事実から解放されたメディア

株式

排他的: 米国の主流ジャーナリズムは完全に道を見失い、特に外交政策問題の扱いにおいては偏見が事実へのコミットメントを圧倒しており、これは危険な展開であるとロバート・パリーは書いている。

ロバート・パリー

数週間前、私は伝説的な調査記者シーモア・ハーシュから電話を受けました。 私の最近の話の一つ シリアについて語り、現代のジャーナリズムの現状について同情したかったのです。最近の主要報道機関の記者や編集者に対するハーシュの主な質問は、「彼らは事実が何であるかを気にしているのか?」というものだった。

ハーシュ氏は、過去、つまりニューヨーク・タイムズ紙で働いていた1970年代には、強いイデオロギー的偏見を持つ強硬な冷戦戦士だった編集長のエイブ・ローゼンタールでさえ、依然として実際に何が起こっているのかを知りたがっていたと指摘した。

ワシントン・ポスト社説ページ編集者のフレッド・ハイアット氏。

ワシントン・ポスト社説ページ編集者のフレッド・ハイアット氏。

私の経験はAP通信社でも同様でした。年配の編集者たちの中には、事実を正しく伝えること、そして政治家に誤解されたり、政府の反逆者に振り回されたりしないことに依然として誇りがあった。

しかし、そのジャーナリズムの規範は、少なくとも外交政策と国家安全保障問題に関しては、もはや存在しません。主要な新聞やテレビネットワークのスタッフのほとんどは、米国政府関係者から与えられるものや、本質的に特別な利益のために報酬を得ているシンクタンクの専門家から得るものを無批判に受け入れるキャリアリストによって構成されています。

外国特派員の厳格な人員削減から、広く信じられている「集団の考え」に異議を唱えることへのキャリアへの恐怖まで、さまざまな理由で、多くのジャーナリストは単に速記者になり、重要な人々が真実であると主張していることを書き留めているが、必ずしも何が真実であるとは限らない。

悪者扱いされた外国の指導者について書くときは、特に流れに乗りやすい。そして、おそらくジャーナリズムの重要な原則であるバランスや客観性に近づくことを期待している編集者はいないようです。実際、もし記者がこれらの嫌われ者の一人にかなりの衝撃を与えたら、その記者は「穴埋め謝罪者」ではないかという不平不満が出るかもしれない。安全なプレーは積み重ねることだ。

この不誠実さ、あるいは真実へのコミットメントの欠如は、論説委員やコラムニストの間でさらにひどいものとなっている。 2003年のイラク侵攻につながった事実について、壊滅的に間違っていたとしても、ほとんど代償がなかったことを知ったこれらの作家たちは、説明責任を免れ、現実を無視しても大丈夫だと感じているに違いない。

しかし、私たちの一部の昔ながらの人々にとっては、事実が何であるかを単に気にしないこれらの「非常に尊敬されている」ジャーナリストの仕事を読むのは依然として不安です。

例えば、体制側メディアは一連のインタビューでバラク・オバマ大統領の背教に対して猛烈な反撃を行っている。 公表 『ザ・アトランティック』誌では、21年2013月XNUMX日にダマスカス郊外で起きた謎のサリンガス攻撃への反応として、シリア政府を爆撃しないという自身の決断を擁護している。

アトランティック紙の記事は1か月前に掲載されたものであるが、メディアの怒りは依然としてワシントン政府関係者に共鳴し反響しており、ワシントン・ポスト社説ページの編集者フレッド・ハイアット氏は、化学物質に対する「越えてはならない一線」を強制しなかったオバマ大統領の無謀とされる最新の非難を執筆している。シリア軍を爆撃することにより、シリアで武器を使用する。

2002年から03年にかけてハイアットがポスト社説を書き、イラクが大量破壊兵器の隠蔽貯蔵を保有していることを「明白な事実」として報じたことを思い出してほしい。 彼は少しも苦しんだ ひどく間違っているからです。十数年経った今でも、ハイアットはポスト紙の論説ページの編集者であり、アメリカのジャーナリズムにおいて最も影響力のある職の一つである。

木曜日はハイアット 報告 シリアの「独裁者バシャール・アル・アサドが化学ガス攻撃で1,400人以上を殺害した」という明白な事実は、2013年のサリン残虐行為への言及である。ハイアット氏はその後、アサド大統領を処罰しなかったオバマ大統領、そしてさらに悪いことに、その抑制に満足感を示したことを激しく非難した。

ハイアット氏はアトランティック紙のインタビューを引用し、オバマ大統領が「米国の介入拡大を勧告する『外交政策体制から出た戦略』に従うことを拒否したために批判されたと述べた」と書いた。ハイアットは明らかにオバマ大統領の軽薄な選択に嫌悪感を抱いていた。

「スラムダンク」はダメだという警告

しかし、ハイアットや他のネオコンコラムニストがアトランティック紙の記事から一貫して無視しているのは、国家情報長官のジェームズ・クラッパーがオバマに、米国の情報分析官がサリン事件の犯人はアサドであると疑っていると伝えたという暴露である。

クラッパー氏は「スラムダンク」という言葉さえ使ったが、これはイラクが大量破壊兵器を隠していると主張するのが「スラムダンク」するのがいかに簡単かという、当時のCIA長官ジョージ・テネットがジョージ・W・ブッシュ大統領に宛てた2002年の悪名高い公約にちなむものである。 。 XNUMX年以上後、その不名誉なフレーズを振りかざして、クラッパーはオバマに、アサドがサリン事件の責任者であることは「スラムダンク」ではないと語った。

ジョージ・W・ブッシュ大統領とディック・チェイニー副大統領がジョージ・テネットCIA長官から大統領執務室で説明を受ける。 アンディ・カード首席補佐官(右)も出席している。 (ホワイトハウスの写真)

ジョージ・W・ブッシュ大統領とディック・チェイニー副大統領がジョージ・テネットCIA長官から大統領執務室で説明を受ける。 アンディ・カード首席補佐官(右)も出席している。 (ホワイトハウスの写真)

言い換えれば、アサド軍を爆撃しないというオバマ大統領の決断は、部分的には、間違った人々を爆撃することになるかもしれないという諜報機関のアドバイスによってもたらされたのだ。それ以来、次のような証拠が積み上がってきました。 アサドに反対する過激派ジハード主義者 アメリカ軍を騙して自分たちの側で戦争に参加させるための挑発としてサリン事件を引き起こした。

しかし、これらの事実は明らかにハイアットのネオコン目標、つまり米国を再び中東の「政権交代」戦争に巻き込むにはどうすればよいかという目標にとって不都合であるため、彼は単にクラッパーとオバマの間の「スラムダンク」のやり取りを削除し、代わりにでっちあげの文章を挿入しただけである。 「事実」、アサドの有罪の明白な事実の確実性。

ハイアット氏の「1,400人以上」という死者数の主張も疑わしい。ダマスカスの現場の医師らは死者数を数百人と推定した。 1,400人という数字は、基本的に米国政府が「ソーシャルメディア」に公開された遺体の数を数えるという疑わしい方法を用いてでっちあげたもので、21年2013月XNUMX日の事件の結果、犠牲者が死亡したかどうかという問題を考慮に入れていない。

インターネット上にはほとんど誰でも何でも投稿できるため、証拠を「ソーシャル メディア」に依存することは、信頼性が低いことで知られています。そしてシリアの場合、世論や政策に影響を与える目的で画像を誤認したり捏造したりする動機を持つ利益団体が多数存在する。専門の諜報機関にとっては悪魔の遊び場としてのインターネットの脆弱性もあります。

しかし、ワシントンの賢明な国民全員が彼がやるべきだと知っていたこと、つまりシリアのアサド軍に爆撃、爆撃、爆撃をしなかったことに対してオバマを非難しているのはハイアットだけではない。たとえそれが軍の崩壊と乗っ取りにつながったかもしれないとしても。アルカイダのヌスラ戦線やイスラム国によるダマスカスの攻撃。

全国シンジケートのコラムニスト、リチャード・コーエン氏は、 もう一人のイラク戦争チアリーダー あの大惨事にまったく苦しんでいなかったオバマ氏は、2013年にシリア空爆をしないという決断を誇りに思い、その後その不作為を外交政策の基礎にしているとされるオバマ氏を「傲慢」だと非難した。

「奇妙なことに、オバマがシリアに介入しなかったこと、あるいはシリアで自らが述べた『越えてはならない一線』を強制しなかったことは、成功よりも傲慢に基づいた外交政策原則全体の理論的根拠となった」とコーエン氏は書いている。 火曜日に。

25年2014月XNUMX日日曜日、アフガニスタン・バグラムのバグラム飛行場で米軍兵士と握手するバラク・オバマ大統領(ホワイトハウス公式写真撮影:ピート・ソウザ)

25年2014月XNUMX日日曜日、アフガニスタン・バグラムのバグラム飛行場で米軍兵士と握手するバラク・オバマ大統領(ホワイトハウス公式写真撮影:ピート・ソウザ)

コーエン氏が、ハイアット氏と同様に、情報機関は誰がサリン攻撃を仕掛けたのか、アサド大統領が実際に「越えてはならない一線」を越えたかどうかは不明であるとDNIクラッパー氏が大統領に警告したという関連事実に言及していないことに注目してほしい。

コーエンはまた、オバマが国際法に違反して、シリア政府を暴力的に打倒するために数千人のシリア反政府勢力に武器を与え、訓練することを許可したという事実を無視し、オバマがシリアに介入しなかったと誤解されていたという通念を受け入れている。武器(および新兵)がアルカイダのヌスラ戦線などのテロ組織の手に渡った。 [Consortiumnews.com の「」を参照してください。アルカイダと一緒にベッドに登る。"]

ネオコンのイデオローグ

したがって、これらの評判の高い天才たちは、戦争に突入する前に事実を確認するという考えを理解していないようです。それには理由があります。多くは中東で何をすべきか、イスラエルにとって厄介な政府を排除するという結論に達したネオコン・イデオローグであり、したがって彼らは情報を単に国民を操作するために操作されるべきものと見なしているのです。

この考えは、1990年代にネオコンがアメリカの比類のない軍事能力(1990年から91年のペルシャ湾岸戦争で示され、1991年のソ連崩壊でさらに挑戦不可能なものとなった)に対する認識と、イスラエルとの決着のつかない交渉に対するイスラエルの苛立ちを結びつけたことに由来する。パレスチナ人とレバノンのヒズボラ民兵組織に対する安全保障上の懸念。

イスラエルの政治・安全保障問題に対する新たな解決策は、イスラエルの敵を支援・教唆しているとみなされる国々における「政権交代」だろう。この戦略は、ベンヤミン・ネタニヤフ氏の1996年のイスラエル首相選挙キャンペーンに取り組む著名な米国ネオコンの間でまとまった。

