だ。頭を悩ませる代わりに、歴史/考古学を読んでください。

        • ジェフ·デイビス
          11 4月2016、16:34

          国民国家の時代までは「国境」はなく、あるのはフロンティアだけでした。境界は流動的でした。帝国の拡大を制限する法律という概念は存在しなかった。主権者たちは好きなことを何でもしました。征服または征服の試みが原則であり、帝国の盛衰とともに領土は次から次へと行き来しました。視覚的に説明すると次のとおりです。

          中東の帝国史
          http://www.mapsofwar.com/ind/imperial-history.html

          3000年前、神は――その種の宗教的迷信があなたにとって都合がよいのであれば――エジプト人に聖地を与えました。そして3000万年前、彼はエジプト人からそれを奪い、ユダヤ人に与えました。それから彼はその大部分を取り戻し、ユダヤ人にエルサレム周辺に少し残して、残りをアッシリア人に与えました。それから彼はアッシリア人とユダヤ人からそれをすべて奪い返し、バビロニア人に与えました。それから彼はそれを再び持ち帰り、今度はペルシア人に与えました。ペルシア人の後にマケドニア人が来て、マケドニア人の後にローマ人が来ました。これらの授受はすべて、キリストの誕生前の 2000 年間に起こりました。この授受は、今日に至るまでさらに 16 年間衰えることなく続き、さらに 17 回、数えて 3000 回、合計 XNUMX 回か XNUMX 回、手を変えました。そして、ユダヤ人は XNUMX 年を経て再び戻ってきました。 。

          境界線がこれほど変化していると、「6000年前に遡る境界線」という概念がどこから来るのかを理解するのは困難です。

          啓蒙後は、皇帝や他の外国勢力ではなく、地元の人々が政治的権利の源として認識されます。悲しいことに、正義を実現する可能性、つまり犯罪と呼ぶべきものは依然として啓蒙の価値を無効にします。

          あなたの本名はデヴィッド・スミスではないですか?

      • ファーガス橋本
        10 4月2016、18:15

        サイクスとピコの国境がどういうわけか「自然」であるという主張は、極端に言えば奇妙です。当時は言及されていませんでした。それどころか、現代の意見では、国境は完全に人工的なものであるということでした。いずれにせよ、古代文明についての主張は、何世紀にもわたって絶えず変化してきた民族分布とは無関係です。古代帝国も民族的には混合していました。

        • デビッドスミス
          10 4月2016、20:32

          サイクス・ピコは、6000年の歴史の連続性を持つ6000つの国家であるメソポタミアと大シリアの国境を定義しましたが、それがどのようにして「完全に人工的」なのでしょうか?エジプトは大シリアやメソポタミアとXNUMX年の歴史を共有しており、古代と現代のエジプトの国境は同一である、という結論は明らかではないでしょうか。そのはず。笑えることに、FH、あなたは「古代帝国は民族的に混合されていた」と正しく認めることで、「民族分布」という未定義の用語を無意味なものにしています。

        • ジョン・ボン
          11 4月2016、01:08

          氏族や部族がその地域を統治している現在、消滅した帝国の国境はほとんど意味を持ちません。第一次世界大戦後に連合国が本物の専門家の意見に耳を傾けていたら、民族と宗教の境界線に沿ってより良い分割を策定できたかもしれない。宗派の異なるイスラム教徒も南フランスのカタリ派と同じ問題を抱えている。
          ビンラディンの不満は無視された。米国は1947年以来、サウジアラビアのために戦ってきた。また興味深いのは、サダムがイランと戦った際に大量破壊兵器を所持していたことに全員が同意していることだ。そして、第一次湾岸戦争後にクルド人に対して使用されたこれらの兵器が、どういうわけか「消えて」シリアで発見されたのです。サダムとアサドはともにバース党員である。
          古代帝国は民族的に混血しており、仲良くやっていたが、それは、仲良くしないと帝国がトラブルメーカーを一掃することを意味するからである。反乱を起こして死ぬか、他の民族グループと争って両方のグループが死ぬ。旧帝国はホットスポットを廃止することで平和を保っていた。全住民が「祖国」から帝国がより良く統制できる場所へ移送された。
          ユーゴスラビアは誰もが恐れたチトーによって建国された。彼が亡くなったとき、圧力鍋の蓋が外れてしまった。ダーイシュは帝国を望んでいる、だまされないでください。彼らと彼らのバージョンのイスラム教によって支配されており、他の人も彼らのバージョンで支配されています。要するに、彼らは西側の敵だということだ。