リチャード・パール、ダグラス・フェイス、デビッド・ワームサー、メヴレー・ワームサーを含むネタニヤフ首相のネオコン顧問たちは、パレスチナ人との煩わしい交渉を続ける代わりに、「クリーン・ブレイク:王国を安全にするための新たな戦略」と呼ばれる新しいアプローチを提唱した。

「クリーンブレイク」は、サダム・フセイン政権下のイラク、アサド王朝下のシリア、あるいはシリア、ヒズボラ、ハマスの主要な後援者であるイランなど、イスラエルに近い敵を支援する国々の「政権交代」を求めた。

1998年後のXNUMX年、アメリカ新世紀のためのネオコンプロジェクトがアメリカのイラク侵略を呼びかけた。 PNAC はネオコンの著名人ウィリアム・クリストルとロバート・ケーガンによって設立されました。 [Consortiumnews.com の「」を参照してください。イラク戦争の不思議な理由"]

ジョージ・W・ブッシュが大統領になり、9/11攻撃でアメリカ国民が復讐に燃えた後、「政権交代」アジェンダを実行する道が開かれ、イラクとは何の関係もないにもかかわらず、依然としてリストのトップに位置している。 9/11。繰り返しますが、ネオコンが最も望んでいなかったのは、アメリカ国民にイラクに関する本当の事実を知らせることでした。そうすることで、この選択した戦争の計画が沈んでしまう可能性があるからです。

このように、アメリカ国民はブッシュ政権とネオコンが支配する主流メディアの両方によって一貫して誤解されてきた。例えば、ポスト紙のハイアットはイラクの大量破壊兵器の脅威を「明白な事実」として定期的に報道していた。

2003年2004月の米国によるイラク侵攻と、約束された大量破壊兵器の保管庫を何ヶ月も無駄に捜索した後、ハイアットは最終的に、ポスト紙が大量破壊兵器について自信を持って主張するのにもっと慎重であるべきだったと認めた。ハイアット氏はコロンビア・ジャーナリズム・レビューとのインタビューで、「(戦争に向けて)私たちが書いた社説を見れば、彼(サダム・フセイン)が大量破壊兵器を持っているということは明白な事実として述べている」と語った。 「そうでないなら、言わない方が良かった。」 [CJR、XNUMX 年 XNUMX 月/XNUMX 月]

しかし、ハイアットの推定される反省にもかかわらず、彼とポスト編集面はイラク戦争へのひたむきな支持を続けることを止めず、イラクがイエローケーキを求めているというブッシュ大統領の主張に異議を唱えた元米国大使ジョー・ウィルソンのような戦争批判者たちへの罵倒を山ほど続けた。ニジェール産のウラン。

ネオコンがワシントン・ポスト紙やニューヨーク・タイムズ紙などの主要報道機関を支配し続けている程度は、戦争のような重大な問題について読者に誤った情報を与えたジャーナリストに対する事実上まったく説明責任がなかったことによって証明されている。イラク。

そして、イラクでの惨事にも関わらず、ネオコンは自らの「クリーンブレイク」戦略を決して捨てなかった。 「政権交代」戦略では、イラクの次にシリア、そしてイランがリストに挙げられている。ネオコンは2008年にイラク戦争反対派のバラク・オバマ氏の当選で挫折を経験したが、夢を決して諦めなかった。

21 年 2016 月 XNUMX 日にワシントン DC で開催された AIPAC 会議で演説するヒラリー・クリントン元国務長官 (写真提供: AIPAC)

21 年 2016 月 XNUMX 日にワシントン DC で開催された AIPAC 会議で演説するヒラリー・クリントン元国務長官 (写真提供: AIPAC)

ネオコンは、ヒラリー・クリントン国務長官やその他のイラク戦争支持者を通じて活動し、オバマが軍事的解決を嫌ったにもかかわらず、彼らはなんとか生き残り、政府の地位を昇進することさえできた。

クリントン氏は在任中に妨害行為を行った イランを降伏させるチャンス 核物質の多くは、「政権交代」オプションを有効に保つためにはなお良いことだが、彼女はシリアのアサドを追放するための秘密の軍事介入を働きかけた。 (彼女はまた、リビアでの新たな「政権交代」戦争を支持する方向でバランスを崩し、この不安定な地域にまた一つ破綻国家を生み出した。)

しかし、最も憂慮すべき事実は、これらの戦争推進者が、政治界でもマスコミ界でも、戦争挑発で報われ続けているということである。ハイアットは、ポスト紙の社説ページの編集者(ワシントン当局の議題を設定する)としての金ぴかの止まり木を維持する。コーエンは今でもアメリカを代表する国内コラムニストの一人である。そしてヒラリー・クリントンが次期大統領になることが有力視されている。

これが、Sy Hersh の質問に対する答えです。「彼らは事実が何であるか気にしていますか?」 – どうやら、そうではないようだ。ワシントンに影響を与え、制御し、金融、外交、戦争という手段を通じて世界を制御するには、あまりにも多くの金と権力が関与している。それが危機に瀕しているとき、現実の事実は厄介なものになる可能性があります。この影響力と支配力を行使する人々にとっては、独自のものを製造する方が良いでしょう。

調査記者ロバートパリーは1980sでAP通信とNewsweekのためにイラン - コントラ物語の多くを破りました。 彼の最新の本を買うことができます アメリカの盗まれた物語、 どちらかに ここを印刷 または電子書籍として(から Amazonbarnesandnoble.com).

「コメント91件事実から解放されたメディア 

  1. 11 4月2016、17:01

    ハーシュ氏はビンラディンに関する最新の著書ですべての信頼を失った。彼には真実に対する不遜について文句を言う余地はない。この記事で彼を二度引用すると、著者自身の真実性を疑ってしまい、彼のジャーナリズムには彼自身の空想が散りばめられていないのではないかと疑問に思う。クリントン氏がイランとの戦争を望んでいたと率直に述べるのは、過去6年間に浮上したすべての#ベンガジでの捏造と同様に支持できない主張である。

  2. 臭いラフサンジャニ
    10 4月2016、12:14

    「コーエンはまた、オバマが国際法に違反して、シリア政府を暴力的に転覆するために数千人のシリア反政府勢力に武器を与え、訓練することを許可したという事実を無視し、オバマがシリアに介入しなかったと誤解されていたという通念を受け入れている。それらの武器(と新兵)はアルカイダのヌスラ戦線などのテロ組織の手に渡った。」

    説明してください。 「シリア政府を暴力的に転覆」しようとする外国の支援を受けたグループがテロリストとみなされないのはなぜですか?

  3. ビリージョー
    10 4月2016、07:40

    「ラメストリーム」メディアに対する不満の声は、特に歪んだ情報共有という独自のブランドを持つFacebook上で表明される場合には、決まり文句になっている。

  4. 秘密諜報員
    10 4月2016、07:37

    メディアは永遠に高校生のようなものです。あなたは大勢の中の一人になりたいと思っています。他の人と同じようにならなければなりません。あなたは永遠の今を生きなければなりません。イデオロギー的に純粋でなければなりません。あなたは決してコンセンサスに疑問を抱くことはありません。何か違うことをしてみるとアウトです。

    • Daniel Mölk
      10 4月2016、16:47

      まさに、聞いてくれる皆さんに私が言いたいことです。わずか 6 社の (営利!) 企業が、320 億 XNUMX 万人のアメリカ人が聞くすべてのことのほとんどを決定しているため、情報を収集し配信する「高校生派」の方法が私たちにできるすべてであり、私たち全員を惨めに失敗させる以外にチャンスはありません。 。もちろんこれはすべて意図されたもので、レーガン政権の初めに実施され、クリントン大統領によって固められた。

      彼らは私たちに対するこのメッセージ力を決して手放すつもりはありません。私たちは彼ら全員に恥をかかせ、彼らからそれを盗み、できるだけ多くの舵にロバート・パリーのようなものを取り付けなければなりません。今日、真実に到達することよりも重要なこと、そしてより困難な任務が存在するでしょうか?

  5. ジル
    10 4月2016、00:22

    私がこのサイトで気に入っているのは、ネオコンが軍産複合体を豊かにするために世界中で起こり得るあらゆる紛争に参加しようとしているのは間違いであると認めている点です。

    しかし、サリンガスを使用するかどうかにかかわらず、大量の自国民を虐殺し、シリア人口の1分の5をヨーロッパに命からがら避難させた後、アサド大統領が偉い人であるかのように振る舞うことも同様に間違っている。そして、プーチン大統領が自分を支えてくれた偉人であるかのように振る舞うことも間違っている。

    もし我々自身の他国への侵略が間違っているなら、プーチン大統領のウクライナとシリア(アサド側)への侵略も間違っていると考えるのは一貫しているだろう。しかし、いいえ、ここには一貫性がありません。このサイトは、彼らが何をしていても、親アサドと親プーチンのように見えます。

    • 臭いラフサンジャニ
      10 4月2016、12:21

      意地悪な共産主義者が…わかった…シリアに招待されたって知ってる?
      イラク、アフガニスタン、ソマリア、リビア、グレナダ、パナマなどに招待されたことを覚えていません。

      ウクライナ侵攻?本当に?ビデオを見逃したに違いない
      ヒストリーチャンネルのドキュメンタリー。ああ、ビデオはありません。なるほど。

    • 興味深い
      13 4月2016、01:58

      ジルさん、お願いします

      あなたが読んでいるニュースバブル以外の情報を明確に述べるのは、親アサドでも親プーチンでもありません。ヌーランドが40億の税金をウクライナに注ぎ込んだことと、エカチェリーナ5世に遡るクリミアの歴史について話す前に、契約によりクリミアに駐留するロシア軍とサヴァストポリ(2万?)への賛辞について読んでみてください。クリミアでの住民投票の投票数は、公式には少なくともあと2回実証されている。クリミア国民が投票できると信じていませんか、あるいは投票方法を知りませんか?また、世界が彼の遊び場であるかのように、ランダムなブレジンスキーのチェス盤の狂気についても読んでください。ウクライナ東部で見かけるロシア (ソ連) 兵器の中には、第二次世界大戦に遡るものもあります。

      パリース氏のサイトは討論形式ではなく情報チャンネルであるという上記のコメントに私も同意します。しっかりと教育してください。アサドとシリアの力学?私はここでのいかなるコメントにも敬意を払わずに、あるいは単純に秘密や隠された事項に関して私よりも多くの情報を持っているかもしれないという事実を無視してアプローチするのは好きではありません(はい、失敗します)。しかし最近、私はあなたの返信のいくつかに困惑しています。

  6. リチャードヤング
    9 4月2016、19:20

    この記事は正しく、特にラテンアメリカとカリブ海に関する米国の外交政策に当てはまります。残念ながら、我が国の米国政府(両党のほぼすべての政治家に支持されている)は、「ポピュリスト」政府、つまり実際に少数の国民の欲求より大多数の国民のニーズを優先する政府に反対する数十年来の政策を継続している。ブラジル、アルゼンチン、ボリビア、ベネズエラ、エクアドルなどの国々の裕福で権力のある人々の。このような反対活動には、誠実な進歩的指導者に対する意図的な中傷、暴力的な反対派グループへの資金提供と訓練による進歩的政府の不安定化、そしてハイチ、ホンジュラス、ベネズエラでの最近のクーデターへの我が国政府の秘密の参加などが含まれ続けています。そして、このような米国政府の嫌悪感のある行動はすべて、あなたが説明したような米国メディアの嫌悪感のある行動によって促進されています。これからも頑張ってください。

  7. アブナー・ホズマー
    9 4月2016、16:24

    1. 「事実を正しく理解すること、そして政治家に誤解されたり政府の反逆者に振り回されたりしないことに今でも誇りを持っています。しかし、そのジャーナリズムの規範は、少なくとも外交政策と国家安全保障問題に関しては、もはや存在しません。」どの問題にも存在しません。現代の「ジャーナリズム」はひどい。文章が悪いです。セレブとスペクタクルのこの時代の「スタイル」は形容詞と分析で詰まっており、何が起こったのかを理解しようとする最も忍耐強く注意深い読者を挫折させる「私を見てください」という疑似洗練です。誰が、何を、どこで、いつ、どのようにして「なぜ」によって一掃され、「ジャーナリスト」は説明するのではなく自由に教え込むことができます この悪しき書き込みは、すべての MSM および準 MSM の「ニュース」に感染し、あらゆるメディアに影響を及ぼします。分野: 外交政策や国家安全保障だけでなく、ハードニュース、警官と強盗、法廷、地方、あらゆる政治、あらゆる国際、スポーツ(程度は低い)など。

    2. パリー氏はパンチを繰り出します。シオニスト団体がヨルダン川西岸を占領しているのと同じくらい確実に、彼らはポトマック川の東岸を占領しています。そして米国のメディアはZOGの装置である。

  8. ウーテンw
    9 4月2016、11:53

    「木曜日、ハイアットは、シリアの「独裁者バシャール・アル・アサドが化学ガス攻撃で1,400人以上を殺害した」と明白な事実として報じた。

    良いニュースです。この WP 記事のオンライン版の「コメント」セクションを見たところ、回答した読者の圧倒的多数がハイアットの恥ずべき記事に同意しないか、信じていませんでした。

  9. ジム
    9 4月2016、11:33

    人文科学の有名な質問は、ヒトラーが戦争を始める前にヒトラーを殺せたとしたら、そうしますか?というものです。私は、それは過去であり、この地球の将来に関する本当の問題は、これらのネオコン(「集合的に」ヒトラーよりもはるかに悪い自己愛性の病気)をどうしなければならないかということだと言います。

    この大量虐殺を好む癌は、皮膚の奥深くにあるだけでなく、米国の政治システム全体、国防総省、国務省、アメリカの大企業、報道機関全体に広がっています。

    • デビッドパウエル
      12 4月2016、19:20

      実際、ゲオルグ・エルザーという大工という非常に注目に値する男が、1939 年 XNUMX 月にヒトラーを暗殺するところまで来ました。 https://en.wikipedia.org/wiki/Johann_Georg_Elser (しかし、あなたはすでにこれを知っているかもしれません)。私もあなたの推論に従い、私たちが 1930 年代とは大きく異なる時代に生きていることに同意しますが、類似点は確かに存在します。それでも、それを回避する方法はありません。ヒトラーは、その同盟者たちとともに、結局のところ、十分に悪者でした。 1930年代のファシズムは、今日のネオコンのアップデートのように、国際的なものでした。ヒトラーはドイツだけでなく、あらゆる場所(アメリカを含む)で多くの支持を受けていました。

      今はさらに悪化していますか?確かに、ボタンを数回押すだけで私たち全員を焼却するのに必要な量の何倍もの核兵器を私たちが徹底的に武装していることを考えると、そうです。現在の英米枢軸では、この件について街頭に出ようとする者は事実上誰もいないし、角を曲がったところに極度の危険が迫っていることを認識しているような兆候すら示していない。しかしその後、ヨーロッパ全土が夢遊病で第一次世界大戦に突入しました…したがって、非常に多くの睡眠人口が存在することは何も新しいことではありません…今回は睡眠が無限に続く可能性があることを除いて。

      ネオコンはどうする? …OK、物事が今のように進み続ければ、大きな変化はありません(誰もが自分のことに対処し、自分の周りで起こっていることに距離を置き、などなど)、私たちは何も持たないでしょう。ネオコンに対して何でもやる。ネオコンは我々全員とともに滅びるだろう。

      • デビッドパウエル
        12 4月2016、20:44

        追伸 – 「ヒトラーよりも『集団的に』はるかに悪いナルシシズムの病気」については、まだまだ書けることはたくさんありますが、私利私欲に忙しすぎるナルシシスティックな大衆については、できるだけ多くの言葉を費やしたいと思います。犯罪銀行によって家から追い出された隣の人々のせいで、人生とキャリアが悩まされることになる。あるいは、犯罪政府によって家が爆撃された。重要な点は(私がそう考えているが)、「病気」は権力エリートに限定されるものではなく、物質的な観点だけでどんな犠牲を払ってでも成功を収めること以上に高い志を持たない西洋および西洋志向の国際文化に浸透しているということである。 (そしてこれはもうしばらく続いています)。このコメントを短くするために、私のお気に入りの格言を 1 つだけ紹介します。

        「世界の本当の終わりは精神の破壊です。もう一つは、このような破壊の後に世界が存続できるかどうかを確認するという取るに足らない試みにかかっています。」 – カール・クラウス

        クラウスが「精神」という言葉を使ったとき、それは「宗教的価値観」を意味したのではありません。彼は可能な限り最も広い意味での「思想」を意味していました…今では消滅して長い年月が経ち、それがプロパガンダの嘘の外側にある何かを意味していると私たちは想像することしかできません。 MSMによる。

        確かに、ヒトラーをほぼ殺したゲオルグ・エルザーに相当する人物がいます。そのうちの1人は、西側「民主主義」の輝かしい首都の1つであるロンドンのエクアドル大使館に座っている(見方によっては「腐っている」)。しかし、ロンドン、トロント、ニューヨーク、ワシントン、パリ、ベルリンなどでこの政治犯の釈放を要求する何千人ものデモ参加者はどこにいるのでしょうか?彼らにはもっと差し迫った懸念があると思います…

        これがカール・クラウスの「精神の破壊」という意味でした…そして今起こっていることを私は見ています…まあ、それは私にとってはかなり取るに足らない試みのように見えます。

  10. ジェリー・ホイト
    9 4月2016、08:36

    私には大学教育を受けたかなり聡明な子供が5人いますが、中東におけるすべての問題の背後にイスラエルがあるとは誰も信じていません。いったい何ができるんだろう?

    • ダホイト
      10 4月2016、12:46

      知性があるとされる人々が部屋の中に象が見えないというのは、驚くべきことではないでしょうか?
      私自身も家族と問題を抱えていて、彼らはとても洗脳されており、真実は敵です。

  11. デリア・ルーエ
    9 4月2016、01:06

    素晴らしい作品。

    私個人としては、チャベスとベネズエラ経済の話題についてフレッド・ハイアットとマーク・ワイズブロットの間で行き来するのは興味深い経験だと感じた。彼らは異なる惑星に住んでおり、ハイアットは単に自分の名前を隠して国務省からのメモを公表しただけではないかと私は疑った。

  12. フランク・マケボイ
    8 4月2016、16:27

    私は少し前に知り合いのロシア人ジャーナリストに、アメリカ人ジャーナリストは怠け者だと思うかと尋ねた。彼はあまり答えてくれませんでしたが、今でもそれは本当だと思います。住宅ローンのことを心配しているジャーナリストが多すぎるのではないだろうか。

  13. 8 4月2016、16:09

    私たちは現在、統合失調症の帝国であり、いわゆる「草の根」メディアや「進歩的」メディアを含め、メディアは完全に腐敗しています。

    最終結果は次のとおりです。

    ISISが存在する理由: ダブルゲーム
    http://politicalfilm.wordpress.com/2015/12/03/why-isis-exists-the-double-game/

  14. トム・ウェルシュ
    8 4月2016、14:51

    「ジョージ・W・ブッシュ大統領とディック・チェイニー副大統領はジョージ・テネットCIA長官から大統領執務室で会見を受ける。」

    写真では、テネットがブッシュ(おそらく大統領)を完全に無視してチェイニーに直接話しかけていることに気づくのは有益です。

  15. 安倍
    8 4月2016、14:14

    偽の「市民調査ジャーナリスト」エリオット・ヒギンズは、次のような西側の「政府評価」疑惑を「肯定」するために常に前面に出てきた。

    1) シリア政府が反政府勢力に対して「樽爆弾」を使用し、アサド大統領が「自国民をガス処刑した」と主張する、シリア大統領バシール・アサドに対する証拠のない非難を繰り返した。

    2) ロシアのウラジーミル・プーチン大統領に対する、ウクライナへの「ロシア侵略」に対する証拠のない告発、およびロシア乗組員または親ロシア分離主義者が操縦したBuk-1ミサイル発射装置がウクライナ東部上空でのマレーシア航空MH-17便の破壊を引き起こしたと主張している。

    エリオット・ヒギンズのような欺瞞工作員やベリングキャットのウェブサイトは、西側の「政府評価」の主張がより効果的に国民に伝わり、真実であると認識されるための経路を提供している。

    しくみはこうです:

    ヒギンズは西側政府の言い分を「確認」する「調査報告書」を提供している。その後、ヒギンズは西側の「政府評価」を「ファクトチェック」し、それにベリングキャットの「デジタルフォレンジック」の承認印を押して、疑わしい西側の物語をさらに前進させた。

    ヒギンズはこの欺瞞戦略を積極的に推進した。

    彼の記事「ソーシャルメディアと紛争地帯:政策立案のための新たな証拠基盤」 https://blogs.kcl.ac.uk/policywonkers/social-media-and-conflict-zones-the-new-evidence-base-for-policymaking/ ヒギンズ氏は「ベリングキャットのMH17号調査」を引用し、オンライン情報とソーシャルメディアを利用して「比較的小規模な分析チームが紛争地域の豊かな全体像を導き出すことができる」と断言している。