  25. ビル・ボーデン
    9 4月2016、21:02

    ハンス・モーゲンソーは『国家間の政治』(1968年)の中で、帝国の拡大への衝動は「支配の対象となる可能性のあるものがどこかに残っている限り、満たされないだろう。政治的に組織され、まさにその独立性によって征服者の欲望に挑戦する集団である」と書いている。権力のために。」

    仮に、次の大統領がヒラリー・クリントンかドナルド・トランプ、あるいはテッド・クルーズ・モーゲンソーの洞察力が米国の外交政策の中核となることは、天の許しがたいことだろう。

    なぜ私たちが主流メディアによって決して語られないのかというと、支配層は自分たちの仕事を国民にプロパガンダを提供することに限定すると定めているからです。

  26. ポーリン・サクソン
    9 4月2016、17:57

    私はあなたのサイトが大好きで応援していますが、記事をもう少し短くするようにしてください。オンラインで読む必要があり、時間がかかりすぎて途中でやめてしまうことがよくあります。このような理由で、私は友人にメールを送らないことがよくあります。

    • ビル・ボーデン
      9 4月2016、20:29

      おそらく、Twitter またはその他の情報源を 1 ~ 2 文および 2 音節以下の単語に限定した方がよいでしょう。もしそうなら、幸運にもバベルのデジタル塔からいくつかの真実の断片を入手できるように祈ってください。おそらく宝くじの運が良くなるでしょう。ケーブル ニュースは、集中力の持続時間に合わせて放送されているように見えますが、これらの「番組」の発言者は、BS からあからさまな嘘に至るまで、あらゆるものを宣伝する傾向があります。上記のようなエッセイがあなたにとって多すぎる場合は、おそらく本を読むだけでは耐えられないでしょう。あまり個人的なものでなければ、現実の世界で何が起こっているのかを知ることよりもはるかに重要な関心事は何ですか?非常に長い返信になって申し訳ありませんが、短くする時間がありません。

    • エリック
      10 4月2016、08:00

      私は労働者生活の要求に共感します。場合によっては、主要なポイントを要約した方が早い場合もあります。ここでの問題は、問題が実際にはかなり深くて広範囲にわたることであり、多くの読者は初めてこの主題に取り組み、多くのプロパガンダを読んで反論すべきことがたくさんあるため、すべての証拠を必要としているということです。このサイトはそれをうまくやっています。このようなことをどのように要約すればよいのかわかりません。

      時間があるときにさらに読んでいただければ幸いです。

      • ジョー・ローリア
        10 4月2016、12:00

        エリックさん、説明してくれてありがとう。

      • ケイトジョーンズ
        11 4月2016、20:12

        ポーリン・サクソン、これがその要点です。西側諸国のすべての不正行為に関する彼の論文を要約するのに必要な情報量を考慮すると、ローリアの記事は見事に簡潔です。これは、次の危機の際に再読する価値のある貴重な参考文献です。ありがとう、ジョー。

        最近人々が求めるワンライナーでは、完全な文脈を捉えることはできません。十分な情報が得られていない人々は、容易に感情的に操作されて、我々がテロリストとして悪者扱いしている他国の防衛者に対するさらなる残虐行為を支持することになります。

    • ジョー・ローリア
      10 4月2016、08:57

      私が書いたように、「何百万ものイスラム教徒の生活に対するこの恐ろしい介入の記録を、この地域に及ぼす影響の大きさを理解するために、かなり詳細に調べる価値がある。それは、西側で少数の過激派を残虐行為に駆り立てる反西側の怒りを説明するのに役立つだろう。」最大限の効果を得るには、歴史を積み重ねる必要があると感じましたが、省略されたものが非常に多くあります。

      • ドックハリウッド
        10 4月2016、14:59

        ところで、あなたは素晴らしい仕事をしたと思います。ありがとう。

        • ジョー・ラウティア
          12 4月2016、17:11

          ありがとうございました

      • ウォレス
        10 4月2016、23:03

        ラウリアさん、
        この地域での記録のレビューでは素晴らしい仕事をしたと思います。よく書かれており、読者のさらなる探求を促すはずです。私はすべての「友達」にこの記事を読んでもらうためにこのウェブサイトにアクセスさせます。
        もう一度ありがとう!

        • ジョー・ラウティア
          12 4月2016、17:12

          ありがとうウォレス

      • マークg.
        13 4月2016、04:05

        素晴らしい仕事だ、ジョー。ありがとう!

        なぜ彼らは私たちを嫌うのでしょうか?

        彼らは私たちの行いを憎んでいます。

    • フレッド
      13 4月2016、22:43

      教室の後ろの列で他の人から離れて座り、講師にもっと大きな声で話して、大きく書くように頼んだ生徒のことを思い出します。

  27. エリック
    9 4月2016、17:49

    「敵」の動機を国民の意識から抑圧するという点については、優れた点が挙げられます。同様のプロセスが政策決定の際に少数派の意見を抑圧し、結果として戦争屋の「集団思考」が常に戦争につながる。これは、経済集中による選挙とマスメディアの支配と、政策立案者の社会的・経済的強制から生じたものである。

    政策や状況に関する少数派や「敵」の意見を厳格に保護する連邦政策分析大学の創設。大学の数千人の参加者が地域ごとに潜在的な政策を厳密に分析し議論し、政治家は支持できない政策の擁護に責任を負う。政策概念を導入すれば、そのような集団思考を排除でき、ついには単なるプロパガンダを広めた寡頭政治メディアに屈辱を与えることができるだろう。

  28. ランボーデイブ
    9 4月2016、17:49

    9-11委員会が9-11で私たちが攻撃された理由を調査することを議会によって特に禁止されていることを忘れないでください。それは議会法案の中に平易な英語で書かれています…「なぜ私たちが攻撃されたのか尋ねてはなりません」。

    それにもかかわらず、委員会は最終報告書に、オサマがサウジアラビアの基地とイスラエルによるアラブの土地の窃盗に対する我々の支援に不満を持っていると引用する文章をなんとか挿入した。

  29. パブロ・ディアブロ
    9 4月2016、16:43

    どれもとても悲しい。戦争は企業の利益につながります。彼らは(多額の)お金を稼ぎ、私たちは支払いをします。ヒラリー・クリントンを嫌う人の多さを見て、注目を集めている人がいかに多いかを理解してください。小さいながらも、バーニーは彼らの成長を助けています。そして、レポートを提供してくださった consortiumnew.com に深く感謝いたします。最高のソース。

  30. ドリュー・ハンキンス
    9 4月2016、16:18

    ワシントンと西側資本主義勢力は、その諜報機関、軍、メディア、外交ペテン師とともに過去60年間、アラブとイスラム世界全体の民主社会主義の傾向を破壊することに費やした。 1950年代のイラン、60年代のインドネシアとイラク、80年代のアフガニスタン、2011年のリビア、1960年代のエジプト、ポピュリズム指導者が統治するこれらの国々はいずれも、代理勢力によって侵略され、爆撃され、禁輸措置を受け、包囲され、暴力的に打倒された。

    虐待され虐待されている人々が、西側シオニストの侵略に対していくぶんポピュリズム的な路線を語る唯一の実行可能な選択肢(過激原理主義イスラム教)だけを目にしたとき、人々は一体何が起こると考えているのだろうか?

    もちろん、アラブ人とイスラム教徒の99.99%が、ポピュリスト政府が破壊されたにもかかわらず、極端な原理主義イスラム教徒翼のレトリックと暴力を拒否したことは、彼らの大きな功績である。

    • スフォマルコ
      9 4月2016、17:44

      1961 年に非同盟諸国運動を組織したことに対する処罰:

      スカルノ(派遣)
      ナセル(派遣)
      チトー (ユーゴスラビア、崩壊)
      カストロ (キューバ、懲役55年)
      ネルー(インド、まだ立っている!)