    ヒギンズ氏は、それほどオープンではないソースからこれらのメディアに欺瞞的な情報が植え付けられる明白な機会を回避する、「オープンソース情報」のこの「新しい証拠ベース」の長所を称賛した。

    ヒギンズ氏は、「最も重要な点」は、「効果的かつ成功する外交・安全保障政策立案を支える証拠ベースを提供する、オープンソースのインテリジェンス分析の真の機会がある」と結論付けている。政策立案者はこれを掴むべき機会だ。」

    ベリングキャットの捏造された「証拠」が、ピューリッツァー賞受賞記者のシーモア・ハーシュやロバート・パリーのような本物の独立系調査ジャーナリスト、マサチューセッツ工科大学のセオドア・ポストル教授のような技術専門家、フォトフォレンジックを設立したニール・クラウェッツのような法医学研究者によって誤りが暴かれるたびに、サイトやロシアのメディアは、ヒギンズ氏がそれらを完全に無視するか、ベリングキャットの記事やツイッターの投稿で攻撃している。

    ニューヨーク・タイムズ紙、イギリスのガーディアン紙、デイリー・メール紙、テレグラフ紙、ドイチェ・ヴェレ紙、アトランティック・カウンシルのような「体制変革」シンクタンク、その他の報道機関は、ヒギンズを天才として称賛しながら、はるか昔に誤りであることが暴かれた彼の主張を際限なく何の疑問も持たずに繰り返している。

    ヒギンズによれば、ベリングキャットの誤りが暴かれた「証拠」を大声で称賛しない人は、「理論」や「真実の証明者」に耽溺しているのだという。

  16. ウィレム
    8 4月2016、13:31

    主流メディアに、中毒性の高い不快なニュースの販売をやめてもらえないかと尋ねることは、タバコ業界に中毒性の高い不快な紙巻きタバコの販売をやめてもらえないかと頼むのと同じだ。嘘/タバコはタバコ業界/主流メディアによって販売される必要がある商品であるため、そんなことは決して起こりません。したがって、私たちは、これらのいわゆる高評価の MSM ジャーナルとそのジャーナリストが存在することに驚いて行動すべきではなく、おそらくそれらに耳を傾けるのをやめるべきです(中毒性があるので難しいですが、不可能ではありません。代替手段はあります)。

    パリー氏、素晴らしいエッセイとMSMジャーナリストの正体、つまり国民ではなく企業権力に支えられた嘘つきたちを暴露してくれてありがとう。

  17. John Redfern
    8 4月2016、12:39

    米国の二重国籍ユダヤ人の主要政策立案者??それは米国の大手MSMで素晴らしい見出しになるだろう

  18. 8 4月2016、12:31

    残念なことに、米国メディアの純粋にプロパガンダ的な狙いは池を越え、現在ではヨーロッパのメディアの外の他の権力の回廊で再現されています。自社ブランドの頭脳のないネオコンも持っています。例えば、デンマークの紳士である最近のNATO長官アンダース・フォグ・ラスムッセンは、イラクにおける大量破壊兵器の問題について次のような言葉で語った:「我々はサダムが大量破壊兵器を保有していないと思うが、彼が大量破壊兵器を保有していることは知っている」。またはその旨の言葉。同様に、スウェーデン沖で活動しているとされる潜水艦に関する不条理なサーカスもあった。大きな声と叫び声があり、問題の船舶が海軍で捜索されました。スウェーデン海軍はずっと、この海域でロシアの潜水艦が活動していると主張していたが、問題はそれを発見できなかったことだ。でも、それではエウレカ!彼らは海底で1916年に沈没したツァーリストの潜水艦を発見した。

    これらは、これらの人々が掘り下げる準備ができている狂気の深さです。そこまで危険じゃなかったら面白いかも。

    • ブラッド・オーウェン
      8 4月2016、14:19

      おそらくビルダーバーグ会議で調整された現象だろう。ここでは、単なる国民国家とその主権を超えた、より高度な社会政治的組織が活動しています。私はこれを、ラウンドテーブル・グループとその子孫によって創設された、新西方および東ローマ帝国の再生と呼ぶことにしました(西方帝国の場合、基本的に連邦プラスアメリカで、植民地としてイベロ・アメリカを含む) );そして帝国とその子孫のためのシナーキスト運動(植民地としてのアフリカを伴う「大西洋からウラル山脈まで」の東帝国の場合はSME)による。彼らは非常に大規模で強力なアジアグループと「対決」することになる。ジョージ・オーウェルは、この基本的なアーキテクチャを示しました。彼はフィクションに耽っていたわけではないと思います。それとも、これは単なる陰謀論なのでしょうか…もしそれが真実であることが判明したとしても、その時点ですでに手遅れになっているでしょう。

  19. ハーマン
    8 4月2016、11:53

    メディアの洞窟には嘘つきがたくさんいるので、彼らを追い出す方法があるはずだ。私は活動家ではありませんが、ワシントンでのイラク戦争反対の行進に参加したことを覚えています。その日は何十万人もの人々が行進し、それが世界中で起こっていることを知って、私は楽観的な気持ちになったのを覚えています。今度は、彼らは耳を傾けなければならないと思いました。その瞬間は、権力者は一般人がどう思うかを気にしていると信じていた多くの人々の意気をくじかれたように思います。最初の沖合ミサイル発射まで、私の心の中には常にこの考えがありました。いいえ、彼らはそれをやり遂げることはできません。私の記憶によれば、彼らはそうし、大多数の人々と同様にメディアも歓声を上げた。

    楽観的になるのは難しいですが、それは私たちの DNA に組み込まれています。

    • 興味深い
      8 4月2016、15:55

      ハーマン、抗議してくれてありがとう、私は当時メディアの洞窟にいたので抗議できなかった。これらの「プロデューサー」の何人かがどのように考えているか知っておいてください、私たちの番組のプロデューサーは、あなたたち(プラトニックな洞窟内)に向かって大声で叫び、それは犯罪行為であるなどと叫んでいました。あなたの権利についての対話はありませんでした。抗議することも、街に出た理由についても何も考えていないこと。それはただ、あなた方、国民に向けて、ひざまずいて叫んでいるだけでした。これは多くの責任者の訓練と態度の一例です。これらのプロデューサーの多くは非常に賢い人たちで、非常に有能で才能もあるのですが、自分たちや広告主以外の意見が入る余地はほとんどありません。多くの場合、ニュースを見ている人が気づいていないのは、プロデューサーが「タレント」とゲストの耳に入り、大声で怒った会話を奨励しているということです。なぜなら、今日では、その方が多くの理由でより市場性があるように見えるためです。静かで思慮深く、示唆に富んだ議論は売れません。悲しいことに、米国は戦争、そしてさらなる戦争に備えて訓練されているようだ。

  20. アレック
    8 4月2016、11:15

    「外国特派員の厳格な人員削減から、広く信じられている「集団的考え」に異議を唱えることへのキャリアの恐怖まで、さまざまな理由で、多くのジャーナリストが単に速記者になったのだ。」

    あなたは最大の理由を「忘れている」のですが、その最大の理由は、彼らが自分たちのキャリアから追われるのを恐れて、イスラエルの公式バージョンに疑問を呈するものを書くのを恐れているということです…。英国と米国の政治家やジャーナリストは皆、私たちの真っ只中にいるトロイの木馬によって買収され、金を支払われています。

    • ダホイト
      10 4月2016、12:42

      トロイの木馬?ギリシャ人はどうですか?トロイの木馬がトロイを殺したのはアカイア人ではありません。

  21. アマゾニア
    8 4月2016、11:03

    メディア企業に対する独占禁止法訴訟の時期が来た。

  22. ボヘミアン・ラプソディ、 エリザベス
    8 4月2016、09:21

    「批評家たちの『人形遊びに戻れ』の発言に反抗的な9歳のアメリカ人記者」:

    http://www.theguardian.com/media/2016/apr/06/nine-year-old-us-reporter-defiant-after-critics-say-go-back-to-playing-with-dolls

    抜粋:

    私はヒルデ・ケイト・リシアック、オレンジ・ストリート・ニュースの発行人です。

    私は9歳です。

    今週、9歳の女の子がやるべきだと彼らが考えていることをしているのではなく、重大な犯罪について報道していることに腹を立てている私の町の住民に返答したとき、私の話は急速に広まりました。

    何が起こったのかを説明します。 2月XNUMX日、ペンシルベニア州セリンズグローブで殺人事件が発生した。それは私が新聞社を経営している自宅からわずか数ブロックのところで起きた。

    私は、他のレポートを通じて得ることができた、優れた情報源からのヒントに基づいて行動しました。警察に確認した後、すぐに現場に向かい、近所の人たちと話をして詳しい情報を聞きました。とても一生懸命働きました。
    ...

    私の仕事のおかげで、私は競争が現場に到着する数時間前に、セリンズグローブの人々にこの非常に重要なイベントについて知らせ続けることができました。

    実際、オレンジ・ストリート・ニュースが現場で国民に事実を伝えるために懸命に取り組んでいる間に、大人が運営する他のニュースサイトのいくつかは間違った情報を報道していたり​​、まったく情報を報道していなかった。

    その後数時間のうちに、セリンズグローブの多くの住民が私のウェブサイトや他のソーシャルメディアサイトで私について否定的なコメントをし始めました。私は記者として、私が取材する内容が時として人々を怒らせることがあるということを理解しています。しかし、これらの否定的なコメントは、私が取材していた殺人事件についてというよりは、9歳の女の子である私がそれを取材していたという事実そのものでした。

    セリンズグローブの住民は公の場で私の仕事をゴミ呼ばわりし、専門家に任せるべきだと言いました。他の人たちは、お茶会と人形遊びに固執するべきだと言いました。

    おそらくそれが、私が現場で働いている間に「プロフェッショナル」がやっていたことではないでしょうか。彼らは確かにそこにはいなかったからです。その後、警察がメディアに対し、この記事を報道しないよう要請していたことを知りました。私は9歳ですが、記者としての私の仕事は人々に真実を伝えることだと学びました。私は警察ではなく彼らのために働いています。私が他の人と同じように従わなかったことに腹を立てている人もいると思います。

    両親も私も、この記事を報道することは私の報道が「かわいらしい」ものではなくなったことを意味すると警告されました。私が誰であるべきか、何をすべきかを人々が決められるべきではないと思います。私は決して人々にかわいいと思われるために新聞を始めたわけではありません。私は人々に知っておくべき情報を提供するために、オレンジ ストリート ニュースを始めました。

    抜粋終了

    ジャーナリストを自称する多くの人は、若きヒルデから教訓を学ぶことができるだろう。あなたが正しく指摘しているように、速記者が多すぎる。

  23. ホープLB
    8 4月2016、09:06

    私たち国民とジャーナリスト(そしてラルフ・ネーダー)は、ビッグメディアが共和国が国民に情報を与えることを妨げていることを証明する集団訴訟で団結することはできないだろうか。大手統合メディアが知識を強制し、制限し、客観的で民主的な意思決定を阻害しているということでしょうか?国民が情報にアクセスできるように、したがって有権者が情報を得ることができるように、あるいは少なくともその能力を得ることができるようにするために、ネット中立的なインターネットアクセスを備えた無料のコンピュータを国民に要求することはできないだろうか。それはなんと素晴らしい試みでしょう!埋もれていたすべての物語をデモンストレーションし、米国国民への宣伝活動を許可する新しい法律を徹底的に精査します。

    • アマゾニア
      8 4月2016、11:04

      Right.mperfect.mなぜこれらの企業は明らかにシャーマン法から免除されているのでしょうか。

    • ずっと
      8 4月2016、13:24

      嘘に基づいて売られた違法な戦争のために何兆もの税金が盗まれたことは言うまでもありません。私たち全員で次のことを要求する大規模な訴訟を起こすことはできないでしょうか。

      (a) 2000/2001以前の9年から11年の軍事予算に充てられた税金をアメリカ国民に還元すること。明らかに彼らはそのお金を仕事以外のことに使っていたからです。

      (b) イラク、アフガニスタン、その他の国々での対テロ戦争は欺瞞と虚偽の結果に基づいているため、その後これらの戦争に費やされたすべての税金をアメリカ国民に返還すること。

  24. 歴史的対
    8 4月2016、08:39

    ご存知のとおり、米国の歴史のどこにも、無料の客観的報道を示す貴重な証拠はほとんどありません。私の専門はアメリカのジャーナリズムであり、古い新聞の原本を読んで生涯を費やしてきました。南北戦争時代のほぼすべてのニューヨーク・タイムズは、反乱軍を卑劣な悪党と評しながら、最も輝かしい楽観的な言葉で北軍の敗北を報じている。私のお気に入りの見出しは、反政府勢力による敗北を婉曲的に表現した「我が軍の逆行運動」です。そして南部ではさらにひどかった。 1860年以降の南部の新聞をほぼすべて読めば、リンカーン候補が就任後ただちに奴隷制を廃止し、解放奴隷に完全な政治的・社会的権利を与えることを計画しており、その主なものが娘の有無に関わらず娘と結婚する権利であったことが分かるだろう。そして彼の副大統領候補である全国的に無名のメイン州出身のハンニバル・ハムリン自身が黒人であることにも同意した。

    創設者たちは最も冷笑的な人物の一人でした。彼らが茶番劇の憲法修正第 1 条をめぐって袖で笑っているのを想像するのは難しくありません (憲法修正第 10 条についてもそうしているはずです)。彼らは植民地時代の経験から、報道の自由などというものは存在しないことをよく知っていたからです。出版する「自由」は、印刷機、インク、紙の価格を支払う余裕があり、最も重要なことに、政府と常にそれを支配してきた企業利益からの好意を得ることができる人々にのみ与えられます。たとえば、ベン・フランクリンは、植民地時代のペンシルベニア議会からの補助金で繁栄しましたが、それは議会に反対したためではなく、議会が国民に信じてもらいたいことを彼のペンシルベニア・ガゼット新聞に掲載したためでした。

    連邦政府は 1789 年に発足するやいなや、連邦政府の活動を好意的に報じた新聞社にのみ、経済的成功を保証する最新の議会法を掲載するという有利な契約を結び報奨を与えた。

  25. 手形
    8 4月2016、06:44

    プロパガンダ機構の一部は、日々人々を真実から少しだけ遠ざけ、自分たちに有利になるように意見を陰湿に変えることを目的としていますが、殺到するプロパガンダもまた、説得力のある戦略であり、最初に疑惑を持ち込んで、それが受け入れられるまでそれを繰り返すのです。現実として、選別したくない、あるいは選別する時間がない大多数によって。したがって、2~9時間以内にオズワルドが主な容疑者であることが判明し、11/2の昼休みまでにビンラディンが判明し、17丁目の銃とロサンゼルスでの逃亡カップルに関するすべての懸念は容赦なく鎮静され、アサドは何の証拠もなく「明らかな」化学兵器殺人者であることが判明した。証拠はあるが、MHXNUMXの著者としてのプーチン大統領も証拠はない。
    良いニュースは、若者がMSMを拒否し、拒否していることが大量にあり、一部のタイトルが終了したり完全にオンラインに移行したりして売上が減少していることです。しかし、オンラインになると、人々の読書への忠誠心は、自宅で代替メディアを選択できるため、それほど強化されません。指先で探求し、より満足のいく説明を求めるでしょう。
    このため、たとえこのレポートがあったとしても、コンソーシアム ニュースなどのサイトが非常に貴重なリソースとなります。 http://www.presstv.ir/Detail/2016/03/11/455173/Obama-bomb-Syria-2013/ なぜオバマがグータ事件後にシリアを爆撃しなかったのかをはるかによく説明し、大西洋でのインタビューの神聖な自画自賛を完全に台無しにする

  26. ジョー・ローリア
    8 4月2016、06:09

    アメリカのジャーナリズムへのレクイエム。

  27. ピーター・ローブ
    8 4月2016、05:34

    崩壊

    今日アメリカは崩壊しつつあるが、それを知りたくない。それについて。

    ここの知人は、いとこが苦労していたと話しています。
    いじめっ子に支えられた地面。 「何か助けが欲しいですか?」の
    年上のいとこが尋ねると、

    「いいえ、彼を捕まえました!彼を捕まえたよ!」被害者が叫ぶ
    地面…。

    防衛請負業者の何十万人もの労働者
    ピンチを見てください。作られる武器もどんどん少なくなっていきます。何千もの
    親会社の利益を守るために解雇される
    政治家のレトリック。その労働者は家族を失うことになるでしょうか?
    彼の家?。彼自身(麻薬、自殺、ホームレスなどに)?

    より効率的で高価な殺戮機械は何をもたらすのか
    に使用されることは二次的な重要性になります。もちろん、
    彼らは遠く離れた家族を虐殺し、家を取り壊し、
    自分たちの生き方などを殺す。極端な断絶がある
    死と破壊の悲惨と悲劇の間で
    失われた家族、失われた家、失われた「場所」…(ジョン・ティルマンの著書を参照)
    フォートレス・アメリカ….)。

    誰も事実など気にしません。彼らは自分たちのことを大切にしています
    壊れた人生、引き裂かれた家族、そして彼ら自身の支離滅裂な言葉。

    (これは実際には「新しい」ものではありませんが、
    米国では何世紀にもわたって。)

    「現状」を批判する人々の当面の焦点は、
    事実そのものだけでなく、自分自身の生存にも気を配る必要がある。

    今の米国は非常に保守的な時代です。彼らは簡単に
    権威主義につながり、あらゆるものの停止につながる
    「権利」。

    崩壊しつつあるこの「社会」は、戦争をすることに熱心であり、
    殺人マシンの改良はおそらく不可能だろう
    稲妻の炎の中で崩れ去る。

    現在の大統領選挙サイクル (例外なし)
    それは私たちの来るべき焼身自殺を暗示しています。この悲劇は、
    究極の事実: 私はこれを最後まで生き抜きます
    私の日々のこと。

    はい、私たちはウンデッド・ニーにいます! (SD、最後の試行
    ネイティブアメリカンは自分たちのために戦う。)

    一連の出来事も教訓もないようだ
    過去の戦争政策の失敗のうち、
    権力者に検討される寸前さえあります。
    どれも米国の大衆運動によって支持されていません。

    —ピーター・ローブ、米国マサチューセッツ州ボストン

  28. 興味深い
    8 4月2016、00:19

    パリーさん、ありがとう。

    私は何年もテレビメディアの裏方で働いていましたが、決して疑問視されなかった多くの虚偽を目撃してきました…単純に疑問の余地のない教義や信じたいという願望と呼びます。このコラムと優れたコメントセクションを読んだとき、あなたがジャーナリズムで言及したまさにその人たち(ハイアット&コーエン)が、どうやって今でも欺瞞の網を織ることができるのか疑問に思います。これらの人々はどこで妊娠し、繁殖するのか、あるいは単に古い「シュマタ」から搾り出されただけなのか疑問です。

    ああ、もちろん彼らは、たとえ「引っ張る」という録音があったとしても、911の制御されたデモや「隣接火災」による重力で落下するビル7を説明することはできない。結果は明らかです。しかし、この同じジャーナリストたちは、UVAでのレイプに関する記事の後、すぐに「誰かがローリングストーン誌を解雇されるべきだ」と言いました。そのため、多くのジャーナリストや著名な編集者は、自分たちがでっち上げた戦争で何百万人もの人々が不必要に死ぬことよりも、(偽の)レイプ捜査でジャーナリストを解雇することの方が重要だと考えている。不可解だ。 RSのジャーナリストが解雇されるべきなら、アメリカ国民に常に嘘をついていたハイアットとコーエンも同様に解雇されるべきだろう。

    しかし、私は別の点を指摘したいと思います。私はCNNのプロパガンダ機でサダムをどのように追撃するかを約1年間監視しなければなりませんでしたが、CNNのビデオは彼がどこかのバルコニーで散弾銃を撃っているものでした。私は彼のショットガンの使用と彼がどのようにして排除されなければならなかったのかの間の関連性を理解しようと努め続けました。多くの人が忘れていると思うが、査察官がイラクにいただけでなく、戦前に米国が自国の空域で高解像度の写真撮影任務を飛行することを許可していたのだ。まともな専門家であれば、ロケット用アルミニウム管を核遠心分離機と間違えるはずがない。それにもかかわらず、言葉遣いは恐ろしい「キノコ雲」から一夜にして化学兵器へと変わった。米国がイラクに化学物質を供給したため、化学的に何かが存在する可能性があることはわかっていましたが、キノコ雲の嘘についてなぜもう話さないのでしょうか。

    さらに不可解なのは、こうした「政権交代」擁護者たちが、たった一人の著名人のためなら数え切れないほどの人々を殺す用意ができているように見えること、そして彼らの主張が非常に曖昧であるように見えることだ。つまり、サダムが悪いのです。その悪事に対する罰として国を塵に変え、長年にわたる殺人のまばゆいばかりの見せしめで何十万人もの人々を殺害しながら、軍隊がいかに偉大であるかで世界に「衝撃と畏怖」を与えます。カダフィ大佐は悪いので、リビアを6か月間爆撃し、インフラを破壊して人々の命と未来を失わせ、それにシリアを加え、そこで米国は送電網、水源、病院を撤去し、数え切れないほどの人々を殺害する何千人もいるが、それはすべてアサドのせいだ。議論のために言っておきますが、もしシリア軍が何か悪いものを使って約400人ほどを殺害したとしたらどうなるでしょうか。それは米国が5年間もシリアにいて、国を殺害し、瓦礫と化したということをどのように正当化し、擁護するのでしょうか?これはすべて、越えられたはずの「越えてはならない一線」のせいなのでしょうか?あなたの記事にあるような人たちのことを指す俗語として「非行少年」がありました。

    アサドによる化学兵器使用疑惑の後、私はエルサレム・ポストでシリアでの化学攻撃のビデオを見てアサドが何らかの形で化学兵器を使ったことを確信的に「知っていた」イスラエルの「専門家」の社説を読んだ。彼の一部のソーシャルメディアビデオのあからさまな誤用は、ワシントン・ポストで報道されていた内容と一致しているようだった。この人たちはどうやって嘘をつき続けるのでしょうか?もっと単純に言えば、なぜ新しいアメリカの世紀はアメリカに関係しないのでしょうか?