    • ジル
      9 4月2016、23:51

      シリアでは、オバマ政権下の米国は民主主義を求める側にある。しかし、オバマやケリーの功績を認める人はいるだろうか?もちろん違います。このサイトを構成するリバタリアンは反ネオコンではあるが、共和党員である。そしてすべての共和党員は明らかにオバマとヒラリーを絶えずバッシングする義務がある。

      • ジョー・ローリア
        10 4月2016、08:55

        このサイトの他のライターのことを代弁することはできませんが、私は明らかにリバタリアンではありませんし、大多数のライターがリバタリアンであるとは思えません。

        • ダホイト
          10 4月2016、11:33

          トランプはなぜ彼らが米国を憎むのか分かっていないのですか?私にはリーチのように聞こえます、どんな愚か者でも、ジオリアーズでさえ、彼らが米国を嫌っていることは、正当な理由があって、60年もの間、挑発を続けてきたことを知っています。
          トランプは馬鹿ではない、HRCは馬鹿だ。

        • ジョー・ローリア
          10 4月2016、16:04

          それは彼自身の言葉です。彼は何度も言いました。 「一体何が起こっているのか、解明しなければなりません。」

        • ウォレス・マクミラン
          10 4月2016、13:45

          これは私がここしばらく読んだ中で最高の記事の 1 つです。 ME の歴史を巡るこの短いツアーは、なぜテロリストがこれほど激怒しているのかについての疑問を払拭するはずです。ありがとう

        • ドリュー・ハンキンス
          10 4月2016、23:02

          ラウリアさん、私も一緒です。ジルは、このサイトがリバタリアンで構成されていると書いたとき、(慈善活動をするということに)少し混乱しています。私の知る限り、このサイトは主に世界平和、ある程度の社会正義、そして妥当な国防総省の予算に尽力する真実の探求者で構成されています。

        • Mark Hodder
          12 4月2016、07:46

          ジョー、

          朝の美徳を伝える儀式の一環として、あなたの記事を数人の友人に送りました。私は白人であるにもかかわらず、完全に寛容で多文化であると感じています。

          おそらくあなたは、なぜイスラム国とボコ・ハラムがキリスト教徒とヤジディ教徒を虐殺、奴隷化し、連続強姦するのかを説明する同様の記事を書けるかもしれない(ボコ・ハラムは、もし可能ならヤジディ教徒の女性や子供を喜んで強姦し、奴隷にするだろうと私は確信している)。説明は彼らの苦しみに対する鎮痛剤として役立つかもしれない。

          同性愛者の処刑には歴史的に何らかの正当化があると私は確信しています。

          どうにかしてこれをシオンの長老の議定書に結びつけることはできないでしょうか?

          ノタベネ。

          文化相対主義の熱心な信奉者として、女性と同性愛者に関するイスラム教の教えを批判するようなことは、私のリベラルな公立学校教育の副産物です。

          「明らかに、自分のこと、行うことすべてに罪悪感を抱いている文明には、自らを守るためのエネルギーと信念が欠けているでしょう。」
          – ジャン=フランソワ・レベル

      • ダホイト
        10 4月2016、11:31

        またルーブ?嘘つき?表面。
        イスラエルは近隣諸国に民主主義を望んでいない。国民はイスラエルを憎んでいて、政府に敵を攻撃するよう懇願するだろう。
        分割統治、イノン計画。
        ジルはシオニストに違いない。

        • ジェフ·デイビス
          11 4月2016、14:51

          特にこの記事を読んだ後では、誰かがこれほど信じられないほど誤った情報を持っているとは想像するのが難しいです。それでもなお、彼女の反応にはある種の無邪気な素朴さが漂っている。シリアのアサド政権に反対する人々は民主主義にまったく興味がありません。彼らはスンニ派の部族主義者であり、基本的には「カリフ制」の延長であるスンニ派主導の神権政権を望んでいる。

          とはいえ、もしジルが誠実で、スンニ派アラブのパルチザンやハスバラのような人ではないとしたら、私は彼女がここで表現している幼稚な世界観をどのようにして持つようになったのか知りたいと思っています。

          ジル、あなたは何歳ですか?、どこの出身ですか?、どこで/どのように教育を受けましたか?、イスラム教徒/キリスト教徒/ユダヤ人/無神論者/その他ですか?、自分の政治的および歴史的情報源をどのようなものから得ていますか?知識"?