  29. ガラット・キャディ
    8 4月2016、00:13

    バーニー・サンダースを擁護する記事を大統領のために印刷してくれませんか。彼はあなたと同じように善良で正直な人ですから、ありがとう。
    この国にはあなたたち二人が必要です!

  30. ガラット・キャディ
    8 4月2016、00:07

    大統領候補としてバーニー・サンダースを支持する記事を書いてくれませんか – 彼はあなたと同じように善良で正直な人なので、あなたの助けが必要です!

  31. パブロ・ディアブロ
    7 4月2016、23:40

    戦争は企業の資源を獲得するために行われます。シリア全土の天然ガスパイプライン誰か?

    • ダホイト
      8 4月2016、11:28

      シオニストの拡大と覇権のためのものもあれば、どれがどれであるかを決めるのはあなたです。

  32. トリスタン
    7 4月2016、21:50

    パリー氏、非常に思慮深い記事をありがとう。私たちが今住んでいる世界では、西洋では権力エリートたちはもはや誰の派閥が権力を握っているかということ以上には関心がなく、彼ら全員が権力と征服、抑制のない資本主義を祝う祝賀宮廷舞踏会で踊っている。フリーマーケット世界のきらびやかな帝国議事堂。不可欠性と本質性が非常に高いため、何が現実で何が議題であるかは、ダンサーにとっては無関係です。彼らは今もその旋律を呼んでいる。

  33. ドレイ
    7 4月2016、21:32

    DHS が発行した「国内過激主義辞典」という文書があります。これは、このサイトを含むほぼ全員が登録している「非イスラム系国内過激派の可能性」の膨大なリストに相当します。アルファベット順リストの 2 番目は「代替メディア」です。そこには、「マスメディア製品や報道機関で提示されるものとは根本的に異なる出来事や問題の解釈のためのフォーラムを提供するさまざまな情報源を表すために使用される用語」と書かれています。冗談じゃないよ。主流メディアに同調しないと、国内の過激派とみなされかねない。この政府は私たちの言論の自由の権利を守ることになっており、企業メディアから出てくるBSの流れを信じていないからといって私たちをリストに載せるのではない。リストに載っている非イスラム系国内過激派の可能性のある他の2人は「護憲主義者」と「愛国者運動」の名の下にある「立憲主義者」だ。憲法を過度に信じることが祖国への脅威であると考えられるのは悲しい状況です。 「祖国」という言葉自体が不気味だ。

  34. 7 4月2016、21:21

    17年代後半、真冬のソ連極東海岸沖でソビエト連邦のMig-2003航空機による頻繁かつ緊密な護衛の結果引き起こされたアドレナリン攻撃から多大な指導的価値を得た者として、 40年XNUMX月、私はXNUMX人の徴兵忌避者(ブッシュとチェイニー)が、この国ができること以外にはこの国に何の興味も持たなかった二重国籍ネオコンの一団に煽動されるのを、大きな恐怖とともに眺めていた。イスラエルはイラク戦争を選択した。それ以来、利益を得るために軍需産業を強化するという、あまりにも明白で痛ましい目的とほぼ同じになっている。最近私たちが世の中で見ている怒りの一部は、経済的ストレスだけではなく、過去XNUMX年間にアメリカの「指導者」による裏切りによって生じた恨みの結果であることは、あまり注目されていないようです。私たちを彼らの個人的な富を得るために大砲の餌として利用したのです。

    • 7 4月2016、21:23

      「必須フィールドにマークが付いている」とはどういう意味ですか?求められたとおりに記入しました。

  35. ウィリアム・ジャコビー
    7 4月2016、20:55

    チェイニー、フェイス、パールらが大統領に就任し、「新しい真珠湾」を必要としていたときに、9/11がたまたま起こったというのは驚くべきことだ。あの出来事は偶然ではないという考えを少しでも楽しめば、グループを通じてあなたが嘆いていると思っているすべてのコラムニストやメディアがなぜ全員が9/11の公式バージョンを支持しているのか、という疑問が薄れるかもしれない。そうすれば、それは単に偏見や「集団思考」の問題ではなく、多くの人々が巻き込まれる反逆罪の裁判を回避することになるだろう。事実の否定とシリアのサリン攻撃に関する「集団的思考」についてあなたが言っていることはすべて、ご存知のとおり、9/11の場合には千倍も真実です。そこでは、制御された破壊の証拠は、シリアのサリン攻撃を支持する科学よりもはるかに強力な科学によって補強されています。アサドの無実。あるいはMH-17に関するプーチン大統領のことも。

    「集団思考」の一部のケースでは、他のケースよりも自分自身を解放するのが難しいと思います。おそらく9/11よりも大きな害を引き起こしたヘロインによる我が国と世界の汚染において、CIAが証明された極めて重要な役割を果たしたことを私たちは頭から隠すことはできないのに、ジャーナリストが9/11の「偶然」に疑問を投げかけるなどとどうして期待できるだろうか。 ?それとも炭疽菌の偶然の一致でしょうか?私たちは偶然の世界に生きていますよね。ただ慣れるしかない。

    ,,

    • エリック
      8 4月2016、07:16

      ここには一部の真実があるが、飛行機が建物に衝突して火災を引き起こしたという撮影された証拠をすべて無視していることを説明するか、このナンセンスを無視するかのどちらかでなければならない。飛行機が存在しなかったという証拠がないなら、構造工学を勉強し、私たちの知性を侮辱するのをやめてください。

      • ウィリアム・ジャコビー
        8 4月2016、10:51

        パリー氏のウェブサイトをこれに関する議論にするつもりはありません。資料は他の場所にあります。探せば見つかるだろう。飛行機が建物に衝突することを誰も疑うべきではないと言えれば十分だろう。世の中には偽情報がたくさんありますが、それは偶然ではありません。

        パリー氏は、シリアのガス攻撃とMH-17撃墜に関する公式説明の矛盾と問題点を指摘したが、その解決策をきちんとリボンで巻いて私たちに手渡したわけではない。政府が飛行機撃墜の衛星写真を持っているのに公開しないのであれば、私たちは餌に乗って何が起こったのかをすべて知っているふりをすべきではない。しかし、政府がそれらの写真を公開しないのは確かに疑わしいし、推測せずにはいられない。 9/11 事件において、主な偽情報手法は、明らかに最も重要な証拠が隠蔽されるはずであり、現在も隠蔽されているにもかかわらず、懐疑論者に完全な証拠を提示するよう要求することです。 9/11については未解決の疑問が多く、証拠を隠蔽しようとする動機はウクライナやシリアよりもはるかに強い。しかし、パリー氏がなぜ政府があの衛星画像や化学兵器に関する諜報機関の疑念を差し控えるのかを推測すると、(私と同じように)「キ・ボノ」という質問が関連していることに気づく。

        対テロ戦争全体と、国家安全保障国家(監視、拷問、国防総省資金によるプロパガンダ、メディアと学術界の腐敗、複数のアラブ政府の打倒)を正当化するための世界共産主義の代わりにイスラム・テロリズムを導入することは、9月11日にかかっている。 /XNUMX おとぎ話の場合、物語が損なわれることで誰が得をするのか、誰が損をするのか、そのような解明の結果はどうなるのかという問題は、はるかに根本的なものです。私たち国民がしなければならないのは、あたかもすべての事実を知っているかのようにアマチュア捜査官を演じることではなく、XNUMX年間答えられなかったすべての疑問に対して説得力のある答えを求めることである。これまでのところ、私たちが得ているのは「陰謀論者」に対する人道的な攻撃と、多くの人が「そこに行く」ことへの大きな恐怖だけです。私たちが自由な国なら、なぜ恐れる必要があるのでしょうか?

      • ホーク
        8 4月2016、11:10

        忘れましたが、WTC 7 に何機の飛行機が衝突しましたか?しかし、それは、もうすぐ落下するという警告を発しながら、自由落下に近い速度で自らの足跡に崩れ落ちた。すごい!そして、私たちが見た国防総省への飛行機墜落のすべてのビデオ映像や、国防総省とペンシルバニア州シャンクスビルからの飛行機の破片のすべての映像を誰が否定できるでしょうか?あ、ちょっと待って!

        はい、飛行機がツインタワーに衝突し、火災が発生しました。これらの建物が自由落下に近い速度で完全に崩壊した経緯は物理学の問題であり、飛行機や火災を目撃しても、残念ながらその問題は解決されません。構造エンジニアや物理学者に聞いてください。

        しかし、私はそれました。特にこの記事に関連して、主流メディアでの事実報道の欠如について問題を提起する人がいるでしょうか?一緒に移動。

        • エリック
          8 4月2016、14:42

          ああ、私はジャコビー氏とその返答に完全に同意します。また、あなたの疑惑の根拠と、飛行機の衝突が原因ではないという彼の提案によって引き起こされた方向転換についてのあなたの懸念に非常に同意します。豊富な経験を持つアマチュアの構造技術者として、私は飛行機が建物に衝突した後の「不思議な自由落下」という主張を聞きたくありません。燃料の燃焼により過熱した柱が曲がり、その上部が崩壊し(私はそのようなものを実際に見てきました)、その衝撃により柱がさらに下方で破損しました。全体が砂上の楼閣のように建てられました。重力は真下を向いており、何かを横に遠くまで押し出すほどの力はありませんでした。誰かがわざわざ飛行機を建物に衝突させようとして、とにかくその場ですべての柱をきれいに爆破する準備ができていれば、飛行機を気にせずにそれを同じ人々のせいにすることができたはずだと想像してみてください。そして、とにかく自然に落下しなかった、目標の建物に衝突しなかった飛行機を思い出してください。知らない人を怒らせるのは申し訳ないが、それを調べるには証拠が必要だろう。

        • ステファン
          8 4月2016、16:27

          では、エリック、「アマチュアの構造技術者」として、WTC 7 がこれほどきれいに崩壊する原因は何だったのでしょうか?

          事務所火災のせいでしょうか?

        • エリック
          8 4月2016、20:05

          ステファン、上記を参照してください。数万ガロンの燃焼燃料が突然 1 つのフロアに広がるのは、オフィス火災ではありません。鋼製 I ビーム柱が加熱されるため、柱が溶けたり、柔らかくなりすぎたりして折れ曲がってしまいます。その規模では、フロア全体でほぼ同じ割合で弱体化することになります。最初のものが完了すると、すぐに次のものに過負荷がかかり、「進行性の失敗」と呼ばれるドミノ効果が発生します。したがって、上の階は床全体で非常に急速に支えがなくなり、ほぼ垂直に落下したでしょう(床は幅の割にそれほど高くありません)。 1 秒ほどで、上部構造全体が下降し、火災の下の床に衝突し、すべての柱に過負荷がかかります。その後、さらにそのような進行性の失敗が下で加速していきます。

          小規模な建物は、大きさの割に強度の高い支持壁などを使用しているため、不規則な倒壊が発生しやすく、割れたり、外側に傾いたりする可能性が高くなります。また、高さあたりの床の幅もそれほど広くありません。また、通常、1 つの水平スライス全体で均一に弱化するのではなく、局所的な損傷によって崩壊します。そのため、1 つの垂直部分だけが崩壊し、近くの部分が不安定になって崩壊するなど、崩壊中に横方向の動きがさらに多く見られます。

          はい、これほど高い建物が倒壊するのはあまり見ないので、少し奇妙ですが、これは非常に珍しいタイプの被害でもありました。細かいことで申し訳ありませんが、ご質問いただきました。

        • ステファン
          10 4月2016、11:59

          私は WTC 7 についてのみ質問していましたが、あなたは飛行機が衝突した建物について推測を与えましたが、それは問題ありません。したがって、私の答えは適切に対処されていないように感じます。

          WTC 7 (そして WTC 7 のみ) がどのようにしてこれほどきれいに崩壊したのかについて、(可能であれば) もっともらしい説明をしていただけませんか。

      • ローズメリー
        8 4月2016、17:43

        エリック、これはあなたの要点の非常に不安定な説明です!!

    • ずっと
      8 4月2016、12:43

      私はあなたに同意します。メディアと同様に、私たちにはその役割を果たし、9/11の責任者、あの日の軍の失敗を準備した者、前後の米国の戦争犯罪を監督した者、そしてその他の人物を起訴する司法制度が必要である。心理作戦の背後にいる者たちは、今や国民にトラウマを与えている。

  36. チェット・ロマン
    7 4月2016、20:44

    フレッド・ハイアットやリチャード・コーエンのような人たちが繰り返す嘘は、無知による間違いではなく、隠された目的を追求するための意図的な行動です。彼らの忠誠心は、米国の政策を決定していると思われる別の権力構造、ディープステート、1%、コーシャ・ノストラ、ロビー、外交問題評議会など、何でも呼びましょうが、米国大統領さえもその下にあります。その影響力。超ネオコン/シオニストのロバート・ケーガンがオバマの政策を批判する記事を書いたとき、オバマはすぐにケイガンをホワイトハウスの昼食に招待して説明した。オバマ氏がチョムスキー氏、サイ・ハーシュ氏、パリー氏らの批判的な記事を読んだ後、釈明を求めたことがあっただろうか。

  37. ビル・ボーデン
    7 4月2016、20:43

    ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストの大物だけではなく、国内および国際情報源からの海外ニュースのほんの一部だけを中継することで、おそらくさらに悪いことをしているのは地方メディアや地元メディアです。したがって、多くの読者は、情報というより偽情報である可能性が高いこれらの断片を読まない方が、より良い情報を得ることができるかもしれません。

    • 7 4月2016、22:46

      「...多くの読者は、情報というよりも偽情報である可能性が高いこれらの断片を読まない方が、より良い情報を得ることができるかもしれません。」

      アサンジとスノーデンは、米国の諜報活動の半分、つまり地球上のほぼすべての人々からの情報の収集プロセス、つまり電子メール、テキストメッセージ、電話、またはその他の電子リモコンからの情報の収集を常識にした。アクセス手段

      残りの半分は、パイの重要な部分、つまり、ディス、ミス、または悪意のある情報が提供される…別名心理作戦です。 (ピヨプス)。機内メディアには、ABC、CNN、NPR、MSNBC、タイム、ウォッシュ ポスト、ニューヨーク タイムズ、FOX ニュース、ウォッシュ タイムズなどの通常の名前がす​​べて含まれているほか、ロイター、イスラエル トゥデイ、ハフ ポストなど数百ものメディアが含まれています。 、AOL、Yahoo、Christianity Today、さらに全国の何千もの地方報道局。あなたが正しい。新聞をまったく読まない方が、より良い情報を得ることができます。

      • バート
        8 4月2016、10:55

        含めることを忘れないでください http://www.toptalkradio.com その悲しいアウトレットのリストに。

    • ダホイト
      8 4月2016、11:24

      ヘラルド紙LIの地元ニュースでさえ、シオニスト戦争屋や彼らのアメリカ人売春婦でいっぱいだ。
      どこにでもあり、どこにでもあります。

    • 興味深い
      13 4月2016、01:06

      はい、ビル、

      シェルドン・アデルソンが今年の州内予備選の前にラスベガス最大の新聞社(ラスベガス・レビュー・ジャーナル)を買収し、自身の影響力を静かに保つために最善を尽くした様子を見てください。彼の名誉のために言っておきますが、主任編集者は辞任しました。また、彼がイスラエルで持っている新聞は、ビビとリクード党自体の存続に関するイスラエルの出版法と選挙法のすべてに違反するところだった。彼もそれで逃げ出したと思います。

  38. エリック
    7 4月2016、20:02

    米国のマスメディアも同じ寡頭政治によって所有されており、それによって国内外の賄賂や大企業からの他人の金で選挙をコントロールし、米国に対して反逆に等しい経済戦争を仕掛けており、その組織形態は重犯罪であるべきである。これは、1785 年には存在しなかった経済集中による支配に対する民主的制度の保護が我が国の憲法に何ら保障されていなかったことによる悲しい結果です。

    米国のマスメディアは政治家と同じ腐敗した支配下にあるプロパガンダ活動に他ならないということをこのサイトが指摘するのは良いことだ。

    • ダグラス・デュワー
      8 4月2016、18:36

      1980年には、アメリカのメディアの90%は3,200社の企業によって所有されていました。現在、アメリカのメディアの 90% は 6 つの企業によって所有されています。
      私たちは代替情報源から情報を入手する必要があります。
      すべてのニュースサービスには粉砕の斧があるため、私たちはニュースサービスを評価しながら消費します。

  39. 7 4月2016、19:55

    ウクライナに関する事実は言うまでもありません

  40. 7 4月2016、19:11

    必要なエッセイをありがとうございました。米国が正気に戻ることを祈ります。その目標への第一歩は、アメリカとイスラエルの軍産複合体と完全に悪夢のような銀行システムの顔面臣下であるヒラリー・クリントンが、地球全体を滅ぼす可能性のあるボタンに決して指をかけないことだ。スピーチのたびに、彼女はますます現実から遠ざかってしまいます。ナオミ・クラインは、今日のザ・ネイションに別の記事を掲載しており、私たちが地球上で知っているように、ナオミ・クラインがなぜ彼女が生命にとって脅威であるのかを説明しています。マイケル・フィッシュ、カナダ。

    • ジョー・L
      7 4月2016、19:19

      Michael Fish…この記事はメディアに関するものでしたが、私たちの記事についてどう思いますか?私もカナダ人です。私たちのメディアは米国ほど極端ではないと思いますが、異世界の問題に関する外国報道の多くが NBC、CNN、CBS などから来ることが多いのが気に入らないです。また、私たちの報道では、時にはそれほどではないこともわかりました。彼らが言うことについてではなく、彼らが何を言わないかについてです。私たちのメディアもアサドが化学兵器を使用したと報じたが、国連のカルラ・デル・ポンテ氏が反政府勢力の可能性が高いとか、あるいはアル・ヌスラがトルコで保有していた約2kgのサリン・ガスだった可能性があるなどと言ったことは聞いていない。また、明らかに国際法に違反していると私が信じているシリアへの爆撃について、どこで議論が行われているのか疑問に思っていましたが、それは私たちのニュース全体で議論されるべきだったのですが、完全な沈黙がありました。また、BRICS開発銀行やその類のものなど、BRICSに関する報道さえ見た記憶がありません。私は、我が国のメディアは米国のメディアほど有毒ではないと信じていますが、間違いなくその偏見を描いています。どう思いますか?