      • イディオットランド
        10 4月2016、12:08

        確かに、私たちがイラク、アフガニスタン、ウクライナ、リビア、イエメン、ソマリアにももたらしたのと同じ種類の「民主主義」です。サウジアラビア、トルコ、カタールのような「民主主義」の砦でも行われているのと同じことだ。

      • ジョ6パック
        10 4月2016、16:33

        ジル「シリアでは、オバマ政権下のアメリカは民主主義を望む側にいます。しかし、オバマやケリーの功績を認める人はいるだろうか?」

        これは風刺の試みですよね?そうでないなら、それは真実からあまりにもかけ離れていて、悲しいことです。

      • ジム
        11 4月2016、15:44

        ジル、申し訳ありませんが、「シリア反政府勢力」のほとんどはシリア人でも反政府勢力でもありません。実際、彼らのほとんどはヒラリー・クリントン(ブッシュとチェイニーに矮小化されているだけのネオコン戦犯)によってリビアを敗走させられた西側支配の傭兵たちである。
        あなた方の「反政府勢力」がリビアを敗走させ、米国の武器で武装した戦闘員であることは十分に文書化されています。したがって、次にシリアの死傷者数を目にするときは、それらの死者をすべてクリントン人事に割り当ててください。

        • 興味深い
          13 4月2016、00:02

          ジム、いい返事だ。

          一枚の写真が千の言葉(ツイッターでは140文字)に匹敵するのであれば、傭兵の多くが着ている装備に人々に気づいてもらうことも付け加えておきたい。簡単に言えば、砂色のブーツ(米国発行)は、見栄えよく見せるために毛を剃る必要があるのでしょうか(これは、イラクで私たちのトレーナーに教育を受けた人たちを見つける良い方法です)。彼らはどのような武器を保持し、使用していますか?ピックアップトラックに積まれた50カロリーはどこからともなく突然出てくるわけではないし、ましてや複数回の弾丸が飛び出すわけではないし、サダムとカダフィ大佐の倉庫を略奪したという議論はもはや写真証拠に勝てない。また、彼女は教育を受ける必要があり、あなたのコメントは役に立ちます。

        • DK ショー
          23 4月2016、07:25

          これらのトヨタのピックアップトラックは、テキサスの会社によって砂漠戦用に改造される。

        • DK ショー
          23 4月2016、07:43

          私は間違っていた。実際に製作したのはサウスカロライナ州のインディジェン・アーマー社です。

      • フレッド
        13 4月2016、07:13

        アサド打倒を目指して戦っている団体が民主主義を望んでいると考えるのは、愚直の極みである。起きろ。

      • ロバート・ノヴァル
        19 4月2016、22:57

        このサイトの記事のうち、西側による他国問題への干渉を扱っていない記事をいくつか読んでみると、これがリバタリアンのサイトからは程遠いことが明らかです。

        しかし、私たちはこれらの問題についてここに書かれていることには通常同意するので、これがお気に入りの自由主義者は私だけではないと確信しています。

        私がルリア氏の記事を知ったのは、リバタリアンのポッドキャスト「反戦ラジオ」でのインタビューでした。

        クリントンの「バッシング」に関しては、ここで見つけられるものを超えた、もっと不愉快な真実がここにあります、もしあなたがそれを処理できるのなら…

        http://hillaryisaneocon.com/

    • マイケルエヴァンス
      13 4月2016、19:30

      理由もなく数百万人を殺害した西洋諸国とは異なります。

コメントは締め切りました。