      • ブラッド・オーウェン
        8 4月2016、04:30

        私にとって、その兆候は、米国、カナダ、オーストラリアがすべて、ディープステートのエージェントを介した影の統治手段によって、同じ寡頭政治帝国内に収まっているということです。なぜ同じ嘘つきのメディア、同じように政治家の右傾化(あちこちで後退はあるが)、そして誰がこの明らかなナンセンスに投票したのか困惑している人が多すぎるのか?…それは大規模な組織に対するある種の画策だ。国境を越えたスケール。自分たちをアメリカ人、カナダ人、オーストラリア人ではなく、単に支配者として考えている「グローバル化された」支配者エリートによる操作です(そして私たちは皆、単に「被支配者」です)。

        • ブラッド・オーウェン
          8 4月2016、04:59

          アメリカでは、この右傾化現象のさらに極端な例が見られる。なぜなら、アメリカは帝国の網にかかる「大きな魚」であり、さらに、外国の帝国権力による操作に反対してきた長い伝統があるからである。したがって、帝国の「権力者」は、私たちを「正しく」させるためにあらゆる戦術を倍増させる必要があります。ロシアもそれを経験するだろう…アメリカは「新西ローマ帝国」に占領され、ロシアは「新東ローマ帝国」に占領される(彼らは再び帝国の古い双頭鷲旗を再利用することになるだろう)。

        • ジョー・L
          8 4月2016、14:18

          ブラッド・オーウェン… 返信ありがとうございます。実際、我が国は左翼化しましたが、私が望んでいたほど左翼ではありませんでした。自由党が政権を握っており、私が NDP を望んでいたところです。私は実際、カナダの保守党でさえ依然として米国民主党の左にいると信じています。そうは言っても、私の国は、特に外交政策や外国の観点に関しては、アメリカの路線に従っていると思います(多くのヨーロッパ人、さらにはオーストラリア人さえも同じことを言うと確信しています)。ワシントンは西側世界の頂点なので、彼らがジャンプするというとき、私たちの指導者たちは通常、どれくらい高いかを言うと私は確信していますが、それは本当に悲しいことです。私は、アメリカが終わりのない戦争やクーデターなどの世界における悲惨な突撃を主導していると信じていますが、間違いなく私たちの指導者たちに罪がないわけではありません。また、私たちのメディアが悪いのは、あからさまに好戦的であるというよりも、むしろカナダ人にすべての事実を与えず、「ここに名前を入れる」(私たちの「敵」)という西側の偏見を描いていることだと思います。私たちの政府は常に米国の先導に従っているわけではありません(もっとやってほしいと思います)。たとえばトルドー首相とカストロの場合、葬儀ではカストロが棺担ぎをしたと思いますが、私たちの政府はほとんど米国の利益に従うものです。率直に言って、私はヨーロッパが自立するのを見たいと思っています。なぜなら、カナダに近いことを考えると、カナダが本当に米国なしで世界のために独自の政策を立てることは決してないと思うからです。カナダで大々的に非難されているマケイン氏がハリファックスで演説し、国際法や自国の法律さえも無視してシリアで爆撃を開始し、その直後にシリアで爆撃を開始するよう求めたとき、私は米国の手を目撃したと思う。とにかく、私が見るところ、我が国の政府はほとんどが傀儡であり、我が国のメディアも同様です。

      • ローズメリー
        8 4月2016、17:41

        私はフランスに住んでいますが、印刷メディアは非常に一方的で、どの党が担当していても、公式の方針に従うこと以外は全くしたがりません。

        私は、信頼できると思われるインターネット サイトを常に利用する傾向があります。常に同意しているわけではありませんが、合理的な議論と多様な事実があります。

        • ジョー・L
          8 4月2016、19:48

          ローズマリー…私にとっては、特にイラク戦争の後、米国が嘘に基づいて何もしなかった国を侵略したことを知り、主流メディア以外にも目を向けるようになりました。もっと早くやっておけばよかったと思います。私はカナダ人です。上で何度も繰り返したと思いますが、その後、RT (Russia Today)、The Young Turks (アメリカ)、PressTV (イラン)、Telesur (ベネズエラまたは南アメリカ)、Democracy NOW!、 Consortium News、The Nation など(シリアとウクライナに関するひどい報道を理由に、私は Young Turks の購読を中止しましたが)。悲しいことに、私たちのニュースの多くは完全な真相を伝えておらず、多くの場合、米国政府と米国のNGOが世界の惨状の創出に関与しているように見えます。私が非常に尊敬しているジョン・ピルジャー(このサイトの寄稿者)のドキュメンタリーも見つけました。まだ見ていない場合は、「民主主義との戦い」を見てください(https://vimeo.com/16724719)これは、「Stealing a Nation」(国家を盗む)などの彼の他のドキュメンタリーとともに目を見張るものでした。https://www.youtube.com/watch?v=0zhGvId4fcc)彼のYouTubeチャンネルから。

  41. 7 4月2016、19:09

    ワシントンのメディア統制の重要な例は、CIAがバージニア州のスクールバスにプラスチック爆発物を放置した最近のエピソードに見られた。 GOOGLE の最初の 50 ページを超えて 12 件以上のメディア投稿があり、そのテキストはすべて本質的に同じスクリプトを複製していて、これほどのダメージ コントロールを私はこれまで見たことがありませんでした。この事件を編集部が軽視し、事件を「真実」に保つために必要なCIAバッシングをランダムに挿入したことは、笛吹き男の遊びの典型だった。私たちがそこで見たような同一性のレベルを達成するには、各日記に超能力者が必要だったでしょう。これは報告ではありません。これはビッグブラザーのマウスピースに係留されているメディアです。 http://the-parallel-universe.com/the-bomb-on-the-bus-and-the-cia/

    • マイケル・K・ロード
      8 4月2016、12:26

      「ワシントンのメディア統制」を「AIPAC メディア統制」に変更しても、結局は同じところに行き着くように思えます。全く同じメッセージです。まるでイスラエルの宣伝部のようだ。事実を気にする必要はありません。私たちは政権交代をもたらすための反イスラム的なメッセージを持っています。現実を気にする必要はありません。そして、私たちは州の「主流」メディアについて話しています。主流は「右翼イスラエル」になった。

      • トム・ウェルシュ
        8 4月2016、15:00

        制御は推移的です。したがって、AIPACによるワシントンの支配 + ワシントンによるメディアの支配 = AIPACによるメディアの支配となる。

      • ウィリアム
        9 4月2016、18:49

        マイケル・ローデは完全に正しいです。私たちの主流マスコミはイスラエルとイスラエルの熱心な米国支持者によって支配されています。このことは多くの人が知っていますが、あえてそれについて書いたり言及したりする人はいません。そうすることは、解雇されるかブラックリストに掲載されることを意味します。作家たちは、米国の外交政策に対するイスラエルの支配について、直接的であれ間接的であれ、言及することが禁じられていることを知っており、その結果、我々が殺人的、違法、不道徳、​​そして裏切りの政策を継続的に支持することになる。

      • マスマンツ
        10 4月2016、12:04

        …そしてアメリカ右翼は、MSMがムスリム同胞団とホワイトハウスに変装して座っているムスリム同胞団によって支配されていると確信している。 AIPACはこの状況にかなり満足している。

  42. ジョー・L
    7 4月2016、19:05

    パリーさん…もうそんな論文を読んでいる人がいるなんて、すごいと思います。イラク戦争がメディアがどれほど歪んでいるかを示す良い指標ではないとしたら、オバマ大統領のような例があるし、ケリー氏は、シリアで化学兵器を使用した可能性があるのはアサド氏だけだと私は信じているが、アサド氏はこう言っていると私は信じている。事件が起こったときに現場にいた国連査察官をちょうど招待したところだったが、私には全く意味が分からなかった。また興味深いのは、反政府勢力が化学兵器を使用したという主張がすべて無視されたことだ。私はアル・ヌスラ戦線が2kgのサリン・ガスでトルコで捕らえられたと信じているが、今度はISISがシリアで化学兵器を使用している可能性が高いとの報告が入っている――驚き、驚きだ。ある程度の知性を持った人が、特にイラクのような例の後に、米国政府や西側メディア全般から発信されることを一体どうして信じることができるのか、あるいはトンキン湾のような出来事にまで遡ることさえできるのか、私にはわかりません。あなた自身 (そしてあなたの貢献者) パリー氏のような明るい話題がいくつかあります。嘘をつき続ける政府やメディアをどうして尊敬できる人がいるでしょうか?理解できません。

    報道が本当に愚かになったことを示すもう一つの素晴らしい例は、CNNやその他のメディアでレザー・アスランを観察していることだ。レザーは「宗教」学者であるにもかかわらず、「イスラム教徒」がイエスについてどのように書いているかを無視できず、「イスラム教」を推進し続けている。は悪だ」というセリフを、何度反論しても延々と言い続ける。これは私がこれまで見た中で最もばかげたインタビューの1つのように思えましたが、この種の報道は一般的です。

    • ダホイト
      8 4月2016、11:18

      私は敵が何を考えているかを知るために、Wapo、Ling Times、Graun、Indy の Web サイトを読みました。

    • トム・ウェルシュ
      8 4月2016、14:58

      私も同意すると言わざるを得ません。実際、MSM の出力を事実として受け入れ続ける中等度の知性を持った人は、何が起こっているのか知らなかったと主張する権利を失ったことになります。彼らは意図的かつ故意に真実から目を閉じているので、報復として彼らに降りかかるものは何であれ、彼らは当然のことだと私は思います。

      • ジョー・L
        8 4月2016、16:39

        トム・ウェルシュ…これ以上同意することはできません。私が非常に興味深いと思うもう一つのことは、我が国のメディアが難民危機に対して米国と西側諸国に責任があるという明白な責任をまったくとっておらず、あるいは指摘さえしていないことです。政権交代とともに15年以上にわたる爆撃があり、その後「爆発」が起こり始めているのに、この災害における政府の役割がまったく認められていないのは驚くべきことだ。その代わりに、オバマがISISの責任をアサドのせいにしようとしているのが聞こえるが、ISISはまったく愚かであり、中東でうまくいかないことはすべてロシアのせいだ――信じられないことだ。時々、私たちはジョージ・オーウェルの小説の中に生きているような気分になります。戦争は平和などです。特に今日心に響くオーウェルの感動的な言葉の一つは、「普遍的な欺瞞の時代に真実を語ることは、革命的な行為である」です。この言葉は、ロバート・パリー、シーモア・ハーシュ、ジョン・ピルジャー、ジェレミー・スケーヒル、クリス・ヘッジズ、そして今も誠実さを保っている他の多くのジャーナリストを示している。

  43. グレゴリー・クルーゼ
    7 4月2016、18:56

    シーモア・ハーシュからの思いやりの電話です!おお。

    • 8 4月2016、09:43

      全国マスコミは事実を無視し続けている。つまり、イラク戦争の準備段階で933人(ブッシュを含む)によって8回の虚偽発言があった。イランが勝ったのはどっちだ!!
      ラリー・ダン

      • ソリイ
        10 4月2016、07:29

        しかしパリー氏自身は、メディアの大部分がユダヤ人によって管理され所有されているとは言及せず、真実を隠している。

        • 11 4月2016、13:53

          そうだよ、ソリー!私はあなたの「ユダヤ人」に「そしてシオニスト」を加えたいと思います。米国の「絡み合う同盟」は、そのあらゆるヒドラの頭の現れにおいて、米国の恥であり、米国の破滅となるだろう。しかしシオニストたちはそんなことは気にも留めず、ただ次の宿主の背中に寄生ノミとして移動するだけだ。

          私はパリー氏がこの省略を繰り返し指摘してきました。彼はもっと前向きになる必要がある。

      • 12 4月2016、00:04

        その通り!イラク戦争へのカウントダウンは、私がこれまでに目撃したメディア作品の中で最も欺瞞的なものの一つでした。

        彼らには無料の報道機関がありません。彼らには政府、出版社、ネットワーク、新聞社から給料をもらっている公務員がたくさんいる。彼らにはジャーナリストを装ったロビイストがたくさんいます。アメリカはかつては光り輝く灯台でしたが、残念ながら今はただの歓楽街です。

コメントは締め切りました。